- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
>>23252 匿名さん
参道沿いに結構おしゃれなカフェとかお店出来てる
スタバは流石にもういらないでしょ、5店もある
大宮駅にゴディバカフェ出来たけどどうなんだろう?
盆栽町とか地味な割に結構金かかってて赤字なんでしょ
大宮に限らず埼玉は人集めスポット作りや地域ブランディングするのが本当下手だよなぁ
GCSで水族館とか人呼べる大きなものを持って来られるのが理想ですけど
大宮公園内にオシャレなカフェとか雑貨店とか誘致できるようなビルなんか建てて
公園とか遊園地、動物園を少し小綺麗にするだけで東口からその辺りまである程度デートするような若い人の流れもできると思いますしその途中のテナントにも若者向けの店の入居が望まれて、東口全体をいいサイクルに入れられるのではと素人考えで思いますがそういうのってやっぱ権利の関係とかで難しいんですかね。そこまで予算もかからないと思うんですが。
水族館は賛成。池袋や品川みたいに作れば人は来ると思う。県全体でも小さい水族館一つしかないから
大宮公園リニューアルも球場を第一公園内で建て替える方向に変わったみたいだから期待持てなくなったわ
氷川参道から直接繋がってる第一公園を広くしなきゃ魅力アップにならん
>>23255 匿名さん
埼玉でブランディングできると思う?
やったところでトンで埼玉みたいなのが「下げ」に来るんだぜ
しかも県民がそれを面白い面白い話題にならないよりディスられるほうがマシと自虐正義に走るという
アルディージャがJ3に落ちそうなくらい弱いからサッカー場はもう小さくていいな
西武は身売りするなら公園リニューアルする前に決めて欲しい
GCS推進会議でも誰か言っていたけど
駅から近い桜木駐車場の開発がとても重要だよ
あそこに広域から集客できる施設を造らないと
今日は天気も良く氷川参道は老若男女人多かった
デート中のカップルが今日は何かあるの?と驚いてた
Bibli(旧大宮図書)も休憩所としてキッチンカーも2台来て賑わいあった
まるまる東日本も
大宮駅は地方の物産展目まぐるしく日々変わっていて、観光地の旅行客減少でか売り込み必死で何か気合入ってて良い感じなので結構買ったりしてる
だから桜木駐車場に単発で集客施設作っても客はあんま来ないって
エリア一帯に魅力がないと人は来てくれない
MICEもここじゃ無理だと突っぱねられたでしょう
そりゃ郊外の巨大施設を挙げるならイオンとか道の駅とかいくらでもあるけどさ…
MICEも業者から厳しいと言われた桜木駐車場には水族館や博物館作っても厳しいだろうよ
鉄道の町大宮から鉄道模型屋が撤退したことが過る
業者からはビジネス系が厳しいと判断されたんだと思うよ
レジャー系は交通の便もいいし内容次第では成功もある
鉄博もムーミンも成功と言えるほどではない
MICE施設なんて儲からないんだから民間に丸投げしようとしたこと自体に無理がある。
たまあり、ビッグサイト、幕張メッセ、国際フォーラム、みんな公費が入ってる。
都市局が無知過ぎるのか、市長がどケチなのか、何が原因なのか知らないけど、必要なものには市も投資しないと。