サラリーマンさん [男性 30代]
[更新日時] 2019-10-30 08:12:57
クラッシィハウス湘南藤沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県藤沢市藤沢字東横須賀548番1 外30筆(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩3分
小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩4分
江ノ島電鉄「藤沢」駅徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.83m2?80.66m2
売主:住友商事株式会社 東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-11 12:23:22
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県藤沢市藤沢字東横須賀548番1 他(地番) |
交通 |
東海道本線 「藤沢」駅 徒歩3分 小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩4分 江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
224戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上15階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月19日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]東京建物株式会社 八重洲分室 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住商建物株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クラッシィハウス湘南藤沢口コミ掲示板・評判
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651
匿名さん
>>650 マンション検討中さん
なんで川崎?
多くの方が検討に入ってないですよ。
しかもどうみてもこちらの方が高級感ありますよ?
私はパンフレットまんまだなぁと思いましたが、、
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652
匿名さん
パンフレットもあまり高級感はアピールしてなかったと思います。
利便性やマンション内の設備がフォーカスされていたかと。
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653
マンション検討中さん
>>651 匿名さん
駅近、資産性を前面に売りにしてる、長谷工
という条件を絞ってのグレーシアシティです。
高級感あるように見えるのですね?他のマンションも見てみるといいでしょう。
まぁテンプレ通りの一般的な分譲マンションって感じかな。
ひっそりと出来上がりひっそりと立たずむのでシンプルで良いと思いますよ。
ただ駅近でこれだけの金額であれば、街のシンボルになるような高級マンションにして頂きたかったですね。
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654
マンション検討中さん
すみません、クオス藤沢本町もそういう意味では条件一致でしたね。
クオスよりは断然マシだと思いますよ。あそこは道路と面しており、生活する上で危ない立地ですし。
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655
匿名さん
>>653 マンション検討中さん
確かに外観は普通のマンションに見えますね。このままだと値段を聞いて驚くレベルに見えます。マンションの顔であるエントランスがどれだけしっかり出来るかも重要ですが、この外観に合わせるとなるとそこまで高級観が期待できない気はしますね。
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656
マンション検討中さん
実際の設備を見てからじゃないとなんとも言えないです。見た目が多少悪くても、中の設備が良ければ十分ですので。
そろそろ完成間近のようですし、早めに室内モデルルームを展示して貰いたいですね。
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657
匿名さん
>>656 マンション検討中さん
竣工前に完売してしまったら、見れないですよ。
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658
匿名さん
外観はシンプルですが、こんなもんじゃないですかね。まだ工事途中だしライトアップされるとまた雰囲気出ると思いますよ。
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659
匿名さん
>>658 匿名さん
それで雰囲気が出ると良いですね。藤沢駅最大級プロジェクトで街のランドマークとなると掲げてるのでかなり期待してました。しかし、辻堂駅のライオンズ一条レジデンスのデザインを超えるようなものではないですね。
複数路線で駅の利便性は藤沢駅のが上ですが、街の新しさや先進性などは辻堂駅に越されちゃったのかと残念な気分になりますね。販売価格もライオンズ一条レジデンスよりも1000万以上高いですからね。
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660
匿名さん
確かにクラッシィはもう少し外観の華やかさは欲しかったですね。
ただ住居の見た目ははライオンズとは大差ないですよ。ライオンズは角部屋の角のガラス窓がいいですね。共用部分は土地が広い分余裕がありますし、中庭もきれいで素晴らしいですね。中庭については、購入者で賛否両論あるようですが。
価格については新築当初は安かったですが、今現在は同等の坪単価ですね。上層階はもともと高いですが8000を超えますし。あとは利便性とニュータウンの良さの比較ではないでしょうか。
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661
マンション検討中さん
>>660 匿名さん
>>660 匿名さん
後発ならもう少し頑張って欲しかったですね。5年前の物件とデザインで五分五分だとちょっと納得いかないですね。さらにライオンズは駅近で中庭ありという他にない魅力があります。クラッシィは敷地がないなら、建物自体でもっと秀でて欲しかったですね。この価格帯だとただ駅近ということは魅力にならないので、クラッシィにしかない魅力というか秀でた部分を期待する人が多くても仕方ないですね。
藤沢駅なら、眺望だけは秀でてるエアヒルズが人気あるのが頷けます。
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662
匿名さん
>>661 マンション検討中さん
マンションの外観は数年どころかそんなに変わるものじゃないですよ。
シティテラスはもっと高いようですね。
南口ですが共用部分や駅の近さを比べるとクラッシィの方が良いと感じます。
代官山蔦屋監修ライブラリ、メリディアーニやボーネルンド、Tサイトシャトルバスなど十分秀でてるものはありますよ。
外観はもっと豪華にして欲しかったですね。
エントランスに期待ですね。
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663
通りがかりさん
>>661 マンション検討中さん
エアヒルズを買う人のほとんどは元団地の住民。一般人には人気は無いですね。中古でもまともな値が付かないと思う。
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664
匿名さん
>>663 通りがかりさん
120戸は非分譲のようですね。
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665
匿名さん
>>661 マンション検討中さん
最近のいくつかのレスをみて
批判したいだけの人がいったい何の用があるのでしょうか?
