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匿名さん
[更新日時] 2017-04-03 14:03:26
前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
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6321
匿名さん
品川地下鉄も臨海地下鉄同様に課題が「検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待。」とされてる。仲良く150年後でいきますか。
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6322
匿名さん
2丁目駅前再開発。
BRT 。
豊洲市場。
千客万来。
豊住線。
豊洲が一番着実だと思いました。
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6323
匿名さん
>>6315
あぁ、そういうことね。
湾岸東エリアが、港南に勝った かと思ったわ 笑
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6324
匿名さん
>>6319
どれもこれもどうしてもないと困るってもんでもないしなー中止でもいいよ別に
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6325
匿名さん
>>6323
山手線新駅も港南、リニア新駅も港南、なので東エリアが束になっても港南には勝てない。いつだか分からない地下鉄話などどうでもよい。
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6326
東京はるみ
都心部・臨海地域地下鉄構想の新設及び、
常磐新線延伸の一体整備って事であれば、
無理に地下鉄掘る必要性無しじゃね?
高架で通す手段もあるな。
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6327
匿名さん
>6325
港南も駅近にマンションがあれば魅力的なんだけどね。
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6328
匿名さん
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6329
匿名さん
>6305
国交省のコメントを併せると、実現しそうなのは6路線だよ。
品川へのメトロ乗り入れは議論が尽くされておらず、国交省自身が厳しいとしている。
浅草線の成田羽田線も都が不要とハネたので実現困難だが、そんな事情コミでの厳しい採択。
そういうことをちゃんと加味して報道したのが東京MXTV。リアルに「6路線」と明言している。
24路線が
リストにあがった。うち6路線が着工の実現性が高い。
①
JR羽田新線(羽田~大崎/渋谷/新宿/池袋、東京、台場/新木場/幕張)
②蒲蒲線(羽田~渋谷/新宿/池袋)
③多摩モノレール延伸(上北台~箱根ヶ崎)
④多摩モノレール延伸(多摩センター~町田/八王子)
⑤都営
大江戸線延伸(光が丘~大泉学園町)
⑥豊住線(
豊洲~住吉)
特に①が最も実現性の高い事業であると国交省が説明。
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6330
匿名さん
東京駅とも羽田とも一本で繋がったら、有明の交通インフラはかなり充実しそう。
数日前に「局地バブルの崩壊は有明から!」とブログで熱弁してた某住宅ジャーナリストが滑稽すぎる(笑)
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6331
匿名さん
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6332
匿名さん
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6333
匿名さん
>>6331
モノレール、相当古いよね。あれ、どうするんだろ。
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6334
匿名さん
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6335
匿名さん
モノレール(笑)
リニアが安く作れるようになるから、
また検討はやり直しでしょう。
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6336
匿名さん
マンション売り終わったら→千客万来中止
マンション売り終わったら→花火中止
マンション売り終わったら→カジノ中止
マンション売り終わったら→地下鉄中止
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6337
匿名さん
多摩都市モノレールは自治体と動きが活発になるだろうけど、
空港モノレールの東京駅延伸は、答申から完全に消えてしまった。。。
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6338
匿名さん
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6339
匿名さん
>>6302
港南はメトロ支線のみ当選も、内容からは8つの内番手が下位であり事実上落選ということですかね?モノレール.....
昨年突然湧いた羽田アクセス新線が事実上トップ当選。課題はあるがインパクトと需要が高いTX延伸&臨海副都心地下鉄構想はビッグサプライズでした。
この2路線の結節点となる有明にとっては嬉しい内容となりましたね。
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6340
匿名さん
>>6339
こんな感じ
①JR羽田新線(羽田~大崎/渋谷/新宿/池袋、東京、台場/新木場/幕張)
--(最優先の壁)-----------------------------
②蒲蒲線(羽田~渋谷/新宿/池袋)
③多摩モノレール延伸(上北台~箱根ヶ崎)
④多摩モノレール延伸(多摩センター~町田/八王子)
⑤都営大江戸線延伸(光が丘~大泉学園町)
⑥豊住線(豊洲~住吉)
--(優先整備路線の壁)-----------------------
⑦品川地下鉄
⑧湾岸地下鉄
結局湾岸には大して恩恵はないね。有明が
羽田アクセス線で便利になるけど、羽田空港までの
アクセスが向上しても大したインパクトはない。
優先整備から外れた品川地下鉄と湾岸地下鉄は
2030年までは事業化しないことが確定したので、
出来て2050年とかじゃない?
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6341
匿名さん
低地の開発は絶対にないし、今さら海を相手に開発したところで、無謀なのだよ。スーパーの一つも来ないのに。
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6342
マンション住民さん
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6343
匿名さん
さきに出ていた優先整備「8路線」というのは完全に誤報だったようです。先日の会議で実際に優先整備と言及されたのは以下の「6路線」のようです。
羽田空港アクセス線
蒲蒲線
有楽町線住吉まで延伸
多摩モノレール箱根ケ崎まで延伸
多摩モノレール町田まで延伸
都営大江戸線大泉学園町までの延伸
実現の優先順位はA1、A2、Bのランク付けで発表され、上記6路線はA1ということのようです。 一般的に、A1が15年以内開業のレベル、A2は30年後に先送り、Bは単なる願望レベルといわれています。このうち、今回の会議でも最も実現性が高いとされたのが、羽田空港アクセス線のようです。経済の縮小、都心回帰しても東京も今後は人口減少しますから、A1であっても羽田空港アクセス線以外はもしかしたら実現しないかもしれません。
つまり南北線延伸や中央区江東区臨海地区の地下鉄はA2扱いになっているので、事実上実現可能性はないに近いという残念な結果になりました。特に臨海地区地下鉄はBRTの開業が決定事項なのでパンチが弱かったのかもしれません。BRTをいかに便利にしてもらうかというのが今後の現実的な関心事になりますね。
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6344
匿名さん
勝どき駅、ホームに入るだけで15分。。選手村ができたら20分掛かるな。やっと人が減り出すのに、開発のない埋立てに住むことになるとは。
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6345
匿名さん
埼玉は外資系のメガストア沢山できてる。
デカイよ。もうね。
デカさ、量とか別の次元で競いあってるよ。お勧め。
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6346
匿名さん
勝どき駅って朝ホームに入るのになんで15分って事実なの?良く知らないんだけど、たんなる無理ネガの嘘情報ですか?
