住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 18:03:07
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

  1. 4033 匿名さん

    >>4020 匿名さん

    あと、保証料がプラス0.2%ですね。

  2. 4034 匿名さん

    >>4033 匿名さん
    保証料は前払いと金利上乗せどちらも選択できます。
    10年以内の早期繰上返済を予定している人は上乗せがいいですがそれ以外は前払いの方がトータルではお得になります。

  3. 4035 匿名さん

    どうでもいいけど、変動あがらんなー

  4. 4036 匿名さん

    今年もあがらずに締めかの、

  5. 4037 匿名さん

    物価も給与も上がらない中、金利をあげたら単なるテーパリングと捉えかねないから、そんなことしたらせっかくのいい雰囲気に水をさしてしまうことなってしまうのでなかなかできないでしょうね。
    実態経済が良くならない限り利上げは困難でしょう。

  6. 4038 匿名さん

    日銀が国債を買えなくなる時が金融緩和の終わり。
    政府が景気を良くするために国債を発行すればいいのに、緊縮派議員たちが国債発行額を抑えようとしているのだからどうしようもない。

  7. 4039 匿名さん

    やっぱり変動一択で正解やの〜

  8. 4040 匿名さん

    >>4031 匿名さん

    金商法さんがオールインコストベースでどのくらい削減できたのか話してくれると、皆さんのためになりますよ

  9. 4041 匿名さん

    >>4038 匿名さん
    国債発行は問題の将来への先送りであってやはりそう簡単にはできないってのが実状。

  10. 4042 口コミ知りたいさん

    >>3946 匿名さん

    同意
    米国も欧州もテーパリングに入るしいつまでも日本も金融緩和出来ないからね

  11. 4043 匿名さん

    今年に新規の変動は上がるのかな?

    既存ではなく新規でいいので…

  12. 4044 匿名さん

    >>4043 匿名さん
    上がって欲しいの?なんで?

  13. 4045 匿名さん

    上がらないでしょ。変動だもん。

  14. 4046 名無しさん

    >>4044 匿名さん

    上がるのは固定と当初固定明けの金利だけかな…

  15. 4047 匿名さん

    基準金利は変わらないだろうけど、優遇金利幅は変わるかもよ

  16. 4048 匿名さん

    >>4047 匿名さん
    君は中の人かな?
    来月あたり優遇幅かわりますかね?

  17. 4049 シスター

    変わらないとお告げがありました

  18. 4050 匿名さん

    変動っていつ上がるんだろね、

  19. 4051 マンション検討中さん

    >>4050 匿名さん
    それが分かれば債券投資で大金持ちよ

  20. 4052 匿名さん

    >>4051
    変動なんていつ上がるか予想なんて誰でも出来るよ
    その程度じゃ債権投資では儲からない

    というか今の日銀完全介入状態では日本の国債では儲からないので
    外資のディーリング部門はどんどん撤退していってる

  21. 4053 マンション検討中さん

    >>4052 匿名さん
    いつ頃上がりますかね??

    債券って国債だけではないのでは?

  22. 4054 匿名さん

    >>4052 匿名さん

    金利が下がってるんだからJGBは儲かりますよ。外資云々はまた別の要因ですね。


  23. 4055 匿名さん

    >>4053 マンション検討中さん

    変動は日銀が政策変更をした時と日銀の国債買い入れができなくなった時です。

  24. 4056 マンション検討中さん

    >>4055 匿名さん
    いつ頃ですかね?
    インフレ2%実現までは続きますかね?

  25. 4057 匿名さん

    消費税増税とオリンピック特需終了が待ってるから、まずは2020年以降数年は上がらないでしょ。

  26. 4058 マンション検討中さん

    >>4057 匿名さん
    オリンピック特需は関係なさそうですが、消費増税が控えている中での利上げはまずなさそうですね。

  27. 4059 変動さん

    >>4058 マンション検討中さん
    変動の新規の金利が上がる前に
    私の元本が減っていく…

    予定通りですね

  28. 4060 匿名さん

    関係あるでしょ!オリンピック特需。建設業界は今バブル到来中ですよ!2020年以降考えると恐ろしい。

  29. 4061 マンション検討中さん

    >>4060 匿名さん
    2020年以降はどう恐ろしいの??

