横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス湘南藤沢」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-10-30 08:12:57

クラッシィハウス湘南藤沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市藤沢字東横須賀548番1 外30筆(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩3分
   小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩4分
   江ノ島電鉄「藤沢」駅徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.83m2?80.66m2
売主:住友商事株式会社 東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-11 12:23:22

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クラッシィハウス湘南藤沢口コミ掲示板・評判

  1. 2609 匿名

    >>2607 マンコミュファンさん

    もうそんな時代じゃないということなんじゃないんですか。よく見られた方がよろしいかと。

  2. 2610 匿名さん

    少なくともクラッシィが売れ残る原因はブランドとかには関係無いですよ。ブランド名の無いエアヒルズが早期完売ですから。コンセプトが明確なマンションは比較的人気がありますね。

  3. 2611 ブランズ思考さん

    >>2610 匿名さん
    エアヒルズは安かった事が大きい。
    クラッシィは買いたくても高くて買えなかった人が少なくなかったはず。
    ブランズは全部ファミリー向けに出していれば良かった。

    藤沢、大船エリアはマンション過多だなぁ。

  4. 2612 マンコミュファンさん

    プラウド、エアヒルズは早期完売。

    クラッシィは厳しい戦いを強いられてます。

    何がダメなんですか?

  5. 2613 eマンションさん

    >>2612 マンコミュファンさん

    価格だと思います。

    それでも、GWで5100-6050の部屋が3部屋売れたみたいです。


    残りの空き部屋すべて5990万以上なので、中々手がだせないです。

  6. 2614 eマンションさん

    >>2612 マンコミュファンさん

    別にダメと思う必要ないですよ。
    都内の高級マンションも売れ残ってます。
    価格と供給過多でしょう
    余裕がないなら無理して購入しなければ良いだけです。
    しかし、急な減額はあまり期待できないのではないでしょうか
    世の中そんなものです。

  7. 2615 マンコミュファンさん

    モノに対して高いから誰も買わないんですね。
    安いと感じれば売れるわけですからね。

  8. 2616 通りがかりさん

    >>2615 マンコミュファンさん
    「モノに対して高いから誰も買わないんですね。」って書いてあるから見たら200戸以上売れてるじゃん。笑

  9. 2617 マンコミュファンさん

    >>2616 通りがかりさん
    販売してから三年ですよ。好調ですか?

  10. 2618 匿名さん

    クラッシィの近くの物件があっと言う間に完売したのは東京方面で働くサラリーマンなら駅徒歩3分も10分も大差ないからですよ。通勤1時間27分が通勤1時間20分になったところで、物件の金額差ほどのメリットが感じられない事は否めません。むしろ他の物件の方が中身で圧倒していたのでみんなここは選ばなかったようです。
    藤沢みたいな田舎駅では徒歩数分のメリットしか持たないクラッシィを選択する人は少数派なのでしょう。
    また、資産価値の面でもこれだけ新築が売れ残っている状況であれば、中古でも新築価格から大きく値下がりする傾向が確定していますね。。

  11. 2619 キュンとする街藤沢

    >>2618 匿名さん
    住環境の価値観は人それぞれですが、私は足が悪いので駅近派です。

    貴殿の意見も貴重ですし、決して全否定するつもりは無いのですが、同じ金額と仕様で比較できたとしたら、若い世代や私のような老いぼれは圧倒的に駅近に住みたい人が多くなるのではないかと私は思いました。
    ただ、今の時代は地価高騰とマンション施工費の高騰でそうもいかず、駅近マンションに中々手が届かないのが現実なのかもしれません。
    当たらないかな。宝くじ。

    また、貴殿の仰る通り、藤沢駅は田舎ですが、休日は箱根や葉山でゆっくり過ごせますし、アクセス面がとても良いので、360度同じ風景に見える都心より藤沢の方が私は好きです。

    一つだけ心配なのは、今再建中のペデストリアンデッキはちゃんとバリアフリー化するのでしょうか。昔と同様に階段だらけだと老いぼれにとっては正直辛いですね。。

  12. 2620 マンコミュファンさん

    >>2618 匿名さん
    非常に分かりやすい説明ですね。
    こちらが売れ残っている理由を垣間見れました。

  13. 2621 eマンションさん

    >>2618 匿名さん

    圧倒してとのはどのマンションですか?
    興味ありますね

    強いて言うなら、売れ残っているグランレジェイドかなと思ったのですが、、

    思いつかないのですが教えて下さい

  14. 2622 マンコミュファンさん

    >>2621 eマンションさん
    プラウドじゃないですか?
    二重床ですし、浴室ダウンライトです。

  15. 2623 マンション検討中さん

    2618、2620、2621、2622は自作自演。

  16. 2624 マンコミュファンさん

    エアヒルズは眺望
    プラウドは圧倒的な作りの良さ
    上記二点はコンセプトが優れていたから早期に完売。

    クラッシィは高価格の割には、直床が残念過ぎた。
    グレーシアはバランスが良さげだが高い割には特徴がない。
    Sumitomo不動産は、高いわりに金太郎飴で特徴なし、アルコーブなし。

    このあたりが明暗を分けたのでしょうか?

  17. 2625 eマンションさん

    >>2622 マンコミュファンさん

    まさか、
    聞いた私がバカでした。

  18. 2626 匿名さん

    >>2619 キュンとする街藤沢さん

    キュンとする街藤沢さんが仰るように、同じ金額と仕様だったらある程度は理解はできますが、残念ながら実際はかなり違います。仕様はお世辞にも良いと言えない物件に対してより多くの資金を投入するメリデメを考えると、この物件の割高感は否めません。それから価格高騰によりクラッシィに手が出ないのではなく、割高なのでみんな敬遠しているのが実際のところなのですよ。現時点で既にクラッシィは中古の大幅値下がりが確定なのですから。。
    藤沢の魅力は同感ですが、箱根や葉山などを楽しむ事は特段クラッシィでなくてもできる事です。特に車を使って行楽地へ出かける家庭なら自走式駐車場の方がより多くの点でメリットがあります。
    また、せっかく藤沢に住むのなら駅前の建物の隙間に建つ物件ではなく、徒歩10分程度の立地の方が藤沢らしく広々とした生活を過ごせますよ。藤沢に住むのに狭い物件はアンバランスだと思います。

    最後に、徒歩3分圏内であろうが10分圏内であろうが、やがて自力での生活がままならない状態となったら、結局は施設か病院に移るものなのだと思います。自宅での生活を貫いても家族に多大な負担をかけるだけなので。。高齢者本人は一生住むつもりでいても、現実的には難しい方も多い事でしょう。

  19. 2627 マンコミュファンさん

    同じ藤沢駅の中で、こうも売れ行きに差が出るのは驚きでした。

  20. 2628 eマンションさん

    仕様に大きな差があるという印象をつけたいようですが大差ありませんよ。
    圧倒しているとは、都内の高級マンションなどのこと。恥ずかしいからやめて下さい。
    そもそも多くの駅近希望者にとっては徒歩10分のマンションなんてどうでも良いことです。
    比較するならシティテラス、クリオ、大船でも良いならブランズですよね。
    いずれも良いマンションだと思います。
    安かったら即完売ですよ。
    そして完売で勝者敗者言っている低脳の方がいますが、それはデベ自身の判断ですから。
    デベが失敗したと公言しているならそうでしょうがノルマ達成で好調と言ってるなら小さなあなた方の意見なんてどうでも良いのでは?
    スレをみてると何の、誰の、勝ち負けなのか分からないのですがどなたか教えて下さい
    藤沢のスレはレベルがだいぶ低いようです。

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