埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 09:19:20
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

[PR] 周辺の物件
メイツ川越南台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 23252 匿名さん

    >>23250 eマンションさん

    神社と盆栽とか渋すぎ笑
    私は好きだけどさ

    大宮公園をリニューアルしてスタバでも来てもらえばどうだろう?

  2. 23253 マンション検討中さん

    >>23252 匿名さん

    参道沿いに結構おしゃれなカフェとかお店出来てる

    スタバは流石にもういらないでしょ、5店もある
    大宮駅にゴディバカフェ出来たけどどうなんだろう?

  3. 23254 通りすがりさん

    >>23252 匿名さん
    スタバはもういいと思うけど大宮スーパー・ボールパーク構想で公園内にカフェを誘致する意向はあるね

    1. スタバはもういいと思うけど大宮スーパー・...
  4. 23255 匿名さん

    盆栽町とか地味な割に結構金かかってて赤字なんでしょ
    大宮に限らず埼玉は人集めスポット作りや地域ブランディングするのが本当下手だよなぁ

  5. 23256 マンション検討中さん

    >>23254 通りすがりさん

    チェーン店じゃなくてこだわり系のカフェで軽食とかもこだわったもの出すところを希望

  6. 23257 大宮住みレッズサポ

    GCSで水族館とか人呼べる大きなものを持って来られるのが理想ですけど
    大宮公園内にオシャレなカフェとか雑貨店とか誘致できるようなビルなんか建てて
    公園とか遊園地、動物園を少し小綺麗にするだけで東口からその辺りまである程度デートするような若い人の流れもできると思いますしその途中のテナントにも若者向けの店の入居が望まれて、東口全体をいいサイクルに入れられるのではと素人考えで思いますがそういうのってやっぱ権利の関係とかで難しいんですかね。そこまで予算もかからないと思うんですが。

  7. 23258 匿名さん

    水族館は賛成。池袋や品川みたいに作れば人は来ると思う。県全体でも小さい水族館一つしかないから

  8. 23259 匿名さん

    大宮公園リニューアルも球場を第一公園内で建て替える方向に変わったみたいだから期待持てなくなったわ
    氷川参道から直接繋がってる第一公園を広くしなきゃ魅力アップにならん

  9. 23260 匿名さん

    >>23255 匿名さん
    埼玉でブランディングできると思う?
    やったところでトンで埼玉みたいなのが「下げ」に来るんだぜ
    しかも県民がそれを面白い面白い話題にならないよりディスられるほうがマシと自虐正義に走るという

  10. 23261 匿名さん

    アルディージャがJ3に落ちそうなくらい弱いからサッカー場はもう小さくていいな
    西武は身売りするなら公園リニューアルする前に決めて欲しい

  11. 23262 匿名さん

    GCS推進会議でも誰か言っていたけど
    駅から近い桜木駐車場の開発がとても重要だよ
    あそこに広域から集客できる施設を造らないと

  12. 23263 マンション検討中さん

    今日は天気も良く氷川参道は老若男女人多かった
    デート中のカップルが今日は何かあるの?と驚いてた

    Bibli(旧大宮図書)も休憩所としてキッチンカーも2台来て賑わいあった

    まるまる東日本も

    大宮駅は地方の物産展目まぐるしく日々変わっていて、観光地の旅行客減少でか売り込み必死で何か気合入ってて良い感じなので結構買ったりしてる

  13. 23264 通りがかりさん

    >>23262 匿名さん
    あそこは芸術系の大学誘致してテーマパーク的なもの併設したら面白そう。提案があればだけど。

  14. 23265 匿名さん

    だから桜木駐車場に単発で集客施設作っても客はあんま来ないって
    エリア一帯に魅力がないと人は来てくれない
    MICEもここじゃ無理だと突っぱねられたでしょう

  15. 23266 通りがかりさん

    >>23265 匿名さん
    単発でも人は来るよ。鉄道博物館とかムーミンパークとか単発だけど成功してるじゃん。
    それに大宮駅前なら商業があるから単発ではない。

  16. 23267 匿名さん

    そりゃ郊外の巨大施設を挙げるならイオンとか道の駅とかいくらでもあるけどさ…
    MICEも業者から厳しいと言われた桜木駐車場には水族館や博物館作っても厳しいだろうよ
    鉄道の町大宮から鉄道模型屋が撤退したことが過る

  17. 23268 匿名さん

    業者からはビジネス系が厳しいと判断されたんだと思うよ
    レジャー系は交通の便もいいし内容次第では成功もある

  18. 23269 匿名さん

    鉄博もムーミンも成功と言えるほどではない

  19. 23270 マンション検討中さん

    何だかんだ埼玉県にも出来てるテーマパーク

    ところざわサクラタウン(角川武蔵野ミュージアム)
    深谷にキューピーファーム

  20. 23271 匿名さん

    MICE施設なんて儲からないんだから民間に丸投げしようとしたこと自体に無理がある。
    たまあり、ビッグサイト、幕張メッセ、国際フォーラム、みんな公費が入ってる。
    都市局が無知過ぎるのか、市長がどケチなのか、何が原因なのか知らないけど、必要なものには市も投資しないと。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル新越谷II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4280万円

3LDK

59.93m2~69.67m2

総戸数 69戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4900万円台・5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

52.36m2~68.65m2

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