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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>30202 マンコミュファンさん
古ぼけた街が好きというなら川越へ行けと思う
ああいう勢力が言ってるのって西川口・蕨にあるボロ屋が好きなんだろうから町のハズレにありそうなバラック小屋で一生暮らして大宮に近づかないでほしいわ
>>30208 検討板ユーザーさん
俺は再開発には賛成だけど今の大宮駅東口の商店街の雰囲気が好きって人もかなりいるよ。現にあれだけ人通り多いじゃん?。だからただ綺麗にするだけじゃなくて多角的な魅力のある街並みにするのが正解だと思う。
南銀の舗装工事全く進んでなくて笑ったわ
南銀の駄目なところは、再開発以前に汚い街で飲食店の商売しているという自覚が欠如していることなんだよな。
>>30210
お台場のデックス東京ビーチ内にある台場一丁目商店街や、
池袋ナンジャタウン内にある福袋七丁目商店街みたいに
ビルの中にこういうレトロな商店を集めた商店街を作るって手もありますね
これならビルの高度化も図りながらも、商業区画をレトロチックな商店街にして
雰囲気を楽しめるようにすれば魅力創出できるんじゃないかな
レトロな街並みを残しとくには大宮駅前は地価が高すぎる。結局資金のあるチェーン店ばっかじゃん。
さいたま市予算案6690億円 建設事業費は過去最大
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR1W7K7QR1VUTNB012.html
ただ、財源は決して潤沢ではない。市税収入などで足りない財源の穴埋めに、貯金にあたる財政調整基金から124億円を取り崩す。基金残高は2023年度末で137億円確保する見込み。その分、借金にあたる市債を発行。その額は過去最大の760億円で、市債残高は将来的に地方交付税で財政措置される臨時財政対策債を除いても3257億円(前年度比322億円増)になりそうだ。
市の人口は30年ごろをピークに減少するとみられる。借金を増やし建設事業費が過去最大になる予算案について、清水市長は27日の記者会見で「人口減少以降も持続可能に発展するまちをつくる。収支バランスを十分考えて、今後数年は積極的にまちづくりへ投資していく」と述べた。
将来に向けて蓄えたり小手先の支援金を増やすよりも今のうちに投資しておくってのはいい考え
ただ不要なイベント等は削ってください
大宮は駅前だけでもちょっと植栽変えたり塗り替えるだけでも印象変わりそうなのにな。ガラス張りにして近代的にするとか。せっかくターミナル駅で人口も多くてポテンシャルあるのに勿体無さすぎ
都内に十分通勤圏内なのに勿体ないですよね...。
駅ビルにルミネが入ってるのも希少価値高いと思います。商業施設は充実してるのであとは散々言われてる景観ですね。古くて暗くてどんよりした空気を何とかしてほしい。
大宮に多少のお洒落っぽさが加わったら自分も住みたいですw
新幹線停車駅なのに雰囲気は船橋クオリティ(わかる人にはわかる)
そこの新都心を南東側から撮った画像を見ると
長い壁のような団地は昔からそこにあったかのように
周囲に溶け込んでいる
今日はルミネの恵方巻き凄かったですね!
魚力さんに並んで買って食べました
景気が良いのがやっぱり良い
南南東ということで、東口の大門町3丁目中地区の計画構想段階で良いから出して、2025年着工なんだから大体決まってるんでしょ?
マンションが上層部にあったら買います
1億までなら出せます(買えないってツッコミ入れないでね)
将来的にGCSを建設中から見守り日々の楽しみにします!
欲を言うと大門町二丁目南地区もそろそろスケジュールが出てきても良いのでは?