横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス湘南藤沢」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-10-30 08:12:57

クラッシィハウス湘南藤沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市藤沢字東横須賀548番1 外30筆(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩3分
   小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩4分
   江ノ島電鉄「藤沢」駅徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.83m2?80.66m2
売主:住友商事株式会社 東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-11 12:23:22

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クラッシィハウス湘南藤沢口コミ掲示板・評判

  1. 241 評判気になるさん

    >>240 マンション検討中さん

    パチンコ店なんてありましたっけ?
    なんてお店ですか?

  2. 242 通りがかりさん

    静岡銀行の道挟んで隣にありますけど、目の前とは言えませんね。駅前なんで昼間はうるさいでしょうけど、夜は南口ほど飲み屋がある訳ではないので駅前の割には静かだと思います。
    私は夜の閑静な住宅街の静けさが逆に怖いので夜でも人目と明るさがある方がいいかなとあくまで個人的には思っています。

  3. 243 マンション検討中さん

    ハッピージー藤沢のこと?
    全然関係ないでしょぅ
    基本パチンコ店は入り口が開かなければそんなにうるさくないと思います。
    個人的には不要なものと思いますが、

  4. 244 匿名さん

    マンション周辺歩いていてパチンコの音は1dBも聞こえたことがないですね。
    交通量が多いです。
    ただダンプとか大型トラックはそんなに走ってなさそうかな。

  5. 245 名無しさん

    線路沿いや高速道路沿いの方がうるさいですよ。
    このあたりは夜は比較的静かですね。
    昼間は常になんらかの音がしてますが、駅前ですからね。
    マンション内には気になる音はしないのではないでしょうか。

  6. 246 名無しさん

    近くに住んでいる者です。
    窓を開けている時は、駅のアナウンスは小さく聞こえる程度ですが、さいか屋屋上のテニススクールの笛の音がはっきり聞こえます。
    また駅前広場でお祭りや選挙演説をしている時もはっきり聞こえます。
    ただ慣れれば平気になっちゃいます。
    窓を閉めている時は飛行機の音だけ聞こえます。
    車の音はまったく気になりませんよ。

  7. 247 名無しさん

    ご近所さんのお話しとても参考になります、ありがとうございます。駅前なのに線路沿いでもなく派手にうるさいわけでもなくというのはありがたいですね。付近を歩くと素敵な個人店カフェなどもあって、ちょっとした息抜きにも使えそうです。今から住むのが楽しみだなあ

  8. 248 マンション検討中さん

    通勤の時間帯、駅から藤沢インターはだいたいどれくらいかかりますか?

  9. 249 匿名さん

    10〜15分でしょうか。
    私は時間帯が早めなので10分です。

  10. 250 マンション検討中さん

    >>249 匿名さん

    ありがとうございます。
    思ったよりかからないですね。
    通勤時間が気になってましたが安心しました。

  11. 251 匿名さん

    シーズンの際も江ノ島方面は混みますが逆はそうでもありません。

  12. 252 マンション検討中さん

    通勤時間帯の小田急線江ノ島方面は混雑してますか?

  13. 253 マンション検討中さん

    近くの中古マンションを買ったものです。
    明らかにここ高くないですか?営業の態度もひどかったですし。最悪でした。
    セカンド利用ですが、うるさくて後悔してます。
    ここは考え直した方がいいですよ!

  14. 254 匿名さん

    希望に合わなければ買わなきゃいいだけの事。
    今は海老名あたりのほうが信じられない値段してます。

  15. 255 新築希望

    中古マンションの方が値段は割高だと思います。駅から近い中古だと70㎡満たない広さでも5000万円台前半、70㎡半ばの広さで6000万円に近いものもあります。新築と違い仲介手数料が約170万円から約200万円もかかります。また新築と違いアフターサービスもほとんど中古はありませんね。また築年数が10数年経過している中古は修繕積立金も高いですね。私は新築の方がいいと考えますね。車でさえ諸費用や維持費が中古の場合新車より高くつくのに不動産で中古を買うと諸費用や維持費が更にグロスでよりかかるので、安易に中古を選択するのもいかがなものかなと思いますね。

  16. 256 優柔不断さん

    253番さんは何を後悔しているのですか?ご自身の判断と選択で購入された中古マンションであれば良いではないですか?お気に召さない新築を結果的に購入されていないのであれば何も後悔されることはないと思いますよ。

