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匿名さん
[更新日時] 2017-04-03 14:03:26
前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
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6428
匿名さん
あ、タワマンの個数です。
地下鉄は仮に実現するにしても、販売には間に合わないだろうし、実際には難しそうだし、他方で、何かしらの目玉なくして売り捌ける戸数ではないので、ボーディングスクールは、うってつけだと思う。
単に安く売ることで集客するというのは、避けてほしい。
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6429
匿名さん
>>6428
そー言うのも含めて、変更はないんだってよ!
住民の意見聞いたり、構想変更は基本なし。
つまり、今出てるのがほぼ決定事項なんだよね。
だから、インフラがないと・・・どーなるか考えれば分かるでしょ。
何故、地下鉄構想が浮上したか!
安売りの団地化になりゃしないか?がこれからの気にするポイント。
まー変なもん売り出すことはないと思うけど。なんせスーゼネ、大手デベが連合で請け負うから薄利じゃ無理でしょ?
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6430
購入検討中さん
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6431
匿名さん
確かに
殺人ラッシュの酷い郊外は悲惨なことになりますね
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6432
匿名さん
>>6428-6430
BRTじゃダメですかね…学校もスーパーも近いし通勤の不満は家族のためにお父さんが我慢すれば。最近は新築マンション高騰でとても手が出ない層が中古マンションや郊外一戸建てに流れてるってニュースでやってましたよ。
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6433
匿名さん
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6434
匿名さん
>>6433
選手村跡地始発があるから新橋・虎ノ門勤務なら便利と思うんですけどね。東京駅まで延ばす構想もあるし。それに勝どき駅までの足としてだけに使ってもいい。BRT結構期待してるんですが。
もちろん安くなければお話になりませんね。
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6435
匿名さん
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6436
匿名さん
BRTバスはダサい(笑)あれ乗ってるの見ると、たぶんすごい可哀想な感じで見られるでしょ。
ホンダは水素車しか作らないらしいし、玄関開けたら2分で発進だよ。なんでそんな苦しい生活するの?
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6437
匿名さん
海ってのがキツイな。そこが海じゃなきゃ世界が2倍になったのに。
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6438
匿名さん
BRTがどうとか、そういうレベルではなくDTとかGFTとか転売目的の購入で引き渡し後未入居で
すぐに売りに出したり、70件も80件も賃貸に出ているのが異常。
湾岸タワーでも2005年ごろのは実需で投機目的の購入なんかほとんどなかった。
今、新築買っちゃった人は実需でずっと住むならいいけど、しばらくしたら売ろうなんて考えて
ても売れないでしょ。湾岸で売れるとしたら品川駅、田町駅エリアだけだよ。
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6439
匿名さん
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6440
匿名さん
2005年前後のマンションの引き渡し後即、転売や賃貸も無数にでてましたよ。何を意味不明なこと言ってるのやら。しかも売れるのが品川田町だけってどういう自分勝手な意見だよ(笑)勝どき晴海は大量の再開発があるんだよ、勉強しろ。
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6441
匿名さん
>>6432
バスも、本数多いと結構便利ですけどね。地下に潜らなくて良かったり、目的地の近くにピンポイントでアクセスできたり。
多い時で、1時間に20本〜30本位あると、かなり便利だと思います。
ただ、訴求力は弱いかな…。
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6442
匿名さん
バスは所詮バスだけどね。時間にルーズだし、座れないと電車よりしんどいのはたしか。
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6443
匿名
>>6438
いやいや、ここ数年のタワーは未入居転売とか賃貸に一割出るのは普通だよ。これは湾岸に限らない。大崎しかり、冨久しかり。
GFT中古は売れないとかネガがひどかったけど、結局売り出しの7割、5件が2ヶ月で成約してその平均が坪420っていうんだからまだまだ湾岸は伸び代あるよ。DTは確かに一件も売れてないみたいだけどあれは売れ残りマンションだから仕方ない。
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6444
匿名さん
つまり今の東京の広域都心部では不動産売買の1割が投資マネーということでしょう。それは新築、中古問わず1割という意味ね。投資マネーがあるから不動産価格が堅調に維持されているわけだし。
再開発が目白押しの勝どき晴海もどんどん高くなりそうですね。
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6445
匿名さん
KTTも中古成約400超えちゃうんでしょうね。BRTもあるし。
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6446
匿名
>>6445
そんな訳ないじゃん 笑
成約実績で350くらいだし、今売り出してるのも坪400超えは売出価格でもありませんよ。
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6447
匿名さん
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6448
匿名さん
いやいや離宮ビューの角部屋が坪400を優に超える金額で売りに出ていますよ。引き渡し前だから地権者物件だろうけど。
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6449
匿名
>>6448
それは特殊な例でしょ。
平均400超えなら中層中部屋で400超えなきゃ。それに売出ならいくらでも高くできるしね。成約してからの評価だよね。
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6450
