東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 16751 匿名さん

    結局、最終結果、基準値内で安全宣言。移転って結論になるんでしょ。

    テレビで全国に宣伝してもらって、知名度、格段にアップ。
    有り難い話です。

  2. 16752 匿名さん

    豊洲はもう「住んでみたい街」に挙がることは永遠にないだろう。

  3. 16753 匿名さん

    楽天的で羨ましいです。

  4. 16754 匿名さん

    >>16751

    税金大量投入で資産価値アップ。
    報道機関に宣伝してもらって資産価値アップ。

    豊洲って連戦連勝だよね。
    今まで豊洲購入した方は全員得してる。
    損した方0でしょ。

  5. 16755 匿名さん

    >>
    >21世紀間際まで工場があったなんて、港南4は未開の土地だったんですね。

    21世紀に入っても平成14年まで重工業地帯だった豊洲はどうなるんだ?未開の地以下の秘境?

    計画地は、1931年(昭和6年)に埋立を開始して、1937年(昭和12年)に基盤整備が完了した 埋立地で、1939年(昭和14年)より石川島播磨重工業株式会社が 2連ドックと船台を核にして外装工場、内業工場、修理工場、塗装工場などの関連施設を整備拡充しながら、 総合造船工場として操業を継続してきましたが、2002年(平成14年)3月末の工場機能の 移転により全ての操業活動を終了しました。

  6. 16756 匿名さん

    >16751
    >結局、最終結果、基準値内で安全宣言。移転って結論になるんでしょ。


    そういう結果に奈々らないと思うよ。
    土壌汚染対策済みで完成したばかりの豊洲新市場施設内ですでにベンゼンが検出されている。

    まず、東京都がどのような土壌汚染対策を行ったかというと、
    表面2mだけの汚染土を入れ替えて、その上に2.5mの盛り土をして、コンクリートで舗装しただけ。

    豊洲の土壌汚染実態を研究する日本環境学会顧問の畑明郎(あきお)氏は様々な問題点があると指摘する。

    「土壌を入れ替えても、汚染された地下水の対策は行なわれていません。そのため、地下水が潮位や毛細管現象などで上昇すれば、きれいな土も再び汚染されてしまいます。また、ベンゼン、シアン、水銀は常温でも蒸発するため、覆土や舗装をしても隙間から漏出する危険がある。

    さらに、液状化の問題もある。市場の敷地は埋め立て地のため地盤が軟らかく「大きな地震が来れば液状化して地中の汚染物質が噴き出す危険性がある」

    豊洲は周りを海に囲まれた埋立島だから、液状化が起こらなくても潮位の影響をもろに受けるし、毛細管現象で地上に汚染水が上昇してくることによって入れ替えた土が再汚染される。もちろん、新市場施設内にも汚染物質が上ってくる。

    毛細管現象とは、細い管状物体の内側の液体が管の中を上昇(場合によっては下降)する物理現象。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%9B%E7%B4%B0%E7%AE%A1%E7%8F%BE%E8%...

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  7. 16757 匿名さん

    >>16754
    豊洲最狂、いや失礼、最強伝説ですね。

  8. 16758 匿名さん

    秘境だな。石川島播磨があって一般人は豊洲島には立ち入り禁止だった。あのころは
    豊洲は誰も寄り付かない場所以前に立ち入り禁止で寄りつけなかった。
    他の湾岸は当時でもちゃんと人が住んでいたし、立ち入れたけどね。

  9. 16759 匿名さん

    >>16743

    なんだよ、全然インパクトねーな。写真小さすぎて拡大してもなんだかわかんねーよ。
    貼るならこういう写真貼れよ。

    1. なんだよ、全然インパクトねーな。写真小さ...
  10. 16760 匿名さん

    これとか、街全体が巨大重工業工場じゃん。これだと文字入れなくても何が写ってるか分かってインパクトあるけどな。何が写ってるか分からないような写真に文字入れて貼っても全然信用できねーよ。ご苦労さん。

    1. これとか、街全体が巨大重工業工場じゃん。...
  11. 16761 匿名さん

    こういう問題もあるしね。

    東京湾岸タワー物件(2006年以降竣工) 支持層の深さランキング

    1.中央区勝どき THE TOKYO TOWERS 直接基礎/制震
    2.中央区晴海 晴海トリトンスクエア(参考) 直接基礎/制震

    ========中央区の壁=========

    1.港区港南 パークタワー品川ベイワード 14m/制震
    2.港区港南 シティタワー品川 17m/耐震
    3.港区芝浦 芝浦アイランドグローブタワー 20m/耐震
    4.港区港南 フェイバリッチタワー品川 20m/制震
    5.港区芝浦 キャピタルマークタワー 22m/免震
    6.港区港南 ワールドシティタワーズ 22m/制震

    ======港区の壁========

    1.江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
    2.江東区有明 ブリリアマーレ有明 35m/制震
    3.江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 47m/免震
    4.江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
    5.江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
    6.江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
    7.江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
    8.江東区東雲 ビーコンタワーレジデンス 70m/免震

  12. 16762 匿名さん

    中央区DTの基礎杭って何メートルだっけ?

