- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
埼スタは普通バスで行くよね
岩槻まで地下鉄伸びれば電車一択
[NO.25243~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
>>25258 匿名さん
鉄道会社の収益?上がらないでしょ。
大宮から埼玉スタジアムに直接行けるのがなぜ埼玉全体のプラスになるのか教えてほしい。大宮以北の住民の浦和レッズ、日本代表のサッカー見に行く需要しかないから大赤字。
岩槻に線路を引いた方が良いし、引きやすい。
大宮、新都心は、そんなことより渋滞緩和のための道路整備に命をかけてほしい。
岩槻延伸はここまで決断できずグダグダな時点でヤバいのが分かるね
希望的な予測を立ててどうにか実現しようとしてるのもヤバい
LRTに関する議事録
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p089614_d/fil/0206...
【資料1】LRTの国内先進事例
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p089614_d/fil/0203...
【資料3】交通政策審議会答申に係る検討等
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p089614_d/fil/0205...
道路が狭いならモノレールでいいじゃん。
不自然なくらいその話が出てこない。
モノレールはダサいし空が暗くなる
埼玉に無いものモノレールと海と空港
首都高さいたま見沼、東北道へ接続
沿うように新都心大宮へ地下鉄延伸
美園住民、浦和東、浦和学院、慶應浦和キャンパスなど学生が主に使うと予想
大宮に延伸したら大赤字とか言ってる人が
岩槻ならOKとか言ってるのが意味不明
どちらもやらないほうがいいだろう