匿名さん
>>6442
地下鉄も、混雑時間帯は、適当ですよね。本数が多ければ、行けば、数分待てば乗れる、これが重要かと。
地下鉄より良いか、という議論ではなくて、そこにBRTがあることで、何処にどれ位の時間・負担感でアクセスできるかが問題。
幸い、今はGoogleとかで容易に経路検索出来ますからね。貴方の住まいと選手村跡地どちらが便利か、環境の良さ等のその他のポイントも含めてどちらが総合的に上か、が問われるだけ。
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6451
匿名さん
そんなバスや電車の乗り比べで住まいを選ぶなんて、よっぽど日本に縁のない人物なのだろう。人の9割は地縁というか家族や祖先との繋がりで住まいを選ぶよ。
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6452
匿名さん
だから、生まれ育った故郷へ帰ってください。
埋立地の空見上げても自分の部屋がどこなのかも分からない。そんな暮らしはお勧めしません。
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6453
匿名さん
祖先の繋がりで住まい選んでたらこんなに東京に人が集まらんがな。
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6454
匿名さん
30後半から死ぬまで歴史認識は高まり続けます。埋立地タワーは大きな障害であり、自虐に耐えることはできません。日本の住まいをお勧めします。
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6455
匿名さん
町の小さな夏祭りを、転々と走り回っていた頃を思い出しましょう。
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6456
匿名さん
空中の1部屋を生涯年収で買う。東京に来た意味など最初からなかったことになるね。
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6457
匿名さん
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6458
匿名さん
ずっと実家暮らしもどうかと思うよ。
一旦外出て子育て終えたら地元に戻ればいい。
結婚もせずずっと実家にいる人間は微妙。
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6459
匿名さん
戸建て業者さんが、買えっていってるのでは?
実家とニートがなぜ出てくる?中傷?
これ以上、湾岸に低俗な雰囲気植え付けないでよ。
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6460
匿名さん
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6461
匿名さん
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6462
匿名さん
戸建だったら、15億かけて、これくらいの物作らなきゃ。
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6463
匿名さん
>>6456
空中に住まうとか、カッコ良いじゃん。
仙人みたいでw
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6464
匿名さん
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6465
匿名さん
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6466
匿名さん
売れてはいるんじゃ無い?
タワーマンションは相変わらず人気だし。
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6467
匿名さん
また湾岸タワマンが勝ってしまった…
敗北を知りたい…
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6468
匿名さん
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6469
匿名さん
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6470
匿名さん
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6471
匿名さん
まあ、この辺りのタワーマンションはグレード高いからねえ。
同じ位の戸建を作ろうとすると200億円は掛かるんじゃない?
庭無しで。
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6472
匿名さん
数千万で帰る建売だと、こんなのだよね。
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6473
匿名さん
でも、理想はこれ。
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6474
匿名さん
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6475
匿名さん
高所平気性で子供が飛び降り。
どこもタワマンだらけで風当たりキツくなってきた。
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6476
匿名さん
そんな見当違いの洋館をだしたところで、、、日本人らしい暮らしがありますよ。
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6477
匿名さん
10年で売り払う住宅に価値はありません。1000年を想定してください。
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6478
匿名さん
>>6443
だから、サウスゲートのGFTは需要あるけど勝どきのDTは売れてない。
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6479
匿名さん
ネガるなら、地理をちゃんと把握してからね~(笑)DTは勝どきじゃなく、晴海だからね。
きっと足も運ばずにネットばかり見てるんでしょ?ふふふ
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6480
匿名さん
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6481
匿名さん
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6482
匿名さん
>>6480
間違えは誰にでもある。
知らない事は恥ではない。
大事なのは素直に認めること。
東京は 難しいからね!大田区を「だいたく」という田舎の人もいる。
頑張れ。
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6483
匿名さん
こっちの方が良くないですか?
