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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>29440 マンション掲示板さん
故土屋先生の偉業
立川に決まりそうなのをなんとか覆したというのが自著に載ってる
強い政治家先生がいるというのは本当に強みだった
埼玉が色々進んだのはその時だけで基本外様だから、国は歯牙にもかけない
他の地域ばっか投資してこのままだと埼玉人が発狂しそうだから
少しは進めとくかって感じで進みが遅い
神奈川と千葉と埼玉の道路を比較すると、有料道路や国道指定区間レベルでは
埼玉が一番劣ってると感じる
外環、圏央道って埼玉が先行整備されて、首都高速大宮線や埼玉新都心線も出来て、今は首都高速大宮線は更に延伸と東埼玉道路も着工と結構進んでるけど
有料道路の254号線は償還して無料道路へ
西関東自動車道も秩父で整備中
東京や神奈川を通らずに中部まで抜けられるように
>>29442 マンション検討中さん
東埼玉道路も上尾道路も埼玉クラスの経済規模の県であれば
30年以上前に完成していて良いと思う
上尾道路はもちろん熊谷まで延伸の状態でね
そこから仮に140号高規格専用部が秩父まで延びていたとしたら、
例えるならばそれが今の神奈川や千葉の高速道路網レベル
>>29443 評判気になるさん
また隣の芝生が青く見えるお病気に掛かっているようですね
高規格幹線道路の都道府県別整備現況(2022年3月31日現在)<全高速調べ>
2022年3月31日現在
予定延長 (km) 開通延長 (km) 残延長 (km) 整備率 (%) 前年度整備率 (%)
埼玉 225.1 225.1 0.0 100.0% 100.0%
千葉 287.2 262.9 24.3 91.5% 91.5%
東京 112.0 75.0 37.0 67.0% 67.0%
神奈川 210.4 127.0 83.4 60.4%
http://www.zenkousoku.com/maintenance/%E9%83%BD%E9%81%93%E5%BA%9C%E7%9...
>>29406 マンション検討中さん
やっぱり成功している街は一つ一つ抜け目がないね
>シネコンはTOHOシネマズの招致に成功した。柏の葉キャンパスは松竹系のMOVIXを入れた。
>井崎の要望通りスクリーン数は流山おおたかの森が一つ多い。
>TOHOシネマズは2020年、ここに4Kレーザー投影システムの「IMAXレーザー」を導入した。
>関東のTOHOシネマズでIMAXレーザーを備えているのは新宿と流山おおたかの森の2カ所
>である(22年8月時点)。流山のシネコンが大成功している証と言える。
ちなみに東京一極集中の東京に、さいたまは含まれているからな。
TOHOって業界最王手だろ?
埼玉はユナイテッドシネマとかいう微妙なシネコンがやたら多い印象
>>29447 マンション検討中さん
シネコンネタは止めたほうが良いかも
神奈川埼玉千葉がスクリーン数がほぼ同じ
https://uub.jp/pdr/am/screen_2.html
人口当たりだと
千葉>埼玉>神奈川
神奈川は埼玉に負けると暴れる
>>29445 匿名さん
拠点間の移動にかかる時間の比較ならまだしも、
異なる出発点と目標を与えられてるんだから、その達成率で比較しても余り意味がない
そもそも東京は既に整備開通済みだから距離も短い
やや古いデータで高速道路限定でもないが、神奈川や千葉と比較して
いかに埼玉の道路に国費が投入されていなかったかが分かる(9ページ)
https://www.dir.co.jp/report/research/policy-analysis/regionalecnmy/12...
(東京は富裕自治体なのでそもそも国費が投下されない)
この板見てると「隣の芝が青い」んじゃなくて「手の届かない葡萄は酸っぱい」が多いね
>>29456 マンション検討中さん
高速バスがさいたまを忌避し、東北北陸方面からのバスですら埼玉をスルーして
東京に直行したがるのは、高速を降りてからのターミナル駅までの
アプローチ(下道区間)が長く時間ロスが大きいからだと聞くけど、
これが出来ると大宮駅発着の便が増えて便利になると思う
個人的には群馬方面延伸より新都心線の東西延伸に期待してるけど