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666
マンション検討中さん
代官山蔦屋監修ライブラリ、メリディアーニやボーネルンド、Tサイトシャトルバスなどは私も魅力を感じます。ただ、万人にそうかというとそうではありませんので、外観は残念ですが、素晴らしいエントランスになる事を期待してます。管理費にも影響するので竣工前には完売して欲しいですね。
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667
匿名さん
>>665 匿名さん
この手の人達の大体は近隣の契約者か業者です。一部には反応を見て喜ぶ愉快犯も。とりあえず買う気なんてさらさら無いです。話に出ているライオンズ一条も売り出し時はこの手の人達にボロカスに批判されてましたので無視しときましょう。何を言っても時間と労力の無駄ですので完全放置が一番賢い対応です。
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668
匿名さん
一つのマンションに全てを期待するのは不可能ですよね。
とりあえずクラッシィには駅近利便性を価値としていいのでは?
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669
マンション検討中さん
>>668 匿名さん
全て求める要素を満たすマンションはないですね。そういった意味では、藤沢駅物件の中では駅近という点は他にない価値となりますね。
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670
マンション検討中さん
>>666 マンション検討中さん
エントランスが立派になれば、今後の価値も高まると思います。
横浜駅の駅近高級マンションは、どれもエントランスが豪華ですから。
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671
匿名さん
外装や内装は後から変えることは出来ます。外装についてはだいぶ先にはなるかと思いますが住民会で要相談になるのでしょうか。立地はどうやっても変えられません。だから重要なんだと思います。
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672
マンション検討中さん
>>671 匿名さん
藤沢駅で駅近物件を探してる方には、適正価格かもしれませんね。
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673
匿名さん
藤沢駅直近の賃貸がほとんどないので、詳細な比較はできませんが、徒歩5-10分の賃貸相場をみると、クラッシィが適正価格なのが分かりますよ。まぁご時世的に若干割高にはなってますがね。
家賃20万でだいたい5000万くらいだと思います
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674
匿名さん
住宅ローンは提携金融機関が良いのでしょうか。それとも個別で探した方が良いのでしょうか。
詳しい方いたら教えて下さい。
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675
マンション検討中さん
>>674 匿名さん
担当営業に相談したらどうですか。
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676
匿名さん
提携金融機関を勧められました。メガバンクとイオン銀行(フラット35)共に審査が通りました。担当営業の方は、親身に相談にのってくれましたよ。
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677
匿名さん
担当の方は親身に相談してくれていることはわかります。しかし、提携先を推薦するのも仕事の1つかとも思いますし、さらに金利の低い金融機関や特約もありますのでみなさんどうされるものかと悩みました。
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678
マンション検討中さん
>>677 匿名さん
契約者同士のお話なら、住民板でお願いします。
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679
通りがかりさん
金融機関を決めて、ローンの審査が通って契約という流れでは?契約前のお話しかな。
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680
匿名さん
契約しててもローン先は変更可能ですよね。
もちろん審査に通ることが前提ですが、
提携先か否かは、購入検討者含めて一般的に有益な情報にも思えますが、詳しい方いらっしゃいますかね。
1つは提携先だと、銀行が万が一倒産した時に契約自体が無効になり、オプション含めて支払い義務がなくなるようですが。
普通に考えれば金利が出来る限り安い方がいいですよね。
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681
マンション契約者
>>680 匿名さん
詳しくは無いですが、私も提携関係なく検討していたので知っている情報を一つ。
マンション引き渡し時の手続きが楽になると営業さんに聞きました。詳しくは忘れてしまったのですが、でもその程度です。
営業さんも、金利優先には納得されていて好きなところ選べばいいってトーンでしたよ。
私達はあるネット銀行に決めていて、試しに提携してるか聞いてみたところ提携銀行だったので、結果、提携銀行ローンになりましたが。
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682
匿名さん
提携先だと手続きが楽ですよね。
でもあまり言う通りにしていると、余分な上乗せ保険にすんなり加入しているケースがあります。
金利がみな低い分銀行の目的はそれですね。
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683
匿名さん
こんなのが届きましたが、売行きどうなんでしょうか。まだまだ残ってるのでしょうか。
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684
匿名さん
>>683 匿名さん
まだ残ってるんじゃないでしょうか。正式な残戸数は、モデルルームへ行き営業担当に確認して下さい。
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685
匿名さん
>>683 匿名さん
エアヒルズのスレでもレスしてますが、週末に行くのであれば確認すれば良いのでは?
