横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) 東戸塚ってどう?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [男性] [更新日時] 2018-06-15 19:44:51

Brillia(ブリリア) 東戸塚についての情報を希望しています。
フラットアプローチで便利に暮らせそうなところですね。
コミュニケーションライブラリーなど、魅力的なポイントがあっていいなと思います。
一般定期借地権とのことですが、どうですか?
物件のことや周辺のことなど、意見交換したいです。



所在地:神奈川県横浜市戸塚区品濃町530-1他3筆(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.48平米~81.89平米
売主:東京建物相鉄不動産
施工会社:淺沼組
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-08 16:15:48

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Brillia(ブリリア) 東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 497 購入者

    今のマンションにゲストルームがあり、コンシェルジュさんもいますけど、全く利用しないし関わりもないので、個人的には無駄とまでは言わないけど、管理費が削減されるのでいいと思ってます。その分、ブリリア東戸塚の管理員さんや清掃の方、警備が充実していると安心できますが、住んでみないとわからないですよね。

  2. 498 匿名さん

    >>495 匿名さん

    私どもは、最近、東戸塚でマンションを売却しましたが、ディスポーザーのことは全く触れられませんでした。査定項目にもありませんでしたが、そんなに必要不可欠な人がいるのでしょうか?

  3. 499 匿名さん

    なんだか、ここのマンション掲示板は、作為的な感じがする。確か、今週末から、ブリリア東戸塚の第二期の販売開始ですね。販売にあわせたように、ネガレスが書き込まれ反論。滑稽です。

  4. 500 匿名さん

    ネガスレッドが投稿されるほど、このマンションが引き立ち売れていくような気が?今回、販売戸数が少ないのは、かなり売れてしまったのか?

  5. 501 匿名さん

    >>491 匿名さん

    根拠は?

  6. 502 匿名さん

    >>491 匿名さん

    住宅販売の人?ディスポーザーがなくて販売に苦労してんだ。

  7. 503 匿名さん

    >>488 匿名さん

    坂がいやなら、東戸塚は選択しないでしょ。笑
    年を重ねても、少し運動する気持ちの余裕をもたないと。環状2号の歩道は、毎朝、毎晩、老若男女のランナーだらけですよ。
    住んでいないと、わからないでしょうが、マラソン大会かと思うくらい住民は健康的な生活をしてますよ。そういう街なんだよ。

  8. 504 匿名さん

    東戸塚東口駅前は、土地が低くて資産価値が低い。
    東口は徒歩10分程度が、街並みも美しいので資産価値は高いのが現実。駅から近ければいいという街では、ないんですよ。この街にお住まいでない方の参考になればと思います。30年以上、東戸塚住民より。

  9. 505 匿名さん

    >>504 匿名さん
    東山は資産性が低い!東口に資産性が高い!間違えた?

  10. 506 マンション検討中さん

    人口減なので、これから先、駅近かどうかはますます重要になりますよ
    徒歩6分でも遠いくらい オーロラシティがあるからまだなんとか

  11. 507 匿名さん

    >>504 匿名さん

    嘘。マンション価格見れば一目瞭然。
    駅近の方が資産価値が高いに決まってるじゃん。

  12. 508 匿名さん

    >>503
    488ですが東戸塚にもうかれこれ10年以上住んでます。残念ながら。笑
    で、よく耳にしますが今ランニングできる人はいいけど10年先、20年先それもままならなくなったらどうすんの?あの急な坂を毎日登るの?ここは、若いうちはいい街だけど
    年をとって住むには酷な街。すでに駅前マンションは築30年レベルになってきて高齢化も進んでる、駅利用者もここ10年延びていない、むしろ今後は減っていくだろう。。
    オーロラがいつまでも今のままあることを前提とするのは非常に危険。柏のように売上が下がれば企業は撤退するのは当たり前。オーロラがなくなれば東戸塚は今の東戸塚でなくなる。10年、20年先を考えたほうがよい。

  13. 509 匿名さん

    >>504

    駅近が安いのは単に古いからでしょ。
    東戸塚の東口は駅から離れると普通のママチャリじゃ移動できない場所だから
    不便で安くなります。

    だから、東口はその坂を上らなくて済む場所か、タワーに人気が集中するの。
    確かに駅前は谷だからそういう意味ではタワーマンションに偏った人気が
    入るんだよね。

