- 掲示板
存分に語ってください。
[スレ作成日時]2008-02-22 10:12:00
存分に語ってください。
[スレ作成日時]2008-02-22 10:12:00
喫煙自体無意味だからね。
喫煙には害があるので、無意味という訳ではないですよ。
紫煙なんて家電の電磁波の害と同程度
夏の紫外線と同程度の害
大した害でないのは間違いない
夏の紫外線は、お肌の大敵。 皮膚ガンになりたくなーい。
>あと、イマドキの夏の紫外線を甘くみるなよ。
タバコの煙より害があるのかよ!
5月31日は世界禁煙デー、6月6日までの1週間は禁煙週間です。
「すべての人の健康のために」
もはや世界をあげて禁煙に取り組もうとしているのに
ここの喫煙者ときたら・・・。
それで?
喫煙は文化である、守って行かねば。
他人にとやかく言われる筋合いはない。
ルール守った上で、バンバン吸いましょ〜
>>741さん
>他人にとやかく言われる筋合いはない。
>ルール守った上で、バンバン吸いましょ〜
ピアノを弾きたいのですが、ルール(規約による時間制限)を守った上なら
それ以上の配慮はなしでバンバン弾いてもいいですか?
は?ピアノの事なんか誰も話してませんが?
話しの流れぶった切って突拍子もない事言い出す人いますね。
特に嫌煙者に。
物事の考え方、捉え方として非常に短絡的な方が多いんですね。
喫煙者にありがちな傾向だと感じました。
喫煙者は決して悪意があるわけではなく、
想像力の欠如から他人に迷惑をかけてしまうんだと思いますが、
要はニコチンへの依存が脳の判断力を鈍らせている、
これが全てのトラブルの原因ということでしょうか?
こういう人たちとの共存はなかなか難しいです。
煙草の販売自体、もうやめるべき時が来てるような気がしますね。
タバコの論争に、まったく関係のないピアノなんか持ち出すからですよ。
もっと言えば、ルール守った上なら問題ないので、例えに出す意味すら判りません。
>ルール守った上なら問題ないので、
ここにいる喫煙者の感覚では
例えばピアノならルール(時間制限)を守ってれば防音措置なしで
お構いなしということですから、そりゃあ近隣は迷惑でしょうね。
ルールは最低限のことしかルール化してないことがよく見受けられますからね。
ルールさえ守っていれば集合住宅に於いても何の遠慮もいらない。
やはり喫煙者は想像力に欠け、理性が乏しいということがよく解ります。
迷惑か否かは当人しか判断できませんよ。
音がどれほど伝わっているか判らないのに、いきなり迷惑って乱暴な方ですね。
それと、ピアノについて随分雄弁ですが、ここはタバコについて語るスレです。
そもそもスレの趣旨すら理解していない姿勢はどうかと思いますよ。
ここの嫌煙者はタバコの煙のせいで心身症になっているから勘弁してあげましょう。
ピアノから始まって心身症と、すいぶん話しが脱線してしまいましたね。
皆さん理性をもった書込みしましょう。
>No.749
喫煙者にはな ちゃんとした病名があるんだ 間違えるなよ
病名:喫煙病 (依存症+喫煙関連疾患)
だからもっとやさしく接してくれよ
>>752
その病名を説明するwikiの先頭が
「たばこ喫煙の起源はB.C.1,000年頃のマヤ文明とされ...」
と書かれており、やっぱこの問題(課題)は奥深くて当然だなっと変に納得!
心身症には被害妄想なかたもいるので、発言には注意!!...してもダメだけどね。
煙草は、ルールさえ守っていれば
その他の配慮がなくても
迷惑をかけるものではない。
と本当に自信を持って言い切れる喫煙者は
実はいないんですね。
極一部の嫌煙者の人には悪いと思うけど、
規約で禁止されない限りベランダ喫煙はやめられないな。
ベランダピアノだけは勘弁して下さい!!
めちゃくちゃ上手いベランダピアノなら歓迎。ただし、午前零時まで。
めちゃくちゃ美味いベランダタバコも歓迎。ただし午前零時まで。
めちゃくちゃ下手なベランダギターは終日非歓迎。しかも曲が「大きな古時計」。。。
ここの嫌煙者を心身症呼ばわりの発言が出たが
神経症ならうなづけるな。
手についたばい菌が怖くてひつこく何度も何度も手を洗う行為と
一般人は気にしない程度・頻度のベランダからの紫煙を怖がる
まったく同じだね・・・。
人を刺したりしそうで怖いね・・・
>人を刺したりしそうで怖いね・・・
同意です。
喫煙を注意されての暴力事件とか本当多いですものね。
761の銀行関係者さんは、江戸っ子だね?
>>763
こらこら、そこまで無理して喫煙に転化しなくても...事件の原因で多いのは「音」です。
ん?
「音」に悩み「煙」に敵意を向け、発散させてる人が多い???
下手なベランダ楽器は勘弁ですね・・・。
>>760さん
Tears in heavenを上手く弾けて歌えたらOKですか?
大きな古時計なんか聞いたら暗くなりそう・・・。
タバコ自体をなくせばいいんじゃないですか?
私はやめました。
平井ケンジが歌えば明るくなる....はず?
あるスーパーの前に喫煙オープンエリアなのか、
灰皿の置かれたスペースがあるんですが、
そこを避けてちょっと大回りしてもかなり煙が漂ってきて臭います。
吸ってる人はというと・・・
限りなく浮浪者風のオヤジ、
ヤンママがそのまま年取った風の茶髪の下品なおばさんが多いです。
なぜ身なりのきちんとしたまともな感じの人がいないのか不思議ですが・・・。
寒空の下でも一心不乱に吸ってる姿を見ると喫煙のイメージはますます悪いです。
>>768
仕方のないことかもしれませんね。
マナーの良い喫煙者は、そもそも非喫煙者の視界に入る場所では喫煙しません。
ですので、
非喫煙者の視界に入る場所で喫煙するような人が、
身なりのきちんとしたまともな感じの人であるわけがありません。
極端な嫌煙者はある種の病気だから、そう見えてしまうのもあるんじゃないの?
喫煙者は病人だから、そう見えて当然じゃないの?