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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
たまアリも安泰ではない
大阪や名古屋にも大きめのアリーナが作られる
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24874840Q7A221C1L72000/
首都圏では今後ライバルとなるアリーナの建設計画が相次ぐ。横浜市ではチケット販売大手のぴあが1万人規模、ケン・コーポレーション(東京・港)が2万人規模のアリーナ建設を計画。埼玉県都市整備政策課は「首都圏のアリーナ不足もあって利用を呼び込めていたが、競合施設ができればどうなるかわからない。音楽以外でも利用してもらうための戦略を進めていく」と説明する。
都心ですらこの状況
GCSはあまりにも時期が悪すぎるし明るい展望が見えない
東京ミッドタウン八重洲、半分が空室か…オフィス供給過多が深刻、テナント集まらず
https://biz-journal.jp/2022/08/post_311341.html
どうやらオフィスビルに企業が集まらないのは、この東京ミッドタウン八重洲や八重洲エリアだけの問題ではない。相次ぐ再開発の影響により23年の東京都心部では、オフィス供給量が128万平方メートルを超え、都心部全体でオフィス供給過多になるという“23年問題”が叫ばれているのだ。
>>25948 匿名さん
時期が悪いというかもう遅すぎたね
再開発ビル1本建てるのに何十年かかってんだって話
今後も時期が良くなるなんて事は無いだろうし今まで開発しちゃったもん勝ち
埼玉高速鉄道の延伸で駅の構造とか色々決まってるみたい
もう南地区、中地区でもフロアの3分の1以上(最悪半分)が住居になることは避けられないか
200M級だけどフロアの3分の1以上が住居の超高層ビル
100M級だけどコレド日本橋みたいな商業施設オンリーのビル
どっちの方が良いだろうか
100M級だけどコレド日本橋みたいな商業施設オフィスだけのビルに訂正
課題解決する必要がある事は承知しているし戯言です。
1.大宮?東京の新幹線所要時間の短縮
2.東北、上越新幹線の品川延伸
これで大宮の価値が上がるんだけどなあ。
>>25947 匿名さん
首都圏で音楽会場できるところなんて基本的には交通の利便性が悪いところしかないからね
東日本や北陸から呼べるような好立地のSSAの地位は盤石だよ
大阪や名古屋なんて地域的に競合ではないし
>>25954 職人さん
理想は大宮、八王子から立川、新横浜まで繋いで東北新幹線と東海道新幹線を速達性を高めて直通できれば良いんだけどね
品川まで伸びたところで大宮以南の速度と線路容量的に伸びしろないからあんまり意味ない気がするな
>>25950 マンション掲示板さん
スタジアム周辺既に街区が形成されてるところがあるけどまた面倒な土地交渉になるのかなー
中間駅の「浮谷」って名前は軟弱地盤を連想されそうだから「南岩槻」とかのほうがいいかも
実際は大宮台地の岩槻支台上だから軟弱でもないと思う
その台地の中央付近に東電の変電所が居座っていて開発には適さないけど、その西側、目白大学との中間付近に「花菱縫製岩槻工場」跡地があって、同社は譲渡先秘匿でこの土地を売却したとしている(ただし住所は浮谷に隣接する「笹久保」)
https://www.mitsui-matsushima.co.jp/pdf/other_60e3f4742d96f.pdf
もしこの譲渡先が埼玉高速鉄道でここが中間駅ならば、目白大学にも近く、大宮台地上、既存の雑木林への影響が少ない、で良い事づくめなのだが
>>25959 評判気になるさん
花菱縫製岩槻工場跡地は物流倉庫「(仮称)Landcube浦和計画」のようです。
https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10078735
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
せめて秩父をもっとリゾート地にできなかったのかねえ
秩父はぶどう狩りシーズンですよ!
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https://www.pref.saitama.lg.jp/saitama-wassyoi/know/recommend/item/kaj...