  17. 257 名無しさん

    253さんはこのマンションでなく中古マンションを買ったんですよね??なんか支離滅裂で何が言いたいかわかりません。

  18. 258 マンション検討中さん

    >>253 マンション検討中さん

    中古はありだと思いますよ。
    ただし藤沢駅に限っては駅近で良い物件はなかったですね。クリオ駅前ぐらいでしょうか。
    しかも空きが年1つぐらいしか出ませんし、
    中途半端に古いのと、仕様が良くない、その割に高額です。
    それでも人気なのだから藤沢駅近の利点がかなり大きいのでしょう。
    クラッシィも同じように資産価値は維持しやすいマンションだと思います。
    あと築浅中古なら辻堂のCXぐらいですよね。
    藤沢駅は古いものしかないので、見た目や管理体制が気にならなければリノベでどこまでやるのか、考えものです。
    ちなみに藤沢駅近くの中古ですかね?
    モデルルームについてはあまり悪い印象を受けませんでしたが、この規模のデベで対応が悪いというのはここに限らずあまりないと思うのですが、、

  19. 259 マンション検討中さん

    ここのモデルルームはなんか空調?みたいなのでずっとゴッー!!って音がうるさくて気になりました。
    モデルルーム自体もコンクリ打ちっ放しで汚く感じました。
    実際のクラッシィはそんな事無いんでしょうが印象悪いですよね。

  20. 260 マンション検討中さん

    >>259 マンション検討中さん

    私は逆に静かすぎて声が周りに聞こえないか気になりましたよ。
    この辺りのモデルルームはどこも同じ程度に思いましたし、そこまで気になるようなことはないと思いますが、急にどうしたんですか?
    それとも憤慨されてる253さんですかね。

  21. 261 評判気になるさん

    私は他のモデルルームより高級感あるな、と思いましたけど庶民だからかな。
    たしかにテナントのビルは古いですけどね。

  22. 262 匿名さん

    >>259 マンション検討中さん

    気になるということは相当神経質なのでしょう。おそらく駅近や都会には住めないと思うので静かなところでお住まいになることを検討してみたほうがいいと思います。ストレスになってしまいますよ。

  23. 263 通りがかりさん

    >>259 マンション検討中さん

    モデルルームにコンクリのうちっぱなしの部屋はないですよ?

  24. 264 マンション検討中さん

    >>263 通りがかりさん
    私が行ったモデルルームと違うのかな?
    なんか駐車場の中に部屋のブースが入ってるような感じでした。

  25. 265 通りがかりさん

    >>264 マンション検討中さん

    モデルルームでなくて、面談室含めたイベントスペースのことですか?
    あれは最近流行りのただの吹き抜け加工ですよ。よく真っ白に塗装してあえてパイプとかに見せるものです。気に入らないのはビルのイベントスペースの問題ってことですよね。
    パシフィコでインテリアイベントとかよくやりますがパシフィコ自体の建物にケチつけてもねぇ、、、

  26. 266 マンション検討中さん

    あそこは築40年近い建物みたいですからね。
    実際のマンションでは無いので、仕方ないと思いますよ。
    モデルルームは261さんが仰るように高級感があって、梁が少なくスッキリした作りで収納も多く自分も好印象でした。
    比較すると他はトイレに手洗いカウンターが無かったり、扉がバタンと閉まったり、キッチンが人造大理石だったりするので
    実際のマンション造りは合格点だと思っております。
    駅前だからこそ、造りは良くしてほしかったので良かったです。
    エントラスンの2階部分まで扉になっているのは出来上がりが楽しみです。

  27. 267 マンション検討中さん

    モデルルームの建物のお話より実際の建物のお話が聞きたいです。
    皆さんの評価は高そうですね。

  28. 268 マンション検討中さん

    個人的にはモデルルームの80タイプは一般的な間取りが良かったですね。
    特別モデルも高級感があってよいですが、自分は普通の間取りが希望なのでイメージがなかなか湧かない、、、

  29. 269 マンション検討中さん

    知っている方
    いまいちど、
    通勤時間帯の小田急線江ノ島方面は混雑してますか?

