- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
だいたい舗装工事を今やるということは、計画の道路拡張はやらないってことだよな。
もちろん期待はしてなかった訳だが。
>>27871 検討板ユーザーさん
そんなに早く拡張出来ると思ってる?
先ずはGCSの駅ビルと南地区の1期目が終わってからでしょ
南地区への要望として南銀の方への導線を考えて欲しいと言うのがあった
>>27871 検討板ユーザーさん
ちゃんと資料読もうね
■平成29年度第16回(第284回)都市経営戦略会議結果概要
<意見等>
・ 南銀は、さいたま市の中でも集客力の高いエリアである一方、火災や治安に関し安全性を高めていかなければならない地区である。街路整備の骨子(案)は今の良さを失わずに安全性を高める方向性であり、基本的に良いと考える。
・ 建築物が後退した部分から街路整備を始めるのか。
→ まずは現道幅員で街路整備を行い、後退した部分には簡易的な舗装を行う措置を積み重ねていく。後退部分の街路整備については、まとまった空間が確保できた段階で本格的に行うことになる。
https://www.city.saitama.jp/006/007/002/015/010/p058747_d/fil/01_gaiyo...
大宮はラブホが少なすぎる。
>>27872 通りがかりさん
大宮GCSで大宮駅と再開発ビルでデッキで繋がったら、南銀に人が流れにくくなるからね。
この意見には耳を傾けるべきだと思うけど、再開発に協力してくれることが前提よね。
道路工事ですら文句言って逮捕されるくらいだから工事業者は大変だろうな。
それと南銀の拡張は、GCSには関係ないじゃない。
仮に拡張するなら今舗装して数年後にまたその舗装を剥がして工事するとか、どんだけわがままなのさ。
南銀には空きテナントはあるんだろうか?
再開発で追い出される個人店の受け皿がないと
大宮小を旧大宮区役所の一部使って南下させて、目抜き通りの壁ビルの所に渋谷のミヤシタパーク的なもの作ってほしい
氷川参道に因んでHIKAWAなんちゃら的な?
そうしたら客足が氷川参道まで延びて、より大宮駅商圏が広がると思う
南銀舗装工事してもすぐ汚しちゃうから拡張まではアスファルトのままでいいよ。
イチローじゃないけど税金の無駄。、
実際アンケート用の舗装部分も汚れているし。
>>27876 マンション検討中さん
南地区は1期目に駅寄りに建てて移転って感じなんだと思うけど
中地区はかなりの店舗数あるから暫定営業する場所を見つけるの大変かも
追い出されるってか多分個人店の多くは地権者だと思う
コロナで閉店してもすぐに次が決まる感じだから、一時的に西口に移る?大宮駅西口第4aとb、第3bとか
>>27839 匿名さん
それ、データが2年前のだよ
最新のはこれ
全国オフィスビル調査(2022 年 1 月現在)の調査結果
https://www.reinet.or.jp/wp-content/uploads/2022/10/3812bf21be91bd652b...
>>27882 匿名さん
関東マツダ大宮店のところに高層ビル建たないかな
上尾方面から東京方面に向かう17号の丁度正面に見えることになるから、一気に都会的景観になるんだけどね
今日も妄想が止まらない!