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匿名さん
[更新日時] 2017-04-03 14:03:26
前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
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6021
匿名さん
勝どきみたいにどんどんマンションは増えるのっていいことなの?
近隣の中古マンションオーナーにとってもプラスなことなのかな?
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6022
匿名さん
売れ残り+賃貸= ゴーストマンション w
買った人も賃貸しちゃうかよ、やめれ。(笑)
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6023
匿名さん
>>6019
低層ではなくてマンション全体の契約率が7割ですよ。あなたの理屈だと、仮にタワマンの契約率が4割だと、低層は100%の契約率じゃないと道理に合わないことになるんだけど…
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6024
匿名さん
さあね、勝どきのタワマンカオスに関してだけは他地区と別次元のレベルだから。芝浦港南はもう新規供給余地なし、豊洲はまだあるがそれほど多くは残されていない。勝どき晴海は無尽蔵の開発余地がある。そしてそのすべてが、タワマンというのが勝どき晴海の特徴だよね。本当の再開発が見事に一つもないのは皆に言われてる通り。
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6025
匿名さん
>6013
WCTの足元の風景と並べてみてください。
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6026
匿名さん
6023 ヒント、進研ゼミ6月号(笑) 君にその計算はまだ早い。
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6027
匿名さん
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6028
匿名さん
>6024
レジデンスが増える地域はスーパーや飲食店がやってくるから便利になっていいんじゃない?
商業エリアにはBRTで行けるんだし、築地にはスタジアムができるかもしれないし。
WCTも栄えてる駅前までは結局バス便だし、新駅の商業エリアへは更に電車乗り継ぎでしょ。
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6029
匿名さん
>>6028
大量の在庫と中古の売り出しがあるので、資産価値としては微妙。BRTも、選手村も含めた膨大な住人を商業エリアに運ぶだけの輸送力があるとは思えない。勝どき駅も激混み、BRTも激混み、保育園も公園もない、人口だけ増えれば生活の質はだいぶ下がりますね。
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6030
匿名さん
満員電車が嫌で越したのに、2000世帯と満員の駅住まい(笑)
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6031
匿名さん
>>6021
需要と供給と価格の関係を考えれば分かること。
(供給)中央区にどんどん供給される>(需要)人口減で減る=価格は下がる
に決まってるでしょ?
人口減はどこでも等しく影響するから、中古の価値維持を考えるなら、
(供給)新築の供給素地が無い<(需要)主要駅利用で一定需要維持=港南
がベスト
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6032
匿名さん
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6033
匿名さん
新規が無ければ良いってものでもない。
人口が増えないってことは開発も整備も期待できない。
自分の地域には新規供給がなくて、隣接地域に開発や新規供給があるっていうのがベスト。
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6034
匿名さん
>>6033
港南芝浦は新規がなくても商業、産業、利便性向上の再開発が満載だよ。本当に貴重な立地だと分譲しないで高級サービスアパートメントにして賃貸経営するからね。竹芝も新駅も、サウスゲート地区は分譲しないって明言してる。周辺に高級賃貸が増えれば分譲も自然と値上がりする、わかりきった話。
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6035
匿名さん
>6034
港南芝浦汐留はまだかなり上がるでしょうね。
2020年までに完成予定の施設も多いし。
どんな風になるのか楽しみです。
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6036
匿名さん
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6037
匿名さん
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6038
匿名さん
>>6035
ぷちバブルが終わって、開発してのプラスマイナスで、とんとんじゃない?
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6039
匿名さん
港南芝浦の開発って民間がそれぞれバラバラに行うから成功するかは微妙だよ。
区や都が仕切って街全体を計画していくならまだしも、
JR、京急、西武等々、全部利己主義で動いていくからね~
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6040
匿名さん
東京都人口300万→900万人 3倍
戦後復興、いざなぎ景気、ITバブル
しかし、東京不動産は値下がり (笑)
全然むり、(笑)
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6041
匿名さん
むしろ、開発するほど値下がりする。
たとえば、皇居は開発しているか?