  30. 4062 匿名さん

    湾岸地区マンション作りすぎて価値が下がる
    資材高騰がなくなり、需要も減るから新築価格も下がる
    自分ちの価値が下がるため、売れないから引っ越せない
    賃貸アパート、賃貸マンション過剰の為、貸すときも足元見られる

  31. 4063 匿名さん

    >4062

    でも郊外にイオンが有る限り23区内への流入は減らないんじゃないかな?

  32. 4064 マンション検討中さん

    >>4062 匿名さん
    で、そうなると金利はどうなるの??

  33. 4065 匿名さん

    >>4063 匿名さん
    郊外にイオンがあると、23区に引越しをする方が増加する理屈はわかりませんが、不動産価格が下がったら都心に住もうとする方は一部いるかも。

  34. 4066 匿名さん

    >>4064 マンション検討中さん

    一般的に景気が悪ければ、金利は下がりますからオリンピック後は低金利継続かもしれません。
    しかし、最近は景気拡大していますから、金利は上がるかもしれません。
    意外と2025大阪万博が決まると関西中心に景気がよくなるかも

  35. 4067 匿名さん

    >郊外にイオンがあると、23区に引越しをする方が増加する理屈

    郊外にイオン出店

    地元の商店が潰れる

    イオン売上好調

    なぜか撤退

    生活の基盤を失う…

  36. 4068 匿名さん

    郊外にイオンができる
    マイルドヤンキーがイオンに集まる
    ヤンキー回収トラックで連れて行かれる
    ヤンキー達が湾岸マンションや競技場の建築に従事し、金が貯まる
    都心とエグザイルに憧れ引っ越す

  37. 4069 通りがかりさん

    >>4066 匿名さん
    オリンピックと円安効果でもあがらないからねー、人口増やさない限り金利あがらないでしょ。

  38. 4070 匿名さん

    そんな単純じゃないよ
    勉強しなおし

  39. 4071 匿名さん

    >>4070 匿名さん
    じゃあ、どうしたら郊外にイオンができる事で23区内の人口が増えるのかご教授ください。

  40. 4072 匿名さん

    景気停滞下で物価や金利が上がるスタグフレーションじゃない?

  41. 4073 匿名さん

    ロシアとサウジが原油減産で同意したから、1バレル50ドル以上にはすぐなるだろう
    アメリカの利上げが続くなら、円安になるだろうし
    ロシアゲート事件と地政学的問題、ヨーロッパ財政の問題が深刻にならなければ、極端な円高にはならないだろう
    とすれば、物価はあがるだろうね
    給料が増えてれば問題なし

  42. 4074 匿名さん

    ちょっと円高になったので旅行のために両替してきますね

  43. 4075 匿名さん

    すぐには上がらないけど大きく下がることも考えられないから、
    変動より低い or 似たような水準であれば固定 or 固定金利
    特約(返済期間が短い場合)にするのがベストですね。

  44. 4076 マンション検討中さん

    >>4075 匿名さん
    問題は似たような水準が変動+○%かってことだよね。

  45. 4077 匿名さん

    通販各社の送料もその内値上がり。
    何となく物価も上がりそう。
    銀行は低収益がクローズアップ。
    先ずは優遇から縮小かな?

  46. 4078 マンション検討中さん

    >>4077 匿名さん
    優遇幅縮小はありえそうですね。
    今のうちに早く借りるってことが重要ですね。

  47. 4079 匿名さん

    当方は10年で完済予定で10年固定0.45%だったので良かったです。
    2ヶ月早く0.35%だったら言うことなかったけど、新築マンション
    の購入だったから仕方がありませんね。

  48. 4080 匿名さん

    銀行のカードローンの問題とそれによる銀行側の収益の依存性が問題視されており、手数料代中心では成り立たないから、優遇金利の縮小は噂されているね。

  49. 4081 匿名さん

    いやいや、消費税アップあるし、あがらないよ。

  50. 4082 匿名さん

    >>4081 匿名さん

    基準金利は変わらないけど、優遇金利は銀行の都合でサービスなんだから変わるだろ
    だってしばらく変動は優遇金利だけが変化していたんだから
    どうせすでに借りているなら、優遇金利条件はかわらないからどうでもいい話

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