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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
時間の問題で潰れるところは傷口が小さい内に廃業しておいたほうがいいのにね。
大宮が目指すべき未来の姿ってさ、街全体を巨大なSCのようにすることだと思うんだよね
街の大きさがコンパクトな大宮にとってはこういうコンセプトの方がプラスになると思う
今人気の郊外にあるような巨大なSCの何倍もの規模のものを街全体を使って創る、そこに行けば何でもある凝縮した空間を創ることが最善だと思うんだけどどうだろうか?
千葉なんて百貨店潰れまくってるんだからそりゃ1店舗あたりの売上はねぇ…
>>28066 匿名さん
街全体を巨大SCにして凝縮した空間というのは何か矛盾してる
イオンを更に巨大にしたところで巨大なイオンには変わらず、
商品のバリエーションが増えるわけでもない
むしろ更に特徴の無いつまらない街になると思う
千葉駅と海浜幕張は離れていて別の街だろ。
大宮と新都心の関係とは別物よ。
>>28230 評判気になるさん
街の魅力を担うのって結局個人店であり、そういった個人店が入居できる雑居ビルだからね
とにかく雑居ビルをまとめて再開発ビルをって考えも危険だと思う
汚らしい雑居ビルが不要なだけで雑居ビル自体は必要悪だったりする
大宮とさいたま新都心も別の街だろ
千葉駅周辺の人は、海浜幕張のイオンには気軽には行かんだろ。
大宮駅周辺の人は気軽に新都心に行くし、その、逆も。
大宮駅から新都心駅は自転車なら10分程だ。
まちづくり調整会議の日程がまだ発表されない。
揉めてるのかな?
>>28237 口コミ知りたいさん
もうポシャった計画だからこれが実現することはないがね
確か地権者が考案した再開発計画だった
ちなみに40年前の東口地権者が提案してたのは銀座風の再開発だった
これも凄いな
人工地盤上に西洋風街並み+立体的な構造
事業費高く、メンテナンス費かなりかかるだろうから採算性はない夢の絵って感じ
>>28233 匿名さん
理想的にはこういう感じですよね、これを再開発エリア全体に広げる感じです、オフィスや住居などの長物はこういうところから何本か上に伸ばせばいいだけで、基本ベースとしてエリア一帯を巨大SCのように、買い物から飲食、レジャーまで何でも揃う凝縮した空間が良いと思います
ただただカオスな街よりも統一感出して欲しいよね。