たとえば、築地跡地をトトロの森にすると、
坪1000万越える。
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6042
匿名さん
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6043
匿名さん
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6044
匿名さん
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6045
匿名さん
天王洲の長谷工ペンシルは売れ残りそうだよなぁ。あれで@360?はないわな。
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6046
匿名さん
>賃貸経営するからね。
賃借人率が増えて住民の質が落ちるから、そこの中古は買わない方がよいということですね。了解
やっぱり分譲エリアじゃないとね。
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6047
匿名さん
>>6033
例えば有明が開発されると、隣のお台場の価値も上がるのかな?
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6048
匿名さん
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6049
匿名さん
竹芝の2つのプロジェクトと浜松町の再開発は
都と区と開発社が良く手を組んでいそうな気がします。
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6050
匿名さん
>>6047
お台場はねぇ…。
港区台場住所はまだいいけど青海側空き地だらけだし、新規供給がないっていうのとちょっと違うよね。
もしも有明に地下鉄でも通ったら取って代わられるかもね。
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6051
匿名さん
>>6046
高級サービスアパートメントの住人の質わかって言ってるの?ラトゥールよりハイレベルだから、そこらへんの分譲民よりはるかに富裕層ですよ。
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6052
匿名さん
>>6035
話題に出ないけど、港南のコスモポリス品川やタワーフェイスなんかは駅10分以内なのに出遅れているから、今から中古買うなら狙い目かもしれません。中古売り出しも少ないですが。
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6053
匿名さん
>>6048
あの辺りだと、100平米で月150万とかとれそうだね。
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6054
匿名さん
>>6051
賃貸組には想像もつかない富裕層もいれば家賃補助の超一流企業の家族もいる
同様に社会的な信用はゼロだけど「金だけはある」って層も少なからずいて、
まあコイツらが雰囲気をブチ壊してくれるw
こればっかりはどうしようもないんだけどね・・・
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6055
匿名さん
>>6044
水上交通の結節点とか賑わいの創出とか、同じような話はサウスゲートエリアはずいぶん前からあるけど、なかなか動きが無い。新駅再開発と歩調をあわせるつもりなのか。何れにしても民間が強力に主導しないと、勝どきも時間かかるかもよ。
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6056
匿名さん
>>6051
あの辺は外資系企業の幹部向け社宅というコンセプトらしいよ。
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6057
匿名さん
>>6053
夢見るのは自由ですが…。
その三分の一位では?
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6058
匿名さん
>>6057
あほか?山手線新駅と品川駅の真上にできる高級賃貸が、湾岸マンションみたいな賃料のわけないだろ?笑笑
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6059
匿名さん
分譲価格5億円ってこと?坪単価1500万とか?ないでしょ。
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6060
匿名さん
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6061
匿名さん [男性 50代]
そのクラスの人が住むのは200m2くらいの広さの住宅ですよ。
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6062
匿名さん
>>6060
それにしても、外国人富裕層って、子供、多いですよね。四人兄弟なんてのもよく見る。日本も、30前半で稼ぎのそこそこ良い人(2000万〜3000万位の人。30前後のときに、第一子)は、子供多い気がしますが、もっと富裕層でも、子供を作る年齢が遅い人は、一人っ子が多い気がする。
晩婚化が少子化を加速している気がする。
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6063
匿名さん
>>6057
あほか
ベルジュ三田みてみろ
月100〜250万だぞw
入居するのに1000万かかるww
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6064
匿名さん
>6063
おれベルジュのもっと安い部屋住んでたけど、あそこの会社は賃貸運営の経験がないのか何から何までだめだったわ。
まず契約から色々不手際ばかりで印象悪かったし。
女の子呼ぶときに自慢できる以外特に良いことなかった。
あんな物件で家賃100万以上とか正気の沙汰じゃない。
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6065
匿名さん
>>6062
理由は一つではないんだろうけど、
アメリカ人は乳幼児を放置、隔離してでも夫婦の時間を確保、優先させるからねw
(全然知らなかったんだけど、寝室別ってのは子供の自立を促す為でもなんでもなくて、
単に夫婦の時間を確保するのが目的、ってアンケート結果があって、ぶったまげたw)
日本の場合はどちらかが付きっ切りになるから夫婦の時間なんてあったもんじゃない
どっちが良いってことでもないけどさ
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6066
匿名さん
港南最後のマンション素地、港南3-5のコスモポリス品川西側の運河沿い空き地、品川駅徒歩9分、新駅徒歩10分にマンション立ったら、坪いくらになると予想しますか?
