東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


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【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
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[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 6361 匿名さん

    >>6357
    地方在住ですか、都内はまだBRTは走ってさえいないから定期も無い。

  2. 6362 匿名さん

    2件目を賃貸目的で買いたいんだけど、CGPとブリリアマーレを比べてみたら、CGPのコスパの悪さに閉口した。
    CGPは42m2で5000万ちょっと。しかも20万くらいでしか買えない。
    ブリリア有明は5000万出せば70m2買える。しかも25万くらいで貸せる。
    立地はどう考えてもCGPなのだが、利回りを考えると有明のほうが良いのだろうか…しかし将来どうなっているのか…

  3. 6363 匿名さん

    >>6354
    京葉線のりんかい線直通は明記言及あるけど、
    湾岸地下鉄の乗り入れは言及されて無いよ。

    そもそも人口減少するのに過疎化する
    郊外のTXとかの延伸とそれ前提じゃ無いと、
    収益的にも不可能でセット売りされた湾岸地下鉄は、実現しなさそう。

  4. 6364 匿名さん

    トリトンに入ってる会社は一流企業揃いだから、BRT通勤費を払わないなんてケチなことはしないでしょ。

  5. 6365 匿名さん

    >6362
    利回りだけ考えるなら田舎物件が良い。

  6. 6366 匿名さん

    >>6365
    それ、賃貸が付けばの話しね。

  7. 6367 物件比較中さん

    鉄道の工事って完成は?

    オリンピック後の景気次第?

    何年後?

    生きてるかな?

    今の価値が大切なような


  8. 6368 匿名さん

    >>6365
    そう、将来も賃貸客数が担保できるのはタワマンだけだと考えた。
    そこでこのあたりは投資としてどうなのかなってね。
    所有するならCGPが安心なんだけど、投資としてみると有明の方がコスパが良いんだよな。
    少なくとも、今の段階では。

  9. 6369 匿名さん

    >6363

    6351が「直通運転を促されている」と推測したのは「一体整備」との言及があったから、という話な。

    【昨日の答申案概要より抜粋】
    <6>都心部・臨海地域地下鉄構想の新設及び同構想と常磐新線延伸の一体整備 (臨海部~銀座~東京)

  10. 6370 匿名さん

    >6368
    間違いなくCGPが良い。
    有明では元取る前に資産価値なくなりそう。

  11. 6371 匿名さん

    >>6370
    有明の資産価値も心配だが、その前にCGPの5000万円はローンにすると月16万円ほどの返済になるだろうから、管理費や固定資産税なども含めると月20万円のCGPでは利益が出ないのでは?

  12. 6372 匿名さん

    ローンするの?
    そらダメだね。キャピタルゲイン狙ってください。

  13. 6373 匿名さん

    現金ならどう考えてもCGPだが、ローンだと話が変わってくるな

  14. 6374 匿名さん

    >>6361
    いや、バスはダメなんすようち。他の交通手段に鉄道がある場合。だいたい自宅から最寄り鉄道駅まで徒歩20分くらいないと。その場合でもバス使っていいのはその駅まで。
    まあ申請と別の定期買ってもいいけど多分BRTて鉄道より高いですよね。

  15. 6375 匿名さん

    >>6374
    定額になるんじゃない?

  16. 6376 匿名さん

    バス一本に縛られてくると、ほんと交通が不憫な場所は買うもんじゃないね。

  17. 6377 匿名さん

    >>6370
    値上がり期待なら有明でしょう。

  18. 6378 匿名さん

    >>6377
    あと2〜3年なら分かるが、さらに先の10年20年後も値上がりするかな?
    空き地が全部なくなる予定はあったっけ?

  19. 6379 匿名さん

    不動産投資は借金が基本。
    CGPは割高すぎる。

  20. 6380 匿名さん

    もう下落始まってる。タワマンまじで死ぬよ。

  21. 6381 匿名さん

    下落も何も、今からオリンピック建設始まるし、高くなるのはこれからだよ。

  22. 6382 匿名さん

    >>6381
    日経見てる?

  23. 6383 匿名さん

    見てるよー
    ゼロ金利とか知ってる?

  24. 6384 匿名さん

    マイナス金利な(笑)

  25. 6385 匿名さん

    今回の答申は有明一人勝ちですね。
    豊洲は住吉と繋がるだけのしょぼい豊住線のみ。
    BRTも五輪後には有明行きが基幹路線になるし。

    20年後には、豊洲より有明の方が高くなってそう。後東雲も、りんかい線の京葉線直通、
    JR化恵比寿、渋谷、新宿直通、空港直アクセスと、豊洲に肉薄。豊洲凋落か⁈

    勝どき=晴海>有明>豊洲⊃東雲

    という感じ

  26. 6386 匿名さん

    >>6378
    有明(北)の空き地で用途きまってなさそうなのってオリンピック仮設のとこ除けば、URのと315号開通にあわせて廃道になったヤマト横のくらいしかなくない?

