東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 17741 匿名さん

    埋立地ならどこでも地下水が吹き出す訳ではなく、水脈があるようだ。
    浜離宮〜ヤナセにかけてはそれに該当したのだが、横須賀線工事をした時代にはそのような知見がなく、地盤沈下を何件か起こしてしまったらしい。

  2. 17742 匿名さん

    >>17739

    > 40,000円/月 × 300台 = 12,000,000円/月
    > この金額以上の収入を確保する事が、管理組合としてクリアすべき最低条件となります。
    > (当然ながら、それ以上を目指していかないと、将来の大規模修繕等の予算に影響してきます。)
    >
    > また、現状の契約台数は218台との事ですので、
    > 300台 - 218台 = 82台
    > 40,000円/月 × 82台 = 3,280,000円/月
    > の不足を解消する手だてを早急に打たないといけない訳です。

    これだと、月の不足は1200万-328万で872万円、全住戸883戸で割ると9875円。あっ!ごめん一桁間違えた!
    えーこりゃ簡単にはいかないね。スマソ!しかし、これほんと深刻な問題。どこのマンションでもありうる。なんでこんな見込み違いしたのかね?

  3. 17743 匿名さん

    >管理費が足りなくて駐車場代から補てんじゃなくて、最初からそういう計画なんじゃない?

    国土交通省による標準管理規約では、駐車場代から駐車場代の修繕費を引いた残預金は修繕積立金会計へ繰り入れることを推奨してます。それを管理費に回すなんて、健全な運営ができているとは思えません。

  4. 17744 匿名さん

    あー酔っぱらってるからまた間違えた。872万円の不足じゃなくて不足額が328万円だから883で割ると3714円/月だ。酒飲んでると駄目だね ごめん!笑

  5. 17745 匿名さん

    WCTは現地に行くとここに貼られている写真が詐欺レベルであることが判る。
    モノレールの線路をくぐって敷地内に入るとかありえない。
    眺望が良いというのも一部の部屋だけ。
    マンション全体の形が変なので部屋同士が眺望を邪魔しあっている。
    そして湾岸道路に隣接しててトラックの排ガスが酷い
    これからは飛行機の騒音問題も絡んでくる

    今更ここを実需で買う奴はいないだろ。今なら選択肢がいくらでもある。
    同じ坪単価であれば豊洲辺りの方が住み易い。

  6. 17746 匿名さん

    >>17443
    WCTは前のカキコにあったけど、いったん駐車場修繕費分以外は管理費に入れてるけど、毎年の決算時に余った管理費は修繕費に入れてるって。駐車場収入は3800万円/年、管理費が余って修繕費に入れる額は5000万円/年らしいから、まわりまわって結局は修繕費に入れてることになってるね。

  7. 17747 匿名さん

    >17743

    WCTの修繕費が高い理由は、そこにあるかもね。

  8. 17748 匿名さん

    アー違う!また間違えた。月3800万、年4億5600万だったから、そっから5000万修繕費ということは、駐車場修繕積立分以外数億円は管理費か。計算弱くてごめん。でも、修繕費は修繕費でばっちり集めてるなら問題は無いと思うんだな。もう間違えるので計算問題止めます。笑

  9. 17749 匿名さん

    修繕費は独立会計を計画して、他の収入をあてにすることは法律で禁じられてるから、あくまで駐車場代の一部を修繕費に回すのは+α的な要素だと思う。

    むしろ、WCTで修繕費をフラットにしたら月々あれだけ集めなきゃいけないってことは、他のタワーマンションはアレよりはるかに少ない額で本当に大丈夫なん?と思ってしまう。どう考えても各戸月々1万円前後で将来の十億単位の金額がかかる大規模修繕を賄えるとは思えないんだけど。どうなんだろ?

  10. 17750 匿名さん

    >>17741
    ちなみに芝浦一丁目の地盤沈下は、鉄道ガード下からヤナセ本社ビル前までのかなり広範囲に渡って発生したとのことだ。

  11. 17751 匿名さん

    WCTはプール閉鎖したら、管理費3000万/年削減できるよね。

  12. 17752 匿名さん

    >17749

    都心の駐車場代は高いので、かなり余剰が出る。
    それを修繕費に回せるマンションは健全だと思う。

    管理費への補てんは問題外。

  13. 17753 匿名さん

    >>17745 匿名さん

    だから、何で唐突にWCTネガ始めるの?
    豊洲が住みやすいのは認めるけど 笑

  14. 17754 匿名さん

    駐車場埋まるといいね。

  15. 17755 匿名さん

    >>17745

    豊洲のほうが住みやすいのは同意だが、アドレスに拘る人は港南を選択すると思う。

  16. 17756 匿名さん

    >>17748 匿名さん

    うん。
    もう計算やめた方がいいね。
    しつこいって言われるし。

  17. 17757 匿名さん

    >>17751

    年3000万円削減したら14285円/戸、月々1190円管理費安くなるね。ただでさえ安い管理費がますます安くなるって言えるけど、それより管理費が高いプールが無い他のタワマンの管理費っていったいなんなん?

