- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2017-04-03 14:03:26
前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
-
13451
匿名さん
マジに
港南>芝浦>勝どき>豊洲>有明
になってる予感
-
13452
匿名さん
道路は拡張再整備、小中学校は改築、公園整備、周辺人口は倍増、電線は地中化、運河遊歩道整備、バラック店舗撤去、屋上看板撤去。。。。それって再開発と言わないし、都内のどこでもやってるような内容なんですけど。これで資産価値が上がると思ってるんだね。勘違いもここまでくると言葉がないな。
-
13453
匿名さん
広大な港南をひとくくりにしてる時点でおかしいよ。新駅再開発の恩恵がある1-2丁目と3丁目の一部は、全く周辺の再開発がない4丁目とは別格です。
港南1-2丁目>豊洲=港南3丁目=勝どき>晴海>東雲=有明>港南4丁目=東京湾防波堤島
-
13454
匿名さん
>>13443
説明会やる場所って地域の会館や小学校が普通です。理由はそれだけ。
実質関係あるのは駅から10分圏内の住民だが、4丁目は除くとはさすがに言えないからね(笑)
でも出席者は一番関係ない4丁目のモンスター住民が多くなりそう(笑)
-
13455
匿名さん
少し前に発表になった路線価が品川駅周辺で12%弱も上がったとWCTさんは大いに自慢していたよね。
当然それはリニアと新駅を期待されて上がったわけですが、その場所は駅に近い場所に限られていて、品川駅から極遠のWCTの路線価はわずか3%の上昇(笑)
3%って港区の平均上昇値より低いんですけど(笑)これが、いかにWCTがリニアも新駅も関係ないかを一番雄弁に物語っている。
-
13456
匿名さん
ごめん、WCTの路線価の上昇率3%じゃなくて、2%だった(笑)
さすがです。
-
13457
匿名さん
山梨に住み替えても良いけど、リニアの東京までの1ヶ月の定期代が、WCTのローン残高より高かったりしてね。通学する家族の分も当然いるよね。意味なかったりしてね。
-
13458
匿名さん
これからですよ。まだリニア開業も新駅開業も相武紗季!笑 10年後、築20年でもWCTの取引価格は坪300万以上をキープしているでしょう。それがビンテージということ。
-
13459
匿名さん
てかWCTの敷地の路線価・地価ともに安っ!!!
港南芝浦地区でみても人がほぼ住んでいない嫌悪施設島の港南5丁目よりちょい高いくらい。倉庫エリアの海岸アドレスと同等レベルで、場所によって倉庫以下の評価。つまりWCT敷地の評価は港区の倉庫と同等の評価!
台場をみても、当前TDの方が全然高い。
当前、豊洲駅前より安い!
同じ港南でもVタワーの1/3にもならない安さ!!つまり港区で人がまともに住んでいる場所の中では断トツの最下位となる路線価・地価!!!!!
もう言い訳できないよね(笑)
-
13460
匿名さん
-
-
13461
匿名さん
-
13462
匿名さん
これからって駅前は既に上がっているし、都心全体がが上がってるのにWCTだけ上がってない。都心平均以下の上昇率ってかほとんど上がってない。
さらに地価自体も港区の人がまともに住んでいるアドレスの中で断トツの最下位となる地価!!!(笑)
そろそろ気づけって(笑)周りに何も再開発がないのに上がるわけないだろ!?品川駅から徒歩14分、改札まで19分の品川駅から極遠の立地が港南って住所だけで上がるほど世の中甘くないんだよ。
港南で恩恵があるのは1-2丁目と3丁目の一部であることはどうみても、明らかだよね。
-
13463
匿名さん
この汚さ!これが現実。巨大団地wct。
-
-
13464
匿名さん
新幹線で下がり続けて、リニアで爆下げ。港南。
山梨から15分じゃ、もう東京に住む意味がない。
坪65。
-
13465
匿名さん
高級住宅街は、必ず車じゃないと入れない所にあるからね。
-
13466
匿名さん
>>13456
WCTからもっとも近い地点で標準地に指定されている港南3丁目7-23の公示地価上昇率は6.5%で港区内28地点中第8位ですね。
-
-
13467
匿名さん
>>13466
おいおいそれは、CT品川やコスモポリスの立地での評価だぞ(笑)
他人の立地のデータで捏造とか恥ずかしくないのか???
