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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
駅周辺の商業施設と駅ビルの売上を全部足してやっと千葉そごう並の売上になる商都大宮
傑出した進学校もなければ大学もないのに学業文化都市と思い込む浦和
ここを見てるとさいたま市への過大な評価と現実のギャップがあって
それがGCSに対する異常な期待にも繋がってて心配になる
このスレは過剰評価と過小評価の両極端なのよね。そして無意味な比較論争で呆れ。
大宮駅前の商業はSCやネットに吸われて土地も高いから、テナント誘致の際の賃料が高いのがネックとなる。
大宮駅力頼みでは駄目で、駅前のインフラ整備が急務でもある。大宮GCSは高層ビルの高さが~なんてのは二の次で、高い賃料でも入居したいと思う駅前のインフラ整備をするのが目的。
>>28198 匿名さん
ただ、百貨店や高級スーパーに行けないから、郊外の安い店に行ってるだけね、庶民さん。
駅前に住んでる人達は、別に車乗らなくても、すべて揃うしね、徒歩で我々は。
車も、そういう店に行くような、トヨタのハイブリッド車や軽やショボい車じゃなくて、輸入車や高級車に乗ってるしね。
違うと思うなら、駅東口や西口の大規模マンションの駐車場を除いてごらん?
>>28211 評判気になるさん
駅前?徒歩で駅に?そんなの一握りのブルジョワだけでしょ。
殆どの人は車やバスを使うか、近い人でも頑張って15分とか20分とか歩いて大宮駅に行くんだから。
参考にならないね。
>>28211 評判気になるさん
別に否定はしないよ。
今の大宮は広域から人を集めるより、最低でも分譲マンション買える層を集める方が商業施設の売上にはプラスと思ってるしね。
しかし郊外百貨店には庶民向けのテナントもある訳だから、SCの影響を受けるのは事実なんだよね。
やっぱり、そごうはラー戦場なくしたのがよくない。あれは俺の思い出。
>>28209 匿名さん
大宮のポテンシャルと現状のギャップが酷いから本来のポテンシャルを活かした開発か現状のリアルで予想できる開発かで両極端になってるんだろうね
逆にこんだけ交通の弁がいいのにこんなにしょぼいのかわからないわ
GCSでも東の大宮、西の品川と打ち出してるんだから
これからは商業もそこそこあるオフィス街として整備していこう
大企業程テレワークは今後も続くからオフィス床がそんなに必要かというのもある。
大宮の場合はオフィス、住宅、商業、医療、物販、サービス、ホテル、公共施設。
これらを大宮に集中投資してもらえるよう、インフラ整備していくしかない。
GCS計画の大宮駅と地下、地上、デッキ直結の再開発ビルはそれなりに興味持たれるのは間違いない訳だから。
埼玉は丸広が5店舗くらいあったり小規模百貨店が多いんだよ。
それらが生き残ってしまっていて、それに加えて大手百貨店の店舗が古くて小規模だから小粒なのが沢山ある状況。しかも、良質な客は新宿、池袋、日本橋等の都内の大規模施設にほとんど吸われてる。