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匿名さん
[更新日時] 2017-04-03 14:03:26
前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
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6021
匿名さん
勝どきみたいにどんどんマンションは増えるのっていいことなの?
近隣の中古マンションオーナーにとってもプラスなことなのかな?
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6022
匿名さん
売れ残り+賃貸= ゴーストマンション w
買った人も賃貸しちゃうかよ、やめれ。(笑)
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6023
匿名さん
>>6019
低層ではなくてマンション全体の契約率が7割ですよ。あなたの理屈だと、仮にタワマンの契約率が4割だと、低層は100%の契約率じゃないと道理に合わないことになるんだけど…
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6024
匿名さん
さあね、勝どきのタワマンカオスに関してだけは他地区と別次元のレベルだから。芝浦港南はもう新規供給余地なし、豊洲はまだあるがそれほど多くは残されていない。勝どき晴海は無尽蔵の開発余地がある。そしてそのすべてが、タワマンというのが勝どき晴海の特徴だよね。本当の再開発が見事に一つもないのは皆に言われてる通り。
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6025
匿名さん
>6013
WCTの足元の風景と並べてみてください。
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6026
匿名さん
6023 ヒント、進研ゼミ6月号(笑) 君にその計算はまだ早い。
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6027
匿名さん
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6028
匿名さん
>6024
レジデンスが増える地域はスーパーや飲食店がやってくるから便利になっていいんじゃない?
商業エリアにはBRTで行けるんだし、築地にはスタジアムができるかもしれないし。
WCTも栄えてる駅前までは結局バス便だし、新駅の商業エリアへは更に電車乗り継ぎでしょ。
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6029
匿名さん
>>6028
大量の在庫と中古の売り出しがあるので、資産価値としては微妙。BRTも、選手村も含めた膨大な住人を商業エリアに運ぶだけの輸送力があるとは思えない。勝どき駅も激混み、BRTも激混み、保育園も公園もない、人口だけ増えれば生活の質はだいぶ下がりますね。
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6030
匿名さん
満員電車が嫌で越したのに、2000世帯と満員の駅住まい(笑)
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6031
匿名さん
>>6021
需要と供給と価格の関係を考えれば分かること。
(供給)中央区にどんどん供給される>(需要)人口減で減る=価格は下がる
に決まってるでしょ?
人口減はどこでも等しく影響するから、中古の価値維持を考えるなら、
(供給)新築の供給素地が無い<(需要)主要駅利用で一定需要維持=港南
がベスト
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6032
匿名さん
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6033
匿名さん
新規が無ければ良いってものでもない。
人口が増えないってことは開発も整備も期待できない。
自分の地域には新規供給がなくて、隣接地域に開発や新規供給があるっていうのがベスト。
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6034
匿名さん
>>6033
港南芝浦は新規がなくても商業、産業、利便性向上の再開発が満載だよ。本当に貴重な立地だと分譲しないで高級サービスアパートメントにして賃貸経営するからね。竹芝も新駅も、サウスゲート地区は分譲しないって明言してる。周辺に高級賃貸が増えれば分譲も自然と値上がりする、わかりきった話。
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6035
匿名さん
>6034
港南芝浦汐留はまだかなり上がるでしょうね。
2020年までに完成予定の施設も多いし。
どんな風になるのか楽しみです。
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6036
匿名さん
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6037
匿名さん
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6038
匿名さん
>>6035
ぷちバブルが終わって、開発してのプラスマイナスで、とんとんじゃない?
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6039
匿名さん
港南芝浦の開発って民間がそれぞれバラバラに行うから成功するかは微妙だよ。
区や都が仕切って街全体を計画していくならまだしも、
JR、京急、西武等々、全部利己主義で動いていくからね~
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6040
匿名さん
東京都人口300万→900万人 3倍
戦後復興、いざなぎ景気、ITバブル
しかし、東京不動産は値下がり (笑)
全然むり、(笑)
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