  14. 510 マンション検討中さん

    いまマンションを検討してる人は20年後もまだまだ現役な方が多い気もしますが‥
    東戸塚駅がある限り、オーロラが例え潰れたとしても何とかなりそうな気がします
    他に何処かいい駅(子育て環境が良くと、不動産価値が高騰し過ぎてない所)
    あれば教えて欲しいですけどね
    参考になりますので

  15. 511 匿名さん

    >>507 匿名さん
    うそ?
    おかしいんじゃない。

  16. 512 匿名さん

    >>510 マンション検討中さん

    武蔵小杉

  17. 513 匿名さん

    >>488 匿名さん

    駅前にマンションが分譲されるまで待ち続ければいいんじゃん

  18. 514 匿名さん

    オーロラが潰れれば、駅前再開発で大型高層マンションで老人介護付きができそうですね。30年以上先でしょうね。そこまで待てばいいじゃん。

  19. 515 マンション検討中さん

    >>512 武蔵小杉も検討しましたが、不動産関係者が売りたい街ランキング1位な間は止めた方がいいです

  20. 516 匿名さん

    >>505 匿名さん

    あってます。
    東戸塚東口山の上
    東戸塚東口山の下

  21. 517 匿名さん

    東戸塚の坂がダメなら、横浜で住めるところは、相当限定されるよね。
    もう、海辺しかない。

  22. 518 匿名さん

    オーロラモールなんてなかった頃は
    どこかの農家のあんちゃんがトラックで乗り付けて空き地で野菜を売っていた。
    あの時代の方が東戸塚は幸せだった気もするけどね。
    便利になったのはいいけど
    新鮮な野菜があの価格で手に入らない街になっちゃったね。

  23. 519 匿名さん

    >>518 匿名さん

    >>508 匿名さん

    懐かしいです。
    桃とかなしとか、討ってましたね。
    牧場ものどかだった。オーロラもなくて坂登ってた。
    便利がベストではないと、私も思います。
    東戸塚らしさも、街の特徴ですね。
    ほんの10年少しまえのことですね。笑

  24. 520 匿名さん

    >>519 匿名さん
    街の地形は変えようがないですが何か便利ツールが開発されるから大丈夫です。昔は普通のママチャリだったけど今はみんな電動自転車のように

  25. 521 匿名さん

    東戸塚西武百貨店は、どうかな?って少し客観的に調べました。年間売上高213億、横浜そごう1052億、横浜高島屋1318億、数字だけみると1/5はターミナル駅で人口流動性がないのに、いいように感じました。素人です。
    20年以上東戸塚に住んでいて、西武百貨店、オーロラモール、ダイエーが13年くらい前?オープンしたときは衝撃で、当オリンピックが大繁盛の時代でした。
    結論、西武百貨店東戸塚は地域制の強いオーロラモールと共同開発していて、ダイエーからイオンに変わったけど、
    そうそう閉店はないと思いますが。柏市の例は、高島屋や丸井とそごうが競争劇化した顛末です。

  26. 522 匿名さん

    >>521 匿名さん
    オーロラは東戸塚だけではなく戸塚や相鉄沿線からも集客されてるようで無くなる心配はないと私も思います。ここは近いし定期借地で価格も相場より安いからいいと思う。月々の土地代があるから支払いは少しあるけどローンが少なくていいメリットのほうが大きい

  27. 523 匿名さん

    横浜は坂の街だけど、特に東戸塚は駅前が急激な坂になっているので特に子供が小さくで保育園の送り迎えなどが
    発生する人は注意。電動自転車は必須。電動でもきつく感じる時がある。


    オーロラは、もっと店舗を入れ替えてほしい。いい加減飽きるな。。
    オーロラって来るのほぼ東戸塚原住民のみでしょ。他から来るのかね。
    戸塚に何人か友達いるけど東急とか地元がほとんどでないものは横浜行くって。東海道線で10分未満だからね。
    わざわざ横須賀線に乗って東戸塚に来ないって。

