- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2017-04-03 14:03:26
前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
-
6341
匿名さん
低地の開発は絶対にないし、今さら海を相手に開発したところで、無謀なのだよ。スーパーの一つも来ないのに。
-
6342
マンション住民さん
-
6343
匿名さん
さきに出ていた優先整備「8路線」というのは完全に誤報だったようです。先日の会議で実際に優先整備と言及されたのは以下の「6路線」のようです。
羽田空港アクセス線
蒲蒲線
有楽町線住吉まで延伸
多摩モノレール箱根ケ崎まで延伸
多摩モノレール町田まで延伸
都営大江戸線大泉学園町までの延伸
実現の優先順位はA1、A2、Bのランク付けで発表され、上記6路線はA1ということのようです。 一般的に、A1が15年以内開業のレベル、A2は30年後に先送り、Bは単なる願望レベルといわれています。このうち、今回の会議でも最も実現性が高いとされたのが、羽田空港アクセス線のようです。経済の縮小、都心回帰しても東京も今後は人口減少しますから、A1であっても羽田空港アクセス線以外はもしかしたら実現しないかもしれません。
つまり南北線延伸や中央区江東区臨海地区の地下鉄はA2扱いになっているので、事実上実現可能性はないに近いという残念な結果になりました。特に臨海地区地下鉄はBRTの開業が決定事項なのでパンチが弱かったのかもしれません。BRTをいかに便利にしてもらうかというのが今後の現実的な関心事になりますね。
-
6344
匿名さん
勝どき駅、ホームに入るだけで15分。。選手村ができたら20分掛かるな。やっと人が減り出すのに、開発のない埋立てに住むことになるとは。
-
6345
匿名さん
埼玉は外資系のメガストア沢山できてる。
デカイよ。もうね。
デカさ、量とか別の次元で競いあってるよ。お勧め。
-
6346
匿名さん
勝どき駅って朝ホームに入るのになんで15分って事実なの?良く知らないんだけど、たんなる無理ネガの嘘情報ですか?
-
6347
匿名さん
オリンピック選手村跡地に駅を作らないって言ったら誰も買わないだろ。
勝どき駅まで徒歩で20分とかないわ。
-
6348
匿名さん
BRTがあれば十分売れるでしょ。駅遠いけど安めの方があれだけ膨大な戸数さばくにはやりやすいんじゃない?
-
6349
匿名さん
>>6346
あの人は多分通勤者ですね。
駅を通勤に利用してるから、あー感じるのかと。
確かに朝夕方は物凄く混雑してます。
エリア住人が朝利用する際はスムーズにホームまでいけますよ。
逆は長蛇の列。夕方はその逆ですね。
つまり、住人ではなく、通勤で利用してるから住人目線とは逆の事を感じてる。
エリア居住検討者からすると真逆の感覚となるので参考までに。
-
6350
匿名さん
なるほどね。トリトン勤務の人は地上にでるまで時間がかかるという意味ね。BRTができて分散されるし、ホームも広くなるから選手村と勝どき東、豊海の増加分はそれでコントロールできるんじゃないでしょうか。
-
-
6351
匿名さん
今回の答申で、TXとの一体開発での「秋葉原ー東京駅ー湾岸地下鉄(国際展示場)ーりんかい線ー羽田新線」という直通運転を促されているわけなので、銀座や東京駅での乗り換えアクセスが悪ければ使い物にならないな。 羽田でのって、寝てしまったら茨城県まで連れていかれるよ。
-
6352
匿名さん
>>6351
湾岸地下鉄とりんかい線の直通なんて言及ありました?
