- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1111697
当たり前のことだがやはり東京は規模が違いすぎるな。
gcsなんて東京から見たらマイナー駅が少し便利になるってイメージしかないだろうな。
>>26915 eマンションさん
そういうのは明らかに大手デベが力入れてるのが伝わるね
前から言われてるけど埼玉はまず大手デベからナメられてるからビルも手抜かれる
三井 横浜支店や千葉支店はあるが埼玉支店は無し
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/network/
三菱地所 横浜支店はあるが埼玉支店は無し
https://www.mec.co.jp/j/company/about/
住友 神奈川事業所や千葉事業所はあるも埼玉事業所は無し
https://www.sumitate.co.jp/company/office/
大東 神奈川支店や千葉支店はなく大宮支店はある
https://www.e-map.ne.jp/smt/daitomap/fw.htm?p_f1=1&p_f2=1&cond1=&a...
実は埼玉県が抱えてる一番大きな問題って企業の採用力なんじゃないかな?
ダサイタマなんて言われてる県で働きたい人なんかいないだろうしそのせいで大手企業も移転をしにくくなってる気がする。
>>26915 eマンションさん
東京と比べるべきじゃないんだろうけど、これを見るとgcsがメチャクチャへぼく見える。。。
そのくせしてgcsはいまだにいつ完成予定なのかも分からないし。。。
実際雑誌でとあるデザイナーが埼玉方面のビルは金や労力をかけないことが多いと言ってたんじゃなかったっけ
その象徴が門街
川口駅に湘南新宿・上野東京ライン停車を 市が調査費
JR川口駅(埼玉県川口市)に湘南新宿ラインか上野東京ラインの停車を――。川口市は9月、停車に必要なホーム増設費などを調査する費用として最大約6000万円を補正予算案に計上し、市議会に提出した。駅周辺で高層マンションの建設が相次ぎ、都心への通勤客が増えるなか、中距離電車の停車で利便性を高め、街の発展につなげたい狙いだ。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC203KU0Q2A920C2000000/
川口の上野東京、湘南新宿ライン停車、一番現実的なんだけど混雑考えると和光みたいにメトロとかの始発が出来たらいいんだけどね。全く実現性がないが。