東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 17251 匿名さん

    たしかにGFTから新駅の港南芝浦側口まで2kmで徒歩23分、北エリアのアンダーパスでも1.7kmで徒歩20分もかかる。

    WCTも新駅の港南芝浦側口まで1.7km徒歩20分。

    これだけ遠いと各々、資産価値へのインパクトはゼロですね。たまに新駅で降りて、商業施設でぶらぶらして散歩てがらに帰るという程度の関係になるでしょう。

  2. 17252 匿名さん

    >>17251
    微妙にちょっとずつサバ読んでますねw
    GFTはシーズンズテラス接続の東側連絡通路入り口までで、2.1キロ約26分
    wctは同連絡通路まで、1.5キロ18分ですね。グーグルマップでルート検索するとすぐ出ますが。

    ちなみに、シーズンズテラスの連絡通路は渡るとすぐ南口改札なのに対して、
    芝浦よりの東西連絡地下道だと線路くぐって、登って、さらに北改札までそこそこ歩くので
    地下通路の入り口までは参考にはなりませんね。

  3. 17253 匿名さん

    資産価値へのインパクトはゼロって言ってるから、サバ読んでるというより、
    より安全側の発言だよね。

  4. 17254 匿名さん

    何故か、GFTの方は実際より短く表記し、WCTは長く表記してるので、
    GFTのみなぜか、安全を見てなくて、サバよんでますけどね。

  5. 17255 通りがかりさん

    なんでWCTポジは、唐突にGFTって単語を出してくるの?
    ほとんど競合してないよね?
    対抗心燃やすなら、なんてったってアイランドでしょうが!
    アイランドと比べてどこが劣ってるとか、どこが汚らしいとか、どこが貧乏くさいとか、そういったことを懺悔しなけりゃ何も響かないよ。

  6. 17256 匿名さん

    結論変わらないんでしょ?
    拘るところ??

  7. 17257 匿名さん

    >三井湾岸クラブの最新号でも湾岸エリアで品川エリアだけが、唯一二期連続の中古成約値が下落していると報告され具体的な数字が記載されていますよね。

    そんな、中古売ってください高く売りますから的な冊子のしょうもない情報を
    信じ込むんだ。

    しかも、”品川エリア”には品川区大井町、品川区天王洲、品川区大森、港南の
    激安定借シティタワー品川を含んでいる。港南だけの数字ではない。
    しかもその中に載っているマンションでWCTはVタワーに次いで取引相場が高い
    から、そこに載っている全マンションの平均値は全く意味なし。
    何回も同じこと言わせんなよ。

    さらに、

    >それ以上の駅遠物件はWCTを含めて軒並み下がっている。

    こんなことは、その冊子にも書いてない適当な作り話。

    その程度のレベル。結局同じことを遠吠えするだけ。WCTはあんたには縁がない
    マンションだよ。しょーもな。

    1. そんな、中古売ってください高く売りますか...
  8. 17258 匿名さん

    田町駅より品川駅のほうが魅力あるけど、駅遠だと意味ない。

  9. 17259 匿名さん

    天王洲デュープレックス、サンウッド天王洲タワー、ラグナタワー、ラクシア品川ポルトチッタ、クレアシティアイ・テック品川、シーフォートタワー、品川シーサイドレジデンス

    加えて定借の坪230のシティタワー品川。そりゃ安いはずだ。そもそも上のは港南物件じゃないしw

  10. 17260 匿名さん

    なんで芝浦側はアンダーパスで地上潜って地上階にでるのに上り下りあるのはわかるけど、それはシーズンテラスのデッキだって2階だか3階の高さだろうから上り下りが発生するのは同じだろうが。さすが自己中心的なWCT脳(笑)

  11. 17261 匿名さん

    WCTは収入も知的レベルも低い住民が多いんだな。

    年収2300万ですが何か?