    それと、修繕費が将来への備えだとしたら、WCTがきちっと修繕費をフラットにして出した額があれなら、他マンションの修繕費って安するぎるんちゃう?大丈夫なん?とも思ってしまう。先週のガイヤの夜明けで修繕したくても金足りんで銀行から借り入れてるマンションが増えてるってやってた。

    過去レスにWCTさんが作った管理費修繕費の一覧表があったの、探してきた。そういうの見てると、この管理費と修繕費の集めてる額の差ってどういうことなんやろ?と思ってしまうわ。

    1. 年3000万円削減したら14285円/戸...
  18. 17758 匿名さん

    港区っていっても港南じゃなあ。WCTの場所なんて港区って言ってもほとんど品川区みたいな場所だろ。

    何区とかで価値が決まる時代じゃない。そこに何があってどういう環境があって、さらにどう変わるのか。そういう面で豊洲が評価されてんだよ。実際、中古の値段も港南と豊洲じゃ、Vタワー抜いたら豊洲のが最近数か月なら高くなってるし。

    時代は変わったのよ。

  19. 17759 匿名さん

    また始まった。
    すぐに論破され、とどのつまりは再び怒涛の飛行ルートネガが始まる予感。

  20. 17760 匿名さん

    >>17758
    でも、やっぱ「港区」がいいな。「どこ住んでるの?」って聞かれて「港区」って気後れせず言える。「えーすごい!港区のどこ?」って言われても「品川」って言っとけば嘘じゃないし。「え?品川って品川区じゃないんですか?」と聞かれて「品川駅は港区にあるんだよ?知らない人多いけどね」なーんて。

    あと、足立ナンバーも嫌だ。品川ナンバーって「港区」、「品川区」、「渋谷区」、「中央区」だけなんだよね。都心居住の証。ゴルフとか行って、みんな品川ナンバーの中で一人だけ足立ナンバーはちょっと恥ずかしいかな。

  21. 17761 匿名さん

    >>17758
    だ・か・ら!
    汚染地域の江東区豊洲ごときが港区で10年以上経っても人気のWCTに気安く話しかけないでもらえるかな?
    江東区に住んでるとかw
    不便だし恥ずかしいよ。

  22. 17762 匿名さん

    ナンバーでかっこいいとかいつの時代???どういう人がどういう車に乗っているかの方が100万倍重要だと思うけど。次長課長みたいな嘘つきマンコミオタクが品川ナンバー乗ってるからかっこいいか? ナンバーなんて何にも関係ない。気にするようなタイプは自分に自信がないんでしょ。

  23. 17763 匿名さん

    >>17761

    そんなに熱くならなくても江東区民の戯言なんて無視すりゃいいじゃん。

    実際、港区アドレスってだけで人気は格段の差があるんだし、WCTが人気な

    要因の一つは間違いなく港区アドレスだから。

    それが坪300万-350万くらいで安く買えることなんだから。笑

  24. 17764 匿名さん

    >>17762
    嘘つきオタクの次長課長じゃないけど、品川ナンバーはやっぱカッコいいよ。そこそこいい車なら品川ナンバー付けたいのが本音。国産中古車ならなんでもいいけど。正直な話、ポルシェやフェラーリに足立ナンバーはがくっと来る感じする。

  25. 17765 匿名さん

    WCTの環境が悪いのは知れ渡っているから投資用て中国人ぐらいにしか売れてない
    だから円高になったらとたんに売れなくなる、実需ではないからな。
    日本人で坪330出せるなら他のところ買うだろ

  26. 17766 匿名さん

    俺、芝浦に住んでるけど、正直江東区に偏見は無くて豊洲も検討した。で、結構気に入って正直どっちでも良かったんだけど、嫁に、「同じくらいの値段ならちょっとくらい高くても芝浦にして!港区のほうがリセールバリュー高いし、江東区なんて年賀状に書くの恥ずかしい!」と言われて芝浦にした。笑

