東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 17521 匿名さん

    >>17518
    東高層中住戸はほとんど売りに出てないけど、1戸だけ出たのは450で成約してますよん。高層の角は方角によらず450ー495のレンジで成約。

  2. 17522 匿名さん

    >>17520 匿名さん
    30戸くらいじゃないかな。というか、新築大規模タワマンで30戸くらいどのタワマンでも出るよ。スカイズ、トミヒサなんかはもっと多かったし。WCTも50はでてるでしょ。少ないか、平均くらいの売り出しじゃないの?

  3. 17523 匿名さん

    >>17516
    異常な低層揃いだな。中層以上も買わせてくれ。

  4. 17524 匿名さん

    >>17500 匿名さん

    話題変わったんじゃ無くて、話題から逃げたんだよねww
    あれー、ちょっと前まで、坪平均420万!と息巻いてたのに、色々と嘘がばれてきたからねぇ。

  5. 17525 匿名さん

    >>17524 匿名さん
    嘘?
    2-3が420、4-6が400、全体平均で410は不動産レポートに記載されていて、ここにソースも貼られた事実ですが… 7-9は低層が多いので370くらいかもですね。
    いずれにしても、誰も嘘なんかついてませんよ。

  6. 17526 匿名さん

    >>17520
    勘違いしてるけど、新築マンションの入居後は一番中古販売が多い時期だよ。投資的価値が高い物件では転売屋も買い漁るのは普通だし、価値の証でもあるから仕方ない。まあ1年経てば落ち着きますから。

    GFT中古でた時も400くらいで取引されるはずと言われていたが、WCTさんは330でも売れないと言って散々ネガしたけど、結局420で取引され、次に賃貸が100件以上でたら、こんなの絶対埋まらねえと散々ネガしたが、半年経てば落ち着くよと言っていったよね?結局5ヶ月で賃貸は埋まったし。中古販売に関しては賃貸ほど落ち着くのは早くないもので1年経てば落ち着くよと言ってるのだが。とにかくまともな議論や常識がしないひとだから。単にネガしたいだけだもんね。

  7. 17527 匿名さん

    GFT転売厨の値下げラッシュ?

  8. 17528 匿名

    港区中央区は値下がり中

  9. 17529 匿名さん

    いつのまにかGFTの売り出し価格が値下げラッシュになってるのね。
    高層でなければ坪300台で買えると。

  10. 17530 匿名さん

    >>17322
    相手をねがるためには嘘と虚偽。これがWCTのスタンスだから。GFTねがるために10階以下の低層階の売り出し情報並べて下がってるとか意味不明なんだよ。最新データの成約単価が410だってプロ御用達の湾岸クラブので成約単価のエビデンス出てるのにそれは信用できないとかアホか?まともに会話できないよ。

    一方でWCTに対する指摘はすべて事実なんだよ。結局これにも何にも反論できないじゃん。だってすべて事実だから。

    ①首都高、幹線道路に近いタワマンはどこでも当てはまるけど。首都高に面したタワマン、さらに首都高X幹線道路Xモノレールに面した物件なんてここしかない。

    近いと面してるじゃ、全く違うから。特に首都高X海岸通りに面していて空気がよいはずがない。首都高に面した物件の住民の肺がんリスクは、そうじゃない物件の数倍という論文とか出てたし。普通にお断りです。

    ⇒首都高と幹線道路と鉄道という3つに面したタワーマンションっていくら探してもWCTしかない。何度も言うけど近くにあるという条件じゃなくて、完璧に面した物件ね。騒音排ガスX騒音排ガスX騒音という3掛けで環境が良いと言われても誰も同意しない。

