横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス湘南藤沢」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-10-30 08:12:57

クラッシィハウス湘南藤沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市藤沢字東横須賀548番1 外30筆(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩3分
   小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩4分
   江ノ島電鉄「藤沢」駅徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.83m2?80.66m2
売主:住友商事株式会社 東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-11 12:23:22

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クラッシィハウス湘南藤沢口コミ掲示板・評判

  1. 2569 匿名さん

    >>2565 匿名さん

    クラッシィはよそのマンションを低地などと言わない方が良いですよ。言われた方はさぞ迷惑でしょう。

  2. 2570 検討板ユーザーさん

    >>2569 匿名さん
    そこは同意見です。ただ、同様にクラッシィに対してのコメントもまあまあ酷い。

  3. 2571 匿名さん

    >>2570 検討板ユーザーさん

    「ブランズより断然こっちでしょ。駅前だからってあんな低地によく買うよ。」という発言。

    クラッシィの最大のメリットは川の氾濫や浸水の可能性が少ない事に尽きますから、ある程度は仕方の無い部分もあります。

    藤沢の南口のマンション掲示板では多少の低地である事を過大に表現した妄想ネタを披露される方をよく見かけますが、その点クラッシィは良いと思います。

  4. 2572 匿名

    内廊下でも免震でもないタワーって

  5. 2573 匿名さん

    再来年の2月に入居予定の大船ブランズ。
    去年の3月に入居済みの藤沢クラッシィ。

    どうしてここまで圧倒的な差が付いたのかは皆さまで様々なご意見をお持ちでしょう。
    しかし確実に言える事は、市場はリアルで客観的な評価しか与えないという事。

  6. 2574 eマンションさん

    ブランズを下手にdisるのもダサいけど、
    圧倒的な差とか言っているやつもダサいな。
    IQ低くて感情にまかせるやつはみんなが困るね。

  7. 2575 評価気になるさん

    >>2574 eマンションさん

    マンションの話からかけ離れたあげ足取りしかできない方がダサいわ。。
    ちなみにクラッシィの計画ではいつ完売する見込だったのかどなたかご存知?

  8. 2576 通りがかりさん

    >>2575 評価気になるさん
    確か今年の秋頃だったと思います。

  9. 2577 評価気になるさん

    >>2576 通りがかりさん

    それは耳を疑う計画ですね。たった200戸を2016年の春から2019年の秋までの3年半計画。デベが無能と言われても仕方の無い年月。

  10. 2578 マンション検討中さん

    >>2577 評価気になるさん

    何故ですか?
    詳しくお聞かせください。

  11. 2579 匿名

    どうでもいいけどブランズのスレに粘着しているこちらの住民か検討者を回収してもらっていいですか?

    気持ち悪いし迷惑ですー

  12. 2580 マンション検討中さん

    >>2579 匿名さん

    思い込みが強い方ですね。
    そういった発言はブランズの検討者にも迷惑です。
    匿名掲示板なので、自分の心の中で解決して下さい。

  13. 2581 匿名さん

    >>2579 匿名さん

    藤沢は昔から大体そんな感じですよ。結局クラッシィだけが売れ残りましたけど。

  14. 2582 検討板ユーザーさん

    >>2581 匿名さん
    ここの場合、売主としては計画通りだから売れ残りという認識無いですよ。
    6000万円以上の物件は購入できる層が限られるので、3~4000万円代のマンションの販売スケジュールとは異なります。

  15. 2583 匿名さん

    >>2582 検討板ユーザーさん

    それはもっと高額な部屋だらけのブランズが好調なのだから言い訳でしか無い。

  16. 2584 マンション掲示板さん

    >>2583 匿名さん
    しっかりと調べてから意見して欲しいですね。
    クラッシィの販売開始当初の進捗スピードはブランズ同様に、あっという間に折り返し地点を通過してました。

    総戸数200戸越えの物件は、どつしても後半になると販売スピードが必ず下がりますが、ブランズタワー大船も不人気の間取り階数に対して営業の方は悩まされるかと思います。値引きで対策をとるのか、営業力か、人脈かは分かりませんが何かしらの工夫をしなければ完売し辛い価格帯です。
    横浜駅のブランズはまだ完売してないと思いますが、焦る必要が無いので値引きはしていないですね。