JR羽田アクセス線も湘南新宿・上野東京ラインが乗り入れたら前橋や黒磯まで乗り越す可能性ありますね。
-
6353
マンション住民さん
>>6352
乗り越したら、前橋とか怖ー
飲んだら乗れないね。
-
6354
匿名さん
>>6352
6351ではありませんが、一応言及はあったようですね。
が、検討されることを期待 という表現で。
鉄道関連の教授や有識者の期待なんでしょうね。
-
6355
匿名さん
-
6356
匿名さん
>>6350
トリトン勤務の人はかなりがBRT通勤に変えるでしょう。勝どき駅は混雑緩和。新地下鉄不要。
-
6357
匿名さん
-
6358
匿名さん
-
6359
匿名さん
6358 だから賭けに来るヤツらが、なんで住宅に必要なの? 意味わからない。
-
6360
匿名さん
>>6351
そりゃ大変だ〜笑
新幹線なんか函館まで行っちまうぞ〜
と同じレベルの話しですな。
-
6361
匿名さん
>>6357
地方在住ですか、都内はまだBRTは走ってさえいないから定期も無い。
-
6362
匿名さん
2件目を賃貸目的で買いたいんだけど、CGPとブリリアマーレを比べてみたら、CGPのコスパの悪さに閉口した。
CGPは42m2で5000万ちょっと。しかも20万くらいでしか買えない。
ブリリア有明は5000万出せば70m2買える。しかも25万くらいで貸せる。
立地はどう考えてもCGPなのだが、利回りを考えると有明のほうが良いのだろうか…しかし将来どうなっているのか…
-
6363
匿名さん
>>6354
京葉線のりんかい線直通は明記言及あるけど、
湾岸地下鉄の乗り入れは言及されて無いよ。
そもそも人口減少するのに過疎化する
郊外のTXとかの延伸とそれ前提じゃ無いと、
収益的にも不可能でセット売りされた湾岸地下鉄は、実現しなさそう。
-
6364
匿名さん
トリトンに入ってる会社は一流企業揃いだから、BRT通勤費を払わないなんてケチなことはしないでしょ。
-
6365
匿名さん
-
-
6366
匿名さん
-
6367
物件比較中さん
鉄道の工事って完成は?
オリンピック後の景気次第?
何年後?
生きてるかな?
今の価値が大切なような
-
6368
匿名さん
>>6365
そう、将来も賃貸客数が担保できるのはタワマンだけだと考えた。
そこでこのあたりは投資としてどうなのかなってね。
所有するならCGPが安心なんだけど、投資としてみると有明の方がコスパが良いんだよな。
少なくとも、今の段階では。
-
6369
匿名さん
>6363
6351が「直通運転を促されている」と推測したのは「一体整備」との言及があったから、という話な。
【昨日の答申案概要より抜粋】
<6>都心部・臨海地域地下鉄構想の新設及び同構想と常磐新線延伸の一体整備 (臨海部~銀座~東京)
-
6370
匿名さん
>6368
間違いなくCGPが良い。
有明では元取る前に資産価値なくなりそう。
-
6371
匿名さん
>>6370
有明の資産価値も心配だが、その前にCGPの5000万円はローンにすると月16万円ほどの返済になるだろうから、管理費や固定資産税なども含めると月20万円のCGPでは利益が出ないのでは?
-
6372
匿名さん
ローンするの?
そらダメだね。キャピタルゲイン狙ってください。
-
6373
匿名さん
現金ならどう考えてもCGPだが、ローンだと話が変わってくるな
-
6374
匿名さん
>>6361
いや、バスはダメなんすようち。他の交通手段に鉄道がある場合。だいたい自宅から最寄り鉄道駅まで徒歩20分くらいないと。その場合でもバス使っていいのはその駅まで。
まあ申請と別の定期買ってもいいけど多分BRTて鉄道より高いですよね。
-
6375
匿名さん
-
-
6376
匿名さん
バス一本に縛られてくると、ほんと交通が不憫な場所は買うもんじゃないね。
-
6377
匿名さん
-
6378
匿名さん
>>6377
あと2〜3年なら分かるが、さらに先の10年20年後も値上がりするかな?
空き地が全部なくなる予定はあったっけ?
-
6379
匿名さん
-
6380
匿名さん
-
6381
匿名さん
下落も何も、今からオリンピック建設始まるし、高くなるのはこれからだよ。
-
6382
匿名さん
-
6383
匿名さん
-
6384
匿名さん
-
6385
匿名さん
今回の答申は有明一人勝ちですね。
豊洲は住吉と繋がるだけのしょぼい豊住線のみ。
BRTも五輪後には有明行きが基幹路線になるし。
20年後には、豊洲より有明の方が高くなってそう。後東雲も、りんかい線の京葉線直通、
JR化恵比寿、渋谷、新宿直通、空港直アクセスと、豊洲に肉薄。豊洲凋落か⁈
勝どき=晴海>有明>豊洲⊃東雲
という感じ
-
-
6386
匿名さん
>>6378
有明(北)の空き地で用途きまってなさそうなのってオリンピック仮設のとこ除けば、URのと315号開通にあわせて廃道になったヤマト横のくらいしかなくない?
