匿名さん
[更新日時] 2012-05-15 07:28:09
英語名はダサい(あるいは普通すぎる)ということで、フランス語はおろか
スペイン語、ラテン語などなんでもありのマンション名ですが、居住者は
不便なことってないですかね?
なんとなく言うのがこっぱずかしいとか、タクシーで行き先がうまく伝えられ
なかったりとか。(^_^)
なかには、担当営業が意味を知らない物件もあったりして.... (-_-;;;
現在分譲中の中から拾っただけでも、
アルソレア
ラヴィドール
ミオカステーロ
ハイセレサアクティール
ブランファーレ
グラツィオーソ
トゥールブランシュ
ディナスティーア
以上、不勉強のためかまったく意味不明です。(^_^::
[スレ作成日時]2004-02-25 00:15:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
マンションの命名
-
121
匿名さん
-
122
122
なんかやばそうな匂い。
マンションのネーミングなんかどうでもいいが、
デベロッパーにはこだわるから、変な名前を
つけているマンションははじめから対象外。
野村不動産はデベとして検討外だし
-
123
匿名さん
名前が変なマンションは中古で売るときしんどいですよ。
目だっていいかもしれないが。
-
124
匿名さん
-
125
匿名さん
-
126
126
このスレの事例から判断すると
業界地位の低い不動産会社ほど、変な名前をつける傾向ありだね。
三井不動産、三菱地所、住友不動産あたりは平凡な名前だももの。
三井、三菱、住友のビックネームがあれば他はどうでもよしという
ブランド論なのだろうな。
運営会社のブランド力がないところが、コジャレたマンション名をつけようと
頑張ってみたが、担当社員が英語力がない、広告代理店を使ってネーミング開発させる金がない
結果が外国人もびっくりというネーミングの氾濫なのだろう。
不動産屋だれでもはじめられるゆるい業界だからレベルが低いな。
-
127
126
三井不動産、三菱地所、住友不動産であれば、エクセレントというわけではないよ。
社名に、ブランド力があるから商品ブランドに無頓着なだけ。
補足しておく
-
128
→120
長文を書いている君。
勉強好きそうなので、ブランド論でも読んで見れば。
ブランド論から考えると、君の展開している話の
薄っぺらさがわかるよ
-
129
→120
ネーミングは大切な要素だけれども、ブランドの構成要素のひとつ
に過ぎない。
また不動産商品の場合、立地や建物の面積や仕様程度など物理的な
判断を要する条件が多いのだから、ネーミングが与える影響力は
相対的に低下する。
食品、飲料、化粧品などのパッケージ商品なら、競合各社の
製品の物理的特性はほぼ均衡しているから、イメージ要素が
重視されネームミングの影響度は甚大のだが、
マンションは違うと思う。
-
130
→
-
-
131
120
-
132
120
っていうか、マジ、ブランドは大事だとおもうよ。
(一応ビジネスマソなんで)
不動産業界もガンバレっちゅうことで!
なるべく変な名前やめようや。
買うほうも、変な名前には「変だ!」と、
ちゃんと反応するようにしようや。
ということがいいたかっただけ。 失礼した!
-
133
→131
英語ができるなら読めるとは思うが、
理解はできないだろうな。かわいそうだけど。
-
134
→131
ブランドとネーミングを区別できていない、
ビジネスマンか。理系といえ、程度が低すぎる。
-
135
匿名さん
-
136
匿名さん
>134
ずいぶん程度が高そうな物言いだが、この掲示板に書き込んでる時点で自爆だぞ。
-
137
匿名さん
-
138
匿名さん
-
139
匿名さん
-
140
匿名さん
-
141
匿名さん
>130
その本、題名以上のことは書いてないんとちゃうか?
