埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 16:12:16
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 23392 匿名さん

    >>23390 マンション検討中さん

    へー。ハイディ日高の新業態なのですね。楽しみです。
    日高屋は嫌いですけど、焼鳥日高は好きです笑

    チキンの店も楽しみです。
    東口はケンタがなくなってしまったので代替的な使い方ができるかな?


  2. 23393 匿名さん

    与野~北浦和にデカい商業施設が出来ればさいたま市全体が盛り上がりそうだけどな。

  3. 23394 通りがかりさん

    出店情報見てもマルイDOMとそんなに変わらないのが悲しい。
    マルイDOMは好きなんだけど一つの駅に二つもいらないのよ。
    ましてや折角新しく建てた施設なのに。

  4. 23395 通りがかりさん

    門街、旧区役所辺りから「三井のリハウス」の看板だけ見える。アソコに看板必要?

  5. 23396 匿名さん

    >>23375 マンション検討中さん
    スーパーなんて地元に住んでる家族連れしか行きません。
    大宮が他所から来てもらうにはどうすればいいか考えてるからこういうスレで再開発云々の話をしてるのでは。
    他都市の若者を呼び寄せるならシネコンは必須条件だというのは、浦和や新都心見れば一目瞭然。
    これでもし「浦和や新都心にあるからこれ以上要らない」っていうレスはお門違い。
    それなら浦和や新都心に商業施設があるから、大宮には必要ないって言ってることと一緒。

  6. 23397 匿名さん

    シネコンは駅近の門街じゃなく駅前のGCS開発の方がいいと思うね。
    門街は三井のオフィス従業員とレイボックホール利用者と周辺住民のためのテナント構成になるのは当初の計画通りじゃない?

  7. 23398 匿名さん

    >>23390 マンション検討中さん

    なるほど

    ここを起爆剤に
    韓国絡みの店が集まってくれば
    大宮韓国街ができる。

    横浜中華街並みの目玉ができるな

    新大久保より計画的に作り上げなければ

  8. 23399 マンション検討中さん

    リンク先の姉妹店になるそうだ

    「豚のひとときdeli」

    https://bbq-olivechickencafe.jp/concept/

    コンセプト

    1. リンク先の姉妹店になるそうだ「豚のひとと...
  9. 23400 匿名さん

    >>23398 匿名さん
    そういうコンセプトで門街はやってないから
    匿名さん新大久保行けば?

  10. 23401 匿名さん

    再開発と関係ないけどもうこういうことやられたらちゃんとクレーム入れよう
    局にもBPOにも

    埼玉県民ディス!『月曜から夜ふかし』に視聴者激怒「すごい失礼」
    https://nordot.app/888970674070863872?c=724086615123804160

  11. 23402 eマンションさん

    >>23401 匿名さん
    埼玉県がどうというよりは地域ディスりに託けて一般人の子供を晒し物にするのが問題だとは思う。

  12. 23403 通りすがりさん

    民活視野に基本計画/23年度の策定目指す/さいたま市新庁舎 | 建設通信新聞Digital
    [ 2022-04-12 5面 ]

    さいたま市は、移転整備を予定する新庁舎の基本計画を2022、23年度の2カ年で策定する。民間活力導…
    https://www.kensetsunews.com/archives/684690

  13. 23404 通りすがりさん

    さいたま市が大宮駅西口の大成線改良で歩道拡幅へ
    2022/04/12 埼玉建設新聞

    さいたま市は、一部再整備を計画している大宮駅西口の駅前通り「大宮停車場大成線」の工事発注計画を固めた。
    延長約80mを改良する道路工事の一般競争入札を9月にも公告する。予定工期が約5カ月。

    対象延長を駅前から伸びる約80mに設定した。現行2車線を1車線に縮小する代わりに歩道幅を広げる。現状の車道・歩道合わせた全幅は約15mとなっている。

    歩道を片側5m(現行3・5m)に拡幅、車道は5m(同8m)に縮小する。
    道路詳細設計をGIS関東(さいたま市、電話048-664-3726)が担当している。

    市は、大成線の歩道部を車道のカラーコーン設置によって一時的に広げる社会実験を行い、効果を検証。
    一定の成果が得られたため、本整備に移る。早ければ年度内にも供用開始する。

    歩道拡幅に合わせ、車道の一方通行化も交通管理者である警察と調整している。
    https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/457699

  14. 23405 マンション検討中さん

    >>23396 匿名さん
    だから、あなたみたいな庶民が利用している、どこにでもある一般的なスーパーとは違い、高級スーパーだから。まぁ、理解出来ないか…。
    シネコンで他都市(どこの?)の若者が呼べると思ってるの(笑)?
    そんなの地方や田舎どこにでもあるし…イオンにあるし…発想が昭和。
    俺の以前に書いた、大多数の参考になるを貰った文を読んでから、そう言う事を言った方がいいですよ。

  15. 23406 匿名さん

    >>23405 マンション検討中さん
    ザ・ガーデン自由が丘は「大宮店」が昔から西口にあるんだから、地元向け以外という意味では、2軒目はいらないよね。

  16. 23407 匿名さん

    >>23405 マンション検討中さん
    高級スーパー(?)で東京神奈川千葉から人を呼べるんですか?
    大宮は何もない、ダサいというイメージから脱却出来そうですか?
    現に、浦和ユナイテッドシネマや新都心のドルビーシネマで、他所から沢山人が来てることについてはどうお考えですか?
    この場合のシネコンはいわゆるイオンモールのような場所ではなく、新宿や池袋、横浜川崎にあるものを指してるんですよ。

  17. 23408 匿名さん

    門街は三井にオフィス床を取得してもらっただけで大きな役割を果たしてるよ。
    オフィスの付加価値を上げるには、シネコンよりも検診センターや医療モールの方が高いと思うし、今後GCS開発でオフィスやタワマン開発をしても取り込めるから当初の計画だと思う。
    それと高級スーパーのためだけに大宮には来ないだろうけど、地元に高級スーパーがない人達は、仕事帰りやレイボックホール利用帰りに買い物して帰るなどは十分見込める。
    地元住民だけの利用とはならない。

  18. 23409 マンション比較中さん

    >>23401 匿名さん
    夜ふかしで一番ディスられてるのは武蔵小杉と二子玉川だろ。
    「すごい失礼」とかいうけど、そんな意見ごく少数だと思うぞ。

  19. 23410 マンション検討中さん

    >>23406 匿名さん
    同意だけど、規模や内容にもよるよね。ガチャガチャした東口にはあまりない広さを活かした店舗になるといいな。

    個人的にはハード系焼き立てパンやフレッシュな魚介、ワイン置いてる賑やかな店になると嬉しいなぁ。
    東口界隈は駅含めれば専門的な食料品店はそこそこあるけど、みててワクワクするスーパーはあんまりないから、その辺を補ってくれると楽しいね。


    東口の成城石井に毛が生えたレベルなら正直ヤオコーできた方が嬉しい。

    スーパーはいいんだけど、今のところそれ以外の店がなんだかしょぼすぎて悲しいよね。

  20. 23411 匿名さん

    門街のコンセプトにはスポーツクラブも入ってたと思うんだけど、コロナで会員減ってて無理だったのかな。

[PR] 周辺の物件
プレミアムレジデンス武蔵浦和
アンビシャスガーデン鶴瀬

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4280万円

3LDK

59.93m2~69.67m2

総戸数 69戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