- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-12-02 07:26:32
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大宮と新都心の今後の開発について6
-
26447
匿名さん
-
26448
ただの一般人の個人の感想
>>26440
これまで、立川クラスの駅前完結型ベッドタウンに甘んじてきた結果、
業務集積が極端に貧弱な現在の情けない大宮を形成した訳だから、
今更、参考にしたり、目指したりするのはナンセンス。
とにかく、新都心と一体化するなど、
中心市街地に奥行きを持たせて、川崎・千葉クラスにはならないと。
>>26447
主要幹線道路の多車線化と都市型交通システムの拡充が急務ですな。
-
26449
通りがかりさん
-
26450
通りがかりさん
-
26451
名無しさん
-
26452
評判気になるさん
>>26441 マンション検討中さん
誰が見てもビジネス拠点や文教施設の集積度が大宮より上の渋谷・品川
その渋谷などよりも大宮の定期利用者が多いって事は、つまりここにカウントされてるのはただ乗降してるだけの大宮スルー客が非常に多いって事でしょう
実際大宮の乗り換えは野田線やニューシャトルのような他社線からだけではなく、
JR路線間の乗り換えも非常に多くていつも混雑してる
だから再開発にはいまいち乗り気が感じられないJRも、南北のコンコースには立派なエキナカ商業施設を作って客の抱え込みをしようとしてる訳じゃないですかね
-
26453
名無しさん
同じような都市構造の桜木町が1日の乗降客数が約56000人でさいたま新都心が約44,000人だからさいたま新都心もアリーナのおかげかビジネスマンの影響かわからないけど、人を呼ぶ力はあるんだよね
ぱっとみ桜木町の方が多いイメージあったけど、企業集積もなんだかんだすすんだよな
-
26454
名無しさん
たまアリのイベント時に北与野使う人今どれくらいいる?
前は北与野ガラガラな割にさいたま新都心駅大混雑だったからたまアリのHP見たら最寄り駅がさいたま新都心しかちゃんと書いてなくて「馬鹿なの?ちゃんと北与野も最寄りだって周知しないから新都心に集中するんだろ」って思ったわ
今見たら北与野とさいたま新都心両方最寄り駅として同等に書いてあるから HPの改善はしたのか
-
26455
マンション検討中さん
-
26456
名無しさん
>>26454だけど今見たら同等ではなかったわ
HPの周辺地図見たらさいたま新都心駅は主張デカくて北与野駅は左下にちょこんと書いてあるだけ
-
-
26457
匿名さん
>>26452 評判気になるさん
JR路線間の乗り換えは改札を出ないから乗車人員数にはカウントされないんだけど
本当に分かってるの?
-
26458
匿名さん
まず大宮駅構内や駅周辺における悪質な風俗スカウトや****をどうにかして欲しい
女性を泣かせるくらい執拗に付き纏ってくるとか
-
26459
評判気になるさん
>>26457 匿名さん
どこに自社線の乗り換えを含んでいるからカウントが実態より水増しされてる、なんて事を書いてる?
渋谷や品川よりビジネス等の拠点性が低い大宮で、渋谷などより定期利用が多いって事は、乗降客数にカウントされたとしても大宮をスルーして余所に行っちゃってるって事でしょ?って話
実際ビジネス都市というよりはほぼ住宅街の北千住なんかも定期利用比率が非常に高い
もっともこういうのは実際に駅を降りて、街に人が流れ、どれだけ金を使ったかってデータでないと、比較することの意味はあまり無いと思う
-
26460
口コミ知りたいさん
>>26441 マンション検討中さん
横浜駅が凄すぎる。渋谷駅や東京駅よりも利用者数多いなんて。
-
26461
匿名さん
今他所から大宮に遊びにくる人っているのかな?
昔より郊外の商業施設も充実したし
せいぜいそごうで買い物するくらいだろうけどそごうもオワコンに片足突っ込んでるからね
-
26462
ご近所さん
>>26453 名無しさん
新都心は近隣に北与野があるが、桜木町はJR以外にも市営地下鉄があって、さらに周辺にみなとみらい、馬車道や日ノ出町があるから、比較対象になりえない。
それにさいたま新都心って乗降客数は北浦和とほぼ同じで意外と少ないんだよね。
-
26463
匿名さん
さいたま新都心計画時のさいたま新都心駅の一日平均乗降客数の目標は15万人くらいだったはず
-
26464
検討板ユーザーさん
>>26460 口コミ知りたいさん
乗り換えが多いだけ
駅構内も大宮より全然小さいから人は多く見えるけど、横浜駅自体は実際は結構しょぼいよ
-
26465
マンション掲示板さん
>>26448 ただの一般人の個人の感想さん
戸建の住人、協力しろよ
今の大宮、川崎は愚か千葉立川以下だから
-
26466
名無しさん
やっぱグーグルアースで見ると大宮しょぼいな。駅から離れると高い建物がほとんどない。千葉駅にも浦和駅にも劣ってる。重要はあるのにね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件