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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
新都心は新幹線も止まらず、路線数も少ないから無理
移転させなくても北口開設すれば大宮工場と桜木駐車場を駅前として開発できるぞ
20年後でも北口ができてるか怪しいところ。
少なくとも駅舎移設よりは現実的。
確かに東口は南銀を含め再開発したほうが駅力上がるよね
浦和の東口のように
再開発前の浦和の東口は今の大宮東口よりひどかったらね
タバコ屋ビルみたいな狭い土地でも月600万、年間にすると7200万の賃料が入るんだよね。
東口駅前はその何倍もの広い土地が空き地だったり平屋だったりで高度利用されてないから年に数十億の経済効果を損失してることになる。
しかもその状態が数十年続いてるんだからおそろしいよね。
先日発表された地価lookレポートの第3四半期の結果は、大宮、新都心、浦和の全てが堅調でしたね。
地方都市のように車社会化で大宮駅前の商業地が
壊滅する恐れはありませんかね?
埼玉各地でSCがたくさん建ってるので大宮から
浦和までの駅前商業地が影響受けるのではないかと懸念してます。
千葉は既に駅前の衰退が始まってますからね
千葉ではデパートの閉店が相次いでます
最近駅ビルが開業しなかったっけ?千葉駅って
千葉>大宮だと指摘された場合は、千葉の話題なんかいらない、余所でやれ、千葉は関係ないと言い、
大宮>千葉だと思いこんでる時は、千葉の話題を進んで披露し、比較を望み、大宮万歳を叫ぶここの住民って
千葉さんはスルーでお願いします。
若者の車離れも急速に進んでいますし
桜木駐車場のサウンディング調査結果は目処としていた11月中の公開もできませんでしたね。