-
6387
匿名さん
>>6386
仮設といえば体操競技場とBMXの場所をこっそり入れ替えてるのが気になりますね。
新市場至近の立地、BRTステーション有り、湾岸地下鉄が実現した場合停車駅となるであろうテニスの森駅周辺は将来開発しやすいように解体容易なBMXとしたのではと妄想中です。
-
6388
匿名さん
-
6389
匿名さん
まあ、おめでたい事が起こって浮かれてるんでしょう(笑)
今日までお祝いしてあげて、明日からネガってあげて下さい(笑)
-
6390
匿名さん
24路線がリストにあがった。うち6路線が着工の実現性が高い。
①JR羽田新線(羽田~大崎/渋谷/新宿/池袋、東京/上野、有明/新木場/幕張)
②都営大江戸線延伸(光が丘~大泉学園町)
③多摩モノレール延伸(上北台~箱根ヶ崎)
④多摩モノレール延伸(多摩センター~町田)
⑤蒲蒲線(羽田~渋谷/新宿/池袋)......ただし都が乗り気でない
⑥豊住線(豊洲~住吉)............ただしメトロがやる気全くなし
今後15年で鉄道関係でホクホクな東京の湾岸は、お台場~有明だけ。
-
6391
匿名さん
湾岸民にとっては3路線載っててホクホクですがな。
-
-
6392
匿名
着工決定だと良いのですが
まだまだ未来の話しですね。
-
6393
匿名さん
-
6394
匿名さん
1月の即日完売物件は、なんと1物件。しかも2戸しかない。
即日完売物件(1物件2戸)
イニシア板橋大山3期(終) (板橋区、2戸、平均4,538万円、平均3倍、最高5倍)
それでもって、「平均3倍、最高5倍」だなんて笑える。
ようするに倍率1倍と5倍の物件がそれぞれ1戸あったということじゃないか。
超高層マンションのほうも、契約率が32%と絶不調である。
1月の超高層物件(20階以上)は7物件75戸(27.2%減)、契約率32.0%(前年同月10物件103戸、契約率60.2%)である。
-
6395
匿名さん
-
-
6396
匿名さん
この水準でどうやって5000戸の選手村を売るんだ (笑)
-
6397
匿名さん
>>6396
っていうか、晴海にはそれ以外にも供給予定があるわけで。
-
6398
匿名さん
-
6399
匿名さん
私は著名人です。ワールドシティタワーズに住んでます。とかさ、本当に恥ずかしいんだけど。なんで天王洲なんちゃらにしなかったのかね。
-
6400
匿名さん
>>6396
なんだかんだ言っても5000戸くらい売れるんじゃ無い?
一気に売り出す訳じゃ無いだろうし。
-
6401
匿名さん
選手村も勝どきもさばけるけど割りを食うのが郊外なんだよな
-
6402
匿名さん
5000戸って選手の部屋じゃない?
恐らく、販売するときには2部屋、3部屋をくっ付けて売り出すだろうし、2000戸くらいに減るんじゃ無いでしょうか?
-
6403
匿名さん
-
6404
匿名さん
いえいえ、村跡の計画書で5000戸のマンションという記載になっています。
やはり駅距離がネックになると思うが、人道橋ができれば選手村内の一番近そうなマンションで徒歩12分、一番遠くなる埠頭ターミナル横のマンションで徒歩23分。勝どき駅23分ってちょっと厳しいよね。ホームまでなら実質26分くらいでしょう。そもそもがリフォームマンションになるし、23分の位置の板状なら坪220くらいになるのではないでしょうか?駅歩12分の位置のが坪290とかそんなものでは。
-
6405
匿名さん
中央区のマンションとしては非常に安価な値段になるのは間違いないでしょうから、年収1000万以下の世帯に大きなインパクトになるのでは。
-
6406
匿名さん
そうですね。
1物件あたり7〜8000万ぐらいの値段に落ち着きそうですね。
-
6407
匿名さん
だからその為にも公共交通インフラ整備は急務なんですよ。
まずはBRT、水上交通、そして地下鉄。
選手村跡地を無駄にする方が血税をドブに捨てることになる。
だからリノベしてリーズナブルな集合住宅に転換、老若男女が集い生活し易い環境整備を構想に中央区は人口増計画を立ててるんです。
現在、何が足りてなく、何を整備すべきかは都も区も周知の事だから
答申案はサプライズだったけど、流れ的には予測の範囲。
問題は利権が絡むので、その調整がどれだけスムーズに折り合いつけられるか?
