サラリーマンさん [男性 30代]
[更新日時] 2019-10-30 08:12:57
クラッシィハウス湘南藤沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県藤沢市藤沢字東横須賀548番1 外30筆(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩3分
小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩4分
江ノ島電鉄「藤沢」駅徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.83m2?80.66m2
売主:住友商事株式会社 東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-11 12:23:22
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県藤沢市藤沢字東横須賀548番1 他(地番) |
交通 |
東海道本線 「藤沢」駅 徒歩3分 小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩4分 江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
224戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上15階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月19日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]東京建物株式会社 八重洲分室 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住商建物株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クラッシィハウス湘南藤沢口コミ掲示板・評判
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341
eマンションさん
藤沢で徒歩3分以内はなかなかでないでしょう。
内容からもこの値段は納得ですね。
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342
匿名さん
>>340 評判気になるさん
JR沿線ではとなりに大船、辻堂がありショッピングには困らないですね。
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343
マンション検討中さん
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344
マンション検討中さん
ここを買う方が行かれるか分かりませんが大船の商店街は肉、魚、野菜が豊富で安いですよ。昔に比べたら店舗はやや減ったようですがそれでもまだ活気ある便利な商店街です。
普段使いはサミットですかね。
藤沢の小田急なんかもいい野菜が夕方になるとお値引き価格になったりするのでよく仕事終わりに買ったりします。
すみません、なんか貧乏くさくて…
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345
マンション検討中さん
あとビックカメラの上にあるジュンク堂や名店ビルの有隣堂など、大きい書店があるのも便利ですよね。地元に小さい本屋さんしかないとこに住むと、大きい本屋があるって便利なんだなってよく思います。ジュンク堂は専門書も豊富なのでとてもオススメです。
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346
匿名さん
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347
マンション検討中さん
クラッシィの営業さんは夏季休暇が4日間なのですね!お疲れ様です。
どこもかしこも1週間近く休み取ってて売る気があるのか。
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348
評判気になるさん
15階まで完成してましたね。
早く完成しないかなぁ。
T-siteまでシャトルバスで行けるのがいいですね。
目の前なのでマンション駐車場から自家用車出す感覚ですね。時間合わせればむしろ早いかな。
マンションから途中停車はなさそうですが、どれくらいかかるでしょうか。
15分くらいですかね。
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349
匿名さん
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350
匿名さん
>>349 匿名さん
いわゆる1階にあたるんだと思います。
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351
契約者さん
クラッシイハウス湘南藤沢から徒歩5分に生活の根幹担う藤沢市役所があります。
新市庁舎が年内にも完成し、環境に・人にも優しく配慮したユニバーサルデザイン
との事です。災害時には一時避難等の拠点になるのも安心です。
多くの病院が駅前に点在するので、選択する自由があります。
徒歩4分、小田急百貨店の正面玄関前のバス停からは京急バスで羽田空港へ行けます
ので、海外旅行時のタクシーは不要です。
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352
匿名さん
現地を見ましたが正直微妙な感じでした。周囲のビルにピタッと隣接しているのが・・目の前はさいか屋・・・駅に近いのは良いけど長く住むのに眺望が無いときついなと思いました。辻堂だったらなら眺望良しで安いのが悩みどころです。
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353
マンション検討中さん
駅前に眺望を望むのはよほどの高層マンションでないと厳しいですよ。もう少し歩いたところにエアヒルズがありますのでそっちなら眺望良しなんじゃないでしょうか?
