東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 19061 匿名さん

    >>19037 匿名さん
    探せばビル風少ないタワマンあるよー
    一番ビル風少ないのはCGPだね(笑)
    直通だから風の受けようがない!笑

  2. 19062 匿名さん

    >>19041 匿名さん

    いや住民じゃなくて何回か内見したんだよー
    もしかして住人さん?もしかして普段は挨拶そろってないの?

  3. 19063 匿名さん

    >>19046 匿名さん
    そう、それなんだよ
    仲良くなると砕けちゃう
    まぁ挨拶はしてほしいけど
    良いなーそれw
    女の子もそんなとこに住んでるひとと仲良くなりたいのかなw
    あと三井コンシェルジェの女性は髪を必ず上げてるけど、アイランドは普通だったのも気になった。
    感じ悪いから上げろとでも言われているのかな?
    髪を普通にしたら美人なのにーと思うことも正直おおいな

  4. 19064 匿名さん

    >>19061 匿名さん
    こんにちは
    CGPですけど、はい、強風の時が結構ありますよ。
    外出時に玄関ドアを閉める際、風圧を感じる事もあるほど。
    でも、眺めは最高と思う。スカイツリーは佃21に遮られずに良く見える。
    東京タワーもツインパークスにちょうど挟まれてちゃんと見えてるよ。

  5. 19065 住人

    ああ、DTは内廊下なんですよ。
    それもあって機密的なんですね。

  6. 19066 匿名さん

    >>19065
    機密的?
    気密的?

  7. 19067 住人

    >>19066 匿名さん
    はははは(笑)
    ですね、ですね、ここは賢い方がいて勉強になるなあ。

  8. 19068 住人

    >>19051 匿名さん
    目先の対岸まで行きたいだけなのでせめて歩行者用として使わせてほしいです。

  9. 19069 住人

    個人的な意見ですが
    自分の仕事場の顧客とプライベートを共にするのは
    なんとも軽いなあと思います。
    私も顧客から誘われた時代がありましたが
    会社の顔だという自意識のようなものがあって
    誘いに乗るならば会社を辞める覚悟で、と思っていました。
    実際は古い大学時代のサークルの男性先輩に偶然仕事で再会してもプライベートの誘いを断りました。
    情報管理の面で危険や下心を感じたからです。
    今思うと固すぎたかもしれませんが。

  10. 19070 匿名さん

    19069
    それは職種によるのでは?
    営業とかエライさんとか、もともと顧客と仲良くなってナンボ、という人たちもいますし。
    そうでない、事務職とかサービス職の場合だと、プライベートに立ち入りすぎると仕事や職場に影響するから、として距離を取るのは理性的なやり方だと思います。人によってはお客さんと仲良くなる人もいますが、それはどちらかと言うと特殊な個性の持ち主か、または不用心か、だと思いますけどね。

  11. 19071 住人

    二人が結婚するならばすてきなストーリーだと思います。同僚にいました。
    前職でたまたま一日だけ会社受付をした時、声を掛けられて騙されているかもという半信半疑のまま飛び込んで結婚したという話。
    それならば情熱的でロマンチックです。

    しかし、それ以外は、、
    ダラダラ飲んで何が目的なのか。何の得になるのか。
    もし仕事で飲みが必要ならば接待?経費?領収書切ってもらうの?(笑)
    意味がわかりません。

  12. 19072 匿名さん

    >>19061 匿名さん

    直通と言ってもいいのかな?EV乗り換えに、2階or1階で一旦外に出る。天井があるので雨には濡れないけど風にはあたる。

  13. 19073 匿名さん

    >>19071

    > ダラダラ飲んで何が目的なのか。何の得になるのか。
    > もし仕事で飲みが必要ならば接待?経費?領収書切ってもらうの?(笑)
    > 意味がわかりません。

    手厳しいですね(笑)
    湾岸タワーには企業の管理職とかトップマネジメントも多いでしょうから、耳が痛い人もいるのでは。たしかにお客さんとのムダな飲みは時代遅れの商習慣かも分かりませんね。

    ところで住人さんはDT住まいでしたっけ。私はDTは外観しか見てないですが、スタイリッシュでかっこいいなぁと思ってます。中の人たちも外観イメージ通りなんでしょうかね?

