- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
30年以内にGCSが完成するか賭けをしたらどちらに賭ける人が多いと思う?
GCSは南銀地区の整備も入ってるし、旧中山道の地下バイパス、岩槻街道4車線化も入ってるので30年以上はかかると言うか、地域拡大でずっと続くと思うが。
旧大宮区役所跡地と小学校とその他のビルを含めた再開発何かも加わる
その手前の大宮駅東口大門2丁目南地区も再開発に向けて話し合いが始まってる
大宮門街が中地区だから、その北側が北地区として開発されそうだし
西口のダイエーと駅ビルの間のペデのことやら更に桜木町駐車場の整備でペデを伸ばすかとの検討やら、大成停車場線の一通化で歩行者優先の道作りで大宮駅西口第3地区を全体的にそうして行くと言うのも入ってる
色々やってるとそのうちダイエーの再開発とかそごうの再開発とか検討されるようになってとか
街作りに終わりは無い
一生スクラップ&ビルドが続く
大宮グルメ
>>27640 評判気になるさん
いやいや、渋谷駅の改造は規模も全然違うしずっと難工事だよ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO92656990Z01C15A0I00000/
北陸新幹線の新大阪延伸は現状だと2031年着工で2046年完成の予定だけど
先日、関西の政財界が23年度着工を求めて決起集会を開いた
北陸新幹線、新大阪までの延伸「来年度に着工を」 首長や議員ら気勢
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b6f445ad5dbd7da262587fea6a9da38a328...
これからリニアも開通するのに新幹線大阪延伸してもほぼ効果無いでしょうね
リニアで東京から甲府まで25分、東京から名古屋まで40分
そうなってくると首都圏衛星都市の優位性も薄れてくる
東京へのアクセスに頼らない街づくりが大事です