  12. 17262 匿名さん

    >wctは同連絡通路まで、1.5キロ18分ですね。

    その通り。実際そんなもの。WCTからシーズンテラスまでときどき歩くからね。
    よくわかるよ。意外と正確ですね。GoogleMapは。

  13. 17263 匿名さん

    >>17260
    ヒント:新駅改札口は2階。もっと落ち着いて。

  14. 17264 匿名さん

    湾岸側からアクセスしても結局沢山のJR線を超えるかくぐるかしないと新駅駅前の商業施設エリアに行けないというのがネック。結局アンダーパスでもデッキでも駅前に行くにはそれぞれ数分かかるでしょう。

    だから商業施設が集中する新駅駅前となる泉岳寺の向かいあたりを終点にすると、WCTから2キロ、GFTからは第一京浜側アクセスで2キロ。デッキの昇降がない分、GFTのが近いんじゃない?(笑)



    どっちも遠すぎて普段使いはまずできないし、たまに遊びに行く程度のメリットしかないけど。

  15. 17265 匿名さん

    >どっちも遠すぎて普段使いはまずできないし、たまに遊びに行く程度のメリットしかないけど。

    同感。1、2分に拘っても結論変わらない。

  16. 17266 匿名さん

    結局WCTさんもGFTさんも、なんだかんだ言い合いして楽しんでいるんだろうな。

  17. 17267 匿名さん

    商業施設は品川駅街区にもできるし、そっちの方が大きいよ。

  18. 17268 匿名さん

    >17257

    品川エリアだけ下がってるんだ。
    Vタワー以外、駅遠だからかな。
    駅遠は、古くなるほど厳しくなっていくよね。

  19. 17269 匿名さん

    >>17255

    WCT民だけど、アイランドは良いマンションだと思うよ、マンションに合わせて
    アイランド内公開空地が一体整備されて、電線も地中化され良い雰囲気。

    芝浦一丁目はいただけないけどね。古雑居ビルと線路と変電所に囲まれて、
    ○○会の本拠地事務所もある。○○会ってもともと、芝浦の港湾労働者の集まり
    から発足しているから仕方ないけどね。

    明治初期、「○○町の旦那」と呼ばれた伊藤松五郎が東京芝浦一帯で結成した博徒「○○一家」を前身としている。一家の名称は伊藤松五郎が東京日本橋○○町出身であることからつけられた。

  20. 17270 匿名さん

    >しかもその中に載っているマンションでWCTはVタワーに次いで取引相場が高い
    から、

    Vタワー以外安いよね。

  21. 17271 匿名さん

    >17269

    港南って食肉市場ありませんでしたっけ?
    火力発電所も近い。

  22. 17272 匿名さん

    誰かが作ってくれた図だけど、これの新駅東側の空中歩行デッキがもっと
    シーズンテラスよりの芝浦中央公園に直結して出来るんだからより便利じゃない?

    1. 誰かが作ってくれた図だけど、これの新駅東...
  23. 17273 匿名さん

    >>17269 匿名さん

    むむ、今まで黙って見ているだけだったけど、WCT住民宣言した上でここまで自分のマンション晒されたら、徹底的に叩いてやろうって気持ちになりそう。こうやってみんなダークサイドに堕ちるんだろうな。

  24. 17274 匿名さん

    三井湾岸クラブは有料雑誌でプロ投資家が使っている不動産の実データが載っている情報なんだけど、あれが信用できないのか(笑)さすが病的ですね。

    だから何度も言ってるけど、品川エリアの物件は品川駅徒歩10分圏内の物件は堅調に維持しているけど、WCT含めた駅遠バス便マンション群は成約単価が軒並み暴落中よ。湾岸エリアで唯一、品川エリアだけが二期連続下落している原因というのは、駅歩10圏外の本来なら最寄り駅と言えないような物件を多く含んでおり、それらが足を引っ張っている。そういうことです。

  25. 17275 匿名さん

    >>17271

    (ヒント)

    WCT⇔火力発電所 ≠地続き、直線距離約700m(道路距離900m)
             品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し

    WCT⇔食肉市場  ≠地続き、直線距離約600m(道路距離800m)
             品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し

    GFT⇔〇事務所  =地続き 直線距離約130m(道路距離170m)
             田町駅への導線上に存在

    GFT⇔変電所   =地続き 直線距離約30m
             田町駅への導線場に存在

  26. 17276 匿名さん

    >品川エリアの物件は品川駅徒歩10分圏内の物件は堅調に維持しているけど、WCT含めた駅遠バス便マンション群は成約単価が軒並み暴落中よ。

    ↑真っ赤な嘘www そもそもバス便マンション”群”ってなに?