-
13468
匿名さん
2016年国土交通省発表
港区湾岸の路線価格(万/坪)
ツインパ 554万
Vタワー 572万
グローヴ 317万
GFT 277万
CMT 257万
CT品川 244万
ケープ 238万
TD 238万
PT品川 194万
―――――――住居エリアと倉庫街の壁――――――――――――――
港区海岸の倉庫街 181―211万
WCT 181万円
-
13469
匿名さん
>>13466
それは駅から徒歩10分圏内で再開発の恩恵があると言われている港南3丁目のコスモポリスとシティタワー品川の立地ですけど(笑)
港南4丁目は計測値点になっていないので地価公示はされていないが、路線地価と相続税路線価は計測されており、それは地価と完全比例しているのでそっちでしっかりWCTの地点でみようぜ(笑)
港区居住エリアで堂々の最下位です。
-
13470
匿名さん
とうとう、CT品川やコスモポリスの地価のデータをWCTのだと言いだしたぞ(笑)
完全詐欺じゃん。
-
13471
匿名さん
-
13472
匿名さん
>13466
再開発計画がないんじゃ、値が上がっても支払う固定資産税があがるだけ。
ばかだな
-
13473
匿名さん
-
13474
匿名さん
倉庫街の巨大団地wct
土地が倉庫より安いのに、2000世帯
密集暮しランキング 世界一位。
-
13475
匿名さん
ねつ造?WCTさんみたいなことはしませんよ。
路線価格は堂々平米55万、坪181万ですけど(笑)徒歩10分圏内のコスモポリスとかと同じ評価だと思ってたの???(笑)
-
-
-
13476
匿名さん
路線価安いなら固定資産税も安く済むはず?むしろ、ポジティブ要素では?
-
13477
匿名さん
固定資産税負担は結構重いからな。WCTは固定資産税負担が安く上がる湾岸マンションNo.1認定でFA ?
-
13478
匿名さん
きたねー倉庫街で、きたねー造りのマンションで、2000世帯かよ。なんだそれ(笑)軍かよ。
-
13479
匿名さん
そしてこれは倉庫街である海岸アドレスの路線地価。
WCTより高いからヨロシク!(笑)
-
-
13480
匿名さん
路線価なんて買うときそんなに気にしないぞ。
まずは、駅からの距離だよ。
そして近所の発展性。1キロ先の場所じゃなくてね(苦笑)
夜道が暗くて、幹線道路沿いなんて、下の下。
-
13481
匿名さん
-
13482
匿名さん
また、WCTの人気が増す要素が一つ増えたね。2100戸もあるから土地の持分も小さいはず。管理費が安い上に固定資産税が安く済む湾岸マンションNo.1ということがネガのおかげで認定されてしまった!WCT中古人気がさらに増すね!笑
-
13483
匿名さん
港区居住エリアで堂々最下位の地価評価(笑)
リニア効果???笑わせんなwww
-
13484
匿名さん
-
13485
匿名さん
>>13480
夜道は暗くないぞー!安全な広い歩道プラス自転車道に照明も数年前に新しくなったばかり。周辺人口は激増したから学校新設が検討開始!
-
-
13486
匿名さん
持ち分もなく、地価もない。
価格は、空中戦だなー。
-
13487
匿名さん
路線価格みないのは自由だけど、再開発などで資産価値が上がるマンションは必ず地価評価も上がりますよ。事実、品川駅周辺はがっちり上がってきてる。倉庫街より評価が低い場所なんてWCTくらいしかマジでないから。
同じ港南でも格差が可哀そうなくらいでてますね。倉庫街より下だぜ!?かろうじて優っているのが、WCT自慢の湾岸一汚い足元眺望であるゴミ焼却場、コンクリート工場、火力発電所、コンテナ置き場、東京入管がある嫌悪島の港南5丁目(笑)
-
13488
匿名さん
また、ひとつ湾岸マンションNo.1要素が増えた!固定資産税、都市計画税が安い湾岸マンションNo.1だ!笑
検討者には固定資産税負担は大事な要素だからねー。素晴らしい!