  27. 17767 匿名さん

    >>17765
    WCTに中国人が多いのは初耳だけど、人口当たりで湾岸各エリアで中国人がダントツに多いのは豊洲だって知ってた?統計資料にちゃんと出てるから調べてみて。港区湾岸は外国人でも欧米系が圧倒的。欧米人は企業の幹部や在日公館の職員が多いらしいけど、本国で「住むのは港区にしろ」と強制されるらしい。安全面と国の体面と両方の理由があるんだって。でも、言われるのはそれだけだから、外人はオーシャンビュー大好きだから芝浦、港南の海が見える部屋を賃貸するの好むらしいよ。彼らは車通勤だから駅遠関係ないしね。

  28. 17768 匿名さん

    >>17760 匿名さん

    港区のどこに住んでるの?って聞かれると言葉つまるけどね。

  29. 17769 匿名さん

    >>17760 匿名さん

    今に、「品川」イコール「飛行機騒音の街」となる。その時に気後れせずに言えるかどうかだ。

  30. 17770 匿名さん

    >>17757 匿名さん

    駐車場代で補填してるので安く見えるだけのようです。

  31. 17771 匿名さん

    ブランドは港区港南
    実利は豊洲

    これは皆納得。

  32. 17772 匿名さん

    >>17757

    プール閉鎖して防火水槽にでもしたら良いのにね。

    2000世帯、20m×3レーンでは、実際あっても意味ないでしょ。

  33. 17773 匿名さん

    豊洲が港南ネガするなんて1000年早いわ。足立ナンバーのくせに身の程をわきまえろって。笑

    1. 豊洲が港南ネガするなんて1000年早いわ...
  34. 17774 匿名さん

    >>17772 匿名さん
    それを言うなら、パークシティ豊洲のプールは、
    もっと、距離も短くてショボいよ。

  35. 17775 匿名さん

    豊洲の実利って、汚染土?
    マンションでの売春?

  36. 17776 匿名さん

    中古人気ランキングは品川抑えて豊洲が1位ですよ。
    1000年早いは言い過ぎじゃない?
    http://www.nomu.com/mansion/ranking/

  37. 17777 匿名さん

    >17774

    だから、プール付きで騙されるの一次取得者くらいだと思う。

  38. 17778 匿名さん

    WCTの環境が悪いのは知れ渡っているから投資用て中国人ぐらいにしか売れてない

    てきとーな作り話してネガすると、ぜーんぶブーメランのように返ってきて墓穴掘る
    から気を付けた方がいいよ。これ東京都の統計調査による江東区の中国人数の推移ね。
    近年、増えた分はほとんどが湾岸のタワーマンションと推定されているからね。

    1. てきとーな作り話してネガすると、ぜーんぶ...
  39. 17779 匿名さん

    >>17776

    アンケート取ったの江東区民限定じゃないのか?なんで豊洲が品川と恵比寿より上なんだよ。笑

  40. 17780 匿名さん

    >増えた分はほとんどが湾岸のタワーマンションと推定されているからね。

    エビデンスあるの?

  41. 17781 匿名さん

    それにしてもGFTさんはやり過ぎで藪蛇だったね。
    自分からWCTネガした、駐車場代の管理費組み入れ問題や、
    中古成約平均下落ネタが、倍返しブーメランで帰ってきて、顕在化しちゃったからね。

    そしてさらに道路挟んですぐに変電所、しかも汚水処理している特殊なのがある事が知られちゃった、これも嫌悪施設でネガしてたブーメラン。
    自動車ディーラーに両サイド挟まれ、道路渡ると汚水処理変電所、運河挟むとすぐ首都高と海岸通り、そして近隣ヤーさん事務所。
    全方位隣接または100メートル以内にこれがあるって中々…。

  42. 17782 匿名さん

    >17779

    品川が恵比寿より人気って、変だもんね。

  43. 17783 匿名さん

    GFT氏は、自マンションの事実ベースのネガネタから話題そらそうと、豊洲さんに成りすまして、WCTネガ継続かな?w

  44. 17784 匿名さん

    WCT vs 芝浦
    WCT vs  豊洲
    WCT vs Vタワー

    必ずWCTが絡む。不思議。

  45. 17785 匿名さん

    そして、これが港区港区でも中国人は増えてるけど、グラフの目盛りが違うから気を付けてね。そして、江東区ではほとんどいないアメリカ人が圧倒的に多い。アメリカ人が港区江東区をどういう風に見ているかよくわかる統計で興味深いんだよね。

