サラリーマンさん [男性 30代]
[更新日時] 2019-10-30 08:12:57
クラッシィハウス湘南藤沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県藤沢市藤沢字東横須賀548番1 外30筆(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩3分
小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩4分
江ノ島電鉄「藤沢」駅徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.83m2?80.66m2
売主:住友商事株式会社 東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-11 12:23:22
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県藤沢市藤沢字東横須賀548番1 他(地番) |
交通 |
東海道本線 「藤沢」駅 徒歩3分 小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩4分 江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
224戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上15階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月19日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]東京建物株式会社 八重洲分室 [販売代理]住商建物株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住商建物株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クラッシィハウス湘南藤沢口コミ掲示板・評判
-
21
匿名さん
ここ地元では有名ですが、すぐ近く暴力団事務所ですよね。
裏路地の雰囲気が怖くて近寄りたくない場所ですよ。
-
22
申込予定さん
-
23
購入検討中さん [女性 40代]
藤沢の駅前はやっぱり便利ですね。
はやくモデルルームがみたい(・。・)/
-
24
匿名さん
裏の暴力団事務所については、営業マンから説明があるんですかね?
-
25
匿名さん
営業マンから説明があるかも知れないけど、事前に説明するとお客さんに逃げられてしまいそうな気もします。
迷惑行為が無ければそれで良いのでしょうけど、そういう問題ではありませんからね。
でもそんな怖い事務所が有るところにマンションを建ててしまって売れ行きに響かないかな。
-
26
値下がりしないマンションが欲しい人
>>24
重要事項だから、必ず説明があります。
近隣マンションの説明会では、ちゃんと説明してましたよ。
-
27
値下がりしないマンションが欲しい人
みなさんご存知と思いますが、この辺りは新地と呼ばれていたエリア。
近くに寂れた風俗店もあります。
そんな事もあり、この辺のマンション群は南口より安い価格設定になっています。
このマンションもその辺りを考えた値付けにしないと、いくら駅近とはいえ、販売に苦戦すると思います。
-
28
匿名さん
-
29
検討中の奥さま
近所に住んでいます。南側の駅前は騒がしいので、この辺りのほうが静かで住みやすいですよ。
道もキレイになってますし
-
30
匿名さん
南口はそれこそ水没地域だからね
だからといって北口も嫌だけど
-
-
31
匿名さん
同じ徒歩4分だったら昨年分譲した鵠沼橘の三菱の物件が良かったなあ
まあ、そこから1分くらい離れたところに住友が建設する予定のマンションがあるからそれを待つか…
しかし橘通りは大手デベロッパー(野村、三菱、住友)のマンションが次々と建ってますね
-
32
周辺住民さん
>>31
鵠沼橘の住友不動産の物件は、土地買収額が高額になり、周辺から高さを下げることも求められているので、結構なお値段になりそうです。
-
33
匿名さん
販売価格気になっています。GW中にはモデルルームもオープンするでしょうし、皆様のご推察はおいくらでしょうか?
-
34
地元住民
モデルルーム行ってきました。
@280くらいですね・・・。
70平米未満の3LDKも出していますが、それでも高い。
長谷工にしては仕様は良かったと思います。直床ですが。
あと気になったのは、この戸数でエレベーターが1カ所に2基という点ですね。
エレベータ近くの住戸だと、人通りが多くて気になりそうです。
サミット寄りにサブエントランスがあるけど、エレベータがメインエントランス寄りなので、メリットを打ち消しています。
日照や眺望のシミュレーションは未だ出来ていないそうです。
便利な場所だけど、この値段を考えると辻堂の方が良いかも・・・。
-
35
地元住民2
同じく見てきました。
日当たり、眺望を強くアピールできないことは、販売員が認めてました。
駅4分だけが売りになってました。
その他、パンフの内容を見る限り、そのアピールだけにした販売員は正直だったと思います。
34番さんと同じく、エレベーターの数と位置は問題かと。一方の棟だけの設置では、渋滞するでしょうね。
ランドマーク的なプレミアアピールと価格の割には、中途半端な感じがします。
退職後の生活向けか、賃貸向けでしょうか?
-
36
購入検討中さん [女性 40代]
日当たりいいと思いますよ。南東向きの住戸で下のほうは日当たり悪いかもですですが。。。
いつも仕事でマンションの建てられる場所の前を通っていて日が入ってるのを確認しています。
私は、東海道沿線で戸塚や大船も見ましたが、イマイチぱっとしないマンションばかりでした。
ここは、大規模で駅前3分がやっぱり魅力かな~と感じてます。
管理費とかが、生活した後に響いてくるので、やっぱり大規模の魅力は大きい!!