    ②部屋からは火力発電所、ごみ処理場、コンクリート工場、東京一のコンテナ街が視界に入る。

    港区の嫌悪施設島が運河の対岸に控え、東の中層以上の部屋であればすべての施設が見えるはずだけど。グーグルアースでも確認済。

    ③駅は品川駅までは徒歩14分、さらに山手線ホームまでは徒歩5分。シャトルバス使えば往復240円、1か月乗ったら一人7200円。

    ⇒売主のスミフの公式HPで徒歩14分と堂々かいてある。また、港南口入口から山手線ホームまで物件表記のスピードで歩けばこのくらいかかるのも事実。バスの金額も事実。

    ④修繕費は80平米で月24000円。

    ⇒いうまでもなく事実

    ⑤再開発は周囲に全くないため、港南アドレスで唯一路線価が上がらず、いまだ芝浦埠頭の倉庫街より安い状態で将来的資産価値上昇は厳しい。有料不動産情報データでも駅遠物件が足を引っ張る品川エリアは湾岸で唯一、二期連続下落との厳しい現実。

    ⇒徒歩10分圏内には再開発は一つもない。どれだけ目を凝らして地図とにらめっこしてもない。プロ投資家御用達の三井湾岸クラブ最新号からのエビデンス。

    ⑥さらに、新航路が始まったら日中は上空400メートルを3分おきにジェット機が飛び交い、外での会話もそのたびに中断、パティオやテラスのお店でコーヒーもゆっくり飲めやしない。部屋が高層にあれば轟音はそれ以上。

    ⇒これもほぼ決定事項ですよね。WCT近辺の想定高度は300-400mと極めて低い。日中に2分おきの運行が予定されている。

    全部事実

  11. 17531 匿名さん

    >>17529
    うん10階以下の低層なら360から400弱のレンジで買えますよ、初めから。WCTの今年成約した超高層、最高条件部屋で坪350くらいなw


  12. 17532 匿名さん

    まあ、どのマンションも売れにくくなっていると言う事がよく分かった。今朝の本スレは興味深かったね。

  13. 17533 匿名さん

    >>17532 匿名さん

    うん、たまにはまともな議論が出来ることもあるんだなと思った。GFTからの書き込みだけは17530のように、程度の低い便所の落書きだが 笑

  14. 17534 匿名さん

    >>17530 匿名さん
    あのさ、GFTのネガを書いてるのはWCTじゃないと言ってたのに、いつまでやってるの?そんなことしてもGFT暴落の事実は変わらないぜ?

  15. 17535 匿名さん

    >17530
    因果応報、他人にした嫌がらせは自分に返ってくる。少しは反省しろ。

  16. 17536 匿名さん

    みなさん、いま、CMT、グローブタワーやWCTが、"まもなく待望の第1期販売開始!"だったら、いくらになると予想しますか?

  17. 17537 eさん

    >>17536
    意味わからねえ。昔と今のサッカーの選手比べるのと同じで意味ねえ。戦術もフィジカルも違う。

  18. 17538 匿名さん

    少なくともGFTよりは高いだろうね。

  19. 17539 匿名さん

    WCTもこんなところで24時間365日油売って時間あったら羽田新航路の反対運動でもしたらどうだ。

    WCTの通過場所は高度が300ー400メートルとめちゃくちゃ低いので騒音被害は相当なものになるはずよ。伊丹空港のこの動画は高度300メートルで航路からの離れ具合がWCTとほぼ同じなのでかなり参考になる。地上でこの煩さだよ。ガチで資産価値に多く影響するよこれは。毎日日中にこの騒音が2分起きだぞ。反対運動しない理由がわからない。これにこそ心血注いでなんとかせい。

  20. 17540 匿名さん

    今一番買ったらいけないのはアイランド?
    販売価格が安かった。311で被災した。耐震。

  21. 17541 匿名さん

    分譲時の価格で住人層も、セレブから庶民までタワマンごとに違いますよね?湾岸で一番セレブはGFT ですか?後発なので立地や間取はイマイチですけど。

  22. 17542 匿名さん

    まだ先の話だが、選手村跡地や勝どき東のような超大型の案件供給がある事を市場が嫌気している点もありそうだ。

  23. 17543 匿名さん

    >>17539 匿名さん
    品川駅付近の通過ポイントはまさに品川駅の上空。1km離れている上に高値がついているのは東側だから航路と反対側。まったく騒音は届かないだろう。ちなみに俺はWCT民じゃない。何でもかんでもWCTが書いてると言うのもうやめたら?