目的は何でしょうか?
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686
匿名さん
売れてないかも?、というマンション探しの輩です。
売れない→アラ探し→炎上目的。どこにも沢山いますので、スルーてきる検討者が多ければ、いなくなります。
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687
匿名さん
売れてないかも?
なら良いですけどね。実際に売れてなかったら目も当てられない。
ただ、クラッシィが竣工までに売り切れなければ、シティハウスも値引き必須ですので悪いことばかりでは無いです。
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688
匿名さん
>>687 匿名さん
1ヶ月延伸して竣工までに半年あるから、完売は余裕でしょう?
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689
匿名さん
武蔵小杉の駅近タワーマンションでさえ売れ残ってますからねぇ 完売にこだわらなくても良いのではないでしょうか。一人暮らし用の部屋を増やせば投資目的の購入も増えたでしょうね。
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690
匿名さん
>>689 匿名さん
武蔵小杉は高層マンションだらけですからね。それに完売しなくても、ランニングコストを意識するような人が無理して買うようなエリアじゃなくなりつつありますから問題ないんじゃないですかね。
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691
匿名さん
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692
匿名さん
最近モデルルームを見に行かれた方、残戸数はどの位でしょう??来年春から夏にかけて引越しを考えてますが、残戸数次第では検討もしようと思っているので。
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693
マンション検討中さん
ここは直床だと思ったら厚さが十分ありますね。
中途半端な二重床より響かないと思います。
廊下側の張りが少し残念ですね。
この場所で売れ残ることがあるのでしょうか。
茅ヶ崎サザンマークスは完売しましたよ。やはり向こうは投資が多いのでしょうか。
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694
マンション検討中さん
>>693 マンション検討中さん
総戸数45ですからね。第一期で完売するでしょう
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695
マンション検討中さん
>>692 匿名さん
戸数で考えるとまだ結構残っている感じです。でも、特定の間取りは完売していたりするので、もし希望の棟や間取りがあれば早めに問い合わせてみたほうが良いと思いますよ。
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696
名無しさん
シティテラスが期待していたよりも価格や共用施設などいろいろ残念なことがあるみたいなので少し流れてくるような感じでしょうね。
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697
マンション検討中さん
>>696 名無しさん
現地見ましたけど風俗街を抜けたところにマンションがありますからね。
ムクドリも南口に大量に出るので、うるさいですし、やはり北口の方が住み心地は良さそう。
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698
マンション検討中さん
>>697 マンション検討中さん
どちらも一長一短ですね。シティテラスの方が敷地内の余裕がありますし、南口の方が落ち着いてますからね。雰囲気が。
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699
近隣住民さん
>>698 マンション検討中さん
クラッシィは、ランドマークと謳っていますが西向きの棟がメインだし、周辺に10階以上のマンションが多く立っているので眺望も日照も不安がある気がしますね。現地を見た方が良さそうですね。
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700
マンション検討中さん
土砂崩れって(笑)
地盤が緩く、伐採されたハゲ山の斜面じゃないんだから。
藤が丘で土砂崩れしてたら、東戸塚の霊園付近なんて家ごと転がり落ちて来ますね(笑)
藤が丘って言っても標高50メートルくらいでしょ?根岸線沿いの港南台あたりはもっと高いですよ。
地盤に関しては標高差が隣接している場合は、標高が下の方が圧倒的に緩く、砂礫層が密集してます。
恐らくですが、岡下は支持層まで到達させる支持杭が必要ですが、丘上であれば摩擦杭を使用されるのが一般的だと思いますがどうでしたか?
地盤が固いと摩擦杭すら打たなくても良いと判断し、格安でマンションを販売したりしますが、エアヒルズは杭を打ち込んでるようなので摩擦杭だと予想します。
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