-
37
匿名さん
>>36さん
辻堂は見られましたか?
どちらにしようか悩み中です。
価格は向こうの方が大分安そうなので。。。
-
38
購入検討中さん [女性 40代]
>37さん
辻堂見ました。
あそこあれでイイと思いましたが、やっぱり藤沢市に住みたいのと
実際の生活を想像すると藤沢駅前は大きな価値と感じています!!
今後、藤沢駅前のマンションなんて出ないでしょうから。
確かに価格は違いますが、その違いは納得という印象です。
(藤沢駅前、マンションのレベルも高く感じましたし)
そのような理由で我が家はほぼ「クラッシィハウス」です。
藤沢駅前の生活はやっぱり便利ですし、主人の通勤で小田急とJR利用が助かります。
はやく登録開始になってほしい 〔´∇`〕/
-
39
周辺住民さん
今にして思えば、南口直結で西武跡地のクリオが、いかに鉄板だったが分かりますな。
-
40
匿名さん
えーやっぱり直床ですか!
価格帯が高いようですし駅近で資産価値の高いランドマーク的な
建物になるとの事で設備仕様は高級感があるものになるのでは?と
予想していましたが、長谷工の十八番、直床とは残念です。
-
41
購入検討中さん
>>40
直床って、そんなにデメリットありますか?
-
42
マンション比較中さん
モデルルーム見学しました。
室内の間取りはうまく作られており、部屋は使いやすい印象です。
ただし、共用部分をもう少しうまく作ってほしかった。
あまり動線を考えられていない作りです。
駐車場から、エレベーター通って各住戸への動線が悪い。
藤沢駅南側にも大手デベのマンションありますが、車を使う人にとって、藤沢駅南側は一方通行が多く、道路もかなり混雑します。国道1号に出て遠出をするのに藤沢駅周辺の渋滞を抜けるのが一苦労です。
それに対して北側は道路も若干整備されているため、遠出をするのに車を出しやすいメリットがあります。しかし、マンション駐車場入り口の道路は狭い、エントランスホールへの車寄せはないなど、もう少し藤沢駅北側にしかないメリットを生かすべきだったかと思います。
さらに難点が16階建て224世帯、中央に2基のエレベーター。
ゴミ捨て場は各階ではなく、1階の1箇所のみ。朝の通勤、通学、ゴミ出しでエレベーターがごった返しそうです。
ランドマーク的なのは、規模だけですかね。
上層2階は天井高を高くするなど、若干プレミアさを出しております。
上層2階の値段はまだ出てないですが、他の階の値段を見る限り強気ですね。特に角部屋。この値段を払う人はもう少しハイクオリティを求めるの気がしますが。それでも、今のご時勢+駅近だと売れてしまうのかな。
-
43
地元検討中
GW中に見学しました。
周辺の辻堂・大船・戸塚なども見学しましたが、イマイチぱっとしない印象です。
物件の設備仕様は、どれも低い中で“クラッシィハウス”が1ランク上かなと
感じました。ウチは過度な共用部より毎月のコストが抑えられるほうがイイので
今回のような「ラウンジ、ライブラリー、キッズルーム」程度で十分かな。
価格は、これまでの藤沢と比べると高いという印象はありますが、駅前物件かつ
大規模という面で妥当だと思いました。
湘南エリアで周辺の戸塚・大船の価格がここより高いほうが理解しにくいかな。。。
-
44
匿名さん
共用施設ですが、ラウンジとキッズスペースは初期投資だけで済むものの、図書室だけは蔦屋のブックコンシェルジュが関わり、定期的に書籍の入れ替えを行うみたいです。
その費用がどのくらいかは解りませんが、継続的に維持費がかかる施設である事は確か。
誰も利用しなくなってもつぶしが効きにくいですし、どうなんでしょう。
-
45
購入検討中さん
>>44
本のセキュリティは一切考えられていないように感じました。
あと駐車場のため管理費がだいぶ高くなるように感じました
-
-
46
匿名さん
-
47
匿名さん
周りの住環境ってどうですか?
地元の人に聞くと昔は立ちんぼがいたみたいですが、最近の状況教えてください。
-
48
匿名さん
>>47
あの辺は今でこそマンションが乱立していますが、元々は赤線地帯です。
今でも路地に入るとその名残りを感じさせる古い建物がポツポツと…
藤沢駅北側では駅近という利便性一本で勝負するしかありません。
-
49
地元検討中
-
50
匿名さん
以前モデルルーム見学して、今日は周りを隈なく歩きました。
皆様ご指摘の怖い方々が建設予定地の裏にいました。
7~8人はいたでしょうか....。
色々考えてしまいます。
モデルルームでは説明されなかったのですが、担当者によって違うんでしょうか?