  17. 2585 マンション検討中さん

    >>2584 マンション掲示板さん

    恵比寿も一緒です

  18. 2586 匿名さん

    >>2584 マンション掲示板さん

    あなたは何も知らない初心者さんなので教えてあげますよ。何でも背伸びして好調なマンションと肩を並べたがらない方が良いですよ。そして事実は捏造しないこと。

    クラッシィは早期完売したエアヒルズとプラウドとの戦いに敗れ藤沢の客を全て持っていかれたので、進捗はかなり遅かったですよ。同時期のマンションは昨年の春頃に完売しているのに、クラッシィが未だに販売している理由は販売の進捗が遅かったから以外に他ならない。

    クラッシィの仕様の低さを見て買い控えたアッパー層の多くはブランズに流れたのが今の現状。

  19. 2587 匿名さん

    >>2586 匿名さん

    プラウド・エアヒルズとクラッシィでは、金額や諸条件(駅至近か駅遠か、他)が全く異なるので、購入層はかぶりませんよ。
    そもそも藤沢の富裕層は戸建派(鵠沼・片瀬山・片瀬海岸ほかの)が主流、マンションに6000万超をかける層が少ない、というのが売れ行きが芳しくない理由ではないでしょうかね。

  20. 2588 マンション検討中さん

    >>2586 匿名さん

    敗れる?
    すごい妄想ですね。
    何を持って勝ち負けを決めているのでしょうか。
    興味深いのでもう少し詳しく教えて下さい。
    都内のマンションの売れ残りも含めて竣工後に売れ残ったら全て***でしょうか。
    ご自身が惨めになるのでやめた方が良いと思いますよ。

  21. 2589 名無しさん

    藤沢は競合が多すぎますね。
    でも検討者は選択肢が多くて良いですね。
    藤沢はそれだけ未来のある街なのでしょう。
    デベが必死で建ててます。
    それだけ街の力があるという証拠ですね。
    このラッシュは都内の人気の街にも負けてないですよ。

  22. 2590 マンション掲示板さん

    >>2586 匿名さん
    この人いい加減くどい。
    ターゲット層が違うの分からないのかな。

  23. 2591 マンション検討中さん

    藤沢プラザ本館 閉鎖へ
    解体後はマンションに
    https://www.townnews.co.jp/0601/i/2019/04/26/479477.html

  24. 2592 マンション検討中さん

    住商さんって藤沢駅北口の再開発事業だけではなくて、辻堂のテラスモール事業にも携わっていたんですね。

  25. 2593 匿名さん

    >>2586 匿名さん
    正論すぎて反論てきません。

  26. 2594 マンション検討中さん

    もう1人頭の悪い人が便乗しましたね。
    勝者と思って自己満してる人って可哀想。
    でも幸せなら良いと思います。

  27. 2595 匿名さん

    400万値引きしてるから実際はもっと値引きしてくれますね。

  28. 2596 eマンションさん

    クリオ藤沢セントラルパークスの出現でクラッシィの存在が霞まないかな?
    徒歩3分みたいだし。

  29. 2597 マンション比較中さん

    >>2596
    あそこは狭いのでDINKSなどが対象だから、競合しないと思う

  30. 2598 口コミ知りたいさん

    >>2596 eマンションさん

    クリオはまだこれから建てるみたいだけど目の前にマンションが迫ってて有り得ない。
    価格が安いなら別だけど

  31. 2599 マンション検討中さん

    クリオは環境と間取りからやはりDINKS向けなのでしょうね。
    南口好きには良いのではないでしょうか。
    ファミリーならクラッシィのほうが良いと思いますが、狭くて良い、待てるならクリオもありですね。
    ブランド力ならクラッシィ?
    価格は他のクリオをみると相場通りじゃないですかね。

  32. 2600 マンコミュファンさん

    >>2599 マンション検討中さん
    クラッシってブランド力はないですよ
    クリオより遥か格下。
    分をわきまえてください

  33. 2601 匿名

    >>2600 マンコミュファンさん

    その通りです。
    ブランド力の順番は下記です。
    このところクリオはかなり上位です。

    三井パークマンション
    クリオレミントン
    クラッシィ
    野村プラウド
    ブランズ
    三菱パークハウス
    野村オハナ
    三井パークホームズ
    コグレ