    WCTは超駅近。天王寺アイル4分、浜松町まで一駅。

  27. 17277 匿名さん

    どっちみちWCTもGFTも新駅に関する再開発で資産価値への影響はゼロ。それは間違いないし、誰も異論はない。

    GFTは徒歩10分前後圏内にTGMM、野村が社運を賭けた芝浦1丁目再開発(八重洲口の三菱の200メートル級と同等の規模)、田町駅前商店街再開発、浜松町西口再開発、竹芝再開発(JR)、竹芝再開発(東急)があるよね。全部タワマンではなくて、オフィス商業ビルの計画ね。

    WCTの徒歩10分前後圏内に再開発計画はゼロ。何にもなさすぎて、なんか道路整備とか小学校の改築の計画を再開発だと言い張ってたっけ。

    勝負にならないからやめた方がいいよ。

  28. 17278 匿名さん

    >>17259

    それ、坪200万円台前半の品川区築古マンションばっかじゃん。
    意味ねー。

  29. 17279 匿名さん

    >GFTは徒歩10分前後圏内にTGMM、野村が社運を賭けた芝浦1丁目再開発(八重洲口の三菱の200メートル級と同等の規模)、田町駅前商店街再開発、浜松町西口再開発、竹芝再開発(JR)、竹芝再開発(東急)があるよね。全部タワマンではなくて、オフィス商業ビルの計画ね。


    ↑マンションの値段に影響ないのばっか。ビル群に囲まれて暮らすのか。幸せだね
    こっちは緑と公園に囲まれて暮らすよw

    1. ↑マンションの値段に影響ないのばっか。ビ...
  30. 17280 匿名さん

    真っ赤な嘘?(笑)

    三井湾岸クラブのデータにWCT含めた品川駅超駅遠物件群の
    成約データが載っていますが、それらが二期連続で暴落してるから品川エリアの成約平均が暴落してるんだけど。プロのレインズ画面見たって、WCTが直近4か月で成約5件、平均坪290台、在庫50件超なのは明白なんですけど。

    3月あたりにも路線価発表があったときに品川エリアが続伸上昇していると大騒ぎして自慢していたけど、実は上がっていたのは港南1-3丁目の駅歩10分圏内のアドレスだけで、WCTのところは見事に上昇なく、芝浦ふ頭にある倉庫街より路線価低いという結果でしたけど。

    すべて事実。もう認めようよ。

  31. 17281 匿名さん

    価値観が異なるようだから、議論しても意味ないね。

    1. 価値観が異なるようだから、議論しても意味...
  32. 17282 匿名さん

    >>17279 匿名さん

    そういうの、負け惜しみと言いますね。

  33. 17283 匿名さん

    >>17280

    ふーん 妄想ご苦労さん

  34. 17284 匿名さん

    >>17279 匿名さん

    どの再開発も緑と商業施設とオフィスが融和した開発ですので、ビルに囲まれるって事はないですよ。昔のビル立てるだけの開発と違いますからね。

  35. 17285 匿名さん

    >>17282

    言いませんねえ。住まいの価値を決めるのは生活環境。住宅地に商業ビル再開発が関係ある?道路整備や教育環境の充実、余暇を過ごせる公園、植栽の充実、散歩できるようなエリア。そういう再開発なら住環境にも資産価値にもプラスだけどね。インフラで影響があるのは新駅、新路線。近くに新しいビルが出来たのでマンションの価格が上がったなんて聞いたことない。

  36. 17286 匿名さん

    WCTの敷地を囲んでいるのは首都高、港区一トラックが通る海岸通り、モノレール、報知新聞社じゃん。さらに窓からは火力発電所、港区ごみ処理場、コンクリート工場、東京一の倉庫街。

    なにが環境だよ(笑)。

  37. 17287 匿名さん

    >プロのレインズ画面見たって、WCTが直近4か月で成約5件、平均坪290台

    ↑これも嘘 または情報が古い

    1. ↑これも嘘 または情報が古い
  38. 17288 匿名さん

    >>17286

    (ヒント)

