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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
氷川様が大宮の核だと会議でも散々出てるけど、その氷川参道をどうすればもっと魅力的に出来るかをしっかり考えて欲しい
歩行者専用化はあくまで最低限のこと
その歩行者専用化もペースが遅過ぎる
>>27267 匿名さん
相変わらず的外れだな
全部買収してって言ったら代替え地を求められる
あそこでそれ相応の場所ってあるか?
元々区画整理事業でやる所だから、減歩率を考えると一部の土地買収をしてもらった方が有利な条件なんだよ
地上22階、高さ92m「大宮区桜木町複合施設ビル新築計画」の建設状況
高層部はダイワロイネットホテル大宮(2022.10.3)
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52534396.html
地上28階、高さ99.45m「大宮スカイ&スクエア ザ・タワー」の建設状況
大宮駅西側の分譲タワマン(2022.10.3)
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52534376.html
>>27274 匿名さん
埼玉が神奈川や都下より高いってのは眉唾物だな…
データに嘘は無いとしてもデータの取り方なんだと思う
以前自分がアップしたデータでは新築物件に限れば埼玉VS神奈川・都内で
500万~1000万以上の差かあったしな
>>27273 匿名さん
単純に観光面での差でしょ。
大宮GCS構想で都市をイメージするコンセプトができて観光の目玉をいくつか持ってこないと横浜には永遠に勝てないと思う。
マンションの価格や道路の充実は関係ない(笑)。そんなものは住んでからの話。
2021年あたりから急激に上がってきたのはシントシティの影響?
「埼玉は安いから選ばれてるだけ」って常套句にようやく反論できるレベルになってきたな
埼玉の場合、単に物件が都市部、東京隣接地それもほぼ駅前に集中してるだけかと
都下や神奈川なんて山岳地帯を除いてマンションだらけで、駅からバスに乗り継いだりするけど、埼玉は郊外はほぼ戸建て
そんな場所の実績をかき集めれば必然的に平均価格も上がる
データの取り方よ
>>27283 評判気になるさん
いや、そうでもないよ。
神奈川の広範囲にわたる高級住宅街に埼玉の浦和、大宮はもちろん朝霞や和光、川口、戸田、川越などが追い付いてきたのが現状。まだ少し差はあるが。
冷静に分析してみてみ。
なんでビブリあそこまで酷いことになっちゃったんだろ
。徒歩五分のところに住んでるけど全く行こうと思えない。図書館の時は頻繁に行ってたのに。
門街も絶望感満載だし。
悲しいね。