- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>23812 マンション検討中さん
さいたま新都心の官公庁のお陰で首都圏甲信越の宿泊需要も多い
なんだかんだ大宮目的で来る県外人も凄い多いよ
それに北関東の人が大宮を素通りして都内行くって多いのかな?
主観になってしまうけど、北関東の人が大宮で遊ぶのは多い気がするけどな
何人が大宮で遊んで何人が東京で遊ぶかデータがなかったら小学生と一緒の考え方だよ
他の都市から来てもらう前に、まずは今住んでいる人達が暮らしやすく、子供のうちから地元から出たがらないようにする必要がある。都内に行かなくても済むように、また地元民が地元に金を落とせるような街。
自分達は東京に行くけど、北関東の人達には大宮で遊んでね、ヨロシク。なんて、全くナンセンス。
そういう観点で横浜は、都内に行く必要のない街。地元民が地元で金を使ってる。子供の時から横浜LOVEが刷り込まれている。
その点では見習う街で比較対象じゃない。
まだ我々は皆大宮LOVEになれてない。
所沢西口開発でできるショッピングモールに映画館
大宮は?
>>23824 マンション検討中さん
https://www.nrc.co.jp/marketing/11-02.html
(前略)マーケティング要因が複雑・高度化し、消費者ニーズが多様化した今日の市場環境においては、マーケティングは多品種少量生産・販売対応型にシフトせざるをえません。そのため、「なぜこの商品が売れているのか」といった仮説検証の購買決定因子発見のためには、消費者の購買行動に関する定量データに加えて、消費行動心理や社会行動心理といった定性データが非常に重要な役割を持っているのです。(後略)
つまり単に数字の大小だけではなく、心理的な要素など数字に表れない部分の評価も必要ってことで、やはり定性的なデータの比較も必要みたいですね。
例えばこんなのとか
https://cancam.jp/archives/634885
浦和以北の東北道が120km/h制限になるらしい
ソースはネット
はやく新都心線と東北道繋いでほしい
新都心線も120km/hで
>>23827 評判気になるさん
埼玉新都心線は首都高だから120キロにはならないですよ
首都高は区間別に40キロ60キロ80キロ
外環道も80キロ?だったと思う
種別的には自動車専用道路?ってやつ
守られているかは皆様のご予想通り