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匿名さん [更新日時] 2024-11-21 21:07:30
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

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大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 191 匿名さん

    イメージっていうか願望だね、大宮コンプの。

  2. 192 匿名さん

    >>187
    自分の街じゃ大宮に敵わないからって他所の街と比較しようとするのいい加減やめてもらえますか?

  3. 193 匿名さん

    >>190
    調べるまでもなく駅前の人の多さだけで大宮が一番少ないのは見れば分かる事だろ。しかも大宮はルミネ以外売上どんどん悪くなってってるし。
    もしかして大宮から外に出た事ない奴?

  4. 194 匿名さん

    データはないということですね。

  5. 195 匿名さん

    >>186
    >H&MもForever21もFlying TigerもEggs 'n Thingsもイオンモールにほぼ無いんだが・・・

    爆笑だな。H&MやF21にどれだけの価値を見出しているんだよ。
    カジュアルブランドや安雑貨店にわざわざ地元民以外の人間が何度も足を運ぶと思うか?


    >>189
    >これ完全にイメージで言ってるよね。

    そんな事ねーだろ。
    駅から徒歩圏内でこの地価。ほれ。
    http://www.tochidai.info/saitama/saitama-omiya/

  6. 196 購入経験者さん

    >>179
    >北海道新幹線開業して駅利用者人数が増えるわけだから

    おまえこそバカだねー。
    ニュース見てるか?
    北海道新幹線が開業してどれだけの需要があったよ。
    新青森=新函館北斗の間で乗車率計ったら25%。10往復しかない新幹線で25%。
    福島だの仙台だの青森だのから乗車した人間を入れて25%。
    東京や大宮から函館までダイレクトに乗った人間はそれ以下ってこと。
    開業9日間、春休み期間でその数字。
    それを前提に話してみ。
    大宮にどれだけの影響が出るんだよ。ニュースくらい見ろよ。

  7. 197

    言いたい事がよく分からないけどこのキチガイはコクーンに観光地になれって言ってるのか?
    東京からわざわざ人が集まるようなショッピングモールを作れって事?
    自分にはイオンと同じテナントには全く思えないけど
    どのクラスのテナントが入れば満足なのかよく分からん
    水族館でも作れば満足?

  8. 198 匿名さん

    >>194
    http://motokadenchan.seesaa.net/s/article/431983995.html
    うるさいから貼ったわ。
    大宮でせいぜい勝ってるのはルミネぐらいなんだよ。

  9. 199 匿名さん

    >>198
    売上高で駅前の人の多さがわかるのかよ笑

  10. 200 匿名さん

    貼ってるソースがことごとく主張の裏付けになってないけど大丈夫かこいつ。

  11. 201 匿名さん

    >>196
    じゃあ聞くけど、北海道新幹線開業で1日平均駅利用者人数が何人しか増えないと思ってんの?
    まぁ君には推測とかできないと思うけど笑

  12. 202 匿名さん

    >>199
    じゃあ自分の目で実際に現場行って比較してくるかYouTubeで駅前の動画検索して確認すればいいだろ

  13. 203 匿名さん

    >>202
    行ったことあるし、
    yahooの混雑レーダで比較しても、駅周辺で大宮が負けてるってことはない

  14. 204 匿名さん

    大宮コンプの妄想だからデータがないのは当然でしょ。
    ちなみに>>190のうち昼間人口が一番多いのは大宮というデータはある。

  15. 205 匿名さん

    No.198

    そもそもこの「ソース」と言われるブログのランキングには阪神百貨店梅田本店892億円、大丸福岡天神店577億円、350億円の千住マルイ、350億の新潟伊勢丹、430億浦和伊勢丹、340億の大宮そごう、仙台藤崎百貨店447億円、鹿児島山形屋477億円等々ない店だらけ

    爆笑!!

  16. 206 匿名さん

    No.187

    年間小売業年間商品販売額 500メートル商圏


    大宮19,125,215万円
    立川17,014,316万円
    吉祥寺15,828,110万円
    中野5,981,132万円



    (参考)
    秋葉原18,114,949万円
    浦和6,228,608万円
    さいたま新都心2,253,547万円

  17. 207 匿名さん

    ブログ記事が根拠・・・(笑)

  18. 208 ビギナーさん

    こういうのを客観的データっていうんだよ(笑)

    昼間人口 (500m商圏)

    大宮駅 39,728人
    立川駅 35,452人
    吉祥寺駅 30,192人
    中野駅 23,276人


    出典:統計局国勢調査

  19. 209 購入経験者さん

    >>201
    乗車率を示しているのに、「君には推測できないだろうけど」とか言っている時点で笑うわ。
    大宮=新函館北斗が【最速で】3時間38分。乗り換えて20分ほどでやっと函館駅。
    不便すぎて、鉄道のメリットを生かしていないものに、どれだけ客が大宮から乗るのか疑問だわ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 210 匿名さん

    こーゆー記事もある。

    北海道新幹線「埼玉恩恵」は本当?
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160329-00000009-rnijugo-sci

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