  13. 16763 匿名さん

    こういう問題もある。豊洲小学校のあたりは海抜1mちょっとしかない。津波来なくても高潮でアウト。だから豊洲のマンションの地下駐車場入り口には防潮板が設置されてる。江東区のゼロメートル地帯の地下鉄の入り口みたいにね。土壌汚染に津波・高潮リスク、深すぎる支持層に液状化。いまさらだけど豊洲はそういうところ。

    1. こういう問題もある。豊洲小学校のあたりは...
  14. 16764 匿名さん

    >>16759
    この写真はちょっと吐き気がしますね。。。
    気分が悪いです。。。

  15. 16765 匿名さん

    >>16762

    震災以降、公表しないマンションが増えた。だけど、晴海は比較的地盤がいい。
    長くても10mくらいだろうな。

  16. 16766 匿名さん

    >>16761
    同じ豊洲でも晴海通りを挟んで様相が大きく異なる。PCTのある西はまだ浅いが、東は古東京川に下ってゆく斜面だから支持層が深い。

  17. 16767 匿名さん

    港南の食肉市場について

    偏見・差別について
    「多くの人に知られている作家、マスコミ関係者などが「異常な場所」「残酷さの比喩」として食肉市場・芝浦と場を差別的に扱っている例が多くあります。
    その大半の人たちはと畜解体作業の実際を見たことがないだけでなく、こうした表現で差別され傷ついた側の痛みに考えが及ばないでいるのが実態です。」
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/syokuniku/rekisi-keihatu/rekisi-keiha...

    こういう間違った知識は良くないと思う。

  18. 16768 匿名さん

    >>16764

    同じ湾岸でも豊洲はちょっと異質。ここまでの化学プラントや大工場があったのは
    豊洲だけ。当然、汚染物質も地中にしっかりと入っちゃってる。
    ここに食品市場を作ろうとしてるんだぞ。東京都は。築地より衛生的だとか言って。
    信じられん感覚だよ。

  19. 16769 匿名さん

    >>16765
    地形は面白いもので、勝どき・晴海の支持層は浅いが、より内陸に位置する昭和通りは澪筋と呼ばれる古い谷が走っていて支持層が深い。

  20. 16770 匿名さん

    軍隊が駐屯してると化学物質や劣化ウラン弾とかが埋まってる可能性がある。
    築地も化学戦の材料や米軍基地時代の有害物質が埋まっている上で市場なんか操業しているから、
    今の時点で全く環境基準内じゃないんだよw

  21. 16771 匿名さん

    >>16767

    食肉市場を持ち出してネガする奴って、こういう偏見と差別意識持ってるのかね?自分も肉食ってるくせに人間の風上にも置けないな。

  22. 16772 匿名さん

    仙台のマンションは地盤が良いからって杭を打たなかったら311で傾いて、住民から訴えられた。周りのマンションはくい打ちしてたから傾かなかったのに。

  23. 16773 匿名さん
  24. 16774 匿名さん

    >>16671
    残酷だからね。
    理屈ではわかっていても、やっぱり嫌悪施設だと思う。
    それが素直な人間の感情だと思うけどね。

  25. 16775 匿名さん

    ここはピンポイントで詳しく調べられる

    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/geo-webmap.aspx

  26. 16776 匿名さん

    WCTさんって・・・・

    間違いを認めずに恫喝、

    間違いを指摘されたら、逆ギレ、荒らし行為


    そういう人が住むマンション。
    坪230万でも、私は遠慮させていただきます。

  27. 16777 匿名さん

    >>16770
    昔の船舶は付着するフジツボや海藻を殺す目的で、船底塗料に猛毒物質を混ぜていたから、石川島播磨のような造船工場はさらに危険性が高い。

  28. 16778 匿名さん

    港南は、現在でも

    でしょ

    1. 港南は、現在でもでしょ
  29. 16779 匿名さん

    大体江東区湾岸ってこんな感じ。砂ばかりで液状化しやすいし、
    30m杭うってもn値30にはるかに届かない。

    1. 大体江東区湾岸ってこんな感じ。砂ばかりで...
  30. 16780 匿名さん

    >間違いを指摘されたら、

    間違ってねーよ。WCT敷地はもと自衛隊の芝浦分屯地だ。

    1. 間違ってねーよ。WCT敷地はもと自衛隊の...
  31. 16781 匿名さん

    ここにもWCT写真付きで解説してある。あんたの不鮮明で何が写ってるか分からない
    写真で無理ネガされてもね。

    1. ここにもWCT写真付きで解説してある。あ...
  32. 16782 匿名さん

    東は海、西は海洋大学あるから周辺の開発期待できないしね。

  33. 16783 匿名さん

    新市場問題を糊塗しようとして他地域を攻撃したのはいいが、さすがにちょっとやり過ぎでは・・

  34. 16784 匿名さん

    ちなみにべた基礎が可能だったザトーキョタワーズ。7mでn値30に到達。

    1. ちなみにべた基礎が可能だったザトーキョタ...
  35. 16785 匿名さん

    >>16781

    横からですが、流石に現在の写真では説得力ないんじゃない?