    WCT⇔火力発電所 ≠地続き、直線距離約700m(道路距離900m)
             品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し

    WCT⇔食肉市場  ≠地続き、直線距離約600m(道路距離800m)
             品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し

    1. (ヒント) WCT⇔火力発電所 ≠地続き...
  39. 17289 匿名さん

    >>17285 匿名さん

    再開発で価値が上がるのは常識ですよ。聞いた事がないなら、近くの不動産屋さんにでも聞いてみてください。こんな常識が分からないようでは話になりませんね。

  40. 17290 匿名さん

    WCT⇔火力発電所 ≠地続き、直線距離約700m(道路距離900m)
             品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し

    GFT⇔変電所   =地続き 直線距離約30m
             田町駅への導線場に存在

    変電所は気にならないけど、流石に火力発電所近くは嫌だ。

  41. 17291 匿名さん

    品川火力発電所の燃料は東京ガスの都市ガス。それが嫌ならキッチンには立てないねwww

  42. 17292 匿名さん

    首都高、モノレール、幹線道路がマンションの前、走ってるのもマイナス。
    うるさくて窓開けられないし、車の排ガスで環境悪い。で近くに火力発電所。

    普通の感覚だとこの条件だけでパス。他の物件探す。

  43. 17293 匿名さん

    >17291

    都市ガスでもNOxでますよ。


  44. 17294 匿名さん

    家庭用のコンロと火力違うので。

  45. 17295 匿名さん

    >>17292

    ふーん 笑

    1. ふーん 笑
  46. 17296 匿名さん

    >首都高、モノレール、幹線道路がマンションの前、走ってるのもマイナス

    で、どこ?そういうのが一切ない湾岸マンションは?

    で、どこ?公園や学校が徒歩3分以内にある湾岸マンションは?

  47. 17297 匿名さん

    報知新聞が邪魔で
    旗竿物件みたいなエントランスだし。

  48. 17298 匿名さん

    >>17285 匿名さん

    17289ですけど、ちょっと言い過ぎてしまいましたけど、WCTも良いマンションですよ。資産価値は高いと思いますし、今後市況が悪化した場合でも品川の再開発が反発材料になると思います。ただ、田町駅周辺や浜松町駅周辺の再開発が資産価値に影響しないというのはさすがにないですよ。
    例えば浜松町駅にパークコートができる事も再開発が無ければあり得ない事でしょう。それくらい田町駅や浜松町駅周辺の再開発は周辺へのインパクトがあります。感情論で事実が見えてなくなっているようなので書かせていただきました。

  49. 17299 匿名さん

    首都高、モノレール、幹線道路に面してる。
    火力発電所が近くにある。
    羽田増便で、航空路になる。

    これより環境の悪い物件があるなら教えて欲しい。
    品川駅遠で妥協したはずが、駅近より環境悪くなってる。

  50. 17300 匿名さん

    >火力発電所が近くにある。

    WCT⇔火力発電所 ≠地続き、直線距離約700m(道路距離900m)
             品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し


    700m離れてても気になる。首都高、モノレール、幹線道路などから700m以上離れたマンション頑張って探してね。大変だね 笑

  51. 17301 匿名さん

    >>17298

    私は家族を大事にするので、そういう場所に住みたくないですので悪しからず。公園や学校、安全な道、水辺の環境、そして適度な距離にある商業エリア。そういうものがあるから人気なのだと思います。都心の住まいとして一般人にも買えるエリアとしては理想的な場所ですよ。港南は。

    1. 私は家族を大事にするので、そういう場所に...
  52. 17302 匿名さん

    マンション周辺の風景を写真に撮って絵になる場所なんて、湾岸にそうそうは無いと思いますね。

    1. マンション周辺の風景を写真に撮って絵にな...
  53. 17303 匿名さん

    マンション自体に非常に愛着を持っているので、売る気は一切起きないので当分住み続けます。
    WCTはそういう住民さんが多いようですが、そうすると管理状態も良くなると聞きますしね。

    1. マンション自体に非常に愛着を持っているの...
  54. 17304 匿名さん

    ヤシの木?