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6067
匿名さん
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6068
匿名さん
>>6058
湾岸じゃないけど、東京駅から徒歩1分くらいのところにサービスアパートメントが出来たよね?
あそこの賃料はいくらくらいなんだろうか?
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6069
匿名さん
>>6064
裏山だなw
あそこのビューバス一度でいいから入ってみたいw
何ビューの部屋に住んだの?
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6070
匿名さん
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6071
匿名さん
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6072
匿名さん
-
6073
匿名さん
>>6065
我が家も、奥さん、子供につきっきりだよ。相手してくれない。
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6074
匿名さん
勿論経費だよ。
世の中は賃貸専の金持ちが山ほどいる。
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6075
匿名さん
賃貸しかできない金持ちもいるけどね。
芸能人とか。ローン組めないし。
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6076
匿名さん
>>6051
分譲マンションの賃貸率が上がると、住民の質は落ちるよ。
管理会社が次年度更新時に契約金アップを要求してくる。
どうしてかわかるよね?まずはゴミ捨て問題から始まる。
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6077
匿名さん
>>6076
??分譲賃貸が増えるんじゃなくて、サービスアパートメントが増えて周辺の分譲マンションの需要が増える話をしてるんだが…
サービスアパートメントのことご存知ないのかな?
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6078
匿名さん
泉岳寺新駅はアジア企業を激安税制で誘致。これを都とJR東がやるんだよね。
ワンルームが増え、カレー屋さんと中華料理屋も増えそう。
優良外資企業のエグゼクティブは虎ノ門の森ビルが手掛ける再開発でしょ。
あとは高さ340mの日本橋の超高層にオフィス&車で高台の高級賃貸に帰る生活。
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6079
匿名さん
アジアヘッドQ、サウスゲート、そういう特化した立地だと
WCTを賃貸に回す人も出てくるでしょうね。
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6080
匿名さん
DTの1.3億から値下げした物件、ついに売れたみたい。
ページがありませんってなった。
いくらに値下げしたんだっけ?
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6081
匿名さん
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6082
匿名さん
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6083
匿名さん
>>6078
>>6071
そういえば、虎ノ門の再開発、森ビルがインターのプレを誘致する、って言っていたけど、どうなったんだろ?
優良なところであれば、将来我が子ができた際に通わせたいな、なんて夢想していましたが。
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6084
匿名
選手村の新しいイメージ図出てましたね。思ったより緑が多くてかなり良さそうですね。5丁目の公園なんかとんでもない広さですね。建物の外観のデザインも工夫するようです。後は交通の便が
良ければ…そういえば地下鉄やBRTの情報今日発表ありました?三井を主軸とした過去最大最強のデベロッパー連合に期待です!
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6085
匿名さん
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6086
匿名さん
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6087
匿名さん
真ん中に学校作って、周りをマンションで囲む。
こんな所に住む人いるの?
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6088
匿名さん
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6089
匿名さん
>>6082
まじ?!賃貸物件のURL分かりますか?
結局売れなかったのね…ww
あれで売れたら奇跡だよな
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6090
匿名さん
選手村のタワマンはオリンピック終わってから作るんですよね?
そうすると、先に板状買った人は何年も騒音地獄ですよねぇ。。
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6091
匿名さん
そんなこと言ったら、ドトールだって勝どき東の工事とかあるし、
パークタワー晴海や有明ガーデンシティも同じことが言える。
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6092
匿名さん
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6093
匿名さん
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6094
匿名さん
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6095
匿名さん
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6096
匿名さん
基本工事は平日の日中なので、働いてたら分からないかも。
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6097
匿名さん
交通政策審議会の答申も、BRTの事業計画も結局公表されず。あれだけ長期間を議論に費やしてきて、何故今さら年度内に間に合わないんだろう…。
責任感ゼロの学者委員と無能な事務方職員の合わせ技か…。
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6098
匿名さん
タワーマンションって、工場で作って、現場では組み立てるだけだから静かだよ。プラモデルみたいなもん。
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6099
匿名さん
マンション選ぶ条件は、周りにマンション建たないのが条件じゃなかったの?(笑) 客観的にキツいね。
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6100
匿名さん
選手村は模型の段階でもう夢がないなー。
周りが海なのに、その中でさらに閉鎖的。
マンションしかない島なんて軍艦島以来か。
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6101
匿名さん
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6102
匿名さん
勝どき駅、朝のラッシュにプラス1万人。さあ、どうだ!
