東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


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【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 6281 匿名さん

    WCTと同じような価格なんだよね。
    江東区だけど、WCTの中古買うよりは良いかも。

  2. 6282 匿名さん

    >>6281
    不動産分かってないねー。

    港区>江東区の構図は変わらないんだよ

  3. 6283 匿名さん

    港区の安いエリアと江東区の高いエリアは価格的にかぶってるよね。

  4. 6284 匿名さん

    便利なのは明らかに豊洲だよね。
    港南は>6282が言うように港区ブランド価格がのってるから、
    生活が不便な割に高い。

  5. 6285 匿名さん

    いやぁ、豊洲大人気だねぇ。

    素晴らしい。

    ****!

  6. 6286 匿名さん

    豊洲市場「千客万来施設」、飲食店モールと温泉に
    http://www.asahi.com/articles/ASJ3454FGJ34UTIL03T.html

    楽しみが1つ増えた。

  7. 6287 匿名さん

    港南も答申次第じゃないかな。

    ・モノレールの東京駅延伸
    ・成田-羽田直結線(JR短絡線と違って品川駅を通るやつ)
    ・メトロ支線

    1つだけの採用なら、ジェット機の航路下になることで帳消し。
    2つ採用で、BRT&五輪&市場の某エリアと張れる。
    3つ採用なら、勝ちでよし(ただし実現するまでは工事で超不便)

  8. 6288 匿名さん

    五輪の開催地?? 開催地は地方の方が多いだろ。

  9. 6289 匿名さん

    ドル円が108円になりそう。 一気にデフレ来る。

  10. 6290 匿名さん

    マンション買ったやつ、大損。

  11. 6291 匿名さん

    円高になったら、今年になって落ち込んでいる海外からのマンション投資が、また復活するんだよ。特に都心部が。

  12. 6292 匿名さん

    冗談(笑)

  13. 6293 匿名さん

    もう、都心と湾岸は外国人富裕層くらいしか買えなくなってる。

  14. 6294 匿名さん

    >>6291
    逆だろw

  15. 6295 匿名さん

    円安のときは日本のものを持ってたほうが良いし、円高のときはドル資産に組み替えたほうが良い。
    至極当然の話。

  16. 6296 匿名さん

    >>6281
    豊洲は中古のPCTで言えば、WCTに比べて共用施設の豪華さは変わらない。

    違いは駅近vs駅遠
    眺望は普通vs一部絶景
    ららぽーとvsコンビニ
    アドが江東区vs港区
    デザインはシックvsゴージャス
    資産価値は結構心配vsちょっと心配

    違いはそんなところでしょ。

  17. 6297 匿名さん

    >>6296
    PCTの結構心配なところってなぁに?

  18. 6298 匿名さん

    円高かー、海外不動産が今年いきなり20%引き。現金最強です。

  19. 6299 匿名さん

    長期トレンドをみると、次はドル円65円ぐらいなのだが、、、6割ぐらいの人が家のローン払えなくなるかと。

  20. 6300 匿名さん

    >>6298
    ドル円65円になるまで待てば半額っすよ!

  21. 6301 匿名さん

    ドルで支払ってるの?(笑)

  22. 6302 匿名さん

    >>港南も答申次第じゃないかな。
    >>
    >>・モノレールの東京駅延伸
    >>・成田-羽田直結線(JR短絡線と違って品川駅を通るやつ)
    >>・メトロ支線


    他エリアの方々の予想は冷静かつ正解でした。
    三つとも落選

  23. 6303 匿名さん

    祝 臨海地下鉄

  24. 6304 匿名さん

    >>6303
    詳しくおねします

  25. 6305 匿名さん

    >>6304
    以下サウスゲートスレより

    東京圏8路線を“重要事業”に 新鉄道計画
    http://www.news24.jp/articles/2016...

    路線名 --------------------- 区間
    都心直結線 --------------- 押上-泉岳寺
    羽田空港アクセス線 -------- 田町-羽田空港
    新空港線(蒲蒲線 ---------- 矢口渡-大鳥居
    京急・羽田空港引上線 ------ 羽田空港内
    つくばエクスプレス延伸 ------ 秋葉原-東京
    都心部・臨海地域地下鉄構想 - 臨海部-東京
    有楽町線延伸 ------------- 豊洲-住吉
    都心部・品川地下鉄構想 ---- 白金高輪-品川

    重要8路線は上記らしい

  26. 6306 匿名さん

    完全勝利おめでとうございます。

  27. 6307 匿名さん

    都心から臨海って、歩ける距離では?(笑)