  55. 17305 匿名さん

    >マンション周辺の風景を写真に撮って絵になる場所なんて、湾岸にそうそうは無いと思いますね。

    同じスミフでも、豊洲の肩持つわけじゃないけど、3丁目のシンボル辺りのほうが、環境も良くて断然絵になると思う。

  56. 17306 匿名さん

    首都高、幹線道路に近いタワマンはどこでも当てはまるけど。首都高に面したタワマン、さらに首都高X幹線道路Xモノレールに面した物件なんてここしかない。

    近いと面してるじゃ、全く違うから。特に首都高X海岸通りに面していて空気がよいはずがない。首都高に面した物件の住民の肺がんリスクは、そうじゃない物件の数倍という論文とか出てたし。普通にお断りです。

    部屋からは火力発電所、ごみ処理場、コンクリート工場、東京一のコンテナ街が視界に入る。

    駅は品川駅までは徒歩14分、さらに山手線ホームまでは徒歩5分。シャトルバス使えば往復240円、1か月乗ったら一人7200円。

    修繕費は80平米で月24000円。

    再開発は周囲に全くないため、港南アドレスで唯一路線価が上がらず、いまだ芝浦埠頭の倉庫街より安い状態で将来的資産価値上昇は厳しい。有料不動産情報データでも駅遠物件が足を引っ張る品川エリアは湾岸で唯一、二期連続下落との厳しい現実。

    さらに、新航路が始まったら日中は上空400メートルを3分おきにジェット機が飛び交い、外での会話もそのたびに中断、パティオやテラスのお店でコーヒーもゆっくり飲めやしない。部屋が高層にあれば轟音はそれ以上。

    そんなに環境に優れてますかね??

  57. 17307 匿名さん

    >>17305 匿名さん

    シンボルは無いわww
    それだったらスミフが自分でポータルで宣伝しますよww

  58. 17308 匿名さん

    >>17306 匿名さん

    地下から有毒物質が揮発してくる豊洲一帯とか、港区のモニタリングで港南より空気悪い芝浦とかもっとなさそうですね。

  59. 17309 匿名さん

    >>17306 匿名さん

    優れてますね。少なくとも芝浦一丁目よりは 笑笑

  60. 17310 匿名さん

    >>17308 匿名さん

    おお!同じ考えですね。重要事項説明で必ず説明が義務付けられた最悪の嫌悪施設が100圏内にある芝浦一、重要事項説明で必ず説明が義務付けられた土壌汚染が足元にある豊洲二よりは港南は100万倍マシでしょう。

  61. 17311 匿名さん

    抗争があったら実弾が飛んできて、その筋の人が近所をうろうろしているマンションの方が嫌だな。それだけで他は抜群ならいいけど、目の前は幹線道路と電磁波を出す変電所、後ろは区議会議員が浄化を訴えているほどの悪臭のするよどんだ運河、その隣が首都高とこれまた幹線道路、変電所の向こうは深夜まで山手線京浜東北線東海道線、新幹線がひっきりなしに走って騒音を出す線路、マンション周囲に公園は無く隣はカーディーラー、周囲は古い雑居ビルで緑地は無しでランドスケープは最悪、おまけに駅遠で雨の日も風の日も蒸し暑い日も10分は必ず歩くしかないときたもんだ。

  62. 17312 匿名さん

    >>17311 匿名さん

    百聞は一見にしかず。WCTさんの周辺写真は説得力はある。GFTさんの周辺写真は無理だろ。

  63. 17313 匿名さん

    WCTって、いつもGFTにちょっかい出してひどい返り討ちにあって、数多い弱点を惜しげもなく指摘されて結局、資産価値を減じる結果になっていませんか?最後にみんなが寝た後に、その丸裸にされた情報を隠すために一人で朝まで、画像ポジ投稿してスレを進めるというね。