それか南口の駅前中古マンションがベストでしょうね。
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354
通りがかりさん
眺望は確かに良さそうですが、エアヒルズだと結構遠くなりますから、南口か海近の中古か、辻堂あたりかが良さそうでしょうね。
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355
マンション検討中さん
>>354 通りがかりさん
コスパとしてはシエリアが断然お得だと思いますよ。駅距離はほぼ変わりませんが、金額が1000万以上変わってきます。
駅力は藤沢の方がありますが、辻堂の方が落ち着いてて生活という面では良いと思います。
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356
マンション検討中さん
エアヒルズを選ぶくらいなら断然駅近が良いと思います。駅距離といい、土砂災害といい、不安材料しかありません。クラッシィ含め駅近の物件であれば、資産性の面で何も心配する事ありません。
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357
匿名さん
その1000万を安いと思うのか、難しいと思いますよ。都内のマンションは高いですが値下がりも低いので結局損しないからみなさん購入する傾向があります。もちろん駅近は必須ですけどね。藤沢は実は駅近に新築、築浅が全然ありません。辻堂はCXの新築時の値段をみると現在リスキーな状態と思っていましたが、、、
しかもシエリア自体スレをみてのとおり、かなりリスクありますね。
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358
マンション検討中さん
>>357 匿名さん
リスキーな状態の割には非常に安いですね。
今後はさらに金額が上がって行く可能性もあるって事ですかね。
藤沢はマンションの供給過多の割には続々とマンション出してますよね。徒歩5分で5000万なら、徒歩7分で4700万の物件が欲しいみたいな考え方の方が多くなりそうな気もしますよ。
もっと言えば、4500万で一つ隣駅に行けば徒歩5分以内の物件が買えるって考えられますし。
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359
マンション検討中さん
>>358 マンション検討中さん
現在の市場価格が高すぎるんですよね。
今は5000万だけど将来それ以上、もしくは同額で売れるのであれば頑張ってでも買います。
でも将来は今よりも500から1000万は駅近と言えども下がるでしょうし、結局生涯住み続けるでしょ。
って事で今回はスルーであと5年間はマンションの市場価格を追うのが正解だと思います。
わざわざ価格の高い時期にマンションを買う必要なんて無いですからね。
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360
匿名さん
>>358 マンション検討中さん
全く違いますよ。
まず5分と7分とでは全然違います。
駅にもよりますが、
駅自体変わってくるとさらに違いますね。
その考え方で安い方を選ぶのは危険だと思います。お金がないなら仕方ないですが、お金があるならリスクは減らした方が良いですね。
おっしゃるようにお金がない人は今はタイミングじゃないですよ。
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361
マンション検討中さん
藤沢駅近で過去4000万そこそこの市場価格だった時期があります。その物件が今5000万近くで物件を中古で売っています。
これは非常に賢く資産性もあったと言えるでしょう。
しかし現在は、様々な要因から市場価格が5000万近くまで上がっており、このタイミングで物件を買ってしまうと、適正価格に戻った時に痛い目を見ます。なぜなら今が1番価格が高い時期だからです。これ以上価値が上がることが無ければ、下がる一方でしょう。
であれば今物件を買う方は、資産性を気にして中古で元が取れるなどという考えは捨てて、永住するつもりでマンションを買ってくださいね。
私の今後の投資動向としては、2020年のオリンピック後に値下がりして、2022年の生産緑地法で一気に4000万近くまで落ち込むと考えてます。
駅近物件で投資を考えてる方はそのタイミングでの購入が利口だと思いますよ。
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362
匿名さん
>>361 マンション検討中さん
ここを投資目的で買う人はいないよ。いたらセンスないでしょ。
駅近と駅遠物件で二極化すると思うよ。これおいらの投資動向 笑
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363
匿名さん
>>357 匿名さん
C-Xの新築価格ですが、地価高騰前のライオンズの新築単価より現在のシエリアの新築単価の方が安いですよ。この近辺の物件では価格破壊気味なのでシエリアのスレは荒らしが多いようですね。ご自分でも調べてみた方が良いですよ。
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364
マンション検討中さん
>>357 匿名さん
C-Xエリアは値下がりが少ないことで有名みたいですよ。
シエリアスレをしっかり見て見ましたが、荒らしが多いようです。物件自体はかなり魅力的で、リスクがあるとは思えませんでした。
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365
匿名さん
>>364 マンション検討中さん
シエリアはCXではありません。
リスクの考え方は人それぞれ、
ならシエリアを購入すればいいだけの話。
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366
匿名さん
>>361 マンション検討中さん
マンションを購入することが決まっている限りはそうでもないですよ。