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6484
匿名
晴海と勝どきが実際に何がどの程度違うものなのか納得出来るよう教えて下さい!
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6486
匿名さん
晴海は勝どきより地価が安いです。
中央区は東京駅から同心円で安くなります。
晴海は勝どきとは違います(キリッ
ってのは…。
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6487
匿名さん
港南と品川シーサイドくらいの違いかな?
あんまり違いないよね。
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6488
匿名さん
じゃあ以後は晴海のKTTとか勝どきのPT晴海という表現もありってことで
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6489
匿名さん
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6490
匿名さん
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6491
匿名
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6492
匿名さん
>>6484
何を言っても納得しないんだろう?
あんたが言ってるのは屁理屈。
それ言うなら、勝どきと築地も同じ。月島も豊海もみーんな勝どき、笑
拡大解釈したら日本と韓国も同じ。
隣接してたら一括りか?ならエリア分けや町名もいらないだろ。
同じと言うならその根拠を示せ!
公示地価を分類してるのは何故か説明してみろ。レベルが低すぎな質問すんな。
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6493
匿名さん
>>6487
品川シーサイドってアドレスは無いだろ。
アドレスか駅名かって話?
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6494
匿名さん
>>6487
港南と品川シーサイドじゃ天と地の差だろ。港南の中古は最低でも坪270はする。品川シーサイドや勝島の新築でも坪170だぞ。
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6495
匿名さん
>>6488
晴海も勝どきも似たようなもんだ。むしろDTが晴海にあることを強調してるが、晴海のほうが駅から遠く価値が低い。
そんなことより、今日はもうすぐCrystal Serenityが入港だ。
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6496
匿名さん
晴海は、DTと遼君タワー前にBRTの停留所ができるけどな。
蒲蒲線と羽田アクセス線が完成したら、東京モノレールは廃線かな?
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6497
匿名さん
東京モノレールは、八潮団地-大井競馬-流通センター-大森駅のJR路線バスに置き換えでいい。
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6498
匿名さん
>>6495
えっ?なんのこと言ってんの?DTのことなど一言も触れてないよ。君ももしかしてDTコンプレックス組の一員ですね。
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6499
匿名さん
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6500
匿名さん
パトリオットミサイルが晴海埠頭から発射されると、周りのマンションへの影響はどうなるのか?よく考えること。
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6501
匿名さん
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6502
匿名さん
晴海埠頭公園とか、快適な住生活など大嘘。
ミサイル設置の時、周辺警戒。
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6503
匿名さん
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6504
匿名さん
普通は守るべきものがある場所に配置するもんだけど。。。
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6505
匿名さん
本日、晴海ふ頭にクリスタルセレニティ7万トン初入港中。
ジェリーアンドリュースが命名したクルーズ客船。
明日の夜、ロシア経由でサンフランシスコに向けて出港。
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6506
匿名さん
>>6505
かっこいいな。晴海に住むとこういうクルーズが普段使いできちゃうわけだね。
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6507
匿名さん
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6508
匿名さん
別に晴海に住まなくたって普段使いできるし、住んでても普段使いはしないだろ。
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6509
匿名さん
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6510
匿名さん
晴海なんて人が住むとこじゃない。
と言っていた時代が懐かしいな。まだオートウェーブとかあった頃かな。
綺麗な街になるといいけど、地下鉄来ないとBRTだけでは厳しいね。
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6511
匿名さん
木遣り橋の上から撮ったにしては かなり低い位置だよね
新市場の工事関係者かな?
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6512
匿名さん
また、ダメか。。
千客万来→白紙
湾岸花火→中止
カジノ→白紙
オリンピック→地方へ
地下鉄→50年後?白紙?