    東戸塚自体、駅前の開発が終わってるから人口維持計画がなにかないとね。。
    実際、駅利用者も増えてないし。。現状維持できればまだよいが。。企業は売上は増加することを前提として
    計画していくので人口が増えないところには投資もしない。10年先はあれでもそれ以降どうなるか。

    あと、電車。特に都内通勤は本当に不便。ここ最近は本当に電車遅延が発生するのでイライラする。
    武蔵小杉で止まるようになったり路線が長くなったりが原因だと思うがダメダメに感じる。

    以上、東戸塚住民。他はいい街だと思う。





  28. 524 匿名さん

    >>523

    確かに、昔は横須賀線はすいてたのにね。。
    都内では横須賀はJRでも端っこのフォームが多く、新橋においては地下4階につくので地上まで
    でるのに朝は大渋滞。東海道線が止まるなんて今となっては妄想レベル。

    こういった郊外エリアで資産性を少しでも気にするならターミナル駅2,3分少なくとも5分圏内に
    すべき。駅直結だといいね。商業施設はなくなっても駅がなくなることはほぼないから。

    マンション買うというのはそういう利便性を買うということでしょ。

    二俣川の営業ではありません。笑

  29. 525 匿名さん

    >>524 匿名さん
    なら西口の三菱さん?

  30. 526 匿名さん

    東戸塚のオーロラ、西武は衣類系が全然充実してないので一新して欲しいな。洋服は、横浜やみなとみらいに買い物に行ってます。でも、日用品、食料品はシェルガーデンやイオン、OKを使い分けれるので、とても便利ですよ。

    東口の坂道が無理みたいな意見みるけど、実生活で帰宅するときに駅からオーロラのエスカレーターを使うので、坂道上らないよ。毎晩、終電なら坂道上るけどね。笑。
    長崎や神戸に住んでたことがあるので、東戸塚東口の坂道無理って笑うよ。横浜に住めないよ。ヒルズを批判するひとは、海辺か埋立地ですね。多分、地震、津波、液状化現象を云々いうでしょうね。
    完璧な土地ってある?いくらでも、金あるんだった別ですが?自分でメリット、デメリットが納得できる住まいが見つかるまで、張って探してくださいね。土地の評価額や金利の動向もあるので、いろいろ、たいへんだ!

  31. 527 匿名さん

    東戸塚、改札口がもう一つできるような噂があったけど、具体化してるのでしょうか、どなたかご存じないでしょうか?
    東海道線を停める駅にすると公言してた、大臣をすぐに辞任した某代議士さんには、今や、そんな行動力や権力ないでしょう。
    横浜市の将来的な公共交通機関計画で中山駅まできた地下鉄が二俣川から東戸塚、磯子へと伸びる計画案をみたことがあります。今、どうなったんだろうか?

    横須賀線東戸塚駅の混雑緩和は、考えられているようですが進みませんね。

  32. 528 匿名さん

    あの大臣、あれだけみっともない辞め方した後も、駅に立ってたね。
    もう、民主党政権はごめんだ。
    党名変えて、党首がおかしな女性になりそうで更に悪化。

  33. 529 匿名さん

    横浜市都市整備局が発表している、次世代交通体系の概要があります。参考まで

    http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/toshiko/jisedai/kentou05/gaiyouba...

  34. 530 匿名さん

    >>529 匿名さん
    まだまだ時間は掛かりそうですが整備されていくのはいい事ですね

  35. 531 eマンションさん

    >>529 匿名さん

    昔から計画されてる地下鉄の整備ですよね。
    市内東西に用があるなら一手間乗り換えが減りますが、
    ラッシュ時に効果があるか疑問です
    東海道は無理でしょうから横須賀増発、朝から10両編成やめて
    等を提言したほうがよいでしょうね。

  36. 532 匿名さん

    相鉄線の工事がだいぶ遅れるようでグレーシア二俣川を検討してる人は止めてブリリア東戸塚に来るかな?
    でもタワーマンションとは違うから来ないかな?
    ここは駅もスーパーも近いし便利だと思う。いい物件だけど100㎡あれば買ったのに