このクラスだと家賃20-25万ですから、少なくとも5年後に購入するとしても1000万-1500万の家賃になりますから、金利が上昇することも考えると損する場合もありますね。
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367
マンション検討中さん
>>365 匿名さん
C-Xエリアのとなりみたいですね。失礼しました。
リスクの考え方は当然人それぞれです。
ですが、>>357さんが雑に「かなりリスクがある」と言っていたので、しっかり内容確認しないと間違った検討になると思いましたので。
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368
匿名さん
2022年の生産緑地法でどのように変わってくるのでしょうか。
ネットで調べると2020年には生産緑地が解除され、一斉に大量の土地が
市場に出ると書いてありました。
そうなれば土地が安くなり、マンション価格も暴落するのでしょうか。
現在のマンション価格の高騰の天井はオリンピックまでと考えて
良いのでしょうか。
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369
マンション検討中さん
>>368 匿名さん
土地が全域で大幅に下落します。神奈川はもちろん東京も対象の地域がたくさんありますので安くても土地を売却したい地主が続出します。
土地の下落が2022年だとして、まずは2020年から建築費が大幅に安くなります。
私の知り合い関係者からの話ですと、電気施工
だけでもで関東から600人の技術者がオリンピック関連の施工に派遣されてるとのことなので、オリンピック後はその分建築費が安くなります。
家の価格は4000万前後が適正でしょう。それよりも高い物件ならば、それはブランド価格です。グランドヒルズ、パークハウスグラン、プラウドなどブランドになればなるほど高くなる。そうでも無いのにクラッシィのように5000万円以上の分譲は間違いなくぼったくりですので、要検討してから購入してくださいね。
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370
マンション検討中さん
Facebookなどでクラッシィの物件紹介に良いねを付ける人は中国人っぽいですが、実際の購入者も中国人が多いんでしょうかね。
営業さんに聞いても購入者の層は一切教えてもらえないしどんな人々が購入するマンションなのでしょうか。
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371
通りがかりさん
生産緑地法で解除がある土地は条件もありますし全てが解除されるわけではないですし、2022年問題で一番影響のあるのは生産緑地の周辺に住んでいる戸建て住人でしょう。駅前かそうじゃないかで価格は二極化していくと思われます。
なのでこれから家を購入する人は立地を第一条件に考えるべきなので駅前は正解でしょう。
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372
匿名さん
>>369 マンション検討中さん
バブルで痛い目をみた日本が土地や不動産価値を日本全体で大きく下げるようことがありますか?
不動産が比較的高い時期ということには賛同しますが、それはナンセンスですね。
しかも一等地の超高級マンションと比較するのもナンセンスですね。
ブランドといっても1.2.3流といろいろありますから。あなたがおっしゃるブランドマンションがどれほどの価格か調べたことがありますか?
ちなみに私の友人は一時期六本木ビルズに住んでましたが、だいぶ値下げして売却してましたよ。あまり気にしてなかったですが、住んでいる世界が違うので。
不動産と言う字をもう一回見つめ直した方が良いですね。
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373
名無しさん
>>369 マンション検討中さん
市場価格が500-1000万高いことはあるでしょう。でもそれはぼったくりではなく、建築資材や地価を加味した上での適正価格なんですよ。
オリンピックがくるんだから当たり前のこと言ってどうするの?
それも踏まえて買うか、買わないかでしょう。
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374
マンション検討中さん
>>371 通りがかりさん
駅前で無い物件はそもそもが安いです。ただし全体の価格が下がれば相対的に大幅に値段が下がってしまうのは駅前ですよ。
小田急沿いが軒並み@140万とかなのに、藤沢だけが@260万とかだと当然中古で売れにくくなります。
結果下げざるを得ないでしょうね。
まぁ藤沢で駅前の価格が安かった時期で見比べてみるのが良いシミュレーションになるでしょうね。
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375
評判気になるさん
369さんが言っているブランドマンションは今の時期は中古でもすごい高いですよ。
プラウドも結局物件しだいですしね。場所にもよりますよね。
損したとしてもオリンピック後まで待ってる分の家賃を考慮するとそんなでもないです。
経済へ与える影響から利率もそれほど大きくは変化させないとも思っていますが、今は金利低いですからねぇ。
何より新築居住に伴う精神的な恩恵や賃貸物件のデメリットなど お金で換算できないところも踏まえると、考慮することはいろいろ複雑なんですよね。新築で価値が下がるのは当たり前なので、そういう方は中古でリノべがよいのではないでしょうか。新築で儲けようとするのは投資としても一般的ではないですね。
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376
マンション検討中さん
そもそも駅前は価値が下がらないって言ってる人は何を根拠に言ってるのでしょうね。。
駅前にマンションが少ないなら高くてもしょうがなく買う人がいるかもしれませんが、藤沢は現在駅前に大量のマンションを建ててますよ。
指定テラスも200戸近く販売じゃ無かったですっけ?