    1. そして、これが港区。港区でも中国人は増え...
  46. 17786 匿名さん

    >>17785

    中国人が増えた分はほとんどが湾岸のタワーマンションと推定されているからね。

  47. 17787 匿名さん

    >>17780

    そのものずばりのエビデンスは無い。だけど、江東区の町別人口推移を見ると、この同じ期間に人口が急増しているのは圧倒的に豊洲地区で、他のエリアはほとんど変わっていない。ということは組み合わせると2000年から2015年までに江東区の中国人が急増、その間一番人口が急増したのはタワマン林立の豊洲で、他のエリアはあまり人口が変わってない=中国人が豊洲に流入した、と推定できる。

  48. 17788 匿名さん

    エビデンスないのね。承知。

  49. 17789 匿名さん

    道路挟んで向かい側に、汚水処理付きの変電所があるのとか、地盤沈下の地歴って、GFTの重説で説明とかあったのか?

    https://henndennkidenntushinnmoromoro.blogspot.jp/2014/12/48jr.html

  50. 17790 匿名さん

    >>17785 匿名さん

    米国と英国が減ってるの含めて興味深い。2013年、2014年頃に下げ止まった感じですか。

  51. 17791 匿名さん

    >>17786

    そうだね。同じことが言えるだろう。だけど、港区の中国人は3800人、うち2000年からの増加は約2000人、
    江東区は3倍の12000人、2000年からの増加は約8000人。増加分で見ると 

    港区2000人 対 江東区8000人

    ってことは?

  52. 17792 匿名さん

    >>17784

    WCTの住人がこのスレ監視しているようです。

    ネガネタ多すぎるマンションですので。

  53. 17793 匿名さん

    >>17790

    米英が急減した理由は東日本大震災の放射能漏れで本国に逃げ帰った民間人が多かったといわれている。

  54. 17794 匿名さん

    >>17792 匿名さん
    批判されたら、何でもWCT住民に見える病気なんですか?
    WCT住民じゃなくても、君普通にウザいから。

  55. 17795 匿名さん

    >>>17793
    面白いね。米英人が減ってる理由も納得。豊洲民もこういう面白い話しろよ。
    いくら糞スレでも同じようなマンションネガのコピペのような繰り返しばかりじゃ
    飽きる。ま、きっかけはWCTに中国人が多いとかいう根拠のないデタラメだから
    ネタ振ったのは豊洲民と言えるが。ブーメラン返ってきて何も言えなく
    なっちゃったかな?

  56. 17796 匿名さん

    倉庫街に住んでる日本人よりは、豊洲に住んでる金持ち中国人のほうが常識あるし知的に魅力的な人が多いよ。
    WCTなんてバカばっかじゃんw

  57. 17797 匿名さん

    >>17789

    それは説明義務はないんじゃないかな。〇暴の事務所の存在は説明が義務付けられているけど。

  58. 17798 匿名さん

    WCTって旗竿地ですよね。
    しかもマンションの入り口、モノレール走ってますよ。
    くぐるとき油とか落ちてきそう。

  59. 17799 匿名さん

    >>17796 匿名さん

    じゃあよかったじゃないw
    市場予定地チャイナタウン構想とかいいと思う

  60. 17800 匿名さん

    >>17796

    20年前までは倉庫あったね。今は倉庫はまったくないけど。そんなこと言ったら豊洲は重化学工場と造船所。港南が倉庫街に住んでると言うなら、豊洲は重化学工場と造船所に住んでると言わなきゃいけない。

    え?港南5丁目運河対岸に倉庫街がある? じゃあ、豊洲3丁目の運河対岸にあるのは何なのかな?あそこに倉庫って一切なかったっけ?しかも港南の運河は幅100m、豊洲の運河は幅50m。人のこと言うとぜーんぶブーメランで返ってくると言ったじゃん。

  61. 17801 匿名さん

    >>17798 匿名さん

    報知新聞がWCTの敷地に食い込んでる。
    だからか旗竿地みたいなエントランスになってしまってる。
    正面側は幹線道路と首都高とモノレールにも面してる。
    だからか入り口側の写真ない。

  62. 17802 匿名さん

    豊洲まで奥入ると運河も澱んでメタン発生してるんだよね。
    あの臭いだけは駄目だ。

  63. 17803 匿名さん

    >>17798

    妄想でネガするのはやめよう 笑 春のスキー場のリフトじゃないんだから、
    何でモノレールに油が必要なの?それに油より砒素のほうが重大な問題だと
    思うけどね。豊洲民の常識だと違うのかな?