-
142
136
>この掲示板に書き込んでる時点で自爆だぞ。
そうかこの掲示板に書き込むと汚れてしまうわけだな。
すごいところだな。あなおそろし。
-
143
134
136じゃないくて134だった。
もう頭が犯されているのか。
低能養成ギプスかここは。
-
144
匿名さん
-
145
匿名さん
-
-
146
匿名さん
ヘンな名前は、事業者が零細企業という証拠。
買わないほうが無難。
-
147
匿名さん
やはり住人にとってみれば短いのがいいな
「ベラ」「ドリ」「ポコ」とか
-
148
126へ
わかってない。財閥系には確固たるブランド名が存在する。グレード・計画にあわせブランド名を当てはめていく。
また、商標も登録している。従ってブランド名を大事にするからこそシンプルだということ。
-
149
126
一流企業はブランドを大切にするからな。148のいう通りだよ。
-
150
匿名さん
-
151
匿名さん
>>150
バカか、そんな面倒なことするやついねーよ
-
152
匿名さん
>(関係ないが、ジーニアス英和辞典も死ぬほど恥ずかしいよ。
> 天才英和辞典かよ。オイ。北朝鮮的な臭いすらする)
Almightyという大学ノートの名前もむちゃくちゃ恥ずかしい。
たかがノートに全能はないだろう。
-
153
匿名さん
>>126
大手は無難な名前を商標登録で押さえているからじゃないかな?
中小はそんなことしてないから、商標登録に引っかからない変な名前をつける傾向にある。
ってことない?
-
154
匿名さん
-
155
匿名さん
ターゲット層が好みそうな名称を付ける、というのはある。
「フォートンの国」や「タンタタウン」は
子育て中のファミリー層がメインターゲットでしょ。
子供が喜びそうだし。
名称から、どういう層がターゲットなのか測れるかもよ。
自分が購入した物件も、自分的には全く抵抗が無かった。
そういや昔、通りすがりに渡されたチラシの物件名が
「プリンス・コート」だった。
どんなお方がお住まいなんだろー…
-
-
156
匿名さん
ま、ブランド名はそのデベを選んでしまった宿命だから仕方ないにせよ、
「プラウド○○」「パークホームズ○○」の「○○」が所在地と異なる方が問題。
本当は神泉なのに「松涛」って書かれてしまうと、松涛に憧れる情けなさ以上に
「神泉」という地名そのものに問題があるのか、など余計な誤解を与えかねない。
そういうネーミングって結構多かったりするんだよね。
(そういう物件が実在するかは知らないが、一例として)
-
157
匿名さん
>>156
南武線の久地駅徒歩数分のところに、溝の口北ホニョロゲというのが
あります。あまりにもマイナーな駅だからなんだろうけど、溝の口
とは駅が2つも離れてるんだよ!!
うちはさしずめ『渋谷西』だな。(w
-
158
匿名さん
溝の口北も大胆だがホニョロゲというネーミングはすごい!
-
159
匿名さん
-
160
匿名さん
東西南北、全部そろってるみたいだぞ。
www.substation.jp/data/tn_data/datalist/alist.html
-
161
匿名さん
俺「マンション買ったんだ」
奴「へえ、どこ? なんていうんだ?」
俺「み、溝の口北・・・ホニョロゲ・・・」
奴「・・・ホニョロゲ?」
俺「そう・・・ホニョロゲ」
-
162
匿名さん
そもそもアパルトマンなのに、マンションって言葉が嫌だから、
俺は一戸建てにしたよ。
外人に住所書くのに、
恥ずかしいからってRaionzuManshon203とか、疲れるし、
LionsMansionじゃ、なんか痛い奴だしね・・・
-
163
匿名さん
そういえば、昔は○○ハイツっていうのが多かった。
子供心に貧乏なイメージを持っていました。
その反動かも知れないな。
ゴージャスな名が多いのは・・。
-
164
匿名はん
-
165
匿名さん
-
-
166
匿名さん
-
167
匿名さん
-
168
匿名さん
>>156
わかる!
最寄の駅名を付ける程度ならまだ許せるけど、(それも出来ればやめて欲しいが)
近くの高級住宅街といわれる地名を付けられた日にゃ、購買意欲もうせるというもの。
-
169
匿名さん
>168
やっぱりそれにつられて買う人が多いから、やめられないんでしょうね。
ヨーロッパ宮殿っぽく?したマンションを「ゴージャス」と思って買う人の気持ちも
わたしには知れないが。
世の中は広いんだなと思います。
-
170
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)