  64. 17314 匿名さん

    芝浦一丁目の嫌悪施設は書いても伏字に変換されちゃうレベルの最悪の嫌悪施設。あまり、人のことは言わない方がいいね。

  65. 17315 匿名さん

    17307-12までいつも一人連続投稿。とにかく文章が稚拙で幼稚。論理的思考ゼロ。


    成長ないね。だからWCT暴落前に脱出できないだよ。

  66. 17316 匿名さん

    >>17313 匿名さん

    全然。嘘と誇張だし、こんな掲示板の書き込みで資産価値に影響するかよ 笑
    宣伝にもならないのにステマとか言ってるのもアホ。事実は全てを語る。

    1. 全然。嘘と誇張だし、こんな掲示板の書き込...
  67. 17317 匿名さん

    >>17315 匿名さん
    >脱出できないだよ。

    お国はどこ?笑

  68. 17318 匿名さん

    >>17315 匿名さん

    17312だけど17307じゃあ無いよ。いま、少なくともWCTポジは2人いる。笑

  69. 17319 匿名さん

    >>17315 匿名さん

    脱出?絶対に売らないもんねー

  70. 17320 匿名さん

    >>17319
    なんか我々勘違いされてるみたいですね。売るタイミングを計ってるとか思われてるのかな?
    こんなに満足度の高いマンションには二度と巡り合えないから、私も売る気は1ミリも無いですよ。
    六本木のパークコート赤坂檜町と交換してあげると言われても嫌ですと言います。 笑

  71. 17321 匿名さん

    >>17315 匿名さん

    17308は私が書き込みましたが、それ以外は別の方ですね。
    運営さんに確認していただいて構いませんよ。

    一人と決めつけて論理的思考が出来ない方が紛れ込んでいるようですね。
    日本語ももう少し勉強された方がよろしいかと(笑)

  72. 17322 匿名さん

    嘘と誇張???じゃあ一個づつ検証してみようか。

    ①首都高、幹線道路に近いタワマンはどこでも当てはまるけど。首都高に面したタワマン、さらに首都高X幹線道路Xモノレールに面した物件なんてここしかない。

    近いと面してるじゃ、全く違うから。特に首都高X海岸通りに面していて空気がよいはずがない。首都高に面した物件の住民の肺がんリスクは、そうじゃない物件の数倍という論文とか出てたし。普通にお断りです。

    ⇒首都高と幹線道路と鉄道という3つに面したタワーマンションっていくら探してもWCTしかない。何度も言うけど近くにあるという条件じゃなくて、完璧に面した物件ね。騒音排ガスX騒音排ガスX騒音という3掛けで環境が良いと言われても誰も同意しない。

    ②部屋からは火力発電所、ごみ処理場、コンクリート工場、東京一のコンテナ街が視界に入る。

    港区の嫌悪施設島が運河の対岸に控え、東の中層以上の部屋であればすべての施設が見えるはずだけど。グーグルアースでも確認済。

    ③駅は品川駅までは徒歩14分、さらに山手線ホームまでは徒歩5分。シャトルバス使えば往復240円、1か月乗ったら一人7200円。

    ⇒売主のスミフの公式HPで徒歩14分と堂々かいてある。また、港南口入口から山手線ホームまで物件表記のスピードで歩けばこのくらいかかるのも事実。バスの金額も事実。

    ④修繕費は80平米で月24000円。

    ⇒いうまでもなく事実

    ⑤再開発は周囲に全くないため、港南アドレスで唯一路線価が上がらず、いまだ芝浦埠頭の倉庫街より安い状態で将来的資産価値上昇は厳しい。有料不動産情報データでも駅遠物件が足を引っ張る品川エリアは湾岸で唯一、二期連続下落との厳しい現実。

    ⇒徒歩10分圏内には再開発は一つもない。どれだけ目を凝らして地図とにらめっこしてもない。プロ投資家御用達の三井湾岸クラブ最新号からのエビデンス。

    ⑥さらに、新航路が始まったら日中は上空400メートルを3分おきにジェット機が飛び交い、外での会話もそのたびに中断、パティオやテラスのお店でコーヒーもゆっくり飲めやしない。部屋が高層にあれば轟音はそれ以上。