  30. 270 ななこ

    小田急線江ノ島方面は藤沢でたくさん人が降りるのでそんなに混んでいません。
    かといって楽に座れるほどでもないです。
    最前列に並んでいれば座れます。

  31. 271 マンション検討中さん

    あと何部屋ぐらい空いているのでしょうか。

  32. 272 マンション検討中さん

    モデルルームで価格表もらえば分かりますよ。
    空きは100戸くらいでしょうか。
    それにしても駅前で200戸超えですと実際の建物はデカイですね。

  33. 273 通りがかりさん

    ここは仕様が良いですね。
    ハンズフリーシステムもじみに便利そう。防犯も良いですね。
    完成後の外観が気になります。

  34. 274 新築マンション検討者

    ここのマンションはキッチンに水晶を使った石を使っていて高級感がありますね。生ゴミを処理するディスポーザもついており、食器洗浄乾燥機もついていました。ホーローパネルで磁石も使えて便利だと思いました。

  35. 275 マンション比較中さん

    お風呂はミストサウナがありました。天井は高く感じました、でっぱった照明はなくダウンライトが施されていて、空間がスッキリしていましたよ。

  36. 276 匿名さん

    アフターサービスが共用部分で15年、専有部分で5年から10年って保証期間が長いように思います。

  37. 277 匿名さん

    あと残り80戸ほどらしいですよ

  38. 278 匿名さん

    それって予定通り?それとも遅れてる?

  39. 279 マンション検討中さん

    近くのエアヒルズも155戸売れてるし、クラッシイも150戸。
    ほぼほぼ予想通りじゃないですかね。

  40. 280 マンション検討中さん

    藤沢駅周辺改良の今後10年間記事を見つけました。
    http://hamarepo.com/story.php?story_id=5672
    このように整備され雰囲気が明るくなると今よりも魅力が増しそうですね。
    藤沢はターミナル駅の割に古めかしい印象と鉄道各社の動線が今ひとつでしたのでこれで持ち直すといいなと思いました。
    あとは駅自体の建物がもう少し近代的になってルミネも充実すればなぁ…とか期待しちゃいます

  41. 281 匿名さん


    北口のデッキは再整備が進むらしいですね。
    藤沢市のホームページに記載されていますよ。

    https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/fujisawa-eki/documents/fujisawa-...

  42. 282 マンション比較中さん

    日本経済新聞の電子版にも藤沢市の北口の開発に関して書かれているよ。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO63710370W3A201C1L82000/

  43. 283 マンション検討中さん

    小学校と中学校はどこになるのでしょうか?小学校の通学路は人通りが多いのでしょうか?

  44. 284 匿名さん

    283さん

    大道小・村岡中です。
    http://www.classy-club.com/fujisawa/location.html

    大道小までは人通り多いですよ。駅前ですからね。
    歩道と車道は分離されており、柳通りを渡らないといけないのですが、歩道橋があり、通学路としては安心できると思います。
    通学させる予定であれば、一度歩いてみると良いと思います。

  45. 285 マンション検討中さん

    284さん

    ご回答ありがとうございます。
    人通りも多く、歩道と車道が分かれているとのことで安心いたしました。
    実際に学区の小学校と中学校を見て確認してみるのに、通学路と想定されそうな
    道順で歩いて見ようと思います。

  46. 286 匿名さん

    だいぶ建ってきました
    そろそろ外観が見れるっぽいですね

  47. 287 買い替え検討中さん

    建物の外観早く見たいですね。完成した後の4.9mの二層吹き抜けのエントランスホールも見てみたいです。

  48. 288 マンション検討中さん

    Meridianiの家具って鬼のように高額ですね。
    インテリアオプションとかで激安で買えたりしないかな、、割引してもらっても買えやしないか、、、

  49. 289 ご近所さん

    モデルルームの家具はカッシーナかな?高級な家具がモデルルームに合っていますね。

  50. 290 買い替え検討中さん

    共用部分も非常に豪華だと思います。天井高4.9mのエントランスにまず驚きました。たまに都心のマンションで見かけることもあるかも知れませんが神奈川でもこういう企画はすごいですね。ライブラリーラウンジは重厚な空間を蔦谷監修で演出。ゲストルームに位置するオーナーズラウンジはイタリアの著名なメリディアーニの家具、オブジェはパレスホテル東京に出展している方の作品といった豪華な設え。港区なんかの超高級物件のようです。
    私は前向きに買い替えを検討しています。立地や専有部分の良さだけではなく、共用部分も高級感が溢れ気品があるので素敵です。

