東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 16981 匿名さん

    KTTのMR行ったけど、かなり無理のある間取りが多かったな。このへんがトライスターの限界と思った。

  2. 16982 匿名さん

    >>16972

    なんだその2段構えの下がり天井は。お城の客間の書院造りかよw

    やっぱり最近の安普請は知れてるな。

  3. 16983 匿名さん

    >そもそも、土壌汚染されてようがなんだろうが、高層マンションに住んでたら関係ないね。

    問題は生活に関係あるか無いかじゃなくて資産として価値を維持できるのかどうかだ。

    豊洲=汚染のイメージが付くとわざわざ豊洲を選ぶ奴は減って価格は下がるだろう。

    住みたい街に豊洲がアンケート調査で上位に復活することは二度とないだろうな。

  4. 16984 匿名さん

    >トライスターはダメだね。
    >人詰め込むための形だから。

    その通り。一番良いのは板状の超高層。設計と建設にコストかかるからレアだけどね。
    カテリーナ三田とかWCTとかPCTのB棟はワイドスパンで眺望も良い。

  5. 16985 匿名さん

    >>16982 匿名さん

    同感です。
    眺望もダメダメですね。
    開放感が無いと湾岸買う意味無いし。
    購入者には申し訳ないが、これじゃ買い換える気にならん。
    やっぱり10年前の湾岸初期に購入した人だけが勝ち組だね。

  6. 16986 匿名さん

    というか、2DKって…
    地検者住戸だから特別なんだとは思うけど。

  7. 16987 匿名さん

    1LDKで使えば、よさそう。

  8. 16988 匿名さん

    >>16985

    湾岸マンションが際物扱いだった10年前の湾岸初期は、各デベロッパーが売るために
    いろいろと工夫を凝らした。WCTもPCTもTTTもみんなそう。

    TTT、WCTなんかは共用設備で日本一を目指したし、PCTはららぽーと直結、
    それぞれに頑張って他には無い売りを作った。わざわざ敷地の角度と建物の角度を
    ずらしてまで眺望にもこだわった。

    でも、実はそんなにいろいろしなくても売れると分かったらデベは建設コスト下げ
    はじめた。結果、今はつまらないマンションばかりになってる。

  9. 16989 匿名さん

    >>16983 匿名さん

    資産価値下がったって、痛くもかゆくもないし。
    便利だから買っただけだし、リタイアしたら、南房総の、海の見える家にでも住んで、「対岸の湾岸」の夜景でも見ながら過ごすわ。
    借金があるわけでもないからねぇ。

    豊洲買った人は、皆それくらい余裕あるっしょ。

  10. 16990 匿名さん

    共用施設は必要最低限で良い。
    そんなことに金かけず、
    毎日必ず使うエントランスとか植栽に金かけて欲しい。
    WCTって毎年プールで3000万赤字でしょ。
    で、20m×3レーンしかないらしい。
    完全にお荷物。
    コンビニなんかも管理費、無駄。
    真面な立地なら徒歩で1、2分で普通コンビニあるでしょ。

  11. 16991 匿名さん

    >リタイアしたら、南房総の、海の見える家にでも住んで、「対岸の湾岸」の夜景でも見ながら過ごすわ。
    そういった需要層にスカイズが受けたんでしょうね。

  12. 16992 匿名さん

    部屋の仕様、周辺の環境、部屋からの眺望、すべて犠牲にしても値段が高い駅近を取るか、駅から少し距離があっても仕様や眺望が良い、周りに緑が多い少し安いマンションを取るかだよな。おれは迷うことなく環境がいいほうだな。郊外の駅近ならいいが生活環境にプラスになるものは何にもない都心の駅前なんかに住みたくねーな。

  13. 16993 匿名さん

    >>16988
    同意。立地イメージに難がある物件ほど中身に拘る。
    最近だとスカイズベイズは構造やランドスケープ、共用部にかなり拘った物件だけど、震災後で新豊洲の駅遠の悪条件が重なったからこそ。
    PT晴海はその意味でかなり期待している。高さと階数から階高はクロノを上回る湾岸最強クラスっぽいので、全居室2600mmフルフラット天カセ付とかになること期待。

  14. 16994 匿名さん

    >>16990
    プールは赤字でも他の収入を含めて全体会計では毎年大幅な黒字で余りまくってる管理費を贅沢に使えてるから建物の維持管理が極めて良好ということはこのスレで既出だよね。それに、プールのせいで管理費が高いならプールはお荷物と言えるけどWCTは管理費が湾岸マンションで一二を争そうくらい安いというのも既出。

