東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 6341 匿名さん

    低地の開発は絶対にないし、今さら海を相手に開発したところで、無謀なのだよ。スーパーの一つも来ないのに。

  2. 6342 マンション住民さん

    >>6341
    低地?
    どこですか?

  3. 6343 匿名さん

    さきに出ていた優先整備「8路線」というのは完全に誤報だったようです。先日の会議で実際に優先整備と言及されたのは以下の「6路線」のようです。

    羽田空港アクセス線
    蒲蒲線
    有楽町線住吉まで延伸
    多摩モノレール箱根ケ崎まで延伸
    多摩モノレール町田まで延伸
    都営大江戸線大泉学園町までの延伸

    実現の優先順位はA1、A2、Bのランク付けで発表され、上記6路線はA1ということのようです。 一般的に、A1が15年以内開業のレベル、A2は30年後に先送り、Bは単なる願望レベルといわれています。このうち、今回の会議でも最も実現性が高いとされたのが、羽田空港アクセス線のようです。経済の縮小、都心回帰しても東京も今後は人口減少しますから、A1であっても羽田空港アクセス線以外はもしかしたら実現しないかもしれません。

    つまり南北線延伸や中央区江東区臨海地区の地下鉄はA2扱いになっているので、事実上実現可能性はないに近いという残念な結果になりました。特に臨海地区地下鉄はBRTの開業が決定事項なのでパンチが弱かったのかもしれません。BRTをいかに便利にしてもらうかというのが今後の現実的な関心事になりますね。

  4. 6344 匿名さん

    勝どき駅、ホームに入るだけで15分。。選手村ができたら20分掛かるな。やっと人が減り出すのに、開発のない埋立てに住むことになるとは。

  5. 6345 匿名さん

    埼玉は外資系のメガストア沢山できてる。
    デカイよ。もうね。

    デカさ、量とか別の次元で競いあってるよ。お勧め。

  6. 6346 匿名さん

    勝どき駅って朝ホームに入るのになんで15分って事実なの?良く知らないんだけど、たんなる無理ネガの嘘情報ですか?

  7. 6347 匿名さん

    オリンピック選手村跡地に駅を作らないって言ったら誰も買わないだろ。
    勝どき駅まで徒歩で20分とかないわ。

  8. 6348 匿名さん

    BRTがあれば十分売れるでしょ。駅遠いけど安めの方があれだけ膨大な戸数さばくにはやりやすいんじゃない?

  9. 6349 匿名さん

    >>6346
    あの人は多分通勤者ですね。
    駅を通勤に利用してるから、あー感じるのかと。
    確かに朝夕方は物凄く混雑してます。
    エリア住人が朝利用する際はスムーズにホームまでいけますよ。
    逆は長蛇の列。夕方はその逆ですね。
    つまり、住人ではなく、通勤で利用してるから住人目線とは逆の事を感じてる。
    エリア居住検討者からすると真逆の感覚となるので参考までに。

  10. 6350 匿名さん

    なるほどね。トリトン勤務の人は地上にでるまで時間がかかるという意味ね。BRTができて分散されるし、ホームも広くなるから選手村と勝どき東、豊海の増加分はそれでコントロールできるんじゃないでしょうか。

  11. 6351 匿名さん

    今回の答申で、TXとの一体開発での「秋葉原ー東京駅ー湾岸地下鉄(国際展示場)ーりんかい線ー羽田新線」という直通運転を促されているわけなので、銀座や東京駅での乗り換えアクセスが悪ければ使い物にならないな。 羽田でのって、寝てしまったら茨城県まで連れていかれるよ。

  12. 6352 匿名さん

    >>6351
    湾岸地下鉄とりんかい線の直通なんて言及ありました?
    JR羽田アクセス線も湘南新宿・上野東京ラインが乗り入れたら前橋や黒磯まで乗り越す可能性ありますね。

  13. 6353 マンション住民さん

    >>6352
    乗り越したら、前橋とか怖ー

    飲んだら乗れないね。

  14. 6354 匿名さん

    >>6352
    6351ではありませんが、一応言及はあったようですね。
    が、検討されることを期待 という表現で。
    鉄道関連の教授や有識者の期待なんでしょうね。

  15. 6355 匿名さん

    >>6351
    新幹線に乗って、気がついたら福岡だった(笑)

  16. 6356 匿名さん

    >>6350
    トリトン勤務の人はかなりがBRT通勤に変えるでしょう。勝どき駅は混雑緩和。新地下鉄不要。

  17. 6357 匿名さん

    >>6356
    BRTって定期申請できる?うちはNG

  18. 6358 匿名さん

    カジノ会社幹部「お台場は今も有力候補地だ」
    http://toyokeizai.net/articles/-/112474

  19. 6359 匿名さん

    6358 だから賭けに来るヤツらが、なんで住宅に必要なの? 意味わからない。

  20. 6360 匿名さん

    >>6351
    そりゃ大変だ〜笑
    新幹線なんか函館まで行っちまうぞ〜
    と同じレベルの話しですな。

  21. by 管理担当

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