    1. 妄想でネガするのはやめよう 笑 春のスキ...
  64. 17804 匿名さん

    >>17801
    旗竿地ってなに?で旗竿地みたいなエントランスってどんなの?全然わからない。

    1. 旗竿地ってなに?で旗竿地みたいなエントラ...
  65. 17805 匿名さん

    WCTの一番の問題点は立地でしょう。品川駅が遠すぎる。
    古くなればなるほど建物や設備で勝負できなくなる。
    マンション選びで絶対に譲っていけないのは立地。
    立地が悪いマンションほど、共用施設で誤魔化そうとする。
    これがさらにマイナス。特にプール等の水物は維持費がかかるのでお荷物施設になりやすい。

  66. 17806 匿名さん

    土壌汚染対策法の基準に準拠していない特定有害物質の種類

    砒素およびその化合物

    豊洲2丁目地内)

    東京都知事 舛添洋一

    平成28年  って今年じゃん!!笑

  67. 17807 匿名さん

    江東区の分際で港区と張り合おうとするのか全く理解出来ない。

  68. 17808 匿名さん

    >古くなればなるほど建物や設備で勝負できなくなる。


    古くなるって何年目から?いま11年目だけど、いまでもこんな記事に取り上げられるんだけど
    いつから勝負できなくなるの?笑

    1. 古くなるって何年目から?いま11年目だけ...
  69. 17809 匿名さん

    頭悪い大学みたいなエントランスだな (笑)

  70. 17810 匿名さん

    こういう記事にも取り上げられるんだよね。これ東京カンテイ市場調査部主席研究員って
    プロ中のプロの人が書いたんだけど、これって東京カンテイに文句言わなきゃね。

    1. こういう記事にも取り上げられるんだよね。...
  71. 17811 匿名さん

    >>17804 匿名さん

    このすぐとなり報知新聞がそびえ立つ。で、エントランスまでのアプローチがこんなに細くて長いんでしょ。典型的な旗竿地のエントランスですよね。で敷地入り口のゲートの上をモノレール。幹線道路と首都高に面していて、煩くて窓も開けられないでしょう。駅遠で最大限の妥協してるのに環境はさらによくない。

  72. 17812 匿名さん

    >>17810 匿名さん

    必ず裏からの写真。正面が大事なのにね。

  73. 17813 匿名さん

    明らかに環境抜群だよね。20000㎡公園付きの湾岸マンションなんてここだけ。豊洲にも20000㎡の豊洲公園あるけど、あれはマンションから600m離れてるうえにみんなで共有、WCTは専用の庭みたいなもの。

    1. 明らかに環境抜群だよね。20000㎡公園...
  74. 17814 匿名さん

    >>17812

    こっちから見るのが正面なんだよ。住友不動産もこっちが正面だと言ってる。これは販売時の住友不動産の公式写真ね。

    1. こっちから見るのが正面なんだよ。住友不動...
  75. 17815 匿名さん

    豊洲の公園何てどんな汚染物質があるかわからないし、危険すぎでしょw
    wctならリゾート気分で過ごせるよ。

  76. 17816 匿名さん

    維持費年間3000万円、頭悩ませるプール付きタワーマンション
    http://media.yucasee.jp/posts/index/14722/2
    「富裕層や高所得者向けアピールとして、デベロッパーがプールを流行させたことは否めないが、ある大手デベ社員は「デベによっては、管理の仕事を取るという意味もなかったわけではありません」ともいう。」

    プールはお荷物。

  77. 17817 匿名さん

    結局、正面からの写真は1枚も出てこないWCT
    マンションの顔、正面側は幹線道路、首都高、モノレールだからね。
    来客も、モノレールの下くぐってWCTに入る。

  78. 17818 匿名さん

    >>17817
    加えて旗竿エントランスです。

  79. 17819 匿名さん

    >>17811

    ちなみに、これサブエントランスなんだよね。本当のメインエントランスはこれ。

    1. ちなみに、これサブエントランスなんだよね...
  80. 17820 匿名さん

    品川区は、国から示された羽田空港の新飛行経路案について、国に改善を求めています。
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000023400/hpg000023398.htm

  81. 17821 匿名さん

    WCTを旗竿地と思ってるの一人だけだね
    旗竿ってのはケープみたいのを言うんだよ

  82. 17822 匿名さん

    >>17816
    それね、勝手に煽ってるだけ。実際は共用施設はプール以外の9部屋のゲストルームやパーティールーム、屋上バーベキューコーナーなどの利用料収入が3500万円あるから、プールは赤字でもトータル500万円の黒字。だから、全く問題は発生していないんだよね。プールはもともと単体では赤字運営計画。コンドミニアムには必須アイテムだからね。

  83. 17823 匿名さん

    GFTもホンダの横にショボい通路あるけど、あれがサブエントランス?

