東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 16601 匿名さん

    >16600
    豊洲は2000年代初めまで重工業地帯でした。

    豊洲1丁目から3丁目あたりは2000年代初頭まではIHI(石川島播磨重工業)の工場だった。新市場予定地の豊洲6丁目のように土壌汚染調査をすれば、何らかの汚染が発覚するでしょう。

  2. 16602 匿名さん

    >>16599 匿名さん

    なので、それを含めて「材料出尽くし」です。

  3. 16603 匿名さん

    有明、豊洲、晴海、勝どき、この辺りの土地はタダで取引されてたよな。汚染が深刻で東急リバブルが東京タワーズの土地をタダでゲットしたとか。

    ググると酷い歴史ばかりだね。

  4. 16604 匿名さん

    原子力船むつ 豊洲で作られ解体もした。
    大量の放射線がある。今も福島を上回る。

  5. 16605 匿名さん

    >>16604 匿名さん

    作り話を拡散しようとせず、ちゃんと出典を書きなさい。(笑)

  6. 16606 匿名さん

    豊洲 放射能 福島 で検索
    住民以外、みんな知ってること。

  7. 16607 匿名さん

    豊洲とその周辺に住むのはあまりお薦めできません。

    隣の枝川は地図を見れば判るように離れ小島のような朝鮮**。
    横隣の辰巳は戦後まで刑務所があった所で収監者の家族が住み着いたのが始まりの都営住宅街。
    その横隣の東雲地区はかの宮崎勤が最後に事件を起こしたくらいの忌みある土地柄。
    (宮崎は逮捕後、地元管轄の深川警察署で聴取でした)

    豊洲自体が終戦までは海軍の工廠でその後は東芝→IHIの造船ドックだった場所。
    どのような有害物質が埋まっているかは不明。
    原子力船むつも確かここで事故前にメンテを受けた事もある筈。
    日本初のイージス艦もここから出向して行きました。

    IHI(現 豊洲ららぽーと)の地続きの隣の旧東京電力の火力発電所は石炭発電だった頃から稼働していたのでどんな廃棄物が出ているか?
    さらにその隣の東京ガスもその隣なのでどんな廃棄物が埋蔵されているか?
    実際の土壌汚染の値が出ています。
    築地移転予定地の土壌汚染問題を参照ください(笑)

    元々から人が住む事を前提にして開発しなかった土地です。
    地元の人は絶対に周辺に住みません。
    地図を見ると判りますが豊洲の島の中で豊洲小学校の周りの都営住宅以外には人は住んでいませんでした。
    都営住宅ですからどんな層の人が住んでいたかは想像がつくと思います。

    「深川五中 暴力」でググると都内最凶とヒットするほど都内有数のスラム街です。
    うちの中学にはあの辺りから越境して通って来ていた学生が多いのでよく話を聞きました。
    名古屋だったら今池、新栄あたりから繁華街を取り除いて薬物中毒患者が通行人になっているようなイメージをすれば良いかもしれません。
    今はどうかは知りませんが(笑)

    あの土地はそのような事もあり21世紀までガラ空きでしたので、偶然空きに注目した不動産会社によって再開発着手となったのでしょう。
    銀座まで15分と言う土地が平成までガラ空きだったのは当然の事ですね。
    知らずにあの辺りに毎日通っていたら遺伝子的にどのような影響が出るかは疑問です。

    0歳児ですか。
    豊洲ららぽーとなんかは築地問題が出る前に完成しちゃいましたしね(笑)
    自分の子供だったら絶対通わせません。

    ちなみに我が実家は豊洲と銀座くらい距離が離れていますので安心です(笑)
    四代続けて江東区出身の家系の者からの意見でした。

  8. 16608 匿名さん

    なんか2、3年前に見たネタだ(笑)よく引っ張り出したな!

  9. 16609 匿名さん

    もう材料出尽くし。市場ネタで盛り上がるのも今だけだから、心置きなくどうぞ。笑


  10. 16610 匿名さん

    本日午後1時半、日本全国にその名が知れ渡る豊洲になりましたね。

  11. 16611 匿名さん

    そうねそうね。

  12. 16612 匿名さん

    市場の移転、せっかくだから、
    千客万来と同時オープンで良いんじゃないかな。
    税金の無駄遣いだけどね。

  13. 16613 匿名さん

    >>16563 匿名さん

    逆に言うと、豊洲は今回の風評被害を受けて値下がりしたタイミングが買い時だね。
    別に豊洲が盛り上がってた頃だって、同じ問題はあったわけだし。
    風評被害で下がった価格も、いずれ調整してある程度の価格に戻るでしょ

  14. 16614 匿名さん

    そう今が買い時。

  15. 16615 匿名さん

    どうか買ってあげて下さい。

  16. 16616 匿名さん

    どうか売ってください。

  17. 16617 匿名さん

    311ですら値段下がらず上がってるけどね。
    これまで豊洲買った人は全員、キャピタルゲインを得ているか含み益あり。

  18. 16618 匿名さん

    坪500万なら売ってやってもいい。格安バーゲン価格だな。

  19. 16619 匿名さん

    >16613
    >逆に言うと、豊洲は今回の風評被害を受けて値下がりしたタイミングが買い時だね。
    >別に豊洲が盛り上がってた頃だって、同じ問題はあったわけだし。
    >風評被害で下がった価格も、いずれ調整してある程度の価格に戻るでしょ

    豊洲の土壌汚染は風評被害ではなく事実だよ。都の土壌汚染調査もズサンで、未調査の箇所を調査済みだとしていた。未調査の箇所を調査すれば、今以上の土壌汚染が確認されるかもしれないね?

    土壌汚染対策工事は完了していない
    http://nikkan-spa.jp/1168566

    豊洲の土壌汚染は風評被害ではなく、事実だから今後の価格上昇は見込めない。

    豊洲1丁目から3丁目あたりも2000年代初頭まではIHI(石川島播磨重工業)の工場だった。新市場予定地の豊洲6丁目のように土壌汚染調査をすれば、何らかの汚染が発覚するでしょう。

    2001年の豊洲地図
    http://farm6.static.flickr.com/5166/5232002714_715387b626_o.jpg

  20. 16620 匿名さん

    >>16600
    あそこはもともと国有地。戦前は旧海軍の軍用地だね。軍人の学校や寄宿舎があった場所。
    戦後は米軍に接収されて米兵の駐留地になり、その後日本に返還されて自衛隊駐屯地と
    海軍の学校から転じた東京水産大が出来た。駐屯地の場所を住不が買い取りWCTに、一部
    東京都の公園になった。工場とか汚染とかとは無縁。ちなみに芝浦アイランドは三井
    製糖の製糖工場。工場とは言っても食品工場だから、これも化学物質汚染はありえないだ
    ろう。GFTはヤナセの跡地だね。豊洲は東京ガスのプラントと石川島播磨の工場。これは
    土壌汚染があってもまったく不思議じゃない場所。地下水にまで汚染物質は染み込んでる。

  21. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,300万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~5,898万円

2LDK・3LDK

68.61平米・72.36平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億1,990万円

2LDK・2LDK+S

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~9,100万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