-
13489
匿名さん
>>13482
管理は安いけど、修繕費はバカ高、固定資産税は港区で恐らく一番安い。つまり、資産価値も港区で底辺レベル、価値上昇も絶望的ということ。
庶民が買える唯一の港区大規模タワマンの地位はこれからも安泰です。
-
13490
匿名さん
来年は人気ランキング一位に返り咲くかもね!
-
-
13491
匿名さん
-
13492
匿名さん
あれだけ路線価格が上昇した自慢していたが実態は、品川駅前はたしかに12%上昇、徒歩10分圏内の立地はあらかた順調に上昇しているにも関わらず、WCTの立地だけほぼ地価は上昇せず、港区居住エリアで最低の地価資産価値。
埠頭の倉庫街より地価が下という壮絶な事実。
-
13493
匿名さん
>13488
マジレスすると、タワマンや団地の固定資産税は、土地の評価は僅か。
評価が上がってないということは、それなりのダメ土地という世の判断。
それはすなわち、容積率緩和をともなう孫世代での建て替えもないということ。
老朽化していき、老後には大規模修繕を繰り返すだけの高コストマンションとなる。
-
13494
匿名さん
平成27年度分 国土交通省発表
港区湾岸の路線価格(万/坪)
ツインパ 554万
Vタワー 572万
グローヴ 317万
GFT 277万
CMT 257万
CT品川 244万
ケープ 238万
TD 238万
PT品川 194万
―――――――住居エリアと倉庫街の壁――――――――――――――
港区海岸の倉庫街 181―211万
WCT 181万円
埠頭の倉庫街より資産価値下の評価だぜ。夜露死苦(笑)
-
13495
匿名さん
マジレスすると、路線価なんてマンション買うときに見る人はまずいない。自分のライフスタイルにあっているか?価格は買える予算内か?検討者が重視するのはそんなとこ。むしろ、品川駅が使える立地なのに予想される固定資産税負担が少ないのはポジティブ要素。
-
-
13496
匿名さん
何を落書きしても、人気マンションランキングNo.2という事実がすべてを物語っているなwww
-
13497
匿名さん
港南4-5丁目の路線価
港区海岸の倉庫街 181―211万
WCT 181万円
東京入管 112-105万
ふうっ、倉庫街には負けたが、ゴミ処理場と東京入管には勝ったぜーー
リニア効果抜群だね(笑)
さすが自称再開発地帯(笑)
-
13498
匿名さん
>>13495
随分調子がいいな。つい先日、港南の路線価が上がったっておおいに自慢していたじゃないか(笑)
実際上がっていたのは港南1-2丁目と3丁目の駅10分圏内のエリアだけ(笑)
-
13499
匿名さん
埠頭の倉庫街より評価額下って終わってるだろ(笑)
恥ずかしすぎ。
-
13500
匿名さん
マンション、異常な高騰止まらず販売急減速…安くても狭すぎる「格下げ」物件に要注意!
7月19日(火)6時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160719-00010000-bjournal-so...
最近のマンションは坪単価が高いのをごまかそうと面積を狭くして調整している。WCTさんの指摘の通りの記事が出ましたね。いくら評価が高くても高すぎて売れなきゃしょうがない。某新築マンションなんか坪450なんて値段をつけるのはいいけど中古がまさにだぶついて長期売れ残り。WCTが人気なのは、価格が手頃なことが理由であることは間違いないでしょう。
>これからは価格だけで物件を追っていくと失敗することになりかねません。価格と広さの関係から、買い得物件なのかどうかを確認していかなければならないのです。
と同時に、仕様や設備の引き下げが起こってくる可能性もあります。壁を薄くする、安い設備に切り替えることで価格を抑えようということです。目に見える範囲ならいいのですが、専門家でもない限りチェックしきれない部分での引き下げが起こってくるかもしれません。耐震性、耐久性、耐火性など性能面での不安も出てきます。これらは、“値下げ”ではなく、明らかな“格下げ”です。同じものが安くなっているのではなく、レベルの低い住まいだから安くなっているのにすぎません。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件