    >コンビニなんかも管理費、無駄。

    マンションにコンビニなどのテナントが入ってると、そこからテナント賃料が入るからその分住民が支払わなきゃならない管理費が安くなる。コンビニにとっても固定客がつかめて良いし、住民も管理費が安くなるうえにマンションにコンビニやその他サービス店舗が入ってれば便利だし、両者ウィンウィンの良い仕組みだと思うよ。

  15. 16995 匿名さん

    マンションにテナントなんて最悪。
    自宅を買ったはずが、
    不動産経営しないといけないなんて意味不明。

    確かWCTって2000世帯くらいなかったけ?
    で、プール20mが3レーンだけですよ。
    お荷物以外の何物でもない。

  16. 16996 匿名さん

    WCTって毎年プールで3000万赤字でしょ。
    >完全にお荷物。

    いや、うちのマンション、プール無いのにWCTより管理費かなり高いんだけど、それどうよ?
    てか、そういうマンション多いんじゃね? wctやTTTPCTはあんだけの規模があるから
    プール維持できるんだろ。比較してもショーがねーよ。別にWCTポジではないけど、あんたの
    理屈も通ってないなと思っただけだ。

  17. 16997 匿名さん

    スーパーが入ってるタワマンは大抵、立地が悪い。

  18. 16998 匿名さん

    何でもかんでもただネガりたいだけ。
    まともに相手する必要なくね?

  19. 16999 匿名さん

    >>16995
    うちもマンションも一階にコンビニ入ってるけど、その賃料が結構、管理費会計に
    プラスになってるよ。一階にコンビニあると便利だし、マンションにテナントが
    最悪ってことは無いと思うが。

  20. 17000 匿名さん

    >wctやTTTPCTはあんだけの規模があるから
    プール維持できるんだろ。

    2000世帯で20m×3レーンですよ。
    で毎年3000万!
    お金どぶに捨ててるだけ。

  21. 17001 匿名さん

    うちのタワマンはコンビニ赤字で撤退しました。
    歩いて5分以内に3件コンビニあるから。
    一番近いコンビニは道路挟んで目の前にあるし。

  22. 17002 匿名さん

    >>17001
    そんなこと聞いたことないけどど、このタワマンだよ?言ってみ?w
    どうせネガしたいだけの嘘だから言えないだろうけどな。

  23. 17003 匿名さん

    WCTスレでは確か以前、プールの利用方法で揉めてたな。少数派が何度もアンケートを取るとか。

  24. 17004 匿名さん

    タワマンはコンビニ赤字なので、
    繋とめるため毎月管理費100万近く出してる。

  25. 17005 匿名さん

    コンビニくらいならまだ良いがスーパーとか出ていかれたら大損失。

  26. 17006 匿名さん

    ドゥトゥールもスーパー入ってるよね。ドゥトゥールのスーパーの賃料もドゥトゥールの管理費に入るんでしょうね。住民はあの立地だとスーパーないと困るだろうしね。良い仕組みだと思うけどね。

  27. 17007 匿名さん

    不便な立地だとスーパー必要だよね!
    マンションの高級感なくなっちゃうけど。

  28. 17008 匿名さん

    >スーパーとか出ていかれたら大損失。

    出て行かないでしょ。大規模タワマン1000世帯以上の固定客+周辺住民がつかめるんだから、
    これほどおいしい商売は無い。むしろ、黙ってても客が来るから、売り手市場になって
    サービスが低下したり、品質が落ちたり値段が安くならなかったり、そっちの方が心配。

  29. 17009 匿名さん

    ドゥトゥールの価格が高いのは、スーパー分の所有権も入ってるから?

  30. 17010 匿名さん

    >>16997 匿名さん

    逆に立地が悪い晴海の某タワマンは、スーパーが入ってくれなかったわけだが。

  31. 17011 匿名さん

    >出て行かないでしょ。大規模タワマン1000世帯以上の固定客+周辺住民がつかめるんだから、
    これほどおいしい商売は無い。

    周辺に他にスーパーがないような不便な立地なら大丈夫かもね。
    そんなエリア住みたくないけど。
    でも1000世帯で経営なりたつなら、品揃えの悪いショボいスーパーでしょうね。

  32. 17012 匿名さん

    >>17004
    それはありえねー。マンションに入ってるテナントやサービスの赤字を管理費から補てんするってのは、法的にそれは許されてない。嘘ばっかこいてんじゃねーよ。本当ならマンション名言ってみろよ。