  34. 2602 マンション検討中さん

    >>2600 マンコミュファンさん

    分をわきまえるって何様だよ
    しらけるわー

  35. 2603 検討板ユーザーさん

    商社としては一流で世界規模で頑張ってる会社だから不動産会社なんかとはレベルが違うでしょ
    遥か格下とか言ってるやつみると笑っちゃうよ
    そもそもブランドなんてCMで騙されてる人多いから、あまり意識しないで検討したほうが良いと思うよ。
    同じ名前のマンションでも場所によるでしょ
    ターゲット所得層が全然バラバラなブランドマンションも多いしね。

  36. 2604 匿名

    >>2603 検討板ユーザーさん

    笑わんでも大丈夫です。
    クラッシィはベスト3に入ってます。

  37. 2605 通りがかりさん

    >>2601 匿名さん

    業界情報ですか?

  38. 2606 匿名

    ブランド力調査でしょう。

  39. 2607 マンコミュファンさん

    プラウドやパークハウス、パークホームズよりクラッシィが上ってことはありえないんだけど笑笑

  40. 2608 eマンションさん

    そもそも不動産ブランドの定義があいまい
    一般的な高級ブランドと違って不動産は同じ名前でも立地、使用、施工会社=資産価値がバラバラで安定してない
    はっきり言って消費者はブランドという名前で騙されやすいからブランド戦略にはまる
    自己満足なのだろうが長い目で見るとどうなるかわからないよ
    ライオンズがその例じゃないですかね

  41. 2609 匿名

    >>2607 マンコミュファンさん

    もうそんな時代じゃないということなんじゃないんですか。よく見られた方がよろしいかと。

  42. 2610 匿名さん

    少なくともクラッシィが売れ残る原因はブランドとかには関係無いですよ。ブランド名の無いエアヒルズが早期完売ですから。コンセプトが明確なマンションは比較的人気がありますね。

  43. 2611 ブランズ思考さん

    >>2610 匿名さん
    エアヒルズは安かった事が大きい。
    クラッシィは買いたくても高くて買えなかった人が少なくなかったはず。
    ブランズは全部ファミリー向けに出していれば良かった。

    藤沢、大船エリアはマンション過多だなぁ。

  44. 2612 マンコミュファンさん

    プラウド、エアヒルズは早期完売。

    クラッシィは厳しい戦いを強いられてます。

    何がダメなんですか?

  45. 2613 eマンションさん

    >>2612 マンコミュファンさん

    価格だと思います。

    それでも、GWで5100-6050の部屋が3部屋売れたみたいです。


    残りの空き部屋すべて5990万以上なので、中々手がだせないです。

  46. 2614 eマンションさん

    >>2612 マンコミュファンさん

    別にダメと思う必要ないですよ。
    都内の高級マンションも売れ残ってます。
    価格と供給過多でしょう
    余裕がないなら無理して購入しなければ良いだけです。
    しかし、急な減額はあまり期待できないのではないでしょうか
    世の中そんなものです。

  47. 2615 マンコミュファンさん

    モノに対して高いから誰も買わないんですね。
    安いと感じれば売れるわけですからね。

  48. 2616 通りがかりさん

    >>2615 マンコミュファンさん
    「モノに対して高いから誰も買わないんですね。」って書いてあるから見たら200戸以上売れてるじゃん。笑

  49. 2617 マンコミュファンさん

    >>2616 通りがかりさん
    販売してから三年ですよ。好調ですか?

  50. 2618 匿名さん

    クラッシィの近くの物件があっと言う間に完売したのは東京方面で働くサラリーマンなら駅徒歩3分も10分も大差ないからですよ。通勤1時間27分が通勤1時間20分になったところで、物件の金額差ほどのメリットが感じられない事は否めません。むしろ他の物件の方が中身で圧倒していたのでみんなここは選ばなかったようです。
    藤沢みたいな田舎駅では徒歩数分のメリットしか持たないクラッシィを選択する人は少数派なのでしょう。
    また、資産価値の面でもこれだけ新築が売れ残っている状況であれば、中古でも新築価格から大きく値下がりする傾向が確定していますね。。

  51. by 管理担当

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