  28. 6308 匿名さん

    >>6305

    2030年に向けて、さらなる選抜が行われるのですね。残るといいな〜。

  29. 6309 匿名さん

    そんな寿命がない。

  30. 6310 匿名さん

    品川駅に地下鉄を新設する事業はでかいね。品川の唯一の弱点地下鉄がないことが解消され、麻布十番、六本木とダイレクトに結ばれる。そのころにはリニアも完成し、再開発も完成。ますます品川最強になるな。

  31. 6311 匿名さん

    おいおい、常磐新線直結ということは、東京駅10分以内確定だわ。銀座数分でもすごいが、どこまで完勝すれば気がすむのか。。。

  32. 6312 匿名さん

    >>6311
    えーと、どこが、どこに完勝なのかな?

  33. 6313 匿名さん

    >>6307
    住吉から豊洲の方が歩けるよ。

  34. 6315 匿名さん

    >>6312
    都心湾岸地下鉄が出来てほしい人が出来るわけねーだろおめでてーなと言ってた人にかな?でもまだ勝負はついてないかも

  35. 6316 匿名さん

    臨海地域の地下鉄構想には「事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待。」となっているので、まだまだ決定ではない感じだね。
    有楽町線延伸の方が実現しそうな表現になっているよ。

  36. 6317 匿名さん

    もはや、有明の住民であること自体が天才の次元。うれしい衝撃はオリンピック開催決定時を超えた❗

  37. 6318 匿名さん

    だからダメだったんだろ。臨海地下鉄は、一番最後となると150年後か? (笑)

  38. 6319 匿名さん

    マンション売り終わったら→千客万来中止
    マンション売り終わったら→花火中止
    マンション売り終わったら→カジノ中止

    マンション売り終わったら→地下鉄中止

  39. 6320 匿名

    一番最後?(笑)
    どこにもそんなこと書いてないぞ?

  40. 6321 匿名さん

    品川地下鉄も臨海地下鉄同様に課題が「検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待。」とされてる。仲良く150年後でいきますか。

  41. 6322 匿名さん

    2丁目駅前再開発。
    BRT 。
    豊洲市場。
    千客万来。
    豊住線。

    豊洲が一番着実だと思いました。

  42. 6323 匿名さん

    >>6315
    あぁ、そういうことね。

    湾岸東エリアが、港南に勝った かと思ったわ 笑

  43. 6324 匿名さん

    >>6319
    どれもこれもどうしてもないと困るってもんでもないしなー中止でもいいよ別に

  44. 6325 匿名さん

    >>6323
    山手線新駅も港南、リニア新駅も港南、なので東エリアが束になっても港南には勝てない。いつだか分からない地下鉄話などどうでもよい。

  45. 6326 東京はるみ

    都心部・臨海地域地下鉄構想の新設及び、
    常磐新線延伸の一体整備って事であれば、
    無理に地下鉄掘る必要性無しじゃね?
    高架で通す手段もあるな。

  46. 6327 匿名さん

    >6325
    港南も駅近にマンションがあれば魅力的なんだけどね。

  47. 6328 匿名さん

    >>6326
    TXの秋葉原〜南千住は地下

  48. 6329 匿名さん

    >6305

    国交省のコメントを併せると、実現しそうなのは6路線だよ。
    品川へのメトロ乗り入れは議論が尽くされておらず、国交省自身が厳しいとしている。
    浅草線の成田羽田線も都が不要とハネたので実現困難だが、そんな事情コミでの厳しい採択。
    そういうことをちゃんと加味して報道したのが東京MXTV。リアルに「6路線」と明言している。




    24路線がリストにあがった。うち6路線が着工の実現性が高い。

    JR羽田新線(羽田~大崎/渋谷/新宿/池袋、東京、台場/新木場/幕張)
    ②蒲蒲線(羽田~渋谷/新宿/池袋)
    ③多摩モノレール延伸(上北台~箱根ヶ崎)
    ④多摩モノレール延伸(多摩センター~町田/八王子)
    ⑤都営大江戸線延伸(光が丘~大泉学園町)
    ⑥豊住線(豊洲~住吉)

    特に①が最も実現性の高い事業であると国交省が説明。

  49. 6330 匿名さん

    東京駅とも羽田とも一本で繋がったら、有明の交通インフラはかなり充実しそう。

    数日前に「局地バブルの崩壊は有明から!」とブログで熱弁してた某住宅ジャーナリストが滑稽すぎる(笑)

  50. by 管理担当

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