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6103
匿名さん
ドトールはあの後、損切り価格まで下げてたから、売ったんじゃないかな。それでも売れなかったのか。
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6104
匿名さん
>>6102
港南はいいよー 静かで穏やか
公園もあるし小学校も近いし
品川駅は便利だし
余計なオフィスビルは無いし
運河沿いを
のんびり散歩やジョギング
喧騒や混雑とは無縁
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6105
匿名さん
>>6103
いくらまで下がってたん?
DTはやっぱり含み損物件になってしまったか…
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6106
匿名さん
>>6104
港南は、飛行機が低空で飛ぶことになりそうだから、遠慮します。
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6107
匿名さん
>>6105
そもそも、賃貸に出すぎ。まだ完売してないのに未入居で次々と賃貸に出され、
しかも借り手付かずに値下げのオンパレード。地獄絵図だね。
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6108
匿名さん
ここも。賃貸募集中82部屋って、GFTの1割に相当するでしょ。ほとんど投資用マンションだね。
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6109
匿名さん
>>6108
そう?大崎もトミヒサも100件は賃貸出てたからそんな異常とは思わないけどね。
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6110
匿名さん
>>6104
どんな人に囲まれて過ごすかは、人生に与える影響、大きいですよ。
子供も大人をよく見てますからね。港南レベルの大人と触れ合うことで良いかは、よく考えて下さい。
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6111
匿名さん
富久、スカイズとも100件以上でていたし、大崎に至っては700戸クラスで100戸以上でていましたよ。最近の人気物件の入居後賃貸率は8-14%くらいですからDTもGFTも特別多いわない。前朮の3件も資産性においては全くの順調。人気物件への嫉みは皆尽きませんね。
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6112
匿名さん
DTなんてまだ中古も出たばっかりで損切りも何もありませんよ。たかが1か月出しただけで損切り考える売主なんて聞いたことないわ。
WCTなんて一番のプレミアの東高層が4カ月売れ残ってんだぜ。坪350で売ってるけど坪300くらいに下げないと買う人いないと思う。
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6113
匿名さん
さらに売れ残り在庫が30件も積み上がっちゃんだよね。誰か買ってあげたら。
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6114
匿名さん
6112
まさか、それじゃ川口や浦和より安いじゃないですか(笑)
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6115
匿名さん
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6116
匿名さん
>富久、スカイズとも100件以上でていたし、大崎に至っては700戸クラスで100戸以上でていましたよ
投資用マンション、賃貸マンションと化してるな。もう、実需だけでは販売しきれないということだな。しかし、100戸も貸し出して借りて付くんだろうか?いずれにしても分譲組と賃貸組のトラブル発生の可能性がある。
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6117
匿名さん
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6118
匿名さん
>勝どき駅、朝のラッシュにプラス1万人。さあ、どうだ!
楽しそうに、性格悪そうだね。苦笑
だが、勝どき駅の朝は地獄!ネガは、これからも繰り返してね。
築地駅・新橋汐留駅・虎ノ門駅に出れるBRTが、ネガの意見でLRTに格上げしてくれる。
さらには、ゆりかもめが豊洲~晴海~汐留へ。
品川への南北線延伸は利便性のためだけで、メトロがやらなきゃポシャる話で、
むしろ東京駅・新宿方面・浦安方面からのJR短絡線でいいじゃないかと。
一方、勝どき駅の混雑回避策は、有権者の安全のために最優先の対策となることでしょう。
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6119
匿名さん
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6120
匿名さん
その間、神奈川県ー埼玉ー東京都の全路線が相互運用を開始。乗り換えなしで繋がってしまった。
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