- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
札幌のすすきのにも門街と同じ18階建ての複合商業ビルができる
テナントはこっちのほうが好みかな
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1396109.html
テナントにも全くワクワク感が無い。
文句言う人は何入っても文句言う
これ常識ですね
こう言う人は例外なくクレーマーになりそう
人間ドックは選択肢が増えて嬉しい
結構いつも埋まってるから
せめてシネコンでも入ってくれれば良かったのに。
今のところ何一つ新たな魅力が無いから、行く理由が見当たらない。
普通に大宮駅前にシネコンが欲しいと思うのは自分だけですか?
大宮クラスの繁華街なら2、3つあってもおかしくない
でも、やっぱり地下鉄あるって大きいよな
有事の際、避難場所にもなるし
札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、福岡
大都市でも地下鉄のあるこの10都市は別格
大宮も7号線が来てくれればワンチャンあったのになあ
ただ、東西交通専門部会で地下鉄に出来ないか聞いていた委員もいたね
そうなんだよ
7号線も川口区間は地下鉄と言えるけど
さいたま区間の美園、埼スタ、中間駅まで地上駅
しかし、岩槻に入るとまた地下鉄となる
これが大宮方面だったらなあと思う
岩槻方面こそLRTでよかった
令和2年度 さいたま市地域公共交通協議会
第1回東西交通専門部会 議事録
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p085784_d/fil/R301...
>東西交通大宮ルートを見ると、見沼田圃の存在が危うく感じ、
>環境に関する問題が広がることが懸念される。
>例えば、東西交通を地下鉄にするという構想は難しいのだろうか。
見沼田圃もそうだけど、大宮や新都心の中心市街地に
どうやって新交通の軌道を通すのか
地下しかないと思う
そういえば、
門街での計画は立ち消えになったのかなあ。。
ディアボラ
一番街にあったイタリアン。
門街で復活すると関係者に聞いていた。
モスバーガー
関係者からの又聞き。
やり手の、シルバー店員さんが懐かしい。。
ソフトパワーも大切にしたいね
『大宮セブン』冠番組がスタート “大宮をお笑いの聖地に”のスローガンも
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f844dcc11aa6073012b928234ab98790860...
「全員集合」も… 親しまれ半世紀「市民会館おおみや」閉館・移転へ
https://www.asahi.com/articles/ASQ3K76JNQ39UTNB00H.html
吉本大宮劇場ってあまりに環境悪いから吉本芸人達にネタにされてるんでしょ
門街に劇場作った方が良かったかもね
市民会館おおみやは現地建替で再々移転
レイボックホールは劇団四季に売却して専用劇場にするとかすれば新たな需要を生み出せるんだけどな
マジで門街話題にならないな
今まで「門街のビルなんかダッサいなぁ…」と内心思いながらも開業すればきっと盛り上がるだろうと我慢してきたけど
スカスカ開業と期待感持てないテナントまで見せつけられて、何もかもお粗末でいよいよポジるのは難しくなってきたね
GCSという遠くの夢を見てる間に大門町やマテリアル跡地といった目の前にある開発を適当にやってしまった