- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>29559 名無しさん
渋谷の再開発が総事業費1兆円超えるらしいけど、新宿はさらに上回る規模になるとか
大成建設と「もう1社」とは?新宿駅1兆円超え大開発に食い込む意外な顔触れ
https://diamond.jp/articles/-/309047
https://diamond.jp/articles/-/309047
>新宿駅再開発は、事業規模1兆円を超えるだろう渋谷駅再開発を
>さらに上回る規模になること必至なのだ。
見沼田んぼは名前を変えて売り出した方が良い
GCSも一兆円規模らしい
新藤信夫議員
最初に、大宮駅GCS構想の推進について伺いたいと思います。大宮駅グランドセントラルステーション化構想は、平成30年に大宮駅新東西通路の開設による乗り換え時間の短縮ですとか、あるいは東武大宮駅の改良、それから駅前広場の改修や東口の再開発等を中心として、現在の構想がまとまっていると理解しております。
大宮GCSまちづくり調整会議において、個別プランの検討と全体調整を行っていると聞いています。さらに、その上部組織として有識者の入った大宮GCS推進戦略会議を設けて、この立場から本構想を推進するための大所高所の幅広い意見の聴取を行っているということですが、この会議において、既存のプロジェクトとGCSとの連携や建物とソフトの組み合わせ、それから大宮らしさの創出等、市長のリーダーシップを期待する意見も出されているということのようでございます。
超概算ではありますけれども、この事業への総投資額、周辺整備を含めて1兆円に達するということも言われております。事業期間は、15年から20年近くもかかると想定されております。
そんな中で、まず市長の、この事業に対する思いをお聞かせいただければと思います。よろしくお願いいたします。
さいたま市はマックとマツキヨの火災跡地を何とかして売ってもらうべきだよな。
駅前の南だけでなく、北側にも市有地取得できれば大宮GCSで1番身のある予算の使い方になると思うけどな。
なんか名前コロコロ変えてレス番とレス内容バグってる奴いるな
ロッテもハムも新球場でパリーグは西武一人負けになっていきそう
千葉市 老朽化進むスタジアムの方向性本格的な議論へ
https://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/20230104/1080019697.html
>>29575 匿名さん
逆に西武がボールパーク化して先行してる
ボールパークに生まれ変わった「メットライフドーム」は何が凄いのか?
https://getnavi.jp/sports/684618/
大宮公園整備の具体的な計画もそろそろ発信してほしいな。