  24. 17544 匿名さん

    >>17543 匿名さん

    素朴な疑問なのですが、航路は一定の幅を持っているものでしょうか。地図上には線で書いてあっても、実際に飛ぶ航路は左右いくらかの幅があのでは。もしこの幅が100m単位あるいは数百mだとすると、1km離れていると言っても、もっと近くになることがあるのではと思う。

  25. 17545 匿名さん

    航路下、高速道路、幹線道路、鉄道に面してる。
    何れか一つでも条件に合致してたら選択肢から外すのが普通の感覚だと思う。幹線道路に面してるマンションにお邪魔したことあるが、煩くて1日中窓開けられないと思いました。うちのタワマンは窓開けたまま寝られるけど。

  26. 17546 匿名さん

    >>17544 匿名さん

    飛行機が飛ぶ昼間は海側から陸側に風が吹くことが多い(海陸風)。
    品川付近では、南東から北西への風になる。飛行機はアプローチ時、向かい風を受けながら着陸するので滑走路直線上よりやや西側に着陸コースを取ることが予想される。そうすると、どこが真下になるかはgoogle earth で確認してくれ。

  27. 17547 匿名さん

    >>17545 匿名さん

    うちも夏は窓開けて寝てるよ。WCT東側だけど。

  28. 17548 匿名さん

    二分おきに飛行機の爆音かー、
    WCT買った人残念だね。こりゃ無理だ。

  29. 17549 匿名さん

    >>17545 匿名さん
    人のマンションにお邪魔してウルサイのに、自分で勝手に窓開けたんだ。ふーん 笑

  30. 17550 匿名さん

    >>17546 匿名さん

    成田空港では、離陸後一定の角度で広がり、13km離れた場所で幅2.5kmを目指すとなってますね。やっぱり当日の風の状況などで1kmは誤差の範囲、無縁とは到底言えない。

  31. 17551 匿名さん

    タワマンだと響くよね。
    どこまで安くなるんだろ。。

  32. 17552 匿名さん

    >>17550 匿名さん

    ちなみに、羽田の新滑走路が出来るまで、たまに強い西風が吹いたとき、飛行機はディズニーランドからお台場潮風公園方向に飛びWCTの南側で急旋回してA滑走路16Rに降りてましたね。急旋回の様子がよく見えて子供は喜んでました。そのときに、騒音は室内には一切入ってきませんでしたね。航路直下の戸建ては影響あるかもしれませんが、航路と反対側になる面は飛行機は見えませんし、音は注意しても聞こえないレベルでしょう。

  33. 17553 匿名さん

    >>17552 匿名さん

    落下物も怖いな。

  34. 17554 匿名さん

    これが、いまは廃止された着陸コースの実際のトレース図。これはL16ですがR16のときはマンションから飛行機がかなり近く見えましたが、音はまったくありませんでしたね。ましてや、今度は航路は窓の向きと反対側ですからね、

    1. これが、いまは廃止された着陸コースの実際...
  35. 17555 匿名さん

    >>17554 匿名さん

    詳しいようなので教えていただきたいのですが、実際に多数の航空機がルートを通る場合、この黄色線の両側何メートルくらいの幅を飛ぶのでしょうか?

  36. 17556 匿名さん

    この図でお台場潮風公園から天王洲の辺りになると着陸も最終段階なので、JAL、ANAであれば航路のズレは左右十メートルレベルでしょう。 見た目には各飛行機とも全く同じところを飛んでるように見えました。
    ただし、羽田空港をよく知らない外国機がたまーにレインボーブリッジの上からアプローチすることがありました。ごく稀にですが。笑 これがそのときの航跡です。これでも音は室内までは入りませんでしたが。

    1. この図でお台場潮風公園から天王洲の辺りに...
  37. 17557 匿名さん

    航路より、地上300メートルを低空飛行する。

    音はどうでしょうか?
    うるさいですよね。

  38. 17558 匿名さん

    購入者、住民は騒音の影響が少ないことを祈るのみ。
    中古も含めた検討者は、市況が下り基調の中、あえて騒音があるかもしれないリスクを冒して今買いに出るのは危険。実際に飛ぶようになり、自分の耳で確かめてからにするのが安全。