駅から遠くても大量に建ててますし、中古で販売出す時期も被り出すでしょう。
そしたらマンション同士で売却の値引き合戦が必須ですね。
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377
通りすがりさん
>>376 マンション検討中さん
駅前の資産価値が下がらないではなく、下がりづらいですね。
もちろん上がる場合もあります。
供給過多の中で何を選ぶか、でしょう。
新築購入希望前提のスレなので、374.375さん、その前のレスも同じ人だと思いますが、話が合わなくて困っちゃいますね。
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378
匿名さん
>>374 マンション検討中さん
もちろんレインズで調べてますよ。
藤沢は比較時変動が少ない場所です。
徒歩3分以内に築浅はないですし、小田急線を出すなら具体的に言わないと話にならないよ。
辻堂はかなりのバブル状態ですね。
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379
不動産さん
>>374 マンション検討中さん
相対的に駅前の不動産の値段が下がってしまう。
→間違いですね。
一概には言えません。
一応過去の具体例を下さい。
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380
マンション検討中さん
不動産の価格が下がるか上がるかは購入した金額によります。
適正価格よりも安い時期に買えば上がるでしょうね。
簡単に適正価格が表示できるサイトがあるので良かったら周りの物件と見比べて見てください。
http://utinokati.com/details/マンション相場/エリア/神奈川県-藤沢市/
如何にクラッシィがとんでも価格で販売しているかが理解できます。
この物件の価格でまかり通ってしまうとシティテラスなども強気の価格で販売出されてしまいます。
本来藤沢で駅徒歩3分なら@230程度のはずなのに現在@270以上で販売って。。
自分の欲しい物件にまであり得ない価格を提示される恐れがあるので、クラッシィの価格を基準にして欲しくは無いです。
ちなみにバッサリ適正価格を書くと、徒歩3分で72mで5000万円。徒歩10分で4500万です。
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381
匿名さん
>>380 マンション検討中さん
申し訳ありませんが、全然あてになりませんでした、、、しかも論理破綻しているのですが、シティテラスを購入したいのに、駅近の新築をこの時期に買うべきでないとおっしゃってるのに理解できません。
しかも、クラッシィの値段設定はだいぶ前からでてますからいまさらですし、あなたがここのスレで皮肉っても、シティテラス、もしくはプラウド含めての価格設定に影響しませんよ、、、
直接交渉してもおそらく値引きなんてないでしょうし、いろいろ残念ですね。
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382
マンション検討中さん
>>381 匿名さん
そうですね。色々残念な状況です。
だからここで皆さんの意見も見ようと思ったのですが。
この価格で納得されてる方が多くてびっくりしました。
なんか荒らしてすみません。
私はシティテラスが4500万〜5000万円で買えれば良いなぁって思ってるだけです。
投稿は削除依頼して消しときますね。
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383
名無しさん
>>382 マンション検討中さん
シティテラスも良い物件だと思いますが、建築資材云々から言うとタイミングとしてはクラッシィより悪い可能性もありますよね。
クラッシィの売れ行きが良いと判断した場合は、強気の設定でくるかもしれません。
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384
eマンションさん
プロが価格設定しているので、売れ行きが悪ければその会社のぷろの判断が間違ってたということです。もちろん完売しなくてもだいたいはどこも大手企業なので全く痛手ではありません。
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385
検討板ユーザーさん
結局は厳しい話、金持ってるか、持ってないかの話になってしまいますね、、、
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386
マンション検討中さん
>>385 検討板ユーザーさん
良くこれだけの金額で買えますよね。
改めて収入格差を感じますよ。
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387
匿名さん
需要と供給で価格が推移する。それだけのことでしょ。マーケットていうやつ。それだけの話
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388
マンション比較中さん
ここより駅から近い新築マンションって出ないですかね?
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389
匿名さん
>>382 マンション検討中さん
シティテラスへ見学行きましたか?
ざっくりの予定価格は教えてもらえますよ。
残念ながらシティテラスはより高い印象でした。
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390
検討板ユーザーさん
>>382
今は買い時じゃないと言いながら、これから売り出すマンションを買いたいとか。
シティテラスの値下げ目的と言いながら、クラッシィ掲示板を荒らすとか。
荒らしたから自ら削除すると言いながら、しないとか。
それらの話をシティテラス掲示板ではなく、クラッシィ掲示板に書き込むとか。
湘南地区では他のマンションをダシに荒らす人を最近見かけますね。
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