オリンピック設備の建設もそろそろ開始しないと間に合わなくなるしね。
さて誰が音頭とって推進出来るか?
どこぞの国にみたいに開催直前まで建設バタつくようなみっともない事にならない様祈ります。
-
6408
匿名さん
徒歩23分の物件をグロス7000万で売るのは無理だろ。100平米くらいあるなら別だが。とにかく数を売るなら母集団が大きい、グロス5000-6000万で70平米代が良いと思う。
-
6409
匿名さん
地下鉄はとりあえず15年後くらいの答申に再チャレンジになるから、BRTの出来にかかわるのではないでしょうか。この前の報告書になかったが、選手村の真ん中くらいに停留所作るべきだと思うよ。いくら中央区で、植栽多く、眺望良くても駅歩23分はまずいでしょ。交通の記載は駅歩は書かずにBRT停留所徒歩5分とかになるでしょう。
-
6410
匿名さん
純粋な新築ではないからね。躯体は入居時点で築3-4年は経過しているはずだし、リセールするときはその築年数になるわけだから通常に新築分譲の85%掛けくらいにしないと割に合わないと思いますね。
-
6411
匿名さん
>6407
>選手村跡地を無駄にする方が血税をドブに捨てることになる。
とんでもない勘違いしてるようだが、資産としての選手村の所有者は、都でも国でもない。
デベが建物を建設して、都はそれを賃貸する形で選手村を運営する。
つまり、デベの資産。
ただし、デベは選手村の後利用に関する住宅供給計画に従うこととして募られた事業者。
だから、都の意向から外れるような高値や安値で勝手に売ることはできない。
舛添さんは、住民は、あらゆる人、広い世代、の設定にしたいって言ってるから、
狭い間取り、広い間取り、外国人留学生、いろいろ集まることになってる。
分譲と賃貸の割合も既に決定している。
ちゃんとわかってれば、いまさら何を騒いでるんだろ?って感じ。
マンション選びって、新聞を読んでないと損するよ。
-
6412
匿名さん
晴海にメトロを呼ぶためには、晴海が商業やビジネスとして発展しないと無理。
団地のために地下鉄を引くなんて無理。
しかもBRTがあるでしょ、キャパがオーバーしたらLRTにしてあげるよ。
どんな町でも、住民は鉄道が来ることが当然のように主張するものです。
晴海もそのうちの1つでしかない。
-
6413
匿名さん
頭ん中が経済の事ばかりの机上論じゃない?机上論者が多いね~
商業や企業なくても駅つくるところ沢山あったでしょ!
何でか分かる?
そこに住んでる人がいるから。
-
6414
匿名さん
選手村5650戸? 4000じゃなかったの?
2000→4000→5650戸どんどん戸が増えてる。
最終的には8000戸と予想する。
-
6415
匿名さん
-
6416
匿名さん
晴海か勝どきに駅をおかずに案件として通るわけ無いわな。何事も大義名分が必要よね
-
6417
匿名さん
建て替えが始まった辰巳の団地ができたのは昭和40年代。有楽町線が延伸したのは昭和60年代。
都がやる仕事はこんなもの。その代わりに安い。
駅を作って街を開発するのは私鉄のやり方だけど、それももう日本では終わった。
-
6418
匿名さん
>>6414
最初っから6000戸って言われてる。
今更何を言ってるの?
予想しなくても計画されてるから予想しなくていいよ。
-
6419
匿名さん
また湾岸エリアが勝ってしまった…
敗北を知りたい…
-
6420
匿名さん
6418
嘘つけ。ツインタワーは後から追加された。
-
6421
匿名さん
当初、選手村は低層マンションということで、周りの眺望は確保されていたんだけど、高層に変更され晴海勝どきのタワーは全部価値を失う予定。
-
6422
匿名さん
>>6419
湾岸に住む、という時点で、大きな、大きな敗北ですからね。
戦後みたいなもんで、後は、上昇するのみ。
頑張れ、貴方の湾岸ライフ!