  51. 291 匿名さん

    駅に近いので利便性の高い物件だと思いますが、
    東京並みに物件価格が高いなというので少しびっくりしました。

    でも、湘南に住みたい!それでいて便利なところに住みたい!と思う人なら
    このマンションを選ぶかなと思います。

  52. 292 評論家さん

    東京といってもエリアは広いですから、港区千代田区渋谷区世田谷区杉並区を対象として考えたらば、ここや横浜とは比較にならない程高いでしょう。湘南エリアを広く解釈して鎌倉や江ノ島もマーケットに入れて解釈するのならば、鎌倉や江ノ島のそれなりの駅に近い物件はこのマンションや他の藤沢の駅から近い中古のマンションや新築マンションに比べてはるかに値段は高いのではないでしょうか。

  53. 293 匿名さん

    ここぞというオンリーワンのマンションは高い。駅から遠いマンションは安い。それはいつの時代も変わらず。
    結果的には資産価値もそれに準ずることになりますからね。
    ここは長く所有していれば、ばけるタイミングがあると信じてます!

  54. 294 マンション比較中さん

    結局売るときに値下がりが大きければ、安い物件を買ったとしても逆に損しますからね。
    今は全国的にマンションが比較的高い時期で、さらに言えばオリンピック後は都内や関東圏は全体的に下がるでしょうが、駅徒歩3分はまず大丈夫でしょうね。一部の地域はオリンピック後も下がらない予測も出てますし、あとは予算と人生のタイミング次第です。低金利の問題もあるでしょう。金利の変化でマンションを安く買っても損する可能性ありますからね。

  55. 295 匿名さん

    70㎡で5000万だったら安いと思うのですが私だけですか?

  56. 296 不動産投資さん

    金銭感覚は個人差ありますよ。
    先を見越せば私は高いとは思いませんが。
    となりのシエリアは1000万安いですよ。

  57. 297 匿名さん

    >>294 マンション比較中さん

    激しく同意です

  58. 298 購入経験者さん

    辻堂駅と違って藤沢駅は4路線利用可能なターミナル駅。駅800m圏内の商業地の取引平均地価は、辻堂約㎡当たり約25万円弱に対して、藤沢㎡当たり約82万円弱といわれています。そもそも場所が違うし、藤沢の物件で比較して話をした方が分かり易いのでは?

  59. 299 マンション検討中さん

    場所でいくと、藤沢駅と辻堂駅の違いではなく藤沢市茅ヶ崎市の違いが大きいでしょう

  60. 300 匿名さん

    藤沢市茅ヶ崎市 行政の違いは大きいですか。

  61. 301 匿名さん

    否定的な意見で申し訳ないのですが、日本国内である限り藤沢市の行政は他と大して変わりませんよ。子供を保育園に入れるのも超大変ですし、小児医療費が無料といっても窓口負担額はそもそもが安いので、年間の医療費もほとんど変わらない状況です。住んでみると分かると思います。

  62. 302 匿名さん

    正確には行政の違いではなく、C-Xのマンションかどうかではないでしょうか。C-Xのマンション3つ?は辻堂駅では別格でしょう。

  63. 303 名無しさん

    >>302 匿名さん
    C-Xのマンションなんて初めて聞きました。
    どういったマンションなのでしょうか?