    ⇒これもほぼ決定事項ですよね。WCT近辺の想定高度は300-400mと極めて低い。日中に2分おきの運行が予定されている。



    どうみても全部事実なんですけど。

  73. 17323 匿名さん

    >>私も売る気は1ミリも無いですよ。六本木のパークコート赤坂檜町と交換してあげると言われても嫌ですと言います。

    太陽が西から上がろうが、アインシュタインの相対性理論が論破されようが、自慢のごみ焼却場や火力発電所が一夜にしてディズニーランドに変わろうが、交換してくれという人は現れないから安心しろ(笑)

  74. 17324 匿名さん

    これも事実だしね(笑)

    平成27年度分 国土交通省発表(7月1日)

    港区湾岸の路線価格(万/坪)

    ツインパ 554万

    Vタワー 572万

    グローヴ 317万

    GFT  277万

    CMT  257万

    CT品川 244万

    ケープ  238万

    TD   238万

    PT品川 194万

    ―――――――住居エリアの壁――――――――――――――

    港区海岸の倉庫街 181―211万

    WCT 181万円

    ごみ焼却場・コンクリート工場・東京入管(港南5丁目)112-105万


    ふうっ、倉庫街には負けたが、ゴミ処理場と東京入管には勝ったぜーー

    散々、リニアと新駅効果でWCTは資産価値爆上げ中と豪語していたが、実態は皆が指摘していたとおり、港南1-2丁目と駅徒歩10分圏内にある3丁目だけが、資産価値上昇中。WCTのエリアだけは見事にほぼ上昇なく、埠頭の倉庫街より評価が下という始末。皆から、駅歩14分、改札まで19分という自称最寄駅状態だし、周囲に再開発予定もゼロだから資産価値なんか絶対上がらないよと、言われていたとおりの事実が国土交通省のデータで裏付けられる。

    また、売れ残り在庫日本一が示す通り40件以上もあるのに4-6月の直近3カ月の成約数はわずか4件(笑)この間の平均成約坪単価も302まで急落中。年内に平均取引単価が200万台に突入するのは確定では??

  75. 17325 匿名さん

    プロ投資家御用達の三井湾岸クラブの最新データ。

    憎き芝浦を毎日無理ネガしてるけど、芝浦物件の成約平均単価は348、品川エリアは270wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    もう一度いうけど品川エリアは270wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    自称格下のはずの芝浦に坪単価で78も水をあけられているよ(ニッコリ)。個別物件の成約値も記載されているが、WCTを筆頭とする徒歩10分圏外の極駅バス物件軍団が値下がり中。このため、湾岸地域で品川だけ二期連続の暴落という結果になっている。ちなみにVタワーをはじめとする10分圏内物件は堅調に推移。

    品川エリアの特徴として、WCTを筆頭とする徒歩10分圏外の極駅バス物件軍団がリニアだの新駅だの、本来無関係の極遠立地の物件があたかも再開発の恩恵があるかのように宣伝され売られている。しかし最近になって、徒歩10分圏外で恩恵はあるはずないという常識的な考えがすこしずつ認知されてきており、路線価や中古成約値は品川駅前の価値上昇とは対照的に下落というという至極当然の流れになっている。

    1. プロ投資家御用達の三井湾岸クラブの最新デ...
  76. 17326 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  77. 17327 匿名さん

    >>17325

    低層マンション、定借マンションを入れた平均な 笑

    1. 低層マンション、定借マンションを入れた平...
  78. 17328 匿名さん

    最高ですな

    1. 最高ですな
  79. 17329 匿名さん

    緑も豊かで、こんな写真は芝浦一丁目マンションには無理w

    1. 緑も豊かで、こんな写真は芝浦一丁目マンシ...
  80. 17330 匿名さん

    「資産価値が高いエリア10」と言う記事の扉写真に取り上げられるマンションに削除願望のあるネガが一晩中発狂してます。笑

    1. 「資産価値が高いエリア10」と言う記事の...
  81. 17331 匿名さん

    さすが中古人気No.1マンション

    1. さすが中古人気No.1マンション
  82. 17332 匿名さん

    資産価値が高いエリア、は記事自体を引用出来ない訳がある。
    飛行機新ルートの事など全く考慮していない、情報不足な記事だからだ。
    なので新ルートの下の街が多く選ばれてしまっている。

  83. 17333 匿名さん

    >>17287 匿名さん

    成約価格も載せないと、その点についての反論にはなりませんよ?