  33. 17013 匿名さん

    >17010

    晴海はヤバイよね。
    トリトン住商出ていったら終わるって
    昔、投稿したら、そんなことあり得ないって反発されたけど、
    現実になってしまった。

  34. 17014 匿名さん

    >>17012

    法的にあり得ないかどうかなんて知らないけど、
    実話です。

  35. 17015 匿名さん

    タワマン買うと、不動産経営しないといけないのか。
    今時、不動産経営って厳しいでしょ。
    儲けが出るなんて、とても思えない。

  36. 17016 匿名さん

    ベイクレストタワーは、マンション内託児所の赤字を管理組合の決議で管理費から補てんして、反対する一部住民に訴えられて裁判になってマンション管理組合側が敗訴した。裁判で、管理費から赤字を補てんした総会決議は法律違反で無効との裁決が出ている。

    ちなみに、ベイクレストタワーは安いからと言う理由で管理会社も変えてるが、変えたことで管理状態が悪化してマンションのガーデンは手入れされず荒れ放題の悲惨な状態で、敷地内には不法駐輪のバイクが放置されたままになっている状態。マンションは管理が大事。管理組合がミスると後々大変なことになる。

  37. 17017 匿名さん

    >>17014

    実話ならどこのマンションか言って見ろって。

  38. 17018 匿名さん

    >>17015
    うちのタワマン、テナント入ってるけど、オーナーの買い取り。
    レストラン閉店しちゃったけど、別のレストランが買い取って新しくレストラン始めてくれた。

  39. 17019 匿名さん

    ある意味、PCTもスーパー付きマンションみたいなもんだよね。もしあの立地でららぽーとが無かったら、買い物するとこないでしょ。だから単純に周辺に他にスーパーがないような不便な立地だからスーパーが入ってるとか便利だからスーパーが入ってないとか言えないよね。

  40. 17020 匿名さん

    >>17016 匿名さん

    ベイクレに詳しいねえ。スレ読んでも分からないのに。

  41. 17021 匿名さん

    買取のケースもあるけど、実際はテナントのケースの方が多いよね。白金ザタワーも一階、二階にはテナントスペースがあって、かなりのテナントが入ってるね。

  42. 17022 匿名さん

    >>17020

    住民スレ読んでみ?

  43. 17023 匿名さん

    ベイクレ内覧したけどロビーからして管理の悪さが漂っていた。住民マナーも微妙だったし。中古はマンションの実態が如実にでるから残酷だね。

  44. 17024 匿名さん

    >>17019

    まったく違う。
    仮にららぽが出て行っても、不便になるだけで金銭面的にはPCT困らないでしょ。
    ららぽの所有者がPCTだと大変なことだけど。
    大赤字。


    >>17018

    買い取りなら安心ですね。

  45. 17025 匿名さん

    >>17019 匿名さん

    豊洲駅直結シエルや勝どき駅直結勝ビューだって、スーパー付きタワマン

  46. 17026 匿名さん

    >>17023
    新築時点ではどのマンションもピカピカだけど、築10年も経つと明らかに管理の差が出てくる。
    実際に行ってみればすぐにわかる。管理状態が悪いとそれだけで中古検討者は敬遠する。

  47. 17027 匿名さん

    >勝どき駅直結勝ビュー

    超不人気マンション。まだ売ってるよね。


    豊洲駅直結シエル

    スーパのせいで安っぽく見える典型的なタワマン

  48. 17028 匿名さん

    >>17025

    だね。だから便利な立地だからスーパーが入ってないとか、不便な立地だからスーパーが入ってるとか言うのは全くナンセンス。要するに昔から人が住んでて、マンションができる前からスーパーがあったか、最近開発された街でマンション建設と同時期にスーパーが進出したかだけの違い。そのなかで、デベの計画でマンション内にスーパーを誘致したケースも多々ある。

  49. 17029 匿名さん

    >>17026 匿名さん

    あれー、ベイクレはいまだに新築好評販売中じゃなかったかな

  50. 17030 匿名さん

    >仮にららぽが出て行っても、不便になるだけで金銭面的にはPCT困らないでしょ。

    仮にららぽが出て行って不便になって、PCTの一階にスーパーが入れるスペースがあったらどうなるだろうね?

  51. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

6,396.4万円・7,293.4万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米・75.30平米

総戸数 53戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,400万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