埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 17:50:44
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 26607 匿名さん

    さいたま市、都心が近くていいんですけど、子供の支援は東京に随分と負けてるんですよね。
    さいたま市の保育料が高いのは有名な話。
    子供がある程度大きくなってきてからさいたま市に移り住む方が得な気がする。
    住みやすいイコール支援が厚いではない。

  2. 26608 検討板ユーザーさん

    「住みやすい街」と聞いて千葉県からさいたまに越してきたけど、埼玉から出たことのない人の意見でしかないと思った。

    道は狭くて常に渋滞。電車通勤なら便利だが、車で移動だと渋滞ばかりで都心までかなり時間がかかる。駅前だけのハリボテ感で、駅からちょっと歩くとすぐ戸建ばかりで味気ない。緑が少ない(彩の国とは、、)

    小さい子には良い環境とは全く思えないので、たしかにある程度大きくなってからがいいでしょうね。



  3. 26609 マンション掲示板さん

    >>26608 さん

    どの立場から言ってんだか・・・

  4. 26610 匿名さん

    >>26608 検討板ユーザーさん
    渋滞なんて船橋辺りの方がもっと酷いよ
    国道なのに片側一車線だからとんでもない渋滞で社会問題にもなっちゃった

    船橋市内の渋滞がひどい!」と社会現象に、SNS、TVなど各種メディアで酷評
    https://myfuna.net/archives/townnews/20150922234622

  5. 26611 ご近所さん

    >>26610 匿名さん
    国道なのに片側1車線って埼玉南部の17号もそうなんですが・・・
    それに記事を見てみたら特定の日にめちゃくちゃ渋滞したってだけですよね。
    船橋駅北口~アンデルセン公園まで通常は30分とありますが、埼玉南部で11キロを30分で走破するのは早朝深夜でない限り難しいと思います(場所によっては新大宮バイパスが使えるが)。
    おそらく通常時でも埼玉の方が酷いかと。

  6. 26612 マンコミュファンさん

    >>26611 ご近所さん
    昔蘇我あたりに住んでたけど、千葉も大して変わらん気がする笑 道路は広げたほうがいいけどね。

  7. 26613 評判気になるさん

    >>26611 ご近所さん
    同感です。国道17号線も都内に入る直前の戸田橋からようやく二車線。道路環境の悪さにはウンザリします。
    国道なので国交省(旧建設省)と県との道路行政の意識が少しスロー過ぎたのかもしれませんね。今後に期待したいです。

  8. 26614 匿名さん

    与野区になったら新都心の価値落ちそう

    1. 与野区になったら新都心の価値落ちそう
  9. 26615 マンション検討中さん

    間違いなく渋滞は千葉の方が酷かった笑
    埼玉も酷いけどまだましだね

  10. 26616 口コミ知りたいさん

    >>26614 匿名さん

    またイチローが問題起こしてる、、、困ったものだ。

    いつまで昔を生きてるのか?
    ここでも昔話が好きな人達いるけど本人も居たりして

    一応読んでみると中央区に反対署名したのって当時でさえ5000人

  11. 26617 匿名さん

    >>26614 匿名さん

    当時の区名投票の結果を見ると
    緑区民は美園区案、見沼区民は緑区案の支持がずっと多かったんだね
    それなら美園区(現緑区)、緑区(現見沼区)でよかったんじゃないかな
    住宅地の地名としてはどちらも良好で無難なイメージ
    選考する人たちに歴史にこだわる古い人が多かったのかね

  12. 26618 通りがかりさん

    >>26614 匿名さん
    こうして見ると各区の住民の大宮と浦和への拘りが強いね
    指扇区とか宮原区とか何で駄目だったんだろう

  13. 26619 通りがかりさん

    >>26617 匿名さん
    本当それ
    正直沼が入ってるとイメージ悪いし
    桜区も秋ヶ瀬区の方が分かりやすくて良かったな

  14. 26620 評判気になるさん

    >>26614 匿名さん
    私が提案していた東口のバスターミナル…
    凄いなあ大宮への市役所移転大作戦大成功!
    アンチイチローはそっ閉じ記事
    世の中には地域紛争の火種をまき散らす国が有ると聞くが
    この記事を読むとなぜかそんな事が頭をよぎるな

  15. 26621 匿名さん

    >>26618 さん

    高校名かと思うほどですね

    指扇区と宮原区が外れたのは多分1位が大宮西区、大宮北区だったので大宮を取り除いで西区、北区としたと思う

    浦和西区は桜草の桜に因んで?

    浦和南区も同様に南区

    浦和東区も大宮東区も東区としたいところだが、東区を2つになってしまう

    旧大宮浦和も互いに大宮浦和の名にこだわってなければ、宮原区、指扇区、美園区とかなってたかもね

    あっ美園区は多分その当時は難しかったかも、東浦和駅周辺の住民の方が圧倒的に多かっただろうし、美園はまだまだ宅地未開発だったろうし

  16. 26622 匿名さん

    市役所周辺を中央区に編入したらいいだけじゃないの。

  17. 26623 匿名さん

    大宮駅西口第4aとb地区

    ダイワの複合施設も地下工事が終わって立ち上がってきました

    鹿島の方は外壁工事が始まりました

    1. 大宮駅西口第4aとb地区ダイワの複合施設...
  18. 26624 eマンションさん

    >>26623 匿名さん
    わざわざありがとう
    いいねかっこいい!
    左の方はカンデオの外観が隠れちゃうのがちょっともったいないな

  19. 26625 匿名さん

    国内最大級「バスターミナル東京八重洲」、9月17日開業 東京駅周辺の路上バス停を集約
    https://www.traicy.com/posts/20220915249830/

  20. 26626 口コミ知りたいさん

    >>26623 匿名さん

    ありがとうございます!
    ダイワロイネットホテルは門街と並ぶ92mですからね
    一気に第4地区が都会的景観に変わると思います
    個人的にはここで一件落着せず、ラカータと関東マツダも再開発してほしいところですが

[PR] 周辺の物件
プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3690万円~3990万円

3LDK

59.93m2~70.71m2

総戸数 69戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