横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス湘南藤沢」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-10-30 08:12:57

クラッシィハウス湘南藤沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市藤沢字東横須賀548番1 外30筆(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩3分
   小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩4分
   江ノ島電鉄「藤沢」駅徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.83m2?80.66m2
売主:住友商事株式会社 東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-11 12:23:22

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クラッシィハウス湘南藤沢口コミ掲示板・評判

  1. 879 マンション検討中さん

    >>876 877 878さん

    わかりやすいご説明ありがとうございました。完売しなかった場合は住友に買い取ってもらうのが最善なのですね。管理会社を別会社に委託できることも知りませんでした。
    いま契約に向けて手続き中ですが、まだまだ勉強不足です。
    あと、さすがに半数以上売れ残っているということはないですよ。でもできるだけ多く販売済になってほしいなぁ。


  2. 880 マンション検討中さん

    >>879 マンション検討中さん

    >>879 マンション検討中さん
    よくもまぁ、推測の話で買い取るだの修繕費は減るだの色々なことが言えると思いましたが、、、
    検討されているのであれば担当者がついているわけですから、ここでの情報ではなく担当者に聞きましょう。それが一番ですよ。

  3. 881 マンション検討中さん

    >>880 マンション検討中さん
    憶測?
    ここまでこれだけの売れ残りがある時点で十分に考えられますよね?

  4. 882 匿名さん

    >>880 マンション検討中さん
    未販売住戸の管理費とか今後の修繕積立金の上がり方など、営業担当レベルで話す内容ではないよ。
    契約締結前の重要事項説明の際に聞く内容だから。

  5. 883 マンション検討中さん

    先着順の販売戸数が8戸になったので、1戸売れたようですね。
    だいたい3週間に1戸の売れ行きってところですね。

  6. 884 マンション検討中さん

    機械式駐車場って五億円も維持費掛かるんですね。こわっ。
    http://sone-mankan-fp.seesaa.net/article/389109667.html

  7. 885 マンション検討中さん

    >>884 マンション検討中さん

    購入後のランニングコストやばいですね。修繕積立金も途中から跳ね上がりそうなので。

  8. 886 周辺住民さん

    駅近が売りですから、ここは車を持たない方が購入したほうが良いですね。
    ただし、機械式駐車場の維持管理費は全世帯の負担になりますが。。

  9. 887 匿名さん

    >>793 匿名さん

    都内の駅近、特にターミナル駅で自走式マンションを検索してみて下さい。まず出てこないので、あっても徒歩十数分やマイナー駅です。
    なので当たり前になります。
    何故なら地価が高くそんな土地を確保できないからです。これも一般的な話だとは思います。
    どなたか地価のことに言及してましたが、藤沢駅近は藤沢市で最も高く、藤沢に関しても神奈川県で横浜、鎌倉についで上位です。藤沢駅近に関しては地価上昇傾向で都心と同様に自走式駐車場の土地を確保することが困難です。
    デベも利益を出すためにマンションの規模を縮小させるよりは、機械式駐車場を選択するのでしょう。
    修繕費や出庫時間のデメリットはありますが、これもいろんなサイトで記載のある通りで駅近物件ならいわゆる想定内で購入しているはずです。
    どうしようもないことを言いつづけても拉致があかないので、それが致命的になるのであれば、クラッシィは止めるべきですね。
    近くに青空駐車場を借りる人もいますが、割高になることも多く、一般的ではないと思います。

  10. 888 マンション検討中さん

    敷地外駐車場30台はどこに確保するのでしょうか。

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  12. 889 匿名さん

    >>887 匿名さん
    地価高いですよね。
    もしかして、それでこの販売価格なのでしょうか。他スレで話題になってるけど、首都圏のタワマンでは二重床当然の時代に、藤沢駅近でこの価格であるにも関わらず直床は意外です。
    販売価格の上限を意識しそれが制約となって、機械式駐車場、土地と高コストのものと引き換えに工法仕様という住む上でとても重要な部分を安上がりにしてるのでしょうか。

  13. 890 マンション検討中さん

    >>889 匿名さん

    駅前のマンションなのて機械式駐車場にそこまでネガティヴにならなくても良いかと思います。嫌なら止めればいいだけの話ですね。
    二重床に関してはタワマン規模なら一般的ですが二重床だからって良い、直床だから悪いという話ではないですよ。水回りのリフォームまで見越しているなら二重床の方が良いでしょうが。逆に響く場合もあります。ここのスラブ厚は十分じゃないですか。
    嫌なら止めましょう。
    あと回りくどいですよ。

  14. 891 マンション検討中さん

    スラブ厚が十分とのことですが、厚さが問題でなく軽量衝撃音(LL)、重量衝撃音(LH)はどの程度ですか。この物件に詳しそうなので是非教えてください。

  15. 892 マンション検討中さん

    >>889 匿名さん

    ここの土地は競売によって競り落とされた土地です。
    その他のデベロッパーが手をつけられないほどに高額な価格で買い取ったと、リコットハウスの営業さんがおしゃってました。
    なので建物の販売価格も法外価格なのも理解出来ると思います。
    まぁシティテラスも同様の競り落とし方なので、あちらも当然超高価格が予想されます。

  16. 893 マンション検討中さん

    >>892 マンション検討中さん

    だから、直床だったり土地以外はコスト削減のため質が低いんですね。デザイン的にも普通に見えますよね。同じ価格帯の戸塚駅物件より質が悪く見えました。

  17. 894 検討中

    >>892 マンション検討中さん

    シティテラスは競札ではなく、住不が近隣に呼びかけてマンション用地に纏めたのでは?

  18. 895 マンション検討中さん

    >>894 検討中さん
    呼びかけ?そんな生ぬるいものではなかったですよ。
    かなりの金額を出すというので、認めたと言うのが正解です。

  19. 896 マンション検討中さん

    シティテラスはそれなりの金額かけてますので、当然仕様もクラッシィよりも上です。クラッシィはしばらく売れ残るでしょう。シティテラスの販売が始まったら、クラッシィの需要は皆無でしょうな。

  20. 897 匿名さん

    シティテラスの167に、クラッシィとシティテラスの比較がありますね。実際に比較した人の印象として、仕様的にはクラッシィの方が高級感があるとの事ですが。

  21. 898 マンション検討中さん

    >>893 マンション検討中さん

    直床以外で具体的にコスト削減しているのはどこですか?
    戸塚物件との比較でも良いので具体的にお願いします。
    デザインや色は主観的な評価ですね。
    シンプルだから安いは安易な考えだと思います。

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