-
6423
匿名さん
戦前、戦後で資産価値のエリアに変動はないよ。
城東は安いまま。
-
6424
匿名さん
>>6419
本当に強い男とは勝ち続ける男のことじゃない。
何度倒されても立ち上がる男のことを言う。
-
6425
匿名さん
>>6417
別に辰巳団地のために有楽町線を延伸したわけじゃないでしょう。
同時に京葉線で舞浜・千葉・幕張への新しいルートを開いたが、途中にあっただけ。
-
6426
匿名さん
最初からは訂正。
確かに元の構想から現在のプランに変更にはなった。ただし、それを言うなら最初の構想には、終了後にリノベして住居用に転売とも言われてない。つまり、住居転売構想に合わせツインタワー新設が後から出てきた!これが正しい。
ここのエリアに詳しい者なら、こんな説明せんでも周知の事だから、転売プランを起点として最初からと言ったまで。
これで宜しいか?
いずれにしても、ネット情報だけじゃなく、リアルな情報収集に努めてから発信しなね。
何気に専門家とかもレスしてるからさ。
-
6427
匿名さん
選手村跡地は、日本のためにも湾岸エリアのためにも、名門ボーディングスクールを誘致すべきと思う。
選手村跡地の住戸を捌く、切り札にもなるでしょう。
タワマンの戸数を増やせば、総戸数を減らさずに、ボーディングスクール用の土地も確保できる。
-
6428
匿名さん
あ、タワマンの個数です。
地下鉄は仮に実現するにしても、販売には間に合わないだろうし、実際には難しそうだし、他方で、何かしらの目玉なくして売り捌ける戸数ではないので、ボーディングスクールは、うってつけだと思う。
単に安く売ることで集客するというのは、避けてほしい。
-
6429
匿名さん
>>6428
そー言うのも含めて、変更はないんだってよ!
住民の意見聞いたり、構想変更は基本なし。
つまり、今出てるのがほぼ決定事項なんだよね。
だから、インフラがないと・・・どーなるか考えれば分かるでしょ。
何故、地下鉄構想が浮上したか!
安売りの団地化になりゃしないか?がこれからの気にするポイント。
まー変なもん売り出すことはないと思うけど。なんせスーゼネ、大手デベが連合で請け負うから薄利じゃ無理でしょ?
-
6430
購入検討中さん
-
6431
匿名さん
確かに
殺人ラッシュの酷い郊外は悲惨なことになりますね
-
6432
匿名さん
>>6428-6430
BRTじゃダメですかね…学校もスーパーも近いし通勤の不満は家族のためにお父さんが我慢すれば。最近は新築マンション高騰でとても手が出ない層が中古マンションや郊外一戸建てに流れてるってニュースでやってましたよ。
-
6433
匿名さん
-
6434
匿名さん
>>6433
選手村跡地始発があるから新橋・虎ノ門勤務なら便利と思うんですけどね。東京駅まで延ばす構想もあるし。それに勝どき駅までの足としてだけに使ってもいい。BRT結構期待してるんですが。
もちろん安くなければお話になりませんね。
-
6435
匿名さん
-
6436
匿名さん
BRTバスはダサい(笑)あれ乗ってるの見ると、たぶんすごい可哀想な感じで見られるでしょ。
ホンダは水素車しか作らないらしいし、玄関開けたら2分で発進だよ。なんでそんな苦しい生活するの?
-
6437
匿名さん
海ってのがキツイな。そこが海じゃなきゃ世界が2倍になったのに。
-
6438
匿名さん
BRTがどうとか、そういうレベルではなくDTとかGFTとか転売目的の購入で引き渡し後未入居で
すぐに売りに出したり、70件も80件も賃貸に出ているのが異常。
湾岸タワーでも2005年ごろのは実需で投機目的の購入なんかほとんどなかった。
今、新築買っちゃった人は実需でずっと住むならいいけど、しばらくしたら売ろうなんて考えて
ても売れないでしょ。湾岸で売れるとしたら品川駅、田町駅エリアだけだよ。
-
6439
匿名さん
-
6440
匿名さん
2005年前後のマンションの引き渡し後即、転売や賃貸も無数にでてましたよ。何を意味不明なこと言ってるのやら。しかも売れるのが品川田町だけってどういう自分勝手な意見だよ(笑)勝どき晴海は大量の再開発があるんだよ、勉強しろ。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件