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6347
匿名さん
オリンピック選手村跡地に駅を作らないって言ったら誰も買わないだろ。
勝どき駅まで徒歩で20分とかないわ。
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6348
匿名さん
BRTがあれば十分売れるでしょ。駅遠いけど安めの方があれだけ膨大な戸数さばくにはやりやすいんじゃない?
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6349
匿名さん
>>6346
あの人は多分通勤者ですね。
駅を通勤に利用してるから、あー感じるのかと。
確かに朝夕方は物凄く混雑してます。
エリア住人が朝利用する際はスムーズにホームまでいけますよ。
逆は長蛇の列。夕方はその逆ですね。
つまり、住人ではなく、通勤で利用してるから住人目線とは逆の事を感じてる。
エリア居住検討者からすると真逆の感覚となるので参考までに。
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6350
匿名さん
なるほどね。トリトン勤務の人は地上にでるまで時間がかかるという意味ね。BRTができて分散されるし、ホームも広くなるから選手村と勝どき東、豊海の増加分はそれでコントロールできるんじゃないでしょうか。
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6351
匿名さん
今回の答申で、TXとの一体開発での「秋葉原ー東京駅ー湾岸地下鉄(国際展示場)ーりんかい線ー羽田新線」という直通運転を促されているわけなので、銀座や東京駅での乗り換えアクセスが悪ければ使い物にならないな。 羽田でのって、寝てしまったら茨城県まで連れていかれるよ。
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6352
匿名さん
>>6351
湾岸地下鉄とりんかい線の直通なんて言及ありました?
JR羽田アクセス線も湘南新宿・上野東京ラインが乗り入れたら前橋や黒磯まで乗り越す可能性ありますね。
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6353
マンション住民さん
>>6352
乗り越したら、前橋とか怖ー
飲んだら乗れないね。
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6354
匿名さん
>>6352
6351ではありませんが、一応言及はあったようですね。
が、検討されることを期待 という表現で。
鉄道関連の教授や有識者の期待なんでしょうね。
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6355
匿名さん
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6356
匿名さん
>>6350
トリトン勤務の人はかなりがBRT通勤に変えるでしょう。勝どき駅は混雑緩和。新地下鉄不要。
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6357
匿名さん
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6358
匿名さん
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6359
匿名さん
6358 だから賭けに来るヤツらが、なんで住宅に必要なの? 意味わからない。
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6360
匿名さん
>>6351
そりゃ大変だ〜笑
新幹線なんか函館まで行っちまうぞ〜
と同じレベルの話しですな。
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6361
匿名さん
>>6357
地方在住ですか、都内はまだBRTは走ってさえいないから定期も無い。
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6362
匿名さん
2件目を賃貸目的で買いたいんだけど、CGPとブリリアマーレを比べてみたら、CGPのコスパの悪さに閉口した。
CGPは42m2で5000万ちょっと。しかも20万くらいでしか買えない。
ブリリア有明は5000万出せば70m2買える。しかも25万くらいで貸せる。
立地はどう考えてもCGPなのだが、利回りを考えると有明のほうが良いのだろうか…しかし将来どうなっているのか…
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6363
匿名さん
>>6354
京葉線のりんかい線直通は明記言及あるけど、
湾岸地下鉄の乗り入れは言及されて無いよ。
そもそも人口減少するのに過疎化する
郊外のTXとかの延伸とそれ前提じゃ無いと、
収益的にも不可能でセット売りされた湾岸地下鉄は、実現しなさそう。
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6364
匿名さん
トリトンに入ってる会社は一流企業揃いだから、BRT通勤費を払わないなんてケチなことはしないでしょ。
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6365
匿名さん
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6366
匿名さん
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6367
物件比較中さん
鉄道の工事って完成は?
オリンピック後の景気次第?
何年後?
生きてるかな?
今の価値が大切なような
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6368
匿名さん
>>6365
そう、将来も賃貸客数が担保できるのはタワマンだけだと考えた。
そこでこのあたりは投資としてどうなのかなってね。
所有するならCGPが安心なんだけど、投資としてみると有明の方がコスパが良いんだよな。
少なくとも、今の段階では。
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6369
匿名さん
>6363
6351が「直通運転を促されている」と推測したのは「一体整備」との言及があったから、という話な。
【昨日の答申案概要より抜粋】
<6>都心部・臨海地域地下鉄構想の新設及び同構想と常磐新線延伸の一体整備 (臨海部~銀座~東京)
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6370
匿名さん
>6368
間違いなくCGPが良い。
有明では元取る前に資産価値なくなりそう。
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