  64. 304 マンション比較中さん
  65. 305 匿名さん

    新築マンションならまでしも、辻堂の中古二流マンションを宣伝されても、的外れもいいところだ。

  66. 306 通りがかりさん

    >>305 匿名さん

    辻堂は新築よりcxの中古の方が高いですよ。

  67. 307 匿名さん

    辻堂は今がピークでしょう。これ以上の商業開発はあまり望めないと。
    辻堂はたまに遊びに行くぐらいがちょうどいいと思います。

  68. 308 匿名さん

    >>304 マンション比較中さん

    貼り付け忘れてますよ。
    これもC-Xのマンションですよね。

    https://www.ieshil.com/buildings/313044/

  69. 309 匿名さん

    ここは辻堂の中古マンションのスレッドではありません。

  70. 310 マンション比較中さん

    ここの検討者は辻堂も検討している人が多いと思うので、比較するうえでは良いと思いますが。

  71. 311 マンション検討中さん

    辻堂で検討はさすがにないかな。利便性悪すぎます。
    検討するなら戸塚とかかな。

  72. 312 匿名さん

    隣駅のこれこそ別格。そして期待。
    http://ohuna2.com/

  73. 313 匿名さん

    なかなか魅力的ですが、だいぶ先ですね。
    待てないや

  74. 314 通りがかりさん

    大船駅再開発は45年前からなかなか進んでいなかったようですが、地権者との問題は解決されたのでしょうか。

  75. 315 評判気になるさん

    藤沢駅周辺もばんばん再開発やって欲しいですね。せめてビルの外側だけでもリフォームして欲しいです。オリンピックもあるし。

  76. 316 匿名さん

    >>314 通りがかりさん
    鎌倉市は中止のようですが、横浜市(ヤマダ電機のところ)は確定じゃないですかね。
    http://www.tokyu-land.co.jp/news/1e40e3219bd730f163211d3d330ba156_2.pd...

  77. 317 マンション検討中さん

    事業期間も予定になってるので延期していく可能性もありますが、待てる人は待ってもいいのでは?
    個人的には藤沢駅の方が好きですけど。

  78. 318 匿名さん

    駅前の再開発はお金や期間がかかるということですね。

  79. 319 名無しさん

    藤沢駅も南口は10年以内に再開発できるのでしょうか。人口が増えている辻堂からの収益で少しは貯蓄できてるのかなぁ

  80. 320 名無しさん

    北口の方がごちゃごちゃしてない分、再開発しやすいんですよね。ペデストリアンデッキのリフォームは10月着工です。
    http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=Zclf5QRV3ii6vjzxSzmXysXmSsM9FARIyRpp...**https%3A//m.youtube.com/watch%3Fv=sAnmX45Dv-4

  81. 321 名無しさん

    >>320 名無しさん

    うまく貼れませんでした。

  82. 322 名無しさん

    現実的な話ですが、藤沢は雑居ビルが乱立しているので駅前の根本的な再開発は不可能です。また風俗ビルを撤去するのも無理な話です。駅から離れた工場等の跡地ならば再開発の可能性はありますが、駅前で大規模な再開発は望めません。
    もし綺麗にできても駅ビル建設、歩道橋改修、道路拡張工事程度が限界で、現状の雑居ビルや風俗ビルはこれからもずっと残ると見るのが妥当です。

  83. 323 匿名さん

    困難なのは分かりますけど、不可能ではないでしょう。渋谷、銀座、日本橋、国分寺など再開発してる場所はいくらでもありますよ。
    都市計画が変われば一変しますし、何より需要と供給の問題があり必要ないとものは淘汰されるか、店も馬鹿じゃないんだから儲かる所へ移転するでしょ。
    藤沢では知りませんけどね。

  84. 324 名無しさん

    大規模再開発は藤沢では無理かな。藤沢に渋谷、銀座、日本橋程の需要は無いので。需要と供給に任せて自然淘汰された結果が現状の藤沢駅前で、湘南エリアでは比較的成長したと言えます。行政としては敢えて金をかけてそれらを壊すメリットは少ないのでは無いのでしょうか。再開発するならC-Xのような駅前の更地が理想ですが、現状では駅から離れた工場跡地等を見つけて開発する方が現実的かと思われます。駅から離れれば土地はまだまだありそうなので。駅前は今のところ公共工事レベルの改修が現実的かな。

  85. 325 通りがかりさん

    >>324 名無しさん
    需要でいえば大船も大差ないですが大規模再開発するわけで、、しかも人口増加率をみると、どんどん需要が増えているわけで、、
    駅から離れたところに再開発するメリットはなんでしょうか。もちろんコスト面はあるでしょうが、
    平塚しかり駅近くの方が需要があるからそうしてるわけで、、
    あえて釣られてみますが、たとえばどこですか?

  86. 326 評判気になるさん

    https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/fujisawa-eki/machizukuri/toshi/s...

