- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
さすがに今月の会議も中止になったら暗雲立ち込めてきますね
どうにか開催してもらいたい
南銀もビッグエコーあたりまでは再開発エリア内だったから綺麗になるんじゃない?
大宮くらい大きな街で夜の街を無くすことは不可能だよ。
東口と西口しかないのに大宮くらい大きいと言う認識がそもそもね。
現状は大宮駅に見合う駅前広場が確保できていない。バスターミナルしかり、タクシー乗降場しかり。大きいどころか駅前が狭すぎるのよ。
本来は駅前と大宮の癌である南銀の緩衝地域が必要。しかし今の駅前の狭ささじゃ無理だから、デッキで分離するしかないというところよね。
今のままがいいという人こそ、現状認識の甘い個人の感情なんだよ。
ペデ又は地下通路で歩車分離してない街は信号待ちしなくちゃならなくて不便
その点ではさいたま新都心は最強
大宮駅に似合う駅前広場ってなんだよ。
タクシー乗り場の確保とバスターミナルの確保なら何も駅前に作らなくても新北口にでも作れば良いんじゃない?
バス乗り場だのタクシー乗り場だの浅い知識で都市語るなよ。
都市の発展はそんな浅く単純な物じゃない。
南銀が癌だの言う前に、太平洋戦争終結からの高度経済成長期の新宿の歴史、発展でも勉強して出直してきな。
桜木駐車場前に新大宮駅として駅移転後旧大宮駅廃止。
桜木駐車場にオフィス、商業、エンタメ、ホテル、住宅等から構成されるヒルズ的な施設を整備。
周辺戸建住民は新駅直結のタワマンと権利変換または金銭補償。
東口旧市街地はお好きにどうぞ。
これ以上機会損失を続けて都市間競争に置いていかれるくらいなら、これくらいドラスティックなことが必要では。
あらら、昭和大好きおじいちゃんが来ちゃったよ。平塚さんとかの893の歴史とか語りそうね。
昭和はとっくに終わって、平成も終わってもう令和よ?歴史を知ることと、脳内を止めて必要な開発を否定することは別ですよ。闇市で脳内止まってる人にはわからないかもしれないが、令和の世では南銀は大宮まさに癌よ。
昭和?平塚?893?何言ってんだこいつ。草
あなたの感想ですよねwガキの遠吠えもほどほどにしろ
南銀の糞歴史など何一つ大事にするものなどない。
さいたまから出てけば?
必要な開発はしろ!そして浅い知識ひけらかす前に勉強もしろ!
必要な開発を進める上で歴史が邪魔しちゃうことが多々あるのよ。
むしろ相反することの方が多いね。
大宮の開発も総論賛成、各論反対になりがちなのは、歴史を考えろとか言う人達が邪魔しちゃって必要な開発ができなくなるパターン。
勉強した上で南銀はいらないと判断してます
最悪な民度にしょうもない歴史、そして街の発展を妨害して自分たちの利益しか考えず一等地にしがみつく地権者たち…
開発して綺麗な高層ビルが建てればこれらが一掃されるわけだからなにもデメリットがない、むしろ得しかないね
南銀を目の敵にしてる人がいるけどいってることに具体性がないから南銀のどこがだめだと思ってるのかわからない。
>>30459 マンション検討中さん
大宮駅は大きく利用者も多いので駅前広場の整備は必要と思ってますが、大宮の街は大きいとは思ってませんよ。氷川参道超えれば住宅地ですし。
コンパクトシティですよね?
東京・渋谷・池袋とか山手線ターミナル駅クラスに対抗できるのって大阪梅田や名駅とかの三大都市クラスじゃないと無理だからそんな非現実的なことは言いません
埼玉の記事に来てどさくさに紛れて東京の威を借りる横浜さんの方が壊れてると思いますよ