  14. 19074 匿名さん

    >>19073 匿名さん

    豊洲スレなんかは昔から「湾岸タワーに管理職は住まない」とネガされ続けてきましたよ。

  15. 19075 匿名さん

    >>19072 匿名さん

    直通はシエルタワーだよ。

  16. 19076 匿名さん

    森ビルのコンシェルジュさんと仲良くなったって言ったものですど、
    顧客と仲良くなるかどうかは人それぞれでしょ。
    クラブにいたらたまたま見覚えがある顔がいて、それがうちのコンシェルジュさんで仲良くなったというだけです。
    ひまな時に食事をしたりお酒を飲むだけで、何が得なんて何も考えてないですね。

    ちなみにそこの派遣会社は色々な物件へ日替わりで行くので毎日その子がいるわけじゃないですけどね。
    あなたの家にどんな人が来てるのかも見てますよと言われた。

  17. 19077 住人

    >>19073 匿名さん
    うーん、ドラマのようにおもしろいですよ!
    書けないことばかりです(笑)
    たぶん来月から始まる砂の塔より私の実話のほうが愉快です。
    あのマンションがイメージするようなカッコイイファミリーは今のところ1組いますね。
    あとは人情味があっていい感じの人々ですよ。

  18. 19078 住人

    >>19076 匿名さん
    最後の一文のセリフ、私ならば嫌だな。
    なぜ、そんなことを言うのか。失礼だとさえ思いますし、公私混同です。
    言う必要がまったくない!

    私もマンション関係者に交友関係を知られないようにしたいと考えているところでした。
    やっぱり意識的に見ているんですね。
    私は華の独身なので気を付けます。

  19. 19079 住人

    森ビルのコンシェルジュのレベルを知りました。
    なぜか私がイライラしている。

  20. 19080 匿名さん

    >19078
    コンシェルジュさんは住人さんの顔を覚えることも仕事です。
    どんな人住んでるかを把握するのは大事なことですよ。
    ちなみに僕もそこに引っ越した時は管理会社のから、コンシェルジュさんに顔見せして挨拶しておいてくださいと言われましたよ。
    それに出入り口にいるんだから、誰がどんな人を連れて帰って来るのか見てる時もあります。

    あと、色々な住人がいるし個人的に誰かを気にしてるなんてこはとないと思いますよ。
    あなたからすればコンシェルジュさんはたった数人だけど、向こうからすれば1000世帯のうちのたった一人です。
    あなたがよっぽど個性的でない限り、あなたに対して特別な興味はないと思うのでそんなに意識しなくてもいいのでは?

  21. 19081 匿名さん

    >>19077
    その実話、じつに興味があります(笑)
    機会があったら、ぜひ聞かせてください。それにしても、DTに人情味のある人多数とは、想像もつきませんでした。

  22. 19082 別の住人

    DTには何故か敵意むきだしの方が多くて、誹謗中傷には慣れました。
    実際には、色々な方、ギラギラのエリートつぽい方、中国系の方もいらっしゃいますが、大半は所謂普通の方です。
    私自身も庶民丸出しです。

  23. 19083 住人

    >>19082 別の住人さん
    え、誹謗中傷って何ですか?
    どんなことか少しお話してくださいませんか?
    さぞご気分悪いでしょうね。
    憩いの場のはずの自宅なのに・・・

    庶民なのがまた好感なのですよ。
    億ションの奥様が飾らなすぎてうれしいです。
    気を許してくださっているようで。

  24. 19084 住人

    >>19080 匿名さん
    コンシェルジュだけでなくご近所の手前、やはり慎もうかな。

    >>19081 匿名さん
    運もありますね。

  25. 19085 口コミ知りたいさん

    パークシティ晴海のスレから引用

    >>19083 住人さん400だとDTと同じくらいの水準でしょうか。
    もしそうだとしたら、どちらが人気なんですかね。
    ほっこり幸せ家族VSギラギラ都心(2流ミーハー)という構図だと思いますが。

    ----------------------
    ギラギラ都心(2流ミーハー)というレッテルらしいです。

  26. 19086 別の住民

    >>19085 口コミ知りたいさん

    19082です

  27. 19087 住人

    >>19085 口コミ知りたいさん
    パークタワーでしょうかね。シティではなく。

    ギラギラは物件のイメージですよね。
    中の人は、私がたとえるとしたら商店街を行き交う人々(笑)
    素朴です。

  28. 19088 匿名さん

    >>19087 住人さん

    周りのの商店街からは遠いのが晴海。

  29. 19089 別の住民

    >>19088 匿名さん

    土地勘のある方ならご存知のはずですが、晴海三丁目は勝どき
    一丁目は月島
    と一体化しています

    DTは下にマルエツもありますし

    というと晴海二丁目の方が敵意むき出して反論されるかも

    今までの経験から

  30. 19090 住人

    敵意むき出しの連発気になるぅ!
    男性ですか?
    男性から敵意むき出しされるんですか?