  84. 17334 匿名さん

    >>17287 匿名さん

    成約価格も載せないと、その点についての反論にはなりませんよ?平均坪290でしたっけ?(笑)

  85. 17335 匿名さん

    >>17334 匿名さん

    平均坪290?なら高層は300以上は確実だな。そんなに高いの?築11年のマンションが。分譲よりはるかに高いから満足してんじゃね?

  86. 17336 匿名さん

    そもそも、築11年のマンションが記事の挿絵になるだけで大したもんだ。広尾ガーデンヒルズや元麻布ヒルズじゃあるまいし。港区湾岸No.1ということを暗に指し示しているな。

    1. そもそも、築11年のマンションが記事の挿...
  87. 17337 匿名さん

    港南は駅から遠いマンションが高いんだよね。近くにある天王洲アイル駅のせいで。

    1. 港南は駅から遠いマンションが高いんだよね...
  88. 17338 匿名さん

    レインズでの過去3ヶ月の成約4件?

    1. レインズでの過去3ヶ月の成約4件?
  89. 17339 マンコミュファンさん

    >>17338
    だからそれは素人画面で物件の区別がつかないやつだろ。そのうち5件はブランファーレとコスモポリスとプロ画面見れる人から指摘されただろ。特にコスモポリスは用途区域の入力が間違っているとまで詳しく解説されていたよね。

    在庫50件に対して4ヶ月で成約がわずかに5件。成約平均も290と絶賛暴落中。このペースだと50件売れるのにあと40ヶ月かかるね。3年4ヶ月かあ。。。笑

    ステマに必死なわけですね。

  90. 17340 匿名さん

    港南がそんなにいい土地柄とは思ってないが、赤線よりはましだわな
    もし知らないなら「芝浦一丁目 赤線」でググってみな

  91. 17341 匿名さん

    >>17339 マンコミュファンさん

    人気マンションを抑えこもうとネガするのに必死だなw

  92. 17342 匿名さん

    >>17340 匿名さん
    今も芝浦一丁目に事務所がある住吉会って芝浦が発祥の地なんだ…子供の通学路に〇暴事務所。俺なら絶対に嫌だ。

  93. 17343 匿名さん

    芝浦くんのWCT誹謗書き込みがまた削除されてます↓

    17326:匿名さん [2016-09-07 07:34:01]
    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  94. 17344 匿名さん

    >>17342
    WCTにも○○会の幹部が2人、○○組の傘下団体で○○○事の大幹部が1人住んでいるのは結構有名ですよね。あと、実質、半○○で芸能人と結婚した人も住んでますよね(笑)築11年であまりに大きすぎるからいろんな人が入り込んでいますよ。

  95. 17345 匿名さん

    >>17343 匿名さん
    頭に血が上ったらダメだよね。しかし、よくあれだけ真夜中に長文を書けるな。感心するわ。

  96. 17346 匿名さん

    >>17343
    それはWCTじゃなくてPC湊への意味不明な単発ネガでしたよ。また嘘と虚偽ですねw

  97. 17347 匿名さん

    >>17343

    その投稿はパークシティ湊への投稿でしょ。

  98. 17348 匿名さん

    芝浦エリアと品川エリアって実成約だと坪78万も差があるんだね。エグいほど差がついている。今までのような東京全域アゲアゲ市場が終了したいま、上がる地域と下がる地域の明暗がはっきり分かれる。江東区湾岸でも同じような現象が起こるでしょう。

  99. 17349 匿名さん

    >>17344 匿名さん
    売れっ子芸人さんの◯◯夫妻とか、元全日本バレーボールのヒロイン◯◯とか、TVタレントの◯◯とか、有名女子アナ◯◯とかねw

  100. 17350 匿名さん

    >>17348 匿名さん
    その品川エリアって含む品川区エリア、含む低層築古、含む定借だよね。その平均は安くて当たり前。

    1. その品川エリアって含む品川区エリア、含む...
  101. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

総戸数 57戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