  39. 17559 匿名さん

    17554さんが仰るとおり、羽田空港のR/W16Lへの南風着陸は迫力ありましたね。高度300mの低空で進入しお台場の近く、WCTの目の前で左に急旋回をいれてR/Wに正対させてましたからね。直線距離はWCTからだと最も近いところで1kmくらいだったと思います。着陸進入の方法は、大きく電波に誘導されて来る方法(ILS)や滑走路を目視しながら降りる方法と様々ありますが、羽田16LにILSは設置されていませんので、パイロットは管制官に誘導されながら目視で降りてきていました。ただし、ファイナルアプローチでの航路の誤差はほとんどなかったでしょう。

  40. 17560 匿名さん

    ワールド、飛行機、9.11同時多発テロを連想します。

    もしハイジャックされたら管制塔から、周辺住民にラジオ入りますか?又はそのような仕組みを導入できますか?

  41. 17561 匿名さん

    17554、556、559さんの話は中々面白いね。今日は朝から時々興味を惹かれるレスが出てくる。

  42. 17562 匿名さん

    >>17557 匿名さん
    17554のケースで高度300m、水平距離約1Kmで室内には一切、音が入らなかったのは事実ですぬ。今回のケースは条件が異なりますが、飛行機が飛ぶ昼間は湾岸では風が東側から西側に吹きます(海から陸)。音波は風の影響を思った以上に受けますから、航路の東側より西側のほうが音が大きくなるのは間違いないと考えています。あと、タワーマンションではそもそも防音サッシになっていますから、それによる遮音効果も大きいでしょう。トータルとして一番影響を受けるのは芝浦、港南のタワーマンションよりも高輪の戸建て街と予想しています。

  43. 17563 匿名さん

    昨日22時頃に高輪真上を飛んでましたが、音は気にならなかったですね。

  44. 17564 匿名さん

    うそつけ (笑)

  45. 17565 匿名さん

    気になることにしたい汚染地帯の人?

  46. 17566 匿名さん

    こればっかりは始まってみないとわからない。落下物の可能性は交通事故よりずっと低いでしょ。ただこの前の大韓航空みたいにタービンブレードが破損して飛んできたら怖いけど。

  47. 17567 匿名さん

    ガイアの夜明け見ましたか?マンションの修繕積立金不足で苦悩するマンションを取り
    上げていました。今は各湾岸マンションピカピカで想像もつかないですけど、そのうち
    必ず傷んできますよね。うちのマンション80㎡で月8000円しか修繕積立金が無いん
    ですけど、安くて良いと喜んでていいんでしょうか?

    上のほうに修繕積立金一覧がありましたけど、高いところと安いところと3倍以上違い
    ます。高いところが将来に積みたて不足に陥らないようにして出した額だとしたら、
    うちのマンションの将来が心配です。

  48. 17568 匿名さん

    汚染地域住まいが港区タワーマンションに対等な口聞けると思ってるの?
    騒音よりも汚染の方が重大だし資産価値にも影響する。

  49. 17569 匿名さん

    >>17568 匿名さん

    何、その選民思想。
    港区住んでるだけで偉いとか思ってんの?

    釣りだよね?

  50. 17570 匿名さん

    ここのスレの住人ってマンションの値打ちが上がった下がったって言い合いしてるけど、そもそも俺からしたら坪300万で十分高騰した価格。それ以上はバブルだね。坪350とか400でスゲーだろって自慢してるのが滑稽。そんなっブル価格のマンションはすぐに崩壊する。考えてみ?実需で買う人が一体いくらまでなら買えるか?内陸高台を買える金持ちは湾岸ならいくらまでなら出すか?最上階プレミア除けば、せいぜい8000から9000万が限界だろ。坪単価にすれば300万だよ。

    1. ここのスレの住人ってマンションの値打ちが...
  51. by 管理担当

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