    誹謗中傷と言うからママ友かと思ったんだけど。

  31. 19091 別の住民

    >>19088 匿名さん

    ランナーというか、ジョガーなので
    月島 勝どき
    と晴海

    晴海
    と新豊洲

    晴海大橋を走ってみると距離の差を実感するかと

  32. 19092 匿名さん

    >>19069 住人さん

    いいっすね。
    美人さんなんでしょうねw
    仕事とプライベート、どちらを大切にするかですよねー。まぁそういうロマンスをするなら、仕事を辞める覚悟ってのは分かりますよ。

    コンシェルジェさん、営業さん、同僚しかり、仕事としての距離感ってありますよね。
    難しいところですが、出会いなんて運命なので、お互いが惹かれあっている前提であれば、仕事を捨ててまでの覚悟があれば良いかな。
    自分のスキルをあげればその職場にこだわる必要もないですもんね

  33. 19093 匿名さん

    >>19089 別の住民さん

    一体化、なんてしてません。月島駅からも勝どき駅からも遠いのが晴海。マルエツは商店街ではないし。

  34. 19094 匿名さん

    >>19072 匿名さん

    一度内見いきましたよー!2階か1階だと、2階のほうが雨には濡れにくいですよね?
    他の直通物件に比べて、CGPは恵まれてますよ。絶対に。

    勝どきビューは屋根付きの外を歩く距離意外と長いし。麹町の新しい物件も屋根付きだけど外気には当たってしまう。

    完全に風に当たらないのはブリリア池袋くらいだけど、池袋はそもそも検討外なので、CGPくらいしか直通で良い物件てないんですよね。

  35. 19095 住人

    >>19092 匿名さん
    あの頃は、かな。
    べっぴんさんとかここで一番の美人だと有名だよとかお客様から言われていました。昔話です。
    随分運命を逃しちゃいました~

    ありがとうございます。

  36. 19096 匿名さん

    >>18989 匿名さん

    はいよ

    1. はいよ
  37. 19097 匿名さん

    >>19094 匿名さん

    CGPは今でも北西に別なタワマンが建ってるけど、将来は西にも別なタワマンが建つ計画あり。高層階以外は囲まれ感が。

  38. 19098 匿名さん

    >>18989 匿名さん

    はいよ

    1. はいよ
  39. 19099 匿名さん

    >>18989 匿名さん

    はいよ はいよ

    1. はいよ はいよ
  40. 19100 別の住民

    >>19093 匿名さん

    まあ主観ですから
    地図を見て判断して下さい

    ただ言いたかったのは、一、三丁目と晴海二丁目その他は、地域として違うと思っている近隣住民がいるっていうこと

    ちなみに月島第三小学校は晴海一丁目にあるのご存知でしたか?
    月島のお子さんが晴海一丁目にある月島第三小学校に通っているんですよ。

  41. 19101 住人

    >>19099 匿名さん
    なぜ今なんだ(笑)
    現像していたの?(笑)

  42. 19102 住人

    お線香のにおいがします~
    仏様へか蚊取り線香かアジアンフレグランスか。
    見えないところで下町情緒溢れています。
    タワマンで線香のかほりか。

  43. 19103 匿名さん

    こんな所で一番の美人と言われてたとか書いてて寂しくならない?

    コンシェルジュに交友関係を知られたくないとかも自意識過剰過ぎ。

    誰も興味ないでしょ。

    運命を逃し続けてきた理由がよくわかる。

  44. 19104 匿名さん

    コンシェルジュと住人の出会いなんていくらでもあるよ。
    マンションコンシェルジュに限らず、職場で顧客と仲良くなって付き合うなんてよくあること。
    例えばCAと搭乗客のカップルとかもよくあることだし、航空会社でも禁止の通達が出てるわけじゃないしね。

    そんなことでイライラするとか独身こじらせてないか?

  45. 19105 住人

    これが噂の敵意むき出しか!
    なんで今頃わいてくるんだ(笑)

  46. 19106 匿名さん

    もう、何がなにやら…

  47. 19107 住人

    >>19104 匿名さん
    プロ意識が低い、もしくはないですね。
    犬猫です。

  48. 19108 住人

    >>19103 匿名さん
    真面目に答えると自意識ではありませんよ。
    良家の子女ならば当然のこと、家庭の教育です。

  49. 19109 匿名さん

    良家の割りには随分短気に育っちゃったんですね。

  50. 19110 匿名さん

    コンシェルジュに見られるのがイヤならそもそもそういうのがいない物件に住めばいいよね。
    勝手に自分で住みついて、見られたくない知られたくないって・・・。
    コンシェルジュも苦笑い。

  51. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

7,898万円~9,998万円

2LDK~3LDK

56.13平米~72.01平米

総戸数 371戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,498万円

2LDK~3LDK

68.61平米・72.36平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,800万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

3LDK

67.34平米

総戸数 170戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~3億2,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.06平米

総戸数 105戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

63.74平米~64.64平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