-
51
地元検討中
たまにいるのでしょうか。
でも、地元ではみんな知っていますね。
日常生活にはあまり支障をきたすことは無いけどな。
-
52
匿名さん
-
53
検討中の奥さま
>>44
見学会行ってきました。
そこで担当者さんにブックラウンジのことを聞きましたら、毎月の運用費?は月に1万円程度と高額ではなく、それを全世帯で分割すればさほと大きな出費にはならないと。
ただ入居後しばらくしてあまり利用者がいないとなると、マンション理事会でラウンジ廃止の案が出るかもしれないですね、それはわからないですが…だそうです。
-
54
マンション検討中さん
営業担当の方から、本物件の購入層は投資家・高齢者が多いと伺いました。
購入層からみて、藤沢市条例の駐車場設置率50%が果たして埋まるでしょうか?
-
55
購入検討中さん
地元の富裕層はいた印象です。
我が家は近くに住んでいて藤沢駅前に魅力を感じているので
検討中です。
何となくですが、江ノ電利用してる人や小田急利用の人が藤沢ならイイって
来る人が多いんじゃないでしょうか!
-
-
56
匿名さん
購入層としては高齢者、投資家が多いということで、賃貸に回す方も多々いらっしゃるということでしょうか?その場合民泊の問題など出てこなければいいですが、
そういった規約はきちんとされているのか調べたいところです
周辺は怖い方がいらっしゃたというのは地元の方なのかな?
女性目線から見ると怖い方がいるというのは気になるなと思います。
-
57
マンション検討中さん
分譲価格は、辻堂の〇〇〇〇と比較すると、高くはないように感じますが、居室は梁の影響で表示面積よりもかなり狭く感じる。居室がきれいなシカクなら・・・。
-
58
物件比較中さん
-
59
地元検討中
家具の配置はモデルルームで間取りのレイアウト相談とか
のってもらえるみたいですよ。PCでシュミレーションを出せるとか。
今度モデルルームに行く際に相談しようと思ってます。
-
60
匿名さん
凸凹の部屋と言っても1住戸に1部屋程度ですし、工夫次第ではないでしょうか。
空間を効率的に使うにはオプションで柱の周りにフィットする机をオーダーするとか?
しかしS65Bの洋室3は柱が出ている他に窓の形も独特で家具の配置は大変そうです。
MRでは間取りのレイアウト相談があるんですね。
-
61
匿名さん
とにかく高いですよね。
ここ買うなら二俣川のグレーシアタワーの方が伸びしろあるかな。
-
62
地元検討中
ここと二俣川は全く別物ですよ。
今出てる湘南エリア物件であれば、ここが一番かな!
-
63
匿名さん
これだけの立地と規模なのに書き込み少ないですよね。
-
64
匿名さん
>>63
販売価格が非公開だから検討のしようがないですね。
まあ住友で駅から徒歩3分なので相当な金額になるとは思いますが。
-
65
匿名さん
…ですよね(^ ^;
でも駅に近いこと、ブランドマンションであることを考えると、
購入価格は高くなるかもしれないですが、リセールをしやすかったり、資産価値が維持できやすかったりという利点もあると思います。
結局は購入価格の設定次第…という気もしなくはないですけれど
-
-
66
購入検討中さん
>>63
それじゃあ、少し議論を活発化するために晒しますか。平均で@270半ばぐらいといったところでしょうか?
W-70D(3LDK 西向き 70.56㎡) 4F 5,500万台
9F 5,900万台
14F 5,400万台
S-80A(4LDK 南角角 80.66㎡) 4F 6,800万台
9F 7,200万台
14F 7,700万台
S-65B(3LDK 東南 65.83㎡) 4F 4,900万台
9F 5,200万台
14F 5,700万台
ちなみに、住商と住不は全く別の経営でカラーも違いますので(住商の方が上品で、派手さがない。)、参考にはならないと思います。値段は住不の方が高いです。
住商建物は信頼のおけるちゃんとした会社ですよ。もう一方と違って。
-
67
匿名さん
>>66
こういう情報ってありがたいですよね。
マンション業界って展示場に行って、住所、氏名、年齢、家族構成、勤務先などなど
個人情報をさらさないと販売価格教えてくれないですからね。
-
68
匿名さん
住環境もよくないし、
藤沢駅のこの場所を
坪270万円で買う人はいるのかしら。
藤沢をよく知る人は買わないだろうから、買うとしたら、他所の人かな。
-
69
匿名さん
-
70
匿名さん
今はどこも、戸建を売って駅近に住み替えようという地元需要中心ですよね。勝手コンパクトシティ化。
そのニーズが飽和するまでは、当面売れるでしょう。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件