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匿名さん
[更新日時] 2017-04-03 14:03:26
前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
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6361
匿名さん
>>6357
地方在住ですか、都内はまだBRTは走ってさえいないから定期も無い。
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6362
匿名さん
2件目を賃貸目的で買いたいんだけど、CGPとブリリアマーレを比べてみたら、CGPのコスパの悪さに閉口した。
CGPは42m2で5000万ちょっと。しかも20万くらいでしか買えない。
ブリリア有明は5000万出せば70m2買える。しかも25万くらいで貸せる。
立地はどう考えてもCGPなのだが、利回りを考えると有明のほうが良いのだろうか…しかし将来どうなっているのか…
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6363
匿名さん
>>6354
京葉線のりんかい線直通は明記言及あるけど、
湾岸地下鉄の乗り入れは言及されて無いよ。
そもそも人口減少するのに過疎化する
郊外のTXとかの延伸とそれ前提じゃ無いと、
収益的にも不可能でセット売りされた湾岸地下鉄は、実現しなさそう。
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6364
匿名さん
トリトンに入ってる会社は一流企業揃いだから、BRT通勤費を払わないなんてケチなことはしないでしょ。
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6365
匿名さん
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6366
匿名さん
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6367
物件比較中さん
鉄道の工事って完成は?
オリンピック後の景気次第?
何年後?
生きてるかな?
今の価値が大切なような
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6368
匿名さん
>>6365
そう、将来も賃貸客数が担保できるのはタワマンだけだと考えた。
そこでこのあたりは投資としてどうなのかなってね。
所有するならCGPが安心なんだけど、投資としてみると有明の方がコスパが良いんだよな。
少なくとも、今の段階では。
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6369
匿名さん
>6363
6351が「直通運転を促されている」と推測したのは「一体整備」との言及があったから、という話な。
【昨日の答申案概要より抜粋】
<6>都心部・臨海地域地下鉄構想の新設及び同構想と常磐新線延伸の一体整備 (臨海部~銀座~東京)
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6370
匿名さん
>6368
間違いなくCGPが良い。
有明では元取る前に資産価値なくなりそう。
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6371
匿名さん
>>6370
有明の資産価値も心配だが、その前にCGPの5000万円はローンにすると月16万円ほどの返済になるだろうから、管理費や固定資産税なども含めると月20万円のCGPでは利益が出ないのでは?
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6372
匿名さん
ローンするの?
そらダメだね。キャピタルゲイン狙ってください。
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6373
匿名さん
現金ならどう考えてもCGPだが、ローンだと話が変わってくるな
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6374
匿名さん
>>6361
いや、バスはダメなんすようち。他の交通手段に鉄道がある場合。だいたい自宅から最寄り鉄道駅まで徒歩20分くらいないと。その場合でもバス使っていいのはその駅まで。
まあ申請と別の定期買ってもいいけど多分BRTて鉄道より高いですよね。
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6375
匿名さん
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6376
匿名さん
バス一本に縛られてくると、ほんと交通が不憫な場所は買うもんじゃないね。
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6377
匿名さん
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6378
匿名さん
>>6377
あと2〜3年なら分かるが、さらに先の10年20年後も値上がりするかな?
空き地が全部なくなる予定はあったっけ?
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6379
匿名さん
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6380
匿名さん
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6381
匿名さん
下落も何も、今からオリンピック建設始まるし、高くなるのはこれからだよ。
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6382
匿名さん
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6383
匿名さん
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6384
匿名さん
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6385
匿名さん
今回の答申は有明一人勝ちですね。
豊洲は住吉と繋がるだけのしょぼい豊住線のみ。
BRTも五輪後には有明行きが基幹路線になるし。
20年後には、豊洲より有明の方が高くなってそう。後東雲も、りんかい線の京葉線直通、
JR化恵比寿、渋谷、新宿直通、空港直アクセスと、豊洲に肉薄。豊洲凋落か⁈
勝どき=晴海>有明>豊洲⊃東雲
という感じ
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6386
匿名さん
>>6378
有明(北)の空き地で用途きまってなさそうなのってオリンピック仮設のとこ除けば、URのと315号開通にあわせて廃道になったヤマト横のくらいしかなくない?