  84. 17824 匿名さん

    20m×3レーン、2000世帯じゃ、そもそも使えない。

    デベ社員は「デベによっては、管理の仕事を取るという意味もなかったわけではありません」ともいう。

    正にこれですよね。

  85. 17825 匿名さん

    3000万円の赤字を300円の利用料だけで埋めようと思ったら10万人の利用が必要で、そもそも不可能。だから分譲時の最初の住友不動産の計画段階から赤字計画で他の共用施設の収入とトータルで黒字にする計画だから計画通りなのですよ。分かった?

  86. 17826 匿名さん

    常に嘘と自作自演しかしないWCTが何言っても誰もまともに相手にしてないよ。変な表や都合のいい画像ばっかり。

  87. 17827 匿名さん

    >実際は共用施設はプール以外の9部屋のゲストルームやパーティールーム

    2000世帯でゲストルーム9部屋ですか?
    20m×3レーン並みに少ない。
    使いたいときに、使えないでしょ。
    特に週末とか。

  88. 17828 匿名さん

    >>17826 匿名さん

    もうほんとに消えてくれない?
    WCT住人ではないけど、君の存在がウザいよ

  89. 17829 匿名さん

    >>17826
    ことごとく論破されたらそういう捨て台詞吐くしかないわな。何言ってもエビデンス付きで全部ブーメランみたいに返ってきて。

  90. 17830 匿名さん

    GFTのここまで挙がった事実のみを客観的に整理してみます。
    ・低層中心ながら売出し多数、坪360〜370万/成約坪320万〜335万?
    ・上記価格は半年前の成約平均坪420万に比べると、坪90〜100万下落。
    ・管理会計に組み入れている駐車場が周辺相場より高くかつ、
    計画より借り手が少ないため大幅に少なく赤字会計、大規模修繕に不安。
    ・その赤字を埋めるためヤナセに大量借り上げ依頼交渉※結果不明
    ・道路を挟んだ向かいに汚水処理兼変電所施設。
    ・マンション周辺一帯で横須賀線工事時に地盤沈下歴あり。
    ・自動車ディーラーに挟まれ、運河向かいはすぐ首都高と海岸通り。
    ・近隣かつ駅導線上に某事務所。
    ・田町駅徒歩10分、一般的に駅遠と呼ばれはじめる距離。

  91. 17831 匿名さん

    >17825

    赤字な上に2000世帯で20m×3レーンでしょ。
    使えないし赤字じゃあ、お荷物施設としか思えない。

  92. 17832 匿名さん

    >>17827

    うん。人気があるから明日急な来客!ってもムリ。だけど、1カ月前ならだいたい取れるよ。

  93. 17833 匿名さん

    使えない施設ばかりだね。

  94. 17834 匿名さん

    >>17831

    プールってね、どこでも赤字。マンションだけじゃなくホテルも公営プールも。あんな安い利用料金で黒字にできると思う?ホテルもマンションもトータルで黒字になればいいんですよ。公営プールは市民のためだから赤字は税金で補てんしてるしね。

  95. 17835 匿名さん

    >>17833 匿名さん

    何時でも使えるゲストルームって赤字垂れ流しなんじゃ?

  96. 17836 匿名さん

    >>17834

    そういえば、スポーツクラブのプールは年会費+利用料高いもんね。

  97. 17837 匿名さん

    ≫17830

    ずいぶん調子の乗ってるみたいだけど、これは間違いなく事実ベースという主張に変わりはないのね?ok?

  98. 17838 匿名さん

    >>17835

    言えてる。17833の住んでるマンションはいつでも使えるのかな?それこそまさに赤字垂れ流し状態なんだけどね。

  99. 17839 匿名さん

    9部屋×52週×2日(土、日)=936

    936/2000世帯=0.468

    1年で1世帯あたり週末使えるゲストルームの部屋数が一部屋にもならない。
    2年に1回、週末ゲストルームがやっと使える。

  100. 17840 匿名さん

    そういえばGFT内のファミマから家賃月5万しかし貰えてないって本当?

  101. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.00平米~92.48平米

総戸数 48戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~9,100万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