  27. 6387 匿名さん

    >>6386
    仮設といえば体操競技場とBMXの場所をこっそり入れ替えてるのが気になりますね。
    新市場至近の立地、BRTステーション有り、湾岸地下鉄が実現した場合停車駅となるであろうテニスの森駅周辺は将来開発しやすいように解体容易なBMXとしたのではと妄想中です。

  28. 6388 匿名さん

    有明の必死さが凄いね(笑)

  29. 6389 匿名さん

    まあ、おめでたい事が起こって浮かれてるんでしょう(笑)
    今日までお祝いしてあげて、明日からネガってあげて下さい(笑)

  30. 6390 匿名さん

    24路線がリストにあがった。うち6路線が着工の実現性が高い。

    JR羽田新線(羽田~大崎/渋谷/新宿/池袋、東京/上野、有明/新木場/幕張)
    ②都営大江戸線延伸(光が丘~大泉学園町)
    ③多摩モノレール延伸(上北台~箱根ヶ崎)
    ④多摩モノレール延伸(多摩センター~町田)
    ⑤蒲蒲線(羽田~渋谷/新宿/池袋)......ただし都が乗り気でない
    ⑥豊住線(豊洲~住吉)............ただしメトロがやる気全くなし

    今後15年で鉄道関係でホクホクな東京の湾岸は、お台場~有明だけ。

  31. 6391 匿名さん

    湾岸民にとっては3路線載っててホクホクですがな。

    1. 湾岸民にとっては3路線載っててホクホクで...
  32. 6392 匿名

    着工決定だと良いのですが
    まだまだ未来の話しですね。

  33. 6393 匿名さん

    地下鉄はそんなもんでしょ。

  34. 6394 匿名さん

    1月の即日完売物件は、なんと1物件。しかも2戸しかない。

    即日完売物件(1物件2戸)

    イニシア板橋大山3期(終) (板橋区、2戸、平均4,538万円、平均3倍、最高5倍)
    それでもって、「平均3倍、最高5倍」だなんて笑える。
    ようするに倍率1倍と5倍の物件がそれぞれ1戸あったということじゃないか。

    超高層マンションのほうも、契約率が32%と絶不調である。

    1月の超高層物件(20階以上)は7物件75戸(27.2%減)、契約率32.0%(前年同月10物件103戸、契約率60.2%)である。

  35. 6395 匿名さん

    マンコミュ閉鎖か? 買う人がゼロじゃ意味がない。

  36. 6396 匿名さん

    この水準でどうやって5000戸の選手村を売るんだ (笑)

  37. 6397 匿名さん

    >>6396
    っていうか、晴海にはそれ以外にも供給予定があるわけで。

  38. 6398 匿名さん

    勝どきにも供給予定が。

  39. 6399 匿名さん

    私は著名人です。ワールドシティタワーズに住んでます。とかさ、本当に恥ずかしいんだけど。なんで天王洲なんちゃらにしなかったのかね。

  40. 6400 匿名さん

    >>6396
    なんだかんだ言っても5000戸くらい売れるんじゃ無い?
    一気に売り出す訳じゃ無いだろうし。

  41. 6401 匿名さん

    選手村も勝どきもさばけるけど割りを食うのが郊外なんだよな

  42. 6402 匿名さん

    5000戸って選手の部屋じゃない?

    恐らく、販売するときには2部屋、3部屋をくっ付けて売り出すだろうし、2000戸くらいに減るんじゃ無いでしょうか?

  43. 6403 匿名さん

    >>6402
    分譲・賃貸あわせて5650戸です。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2016/03/70q3v100.htm

  44. 6404 匿名さん

    いえいえ、村跡の計画書で5000戸のマンションという記載になっています。

    やはり駅距離がネックになると思うが、人道橋ができれば選手村内の一番近そうなマンションで徒歩12分、一番遠くなる埠頭ターミナル横のマンションで徒歩23分。勝どき駅23分ってちょっと厳しいよね。ホームまでなら実質26分くらいでしょう。そもそもがリフォームマンションになるし、23分の位置の板状なら坪220くらいになるのではないでしょうか?駅歩12分の位置のが坪290とかそんなものでは。

  45. 6405 匿名さん

    中央区のマンションとしては非常に安価な値段になるのは間違いないでしょうから、年収1000万以下の世帯に大きなインパクトになるのでは。

  46. 6406 匿名さん

    そうですね。
    1物件あたり7〜8000万ぐらいの値段に落ち着きそうですね。

  47. 6407 匿名さん

    だからその為にも公共交通インフラ整備は急務なんですよ。
    まずはBRT、水上交通、そして地下鉄。
    選手村跡地を無駄にする方が血税をドブに捨てることになる。
    だからリノベしてリーズナブルな集合住宅に転換、老若男女が集い生活し易い環境整備を構想に中央区は人口増計画を立ててるんです。
    現在、何が足りてなく、何を整備すべきかは都も区も周知の事だから
    答申案はサプライズだったけど、流れ的には予測の範囲。
    問題は利権が絡むので、その調整がどれだけスムーズに折り合いつけられるか?
    オリンピック設備の建設もそろそろ開始しないと間に合わなくなるしね。
    さて誰が音頭とって推進出来るか?
    どこぞの国にみたいに開催直前まで建設バタつくようなみっともない事にならない様祈ります。

  48. 6408 匿名さん

    徒歩23分の物件をグロス7000万で売るのは無理だろ。100平米くらいあるなら別だが。とにかく数を売るなら母集団が大きい、グロス5000-6000万で70平米代が良いと思う。

  49. 6409 匿名さん

    地下鉄はとりあえず15年後くらいの答申に再チャレンジになるから、BRTの出来にかかわるのではないでしょうか。この前の報告書になかったが、選手村の真ん中くらいに停留所作るべきだと思うよ。いくら中央区で、植栽多く、眺望良くても駅歩23分はまずいでしょ。交通の記載は駅歩は書かずにBRT停留所徒歩5分とかになるでしょう。

  50. 6410 匿名さん

    純粋な新築ではないからね。躯体は入居時点で築3-4年は経過しているはずだし、リセールするときはその築年数になるわけだから通常に新築分譲の85%掛けくらいにしないと割に合わないと思いますね。

  51. by 管理担当

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