  37. 533 匿名さん

    グレーシア二俣川を検討してる人は来ないよ
    駅近タワーマンションの資産価値を考えた人は
    定期借地権の価値のないマンションは最初から検討外でしょう
    それに坂も結構きついしね、特に年配者は無理
    ディスポーザーも付いていなくて、24時間ゴミ出しも出来ない
    オーロラのエスカレーター利用したら15分以上かかるんじゃない
    以前東戸塚に住んでたからね、環2までは結構きつい坂だよ
    それに横浜市内でも東横線田園都市線、などは坂はあまりないよ
    保土ヶ谷や三ツ沢辺りは凄いけどね
    ここの書き込みは担当営業マンが一生懸命書き込んでいるみたいで参考にはなりませんね

  38. 534 匿名さん

    >>533 匿名さん

    久しぶりに、この調子の書き込みですね。
    もう、去ったと思ってたけど、また同じこといってるね。

  39. 535 匿名さん

    >>533 匿名さん
    東横、田都にそこまで坂はないか。笑

  40. 536 匿名さん

    >>535 匿名さん
    (^^)坂ありありだよね?533は何なんだろう!

  41. 537 検討板ユーザーさん

    >>533 匿名さん

    東横、田都に
    あたたの会社の、売れない新築分譲マンションがあるんですか?

  42. 538 匿名さん

    東戸塚の住民は承知のこと。

    駅徒歩5分以内でも、朝晩の通勤、帰宅時は、ホームから家の玄関まで10分はかかります。駅が混み合うのは解消してほしい。
    駅徒歩5分ぴったりって、あり得なくて笑えるけど、小さな駅の戸建てじゃないと現実じゃない。例えば北鎌倉駅だとか。

  43. 539 パークタワー在住

    >>533 匿名さん

    みんなに乗っかって反論してみるか。
    坂は多少あるけどオーロラモール通ったらそこまででもないと思うよ。
    年配者は無理とは言い過ぎ。年寄りいっぱいいるじゃん。
    駅からは10分前後だと思うよ。15分は流石にありえない。

    意見を言うならもっと現住民が賛同できる意見を言ってくださいね。

  44. 540 匿名さん

    533は誰なんだろう?ここのスレは営業が書いてるとかあるけど、ここまで地元民に叩かれて、533が他の営業にしか思えない。539さんが言うように、もう少し考えて書いてよ

  45. 541 マンション検討中さん

    533は
    最初検討中の人が、買えなくて粘着して他の買う人の邪魔をしてるのでしょう
    興味がなければ無視すればいいのに、無視できず何度も来てしまう残念な人なんでしょうね

  46. 542 マンション検討中さん

    本当に不思議でしょうがないんですが質問させてください。

    普通5000万円レベルのマンションだと、
    もちろんマンションによりけりだとは理解していますが、
    建物代と土地代で半分半分くらいだと思います。
    多く見積もっても建物代3000万円位が妥当だと思いますが、
    なんでここは借地にもかかわらず価格が4000万円とか5000万円するのですか?
    建物代だけで4000万円、5000万円するとの理解でいいのですよね?

    にもかかわらず固定資産税以上の借地代を払っているんですよね?

    ん~理解ができないです。おしえてください。

  47. 543 匿名さん

    簡単な話
    この立地が分譲だった場合と比べ、値付けしてるから。

  48. 544 マンション検討中さん

    土地価格より安いだけで地上権というのあった気がします
    ざっくばらんに
    建物 3 土地 3が
    建物 3 地上権 2 っていうイメージじゃないですかね
    適当ですが

  49. 545 マンション検討中さん

    >>544一般定期借地権は50年以上の有効期限で締結され期間満了をもって更地にして地権者に返還する契約となります。
     一般の借地契約と違って権利は登記され、地主の承諾なくの譲渡(売却)・転貸が可能でこれを定期地上権と言い換えたりします。71年間の借地権に権利のある建物が合わさっていますね。

  50. 546 匿名さん

    >>545 マンション検討中さん

    教えてください。
    購入したものですが、転売、転貸の場合に地主の承諾なくて、届け出書類だけで良いのでしょうか?

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