- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
路面電車ってスイスイ進むか?うーん、乗ったことある?
横浜駅とかみなとみらいに行くと正直大宮とかさいたま新都心とは比較にならないくらい発展してる
さいたま発「ご当地ガチャ」、勢い止まらず次はどこへ
https://www.sankei.com/article/20220811-WUB2AEHALNL2BGZBBAAJPIYGMM/
美談のように語ってるけど吉本が大宮を下に見てることに腹が立つ
マヂカルラブリー、どん底時代告白「火が消えていく瞬間が見えた」大宮セブンは“都落ち”
https://www.crank-in.net/news/112234/1
吉本では、人気のある芸人は芸歴10年ごろから「ルミネtheよしもと」劇場に出演するが、
大宮に行くということはもう“人気者ルート”には戻れないということを意味していたそう。
当時、大宮セブンの扱いは野田いわく「バカクソなめられてた」といい、
村上も「新宿本社を歩いていたら『大宮の臭いがすると思ったらお前か』と言われて…」とバカにされた経験があるという。
>>25761 名無しさん
だから千葉や神奈川のコリアタウンで、土地の管理不行き届きゆえに在日韓国朝鮮人による取得時効が成立しているというデータや実例を示してくれ
念のため、ヘイトスピーチ解消法ってのがあって、在日韓国人を含む外国人に対して有りもしないことを掲示板に書き込むと抵触する可能性があるから注意してね
もっとも、あなたのやりたいことは千葉神奈川憎しゆえに、突っ込みどころのネタ探しをしているだけのように見えるけど
一応宇都宮に出来るのが最新版だと思うのでニューシャトルと比べてみる
表定速度=列車が駅間を走る時間だけでなく、これに途中駅の停車時分を加えた運転時間、つまり表定時間で列車の運転区間の距離を割って得た速度のこと
ニューシャトル
12.6キロを24分、表定速度は31km/hで運行しています。
宇都宮LRT
宇都宮ライトレールは約14.6キロを44分、表定速度では時速約20キロで結ぶ
ニューシャトルの2/3程の表定速度らしい
時速約20キロなので男子フルマラソン程(表定速度なので停車時のハンデありで)
宇都宮LRTは将来的にスピードアップを目指していて快速運転と最高速度アップで33分まで短縮したいらしい、各駅停車は40分だそうだ。
快速運転と最高速度アップしてもニューシャトルより遅い
でも流石にバスと比べれば全然快適で速い
札幌の再開発も凄いな。
マジで大宮ももっとスピード感をもって再開発を推進してほしい。
>>25762 検討版ユーザーさん
相手の土地だと知ってても(悪意で20年)所有する意思があり管理してれば、時効取得できます
それを証明すれば登記申請もできますよ
悪意とは知ってるという意味で民法の用語です
貸していたとしても途中から所有する意思で管理してたなら時効が成立します
最高裁判例にもあります
千葉や神奈川の例は戦後に取られたケースが多いのでとっくに時効が成立してると思われます
>>25774 さん
リンク先を見ると昔はそうだったが今は
↓
大宮セブンとは、大宮ラクーン吉本劇場に所属する芸人7組からなるお笑いユニットで、今は全国からお客さんが集まるほどの人気を誇る。
と書いてあると言う
今良ければ良いんじゃない?