    とりあえずこのような計画で進んでいきますね。
    まずは北口からすすめていくプランです。

  87. 327 名無しさん

    >>326 評判気になるさん

    具体的には市庁舎の建て替えと道路や橋の工事ですね。市民向けの公共工事プレゼン資料。ただの理念の話と、金が動く話を織り交ぜて住民には耳障りを良くしてますが、結局この資料が言いたい事は最終ページの下4分の1ですね。

  88. 328 eマンションさん

    資料を見る限り、バスターミナル、市役所の建て替えなど含め全部やれば十分大規模でしょう。
    名無しさんがいう規模の再開発がどれくらいかは分かりませんが、CX規模を求めてもね。田舎じゃないとできないし、需要がある都内でも不可能に近いですよね。郊外の開発は、広い意味では再開発ですが、ニュータウンですよね。比較対象にあまりならないかなぁ。
    どのような意図で発言しているのかが不明です。公共工事は税金使ってるので、十分と思いますが、雑居ビルについてはメリットが出てくれば大手不動産会社など企業が動き出すことになるでしょう。税金で商業ビルつくってる自治体ってあるんですか?

  89. 329 名無しさん

    >>328 eマンションさん

    私も>>328さんにほぼ同意見です。
    >>323さんは渋谷や日本橋を例に都会でも再開発しているところはいくらでもあるとおっしゃっていますが、藤沢駅前ではC-X規模の再開発はあり得ないと思います。市の計画を見て確証した次第です。

    税金で商業ビルを作るという話は唐突で質問の意図が理解できません。

  90. 330 匿名さん

    小田急改札が1階にあるので、それを2階に。それにより各改札が2階となり動線がスムーズに。
    名店ビル周辺の再整備。
    これだけでもだいぶ変わります。
    駅前にあるこのマンションなら生活しやすいと思いますよ。

  91. 331 評判気になるさん

    辻堂の様な再開発は将来的にも無理か。せめて大船位はやって欲しいものだか。昭和に建ったような古いビルっていつまで残るのかな。それぞれ所有権があるとどうにもならないのかね。

  92. 332 匿名さん

    新しいものだけがいいとは限りませんよ。

  93. 333 通りがかりさん

    辻堂は何もなかったからできたんですよ。
    みなとみらいも、豊洲も、海老名もそうです。
    都内の歴史ある町や藤沢でその規模の再開発考える人は普通いないでしょ。
    少しずつ変わっていく感じでしょうね。

  94. 334 評判気になるさん

    鎌倉は古い街でも趣を維持しているけど藤沢の雑居ビルには古くても良さを感じないな。

  95. 335 マンション検討中さん

    鎌倉は歴史の長さが違いますからね。
    だからあんなに不便なのに不動産が高いのですよ。ブランドのような付加価値でしょうか。
    私も鎌倉は好きですが、あんな不便なところには住めません。遊びにいくのがいいんですよ。
    雑居ビルに良さを感じないのはみんな一緒です。しかし都会はそんなもんですので、
    住みたいのであれば鎌倉で探せば良いのでは?

  96. 336 匿名さん

    鎌倉は古都を感じる場所で藤沢は昭和が感じられる場所という事でいいのでは?

  97. 337 評判気になるさん

    そんなに昭和感じますかねぇ。藤沢は普通の町ですよ。
    昭和感じるのは東京の下町ぐらいじゃないですか。

  98. 338 マンション検討中さん

    普通の町ですが、駅前に百貨店二つあるのはなかなか無いですよね。安いスーパーもあるしビックカメラもあって、一駅隣はテラスモール、江ノ電に乗って江ノ島から鎌倉まで気軽に行けます。
    通勤も混雑はありますが東海道線と小田急で都内まで一時間かからない位ですかね。
    まあ、普通の町ですが、それなりに色々と揃ってていいんじゃないでしょうか。
    あと、これは藤沢に住んで分かりましたが、気候もいいですよ。

  99. 339 評判気になるさん

    今日は雨が凄かったですね。
    レアケースの雨ですが、川の近くは怖いですね。
    駅周囲は南口が冠水してたのでしょうか。
    土砂災害危険区域に立つマンションも怖くて住めないと思ってしまいます。

  100. 340 評判気になるさん

    >>338 マンション検討中さん

    藤沢に限った話ではありませんが駅近の物件は近隣駅も活動範囲に入る事が強みですね。ブラっと隣駅に行けますからね。

  101. by 管理担当

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総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