    当時の写真じゃないと。

  36. 16786 匿名さん

    >>16778

    WCTと食肉市場や火力発電所が全然関係ないことがよくわかる図だな。

  37. 16787 匿名さん

    >16786

    食肉市場はなくてはならない施設です。

    新航路は流石に嫌だけどね。

  38. 16788 匿名さん

    火力発電所の煙飛んできそう。

  39. 16789 匿名さん

    ちなみに、豊洲の用途地域指定はいまだにほぼ全域が工業地域。

    1. ちなみに、豊洲の用途地域指定はいまだにほ...
  40. 16790 匿名さん

    勝どきは二種住居地域、晴海は準工業地域と商業地域

    1. 勝どきは二種住居地域、晴海は準工業地域と...
  41. 16791 匿名さん

    港南は駅前が商業地域、周辺部は一種~二種住居地域指定

    1. 港南は駅前が商業地域、周辺部は一種~二種...
  42. 16792 匿名さん

    芝浦はアイランドは二種住居地域、アイランド以外が準工業地域

    1. 芝浦はアイランドは二種住居地域、アイラン...
  43. 16793 匿名さん

    >>16788

    品川火力発電所の燃料は石炭や石油じゃなく天然ガス。Co2は出ても煙は出ないんだな。

  44. 16794 匿名さん

    >>16793

    都市ガス燃やして煙出るなら家庭の台所は大変だwww

  45. 16795 匿名さん

    ガスと言えば豊洲市場は石炭をガス化していた工場跡地だから起きた問題でしたね。

  46. 16796 匿名さん

    間違いを指摘されたら逆切れして16778のような図まで作成。その粘着ぶりには恐れ入るわ。

  47. 16797 匿名さん

    >>16795
    石炭合成ガスは一酸化炭素中毒の恐れがあるからね。生成には化学構成が必要だから
    汚染物質もまき散らす。いまは、天然ガス由来の都市ガスが一般的。品川発電所は
    都市ガスを燃料とするクリーンな発電所。

  48. 16798 匿名さん

    >16797
    >石炭合成ガスは一酸化炭素中毒の恐れがあるからね。生成には化学構成が必要だから汚染物質もまき散らす。


    それが以下の結果をもたらした。

    ベンゼン・・・揮発性がある。発がん物質。動物実験でコールタールをウサギの耳に塗りつけてガンを発生させていた。環境基準値の43,000倍が検出された。

    シアン・・・青酸カリの主成分。少量でも体内に入れば、ヘモグロビンと結合し、その機能を失わせ、窒息させて即効で死に至る。環境基準値の930倍が検出された。

    ヒ素・・・急性ヒ素中毒の場合嘔吐、下痢、腹痛、筋肉の痙攣などを起こし、多機能不全で死に至る(和歌山ヒ素入りカレー事件)。環境基準値の52倍が検出された。

    水銀・・・高濃度もしくは低濃度であっても長時間水銀の蒸気にさらされると、脳に障害を受け、最終的には死に至る。妊娠した女性が水銀に被曝した場合、発生障害を持った子供が生まれることがある(水俣病)。環境基準値の24倍が検出された。

    カドミウム・・・多発性近位尿細管機能異常症と骨軟化症を主な特徴とし、長期の経過をたどる慢性疾患が発症する(イタイイタイ病)。環境基準値の6.7倍が検出された。

    6価クロム・・・慢性的中毒。呼吸器系に障害。環境基準値の14倍が検出された。

    鉛・・・慢性的中毒。血液に入って代謝の阻害をする。環境基準値の9.3倍が検出された。

    ベンゾ(a)ピレン・・・調査対象毒物26種類には入っていないが、発がん性がある。実際の濃度は公表値の115倍だった。

  49. 16799 匿名さん

    スレが伸びてると思ったらまた豊洲くんがWCTさん怒らせて逆襲されたのか。

  50. 16800 匿名さん

    家庭のガスと同じだと勘違いされているようですがLNGは窒素酸化物含まれてますよ。

  51. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,498万円

2LDK~3LDK

68.61平米・72.36平米

総戸数 64戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

1億5,490万円

3LDK

82.13平米

総戸数 51戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

8,800万円~9,700万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.54平米・70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