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6513
匿名さん
千客万来は新しい業者決まりましたね。
BRT も確定。
カジノいらないし年に一度の花火大会でマンション選ぶ人なんていないでしょ。オリンピック地方?意味わかりません。
地下鉄は豊住線、現実味帯びてきました。
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6514
匿名さん
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6515
匿名さん
>>6506
突っ込むところではないですが、晴海から日本人が乗船できる外国船は少ないです。寄港してるだけ。
日本から乗船できる船はほとんど横浜。
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6516
匿名さん
>>6515
そのうち船の科学館の横に外国船の客船ターミナル出来るでしょ。
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6517
匿名さん
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6518
匿名さん
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6519
匿名
先ほどの客船の出航は大迫力でしたね
最近は巨大客船がたくさん停泊するので湾岸のベイビュータワマンにはいい時期ですね。港区湾岸からはこんな感じでした。晴海側からの写真も見てみたいですね。
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6520
匿名さん
>>6519
夜間に動く物を撮るのはなかなか難しいですね。シャッタスピード早くすると暗いし、
ISO上げるとノイズ入るし。高感度のカメラ買おうかな
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6521
匿名
>>6520
私も一眼レフで何度も撮り直しました笑
WCT高層とお見受けしました。私は比較的低層なので高層からの写真が見れて嬉しいです、ありがとうございます!
レインボーブリッジのかなりギリギリを通ったのでぶつからないかヒヤヒヤしました
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6522
匿名さん
見てるだけの側より、見られて優越感の豪華客船乗客。
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6523
匿名さん
>>6516
青海のターミナルには期待してます。
>>6517
いや、本当にそうなんですよ。晴海から乗れたらどんなに楽か。
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6524
匿名さん
連投失礼。クリスタルセレニティは晴海では最大クラスなので見に行きたかったですね。
今では中型客船クラスとはいえ、大型超大型とは違い、「豪華客船」と言える最高クラスの客船です。
週末なら見に行ったんですけどねぇ。
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6525
入居者さん
>>6523
前回、ボイジャーオブザシーズ(13万7千トン)に乗船したけど、確かに超大型客船はレインボー高位と潮高の関係で橋下潜れず晴海埠頭に来れません。
だけど、今回の船と同じ7万トン級クラスまでの客船は来てますよ。
飛鳥(旧は3万トン強)には晴海埠頭から乗船したこともあります。
勿論、定期船などのフェリーじゃないから、チケット取って乗るなんて容易ではないけど、ちゃんとツアーで申込むなど晴海から乗れる客船は多少ありますね。
まあ今は横浜が主流は否めないけど。
私も青海のターミナルは期待してます。地下鉄の新線が実現したら、湾岸から空と海の玄関にアプローチしやすくなって嬉しいですよね。
舛添さんもうちょっと頑張って欲しいです。
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6526
匿名さん
横浜ベイブリッジさえも13万トンなんていう超大型船は想定していなかったらしい。
クァンタム・オブ・ザ・シーズは大黒ふ頭に接岸、マリナーオブサシーズは干潮ピークを
狙ってスレスレで出港したみたい。
ましてや虹橋は今日の7万トンクラスがギリギリの高さ。マリナーオブザシーズがもうすぐ
来るけど、当然、大井貨物ふ頭に接岸するそうです。あのクラスがマンションの前を
横切ると大迫力だと思いますけどね。
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6527
匿名さん
>>6525
ええ、にっぽん丸とかぱしふぃっくびぃなすは多少乗れるんですけどね。飛鳥2は滅多に晴海にはやってきませんが。
もともと当時最大のクイーンエリザベス二世(7万トン級)が通れるサイズに設計したから通れないんですよね。ベイブリッジはクイーンメリー2(15万トン級)が通れる設計になっているのでその差です。
GWのロイヤルカリビアンがボイジャーじゃなくレジェンドだった頃なら晴海でいけたんですよね。私はここ2年、横浜からダイヤモンドプリンセスに乗ってます。ボイジャーも乗ってみたいですね。
先週来てたル・ソレアルは美しかったですね。
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