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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
お前らって大宮歴何年なん?
俺30年
門街がこの先巻き返すにはどうすればいいの
普通に客入ってるから、既存のテナント撤退はないだろうな
門街はダサいとかはどうでもいいんだけど、貫通通路の区画がうなぎの寝床で柱まであるのがね。
細切れだし物販もサービスも飲食も普通に商売するのは無理でしょ。
場所はいいから倉庫じゃ勿体ないし、ショーウインドーじゃ賃料とれないだろうし、何の商売を想定した区画なんだろ。
>>27470 匿名さん
これは本当に山下設計なのか??
ランダムなパターンも防音パネルさながらの質感と相まって解体中のビルにすら見える…
高層棟の古めかしい外観もサンシャイン60みたいに細身のビルならまだしも、横長のファサードには似合わないと思う
>>27473 評判気になるさん
NHKが撤退した後急遽デザイン変更したからその時スケジュールや予算で無茶な要求をして設計会社がブチ切れて投げやり気味になったんじゃないかと思ってる
NHKが撤退したのだって本当は地権者と揉めたからって噂もあるしあそこの再開発は失敗するべくして失敗したのかも
NHK撤退しなかったら、ガーデン自由が丘もなかった訳だからそこはいいんじゃね。
門街に足りないのは運営力。
例えば区画貫通通路の区画は盆栽展示して売るとかね。
>>27477 匿名さん
中央デパートは魅力的なテナント呼ぶために努力してんのかなぁ。入ってるテナントからはそう感じない。
もしかして好立地だから勝手にテナント埋まってビル管理だけしておけばいいって発想で当初から来てたのか、、、?だとしたら終わってるなぁ。木村社長ちゃんと説明してくれ。
GCSは地権者や行政の意見聞いてる感じは出しつつも、実際の主導権は大手デベに握らせた方が良いのではないか。
特に地権者の好きそうな懐古主義的な大宮の界隈性とか路地的なものは個人的には地下に埋め込んでほしい。
でも実際再開発ビルだけの街になったらとてもつまらない街になるよ
再開発ビルでもいいけどテナントがどうかってとこよね。
ここにいる高層ビルフェチにはわからないと思うけど丸の内とかめちゃくちゃつまんない場所だし。
ビルの高さ 人口増加 地価 駅の乗換え人数
高ければ高いほど偉いなんて奴が、何年も同じこと言ってるだけだからな
まず自分の生活を何とかしろと