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6387
匿名さん
>>6386
仮設といえば体操競技場とBMXの場所をこっそり入れ替えてるのが気になりますね。
新市場至近の立地、BRTステーション有り、湾岸地下鉄が実現した場合停車駅となるであろうテニスの森駅周辺は将来開発しやすいように解体容易なBMXとしたのではと妄想中です。
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6388
匿名さん
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6389
匿名さん
まあ、おめでたい事が起こって浮かれてるんでしょう(笑)
今日までお祝いしてあげて、明日からネガってあげて下さい(笑)
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6390
匿名さん
24路線がリストにあがった。うち6路線が着工の実現性が高い。
①JR羽田新線(羽田~大崎/渋谷/新宿/池袋、東京/上野、有明/新木場/幕張)
②都営大江戸線延伸(光が丘~大泉学園町)
③多摩モノレール延伸(上北台~箱根ヶ崎)
④多摩モノレール延伸(多摩センター~町田)
⑤蒲蒲線(羽田~渋谷/新宿/池袋)......ただし都が乗り気でない
⑥豊住線(豊洲~住吉)............ただしメトロがやる気全くなし
今後15年で鉄道関係でホクホクな東京の湾岸は、お台場~有明だけ。
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6391
匿名さん
湾岸民にとっては3路線載っててホクホクですがな。
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6392
匿名
着工決定だと良いのですが
まだまだ未来の話しですね。
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6393
匿名さん
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6394
匿名さん
1月の即日完売物件は、なんと1物件。しかも2戸しかない。
即日完売物件(1物件2戸)
イニシア板橋大山3期(終) (板橋区、2戸、平均4,538万円、平均3倍、最高5倍)
それでもって、「平均3倍、最高5倍」だなんて笑える。
ようするに倍率1倍と5倍の物件がそれぞれ1戸あったということじゃないか。
超高層マンションのほうも、契約率が32%と絶不調である。
1月の超高層物件(20階以上)は7物件75戸(27.2%減)、契約率32.0%(前年同月10物件103戸、契約率60.2%)である。
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6395
匿名さん
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6396
匿名さん
この水準でどうやって5000戸の選手村を売るんだ (笑)
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6397
匿名さん
>>6396
っていうか、晴海にはそれ以外にも供給予定があるわけで。
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6398
匿名さん
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6399
匿名さん
私は著名人です。ワールドシティタワーズに住んでます。とかさ、本当に恥ずかしいんだけど。なんで天王洲なんちゃらにしなかったのかね。
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6400
匿名さん
>>6396
なんだかんだ言っても5000戸くらい売れるんじゃ無い?
一気に売り出す訳じゃ無いだろうし。
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6401
匿名さん
選手村も勝どきもさばけるけど割りを食うのが郊外なんだよな
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6402
匿名さん
5000戸って選手の部屋じゃない?
恐らく、販売するときには2部屋、3部屋をくっ付けて売り出すだろうし、2000戸くらいに減るんじゃ無いでしょうか?
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6403
匿名さん
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6404
匿名さん
いえいえ、村跡の計画書で5000戸のマンションという記載になっています。
やはり駅距離がネックになると思うが、人道橋ができれば選手村内の一番近そうなマンションで徒歩12分、一番遠くなる埠頭ターミナル横のマンションで徒歩23分。勝どき駅23分ってちょっと厳しいよね。ホームまでなら実質26分くらいでしょう。そもそもがリフォームマンションになるし、23分の位置の板状なら坪220くらいになるのではないでしょうか?駅歩12分の位置のが坪290とかそんなものでは。
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6405
匿名さん
中央区のマンションとしては非常に安価な値段になるのは間違いないでしょうから、年収1000万以下の世帯に大きなインパクトになるのでは。
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6406
匿名さん
そうですね。
1物件あたり7〜8000万ぐらいの値段に落ち着きそうですね。
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6407
匿名さん
だからその為にも公共交通インフラ整備は急務なんですよ。
まずはBRT、水上交通、そして地下鉄。
選手村跡地を無駄にする方が血税をドブに捨てることになる。
だからリノベしてリーズナブルな集合住宅に転換、老若男女が集い生活し易い環境整備を構想に中央区は人口増計画を立ててるんです。
現在、何が足りてなく、何を整備すべきかは都も区も周知の事だから
答申案はサプライズだったけど、流れ的には予測の範囲。
問題は利権が絡むので、その調整がどれだけスムーズに折り合いつけられるか?
オリンピック設備の建設もそろそろ開始しないと間に合わなくなるしね。
さて誰が音頭とって推進出来るか?
どこぞの国にみたいに開催直前まで建設バタつくようなみっともない事にならない様祈ります。
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6408
匿名さん
徒歩23分の物件をグロス7000万で売るのは無理だろ。100平米くらいあるなら別だが。とにかく数を売るなら母集団が大きい、グロス5000-6000万で70平米代が良いと思う。
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6409
匿名さん
地下鉄はとりあえず15年後くらいの答申に再チャレンジになるから、BRTの出来にかかわるのではないでしょうか。この前の報告書になかったが、選手村の真ん中くらいに停留所作るべきだと思うよ。いくら中央区で、植栽多く、眺望良くても駅歩23分はまずいでしょ。交通の記載は駅歩は書かずにBRT停留所徒歩5分とかになるでしょう。
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6410
匿名さん
純粋な新築ではないからね。躯体は入居時点で築3-4年は経過しているはずだし、リセールするときはその築年数になるわけだから通常に新築分譲の85%掛けくらいにしないと割に合わないと思いますね。
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