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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
道広いより狭い方が使い勝手良くない?
あと道広いと密度が分散されるから寂れた地方都市みたいに見える。
埼玉の道路が酷いのは自民に冷遇されてるのもあるてしょ
自民王国の群馬は立派だものね
>>28972 匿名さん
関東は発展度合いと道路事情は釣り合ってないよ
東京ですら慢性的な渋滞に悩まされているし、地方政令指定都市の方が都市の規模からすると立派すぎるのかも知らないけど
西口第4地区から東口へのアンダーパス計画ってまだ残ってるのかな。
アフターコロナではやはりマンションが一番手堅く稼げるんだろうがGCSはマンションで妥協してはならない
https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/214282
JR高崎駅東口で複合高層ビル(群馬県高崎市栄町)などを整備する再開発について市は8日、難航していたビル内へのホテル誘致を断念したと明らかにした。新型コロナウイルス下の経済状況を踏まえ、ホテルに関わる民間事業者の収益が十分確保できないと判断した。
オフィス削減やマンション増床、市民活動の拠点となる中央公民館(同市末広町)のビル内への移転を盛り込んだ内容に計画を見直し、一時凍結していた事業を再開する。
市が目指したブランド力の高いホテルの誘致は、東京からの近さなどから高価格帯の需要が見通せなかったことで難航。進出するホテルの運営者と、施設所有者が別となる方式を採用したが、収益で投資を回収する必要がある所有者の選定が進まなかったという。
見直し後の計画はコロナ下の需要減を考慮し、オフィスを大幅に縮小。最上部の16~21階に入居するホテルがなくなり、別棟とする予定だったマンションを8~27階に入れる。戸数は約60戸増えて290戸程度を見込む。
マンションは周辺で需要が高まっており、販売収益を事業費に充てる。建物の延べ床面積は約2万5千平方メートル減の約7万5千平方メートルとなる。
東武ストア大宮公園に続き堀の内も閉店なのか。1/10で終わりって書いてある。近所なのでちょっと困るな。。。
居抜きでスーパー入ればいいな。
人口130万って聞くと大都会を想像する
まさか地方中核市より貧相な景観だなんて思いもしないよな
他都市では既に行われている当たり前の道路整備が、さいたま市では一体何年後に終わるのだろうか
https://www.city.saitama.jp/001/010/018/007/002/p064599_d/fil/daisanki...
確かに、そこまで広い、車線の多い道路は要らないかもしれないが…名古屋や仙台の様な。
ただ、埼玉県やさいたま市の人口や街の規模から考えたら、場所によっては必要だと思う。
17号や産業道路や16号など。
街中も、1車線で、右折レーンも無い、右折信号も無い道路が多すぎる。歩道や街路樹や街灯や電線地中化も、ほとんどしてない。
大宮(埼玉)は、道路整備と街の開発と住宅開発が全く出来てない状況だと。
有料道路も無いし…第三京浜や京葉道路みたいな。
環状線の建設や周囲の都市との県道・市道の建設をして欲しい。東京や横浜みたいに美しい、魅力ある街造りを目指して欲しい。
そうすれば、他の地域からの眼も変わるのでは?
道路拡張の重要性は市も充分認識してるし会議でもよく話題に出てるからこの話題はもうええわ
道路狭いと何百回嘆いたところで何の議